今回カードが変わってしまって、3月大会を楽しみにしていた人たちがガッカリするのが一番悔しくて。
それよりもっと面白いと思ってもらえるのはトーナメントしかないと思っていました。
ただ最初に話を聞いた時は、元のカードのための練習をしていたのでいろいろ考えることがあったのと、
先輩で兄貴のような存在の卜部弘嵩君も出るので出場を辞退したいと話しました。

でもファンが見たいのは最高の大会だと思うので、
そのために僕は人生を懸けて3月は3試合を全力で戦いたいと思います。
スタウロスは元々65kgでやっていた選手なのでパワーもあるし、
大雅をKOで倒しているのもあって、前のチャンピオンを倒している選手と1回戦でやれるのは一番のモチベーションです。
逆に僕が1RでKOで倒したいです。

僕もスーパー・バンタム級、フェザー級とトーナメントをやってきましたが、
トーナメントだと思ってやると足元をすくわれる。
全部ワンマッチだと思って一試合一試合やって戦うしかないと思っています。
反対側のブロックにはは先輩の弘嵩君がいるので、勝って欲しい気持ちがあるんですが、
やはり世界トーナメントですし、タイの選手が出ているので決勝戦でタイ人を倒せたらいいなと思っています。

1試合が3試合になっただけで、3階級制覇の目標は変わらないから気持ちは保てています。
今までの僕の試合を見て来た人は分かると思いますが、
逆境が大きければ大きいほど僕は強いので過去最強の武尊を見せることが出来ると思います。

カードがこうなったことにはいろいろな原因があったし、許せないことがあったけど、いま言ってもしょうがない。
SNSでその件についてコメントしろと言われていますが、僕の中では終わったことを言ってもしょうがない。
3月を最高の大会にすることだけを考えているので、終わったことを言うつもりはないです。
3月を最高の大会にして、K-1が最高だってことを伝えられればいいです。
僕が優勝して最高にします。

武尊