同じバイトの男に、事務所に置いておいたバッグ勝手にあけられて勝手に携帯見られてメルアド盗まれた
何故わかったかというと、メルアド教えてもいないのにメール送ってきたから
そいつにメルアド教えた事なんてないし、他の人にも教えてない
プライベートの友人にも確認とったけど、共通の知人もいない
そして、そいつが出勤してくると必ず事務所の鍵をしめて何かゴソゴソやっているのを私は何度も確認していた
だからその事を同じバイトの仲間に言ったんだけど
誰も信じてくれなかった
そんなことするわけないじゃん。証拠もないのに。共通の友達がいるんじゃないの?
ちょっと頭おかしいんじゃない?等々ほとんどの人が信じてくれなかった
そんな中、普段バイト仲間から恐れられているお局様だけが
「私は信じる!店長に言ってやるから安心しな。またなにかあったら私に言え!」
って自分のメールアドレス教えてくれて、相談にのるからねって言ってくれた
特別仲が良かったわけでもないし、普段みんなから恐れられている人がそんなこと言ってくれると思わなかったので嬉しかった
その人の協力と、店長の聞き取り調査、古参のバイトからの情報もあり、最終的に私の言ってる事が正しいとわかった
以前からそいつのセクハラが原因で何人も女性バイトが辞めていて、
その辞めた女性バイトに確認をとったら(面識のあったお局様がやってくれた)
まさに私と同じ事をされていたらしい
そして、そいつと同じ時間帯のバイトが「メール送らなきゃバレなかったのにな」と言った本人の言葉を証言してくれた
ずっとその男と気まずくなりたくなくて黙っていたらしい
結果、店長とそいつとの話し合いが行われ、クビになった

そいつが辞めるまでずっと励ましてくれたり色々力になってくれたお局様にはいまだに感謝してます
自分の言ってる事を誰も信じてくれない恐怖の中、どれだけ救われたかわからない