>>68
両方の実習参加したけど印象はまさにそんな感じ
パーソルの方はすげえ汗臭い人が担当者で面談中吐き気がするレベル
実習後にいきなり社会人基礎力っていう企業側がこちらを査定した
能力値を見せられて「こういう結果でした(言外に面接受けても受からないよ通告)」
って言われて愕然とした。全ての能力値がすごく低い数値で自分を全否定されている気分になって最悪だった
そりゃ社会人経験ないからそうなるし、実習中企業内で色々動きがあって新人雇ってられる余裕なくなってたのも事実
今思えば仕方ないんだけどそれなら実習中に言ってほしかった…当時はまじでショックだった
更に胸糞だったのが事前にパーソル側から社会人基礎力なんて評価物があるという説明を全く受けていなかった事
担当者に文句行ったら「それは私達の事業内容に賛同できないという意味ですね」とか
意味わからんこと言われては?ってなった。今でもパーソルの印象最悪

アデコの方は物腰が穏やかな人が担当でこちらは実習先で内定が出てそのまま働くことに
ただ詳しくは言えないがそこが違法行為やってるクソ会社でメンタル病んで辞めた(同僚も何人か病んでた)
アデコに言ったらちゃんと対処はしてくれたみたいだけどまだその企業が許せない
潰れればいいのにあんなクソ会社

長々書いたけど行かない方がいいよ
実習行っても決まらない事があるのはまあ仕方ない。企業側も20日間こちらを見ている訳だし
そこは求職者と対等であるとは思うんだけどアデコもパーソルも参加企業が違法な会社じゃないかちゃんと見ろよと思う