今日、妻が鬱病と診断されました。
原因があるならと思い、いくら聞いても妻は答えようとしませんでした。
ですが、今日カウンセリングの先生に一人で呼び出され初めて原因が分かりました。
どうもママ友の間で苛めのターゲットにされていたようです。
うちは松本市の立地条件の良い割と高級なマンション住まいなんですが、住人もそれなりに凄いんです。
妻は私がエプソン社員であることを誇りに思ってくれており、エプソンといえばまあ誰もが知っている大手企業なので、
ママ友の間では格が上のほうだったらしいのです。
ところが、賃金・福利厚生カットがNETで広まり出してから、そのママ友の中で格が落ちてしまったそうです。
それ以来、ママ友の間では無視されたり、仲間外れにされたり、かなり屈辱的な思いを約1ヶ月ほどしていたそうです。
こんなママ友の幼稚さにもう呆れてしまって言葉も出ませんが、妻が鬱病になったのは現実として見なければなりません。
マンションのローンも組んでいる最中、容易に引越しもできませんし、子供を転校させたくないし、
もうやるせなくて私もどうして良いのか分かりません。

同じようなことが無いことを祈りますが、もし同じ悩むを抱えている人がいましたら、
相談にのってもらえないでしょうか。