最近医療事務に転職したんだが、院内処方で事務員が調剤から患者に薬の説明までする。これは薬事法違反ぽい。
あと日曜休みで探したのに、人が増えたら日曜日も開く可能性が高いと周りの子たちから聞いた。そんな事面接の時点で聞いてたら間違いなく辞退してた。
あと続かない人が多くて院長と院長の奥さんの看護師以外は一番長い人で一年で、入ってから1月とか2月とかって人が多い(パート含む)。多分ある程度常識がありそうなら採用して、辞めたらまたすぐ求人かけてるんだろうと思った。
2月に正社員は3人入り、そのうち2人辞めたらしい。それで私は他2人の社員と先週から入った。

入ってからまだ一週間で遠いから高い定期も買ったし、靴や色々お金もかけた。
ただこれってどうなの?明らか避けた方が良かったとこだよね?
ただ2万ちょいした定期が一週間すぎてるから今辞めたらほぼ返ってこない。働いてる人は陰ではこそこそ言われてるかもしれないけど、女が多い職場にしてはそんなに嫌な感じの人もいない。ただかなり忙しいし給料も安い。
ちなみに私30過ぎた婆。辞めても望みはあるかね?