ただいつも貯金だけはやってました。
期間工やっていた時は結構ドカンと稼げました。周りの友達は半年で海外旅行に出たり、セルシオだなんだと高い車を買ったり、毎晩外で飲みと散財してましたが。

仕事を変えまくっているのは、転職の際はフツー不利になりますが面接で自分から雇ってもらいたい、こういう事が出来ます、雇ってくれと食い下がりました。当時の雇用者もしゃーねーなー雇ってみるか?と思った方は少なくなかったと思います。

いつのまにか工場経験が積み重なり、製造系で雇ってもらいやすくなりました。
変に几帳面な性格なので現場の書類の字が綺麗、自分用に管理記録などをつけてましたので、それが上司の目に止まって、現場仕事から少しずつ事務の仕事に移っていきました。

以前は仕事を辞めると言ってもそれきりでしたが、上司や先輩から引き止めてもらえるようになりました。
海外勤めが始まったのは、東南アジアから材料を仕入れた時の書類を私が読めた事が発端で、上司からオマエ英語出来んの?と少し分かる程度なのに、出来ます!と言ってしまったことからです。

仕事が出来る方々にはアホな話でしかないでしょうが、私のようなバカはとりあえず変えるために何かやってみる事しかなかったのです。