今の仕事を辞め、失業保険を受給しながら2年間学生という身分を頂いた。
職歴と取得資格から卒業後の就職も、えり好みしなければ大丈夫だと思われる。
今後もうないであろう、自分の事だけを考えていればいい本当に貴重な2年間だ。
節約して過ごすなんていう考えは毛頭なく、困らない範囲でお金もかけるつもりだ。
学校での勉強は二の次で、いかに充実した時間を過ごせるかに主眼を置いている。
年齢は40歳。
人並(人並以下?)には恋愛をしたつもりだが、ここ数年はまったくのご無沙汰。
枯れ果てている。
交友関係も少なく、休みの日はゲームかネットサーフィンで丸一日誰とも
会話しないなんて事もざらだ。
このままなんの刺激もない空虚な日々を死ぬまで過ごすであろう俺に舞い込んできた
ビッグチャンス。職業訓練校合格の通知。
自分の殻を壊すチャンスだ。
気の置けない友達と馬鹿な事やって楽しみたいし、可愛い女の子ともイチャイチャ
したい。
自己改革には行動も必要だ。
そこで俺は40まで1度もした事がない、ナンパを継続的にやってみようと思う。
年齢いった無職がするのは、正気の沙汰ではない気はするが一度限りの人生だ。
冷ややかな視線で冷笑される絵が浮かぶがやってやるんだ。
やってやるんやでええええ。