X

【司法試験】学歴ロンダの中央法を入れすぎた東大ロー、終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0308名無しなのに合格
垢版 |
2021/09/08(水) 20:04:42.85ID:fTzx8MSg
>>297
>中央法と早稲田スポ科どっちが上?難易度はスポ科が若干上だが

「難易度」(笑)

小児的精神病者ヘンサッチーが大好きな偏差値カルト(でっちあげ偏差値商売の親玉・河合塾とか)のそれかよw
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1624552401/951n

私立大学社会的実力実績ナンバーワン学部の中央大学法学部と、わざわざシャガクと並べて、
2ちゃんねるで何十年も中央大学貶めスレッドを立てて暴れてきたのが、
メディアやネットで日本一暴れる★日本一の学歴コンプレックス大学=早稲田大学★の精神病者の荒らしなんだよなぁ

教授3流、学生5流 暴力ハゲの東国原でも入れる早稲田大学政経学部ってのが、
中央大学法学部に何一つ勝てないわけだから、
そりゃ必死こいてシャガクと並べて貶めたいよなぁ 

>慶応理財科(経済学部)が、宗教みたいな学閥を形成してそれなりに力を持ってたのは分かるが、
>早稲田政経って何が取り柄だったんだろうなぁ

>ジャーナリズムの世界でも中央法にボロ負けしてたなのに
>大学への新聞科の設置は早稲田が一年先のように言われるが、実質的に中身の整った新聞科(新聞学研究科)は、
>杉村楚人冠らを講師に擁した中央大学が嚆矢だからなぁ

>朝日新聞社も、中央大学出身の渋川玄耳や杉村楚人冠や長谷川如是閑が基礎作りしたようなもんだし、
>読売新聞社も、正力松太郎を支えて新聞紙面の中身の基礎をつくったのは中央大学出身の小野瀬不二人だもんなぁ
>毎日新聞社も、大阪での発展の基礎は、中央大学出身の前波仲尾の教え子がつくったんだよなぁ

>そもそも「政経学部」なんて、学習院も広島大学も名称変えたような時代遅れなネーム
>政治学なんて高額の学費を払って大学で学ぶような学問じゃない(法学部でも日陰科目)。

>それなのに政経学部に入って「政治学」を学ぶだなんて、知能の低さを誇示しているようなモノ。
>橋下徹みたいに、政経学部に入って司法試験を受けるような倒錯した真似をすることになる
0310名無しなのに合格
垢版 |
2021/09/08(水) 20:14:11.46ID:fTzx8MSg
>>303
でたでた「旧司法試験合格率」(笑)

合格者数で中央大学に圧倒されていた東京大学関係者か何かが
ムリヤリ、受験者数まで掲げるようになったんだよなぁ(国家公務員上級職試験ではやっていないのに)

中央大学の場合、一部(昼間部)だけじゃなく、二部(夜間部)に通信教育課程まで、
同じ「中央大学」の括りにされてしまうから、「合格率」が低いかのように、酷い印象操作をされまくってた

上智の「合格率自慢」ってのが噴飯物だったよなぁ
上智関係者が画像消しまくったようだがw
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/joke/1295668448/937n

ちなみに2005年から2011年まで、中央大学大学院出身の石澤良昭が、上智大学学長だった
0311名無しなのに合格
垢版 |
2021/09/08(水) 20:20:47.18ID:ysWo4w/V
663 ニューノーマルの名無しさん2021/06/07(月) 19:36:02.70ID:osCO9L/Q0
■偏差値カルトの親玉、「悪の帝国」 河合塾■

河合の「偏差値番付」は「特殊」とかじゃなくて、
当事者も認めているようにカネでホイホイの「捏造」が出発点
https://archive.is/cDfmW

河合塾という会社は、英語教師が創った予備校ってことになってるが、もともと原理日本系の右翼
元証券屋だった西田忠和が暴露した如く、株価を操作するように、偏差値をでっちあげて児童脅迫商売

中央大学のおかげで、(トヨタの小判鮫で)東京進出を果たせた河合塾。理工学部のそばにショボイ校舎
現在のトヨタ東京本社は、もともと中大の校地。河合のそれは中大の寮だった

にもかかわらず、偏差値カルトの頭目のような存在に
だから、中大こそが河合塾の悪行に天誅を加えなきゃならない

中大は、他大みたいな偏差値操作なんか糞食らえと、
法学部等に数学必須の4科目入試を導入してるわけで

河合塾の模試なんて誰が受けてるのか?
誰が(個人情報保護意識の高まった昨今)合否結果を河合へ知らせているのか?
実態は、わずかしか集まらないサンプルで、
むりやり番付をでっちあげているわけだ。
威力業務妨害や名誉毀損の立派な犯罪だが

おまけに、でっちあげ偏差値ネットワークから逃れた大学を
「Fランク」なんぞと軽侮しているが、
河合塾の毒牙から「フリー」になれるのならば、
喜んでそうなるべきだ
0312名無しなのに合格
垢版 |
2021/09/08(水) 20:23:02.03ID:p9bBW/Lp
>>282
これは学部?
法科大学院?
0313名無しなのに合格
垢版 |
2021/09/08(水) 20:23:35.06ID:ysWo4w/V
■ヲタでっちあげ事典より

「マーチ」「MARCH」という語は、ネットやメディアで日本一暴れている早稲田大学関係者
(たとえば受験屋として悪名高き「大学通信」社)にとっては重宝すべきものであろう。
この語が広まったのは、中央大学出身者がつくった2ちゃんねる等において、
早稲田大学出身の掲示板荒らし(シャガク等と呼ばれた)が中央大学を貶める目的の
スレッドやレスを、長期に渡って濫造したことが元凶ではないのか。
代田恭之が在籍していた旺文社と、中央大学理事長を務めた東映の大川博との間には
テレビ局の経営をめぐって相克があった。小林哲夫が在籍している朝日新聞社の草創期の
屋台骨を支えたのは中央大学出身の三人の大物ジャーナリスト(長谷川如是閑・杉村楚人冠・渋川玄耳)だ。
小林は自らの新聞社の歴史すら知らず、怪しいランキング本を毎年編集し、皮相浅薄な新書を綴ったのか…。

これらについて、情報操作目的のこの項目の本文では、触れられることはないのであろうか?

「MARCH」と同じく、「日東駒専」や「大東亜帝国」だのも、失礼千万な語だ。そもそも「早慶」なる語も、
野球の対抗戦(売名興行)に由来するものだ。学生の本分を忘れた「早慶戦」の歪みへの
告発キャンペーンを朝日新聞紙上で展開したのが、当時の東京朝日新聞社会部長だった渋川玄耳だ。

大前研一らによれば、インチキで如何わしい偏差値番付商売も、早稲田大学関係者が始めたものらしい。
日本大学全共闘等の学生運動封じ込めのために。早稲田は革マルの拠点校で、
法政大学は中核派の拠点校として知られるが、革マルと中核派は内ゲバの死闘を繰り広げてきた間柄だ。

社会的実力実績から見て、早慶も中央大学に及ばないものがいくつもある
(司法試験累積合格者数や事務次官輩出数や最高裁判事輩出者数や経団連会長…)、
国会議員輩出数も最新の上場企業役員数(『役員四季報』2018年版)も中央大学と早慶が私学トップ3である。
それらの指標が自慢できるようなものかはともかく

にもかかわらず、わざわざMを先頭に「MARCH」と称するのであるから、ある種の姦計を疑われるであろう。
もし「CHARM」ならば、中央大学が抜ければHARM(害)になるとは、よくぞ言ったものだ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況