>>197
つまり、きみは単なる臆病者なのに、自己肯定に必死なわけだ
まあ自己肯定感が低く育つよりはマシだ と思うけど
狭い世界でしか生きていたくない臆病者なんだよ

北海道内住まいで、前期北大落ち、後期室工合格で入学して、院の修士課程で
北大にロンダして、北大工学系修士はだいたいみんな本州の企業に就職するわけで
ナントカ重工の研究所に配属になって、そうなると道内ではない別の地方だったり
するわけで…
東京とその近郊なんて、遊びにだけ行くところ でも決して不幸じゃないんだけどねえ

例えば東京やその近辺の大学の工学系出たところで、大企業っていろんな部署が
全国展開してるから、東京やその近郊にず〜っといられるわけでもないのにね
そういうところで生まれ育った奴の一部は、気が小さいから離れられないのかねえ

クラシックバレエの吉田都さんは確か東京の国立市の生まれ育ちだったけど
高2の時のローザンヌコンクールでスカラもらってロンドンのロイヤルバレエ学校
そこからバーミンガム・ロイヤル・バレエ団に入団、その後ロイヤル・バレエ団に移籍
ずーっと英国暮らしだったわけで

東京生まれ育ちの男が、「東京から離れられない〜」ってマーチ理工行くのって
なっさけね〜の と思うわけ