>>386

発言小町でもYahoo掲示板でも知恵袋でも見かけるおなじみのパターン。

男1「奢られて当然って女は苦手」
男2「奢るっていってるのに払います払いますと三回も固辞されたので
   『では端数だけ』って言ったら翌日には共通の知人友人に
   ケチ男呼ばわりで広まってたことがある、ああいうの女は無理」
男3「奢るこちらが普通のメニュー注文してるの一目してわかる筈なのに
   メニューから一番高い順に何品も注文した挙句、案の定半分以上残してて、
   というか一口ずつしか食べてない高級料理とか並んでて、ちょっと品が無いねと
   苦言を呈したらSNS上でモラハラとして宣伝されちゃった」
男4、5… 「etc. etc.」

女1「なんでここには割り勘派、絶対におごらない男ばっかりなんですか?
   私リアルでそんな男一人も見たことありませんけど!?」
女2「夫に聞いてみましたけど、絶対に割り勘する派とか学生時代の友人にも同僚にもいない、
   そんな男本当にたくさんいるの?信じられないって言ってました!!」
女3, 4… 「etc. etc.」

男1, 2, 3…誰一人として「私は奢らない派」とは言っていないばかりか奢っているエピソードを披露してるのに
女たちはには彼ら全員が割り勘派に見えてしまうらしい。