491 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2007/11/12(月) 22:13:26 ID:LIQEBj+2 [2/2]
  >>485
  ぶん殴るのは如何なものかと思うけど、それぐらいの勢いで主張しろと言う事?
  紳士的と言うか、日本人は抗議する風潮が無いと思うし、スルーするのが大人な対応だと思ってたよ
  外国人から、日本人は内向的で大人しくて礼儀正しいと言われてる様にそういう民族だと
  てか、何らかの反応して自分はこうなんだと表現するのは生きていく上で大切な事なんだね
  何で今までこんな簡単な事が分からなかったんだろう・・・
  今までの対人関係では何か皮肉や嫌味言われても、‘頭’の中でくだらない事する奴だな〜
  とか、何でそういう事言うかな〜と脳内処理だけで済ませて黙ってたよ
  口に出して不快だから止めてくれない?や、それどういう意味?なんて言った事は殆ど無かった
  だから、舐められてたのか・・・何言ってもこいつは言い返さないだろうと

これからいきなり実践していくのは無理だろうけど、少しずつ意識して変えていければいいな
  レスありがとう

492 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2007/11/12(月) 23:02:01 ID:qzMCal+D [5/5]
  >>491
  学生でもない限り現実には「殴る」なんてことは無いんだけれど
  大人になってからの喧嘩の勝敗って殴る前段階の睨み合い、
  つまり「気迫」で決まるものなんだから、侮辱された時に相手に対して
  キッと睨み付けて気迫を見せられるかどうか、だけだよ。
  「いい人」「優しい人」故に馬鹿にされてしまう人というのは、
  たとえ筋力が強かったり格闘技の心得があっても、この場面での「気迫」を
  見せられないからナメられているだけであって、これさえできればナメられないよね。