天心はマジで珍言が多い。
中身が空っぽだから出てくる言葉も空っぽのものしかない。
天心から名言などない。
珍言はいくらでもある。
中身がないから中身のない言葉しか出てこない。
例え演技でも言葉だけは中身あるものを発したらいいが中身がないからそんな言葉すら出てこない。

未来なんかは暴漢を助けた時にこんな時に何もしなかったら格闘家である意味がないみたいなこと言ってたけどその通りなんだわな。
何かある時に何かしなかったら格闘家なんてただの見せ筋のただの趣味にしかならない。
むしろ鍛えてて無駄に暴力を振るう力がある分危険性しかない。
その力を有効に使わないのであればただのあぶなかっしい凶器野郎にしかならんのだわな。
頭のおかしな女がいても武力方面で恐れることはないが頭のおかしな格闘家がいればそれはもうただただ害でしかない。

何かを守る為に力を使えないのであれば害の可能性しか広がらない。
未来の言葉は格闘を身につける者にとっての本質にすべき発言であったと思う。
中身空っぽの天心は何事においても中身が空っぽなんだなぁ。

医者はプライベートでも緊急時になにかあったら医者ですと前に出るのが医者の本質であるべきと思うが、
格闘家の場合は暴力行為の危険性という緊急事態において何もしないのであれば何の価値もない修練と言えるだろう。
未来の言葉は格闘家が心がけておくべき本質であったと思う