連絡きたかはしらないけど自分を信じればいいと思うよ。
阪神阪急京阪近鉄名鉄とかの私鉄経験者に採用特別枠の用意はないと感じられますから。企業色が付かない一般社会人が運輸系統でも好まれる傾向にはありますよ(施設電気機械建築でも一般中途入社から助役まで昇進してますから安心だね。車輌なら新幹線車輌所の係長とか施設なら施設指令から係長とか)。

JR会社じゃなくても鉄道会社じゃなくても中小企業社員でも派遣社員でも大丈夫だと思われますよ。元派遣社員の運輸社員もいれば育児終わりで再就職したアラフォー女性運輸社員もいるから自信をもとうね。
入社後に社内で自分がどう安全な鉄道運行に携われるかとか鉄道部門のDX化進捗後にJR西日本社員としてインフラ企業の未来を描けるかをじっくり考えることが重要みたいだぞ!時間はあるからね。

近畿統括本部と中国統括本部と金沢支社で個別採用な気がするよ。その中で鉄道部や地域鉄道部や広域鉄道部の範囲が未だに存在していてその中での異動が中心になるかもしれない地区もあるかもしれないよ。

いずれにしても僕はただの鉄道好きだからどうせ受からないよって考えない方が人生意外と拓けるぞ。受けてみないと本当にわからない気がするな。だって一定数の鉄道大好きっ子達が職場にいるし入社してるからね!
あきらめないでみんな進むんだよ。

…ってさっき仏壇から聞こえてきたよ。