>>267
残業とか似たような感じだけど、オレの方が微妙に年収少なそうでちょっと悔しいw

去年800万だったけど、去年は臨時ボーナスがちょっと出ての額だったんで昇給分を踏まえて今年も800万ちょいくらい。

仕事は上流と案件管理がメインの部署で、自分ではもう案件を持ってなくて、配下の担当者の案件に顔だしてレビューしたりフォローしたりとか。
あとは対外接続があるシステムなんで、外部のステークホルダーと協議したりとかそんな感じ。

割と強烈なキャラの社員サポート役の大御所ベンダーさんもいて一部の社員はやり込められてるけど、オレは結構頑張ってシステムや業務知識をキャッチアップして、その人からも割と認められた感じでまあ上手くやってる。

やりがいもあるし、自分自身がスケジュールに追われることもあまりなくなったんで、ストレスもほぼなし(障害発生時は別だけどね。)

数年前にSIerから転職活動してた時にもう1社某総合商社の子会社SIerからも内定もらってそっちの方が年収も上だったけど、今のところで結果満足してる。