●年齢・性別・学歴(学部・専門)・在職中or無職・無職の人は無職歴
26歳・男・4大卒・在職中

●これまでの職務経歴(昔-直近の順で) (業種・職種・期間)
製造業、機械設計を4年

●志望先の業種・規模(全国展開-単独事業所)・職種(部署名)
化学(素材)メーカー にてプラントオペレーター

●退職理由(本音)
一番大きな理由は会社自体が儲かっておらず給料が少ないことです
機械設計のノウハウ的なことをよく知っているベテラン勢(基本的にみんな年配)が主導的になって動いている会社です
ベテラン勢が退職してしまったら会社はどうなるのか・・・というのが現状で将来はかなり不安です
そんな現状ですが会社は技術技能伝承など行わない

●志望動機(本音)
・兄が化学メーカーに勤めておりこの業種は儲かっていると聞きました
・求人には昨年実績6か月とあったので転職先は儲かってそう
・大学は材料工学なので化学系と被ったこともやっていました
・高圧ガス製造保安責任者、危険物取扱者といった化学メーカーで使えそうな資格は持っていますが
前職でも必要だったというわけではありません、ただ持ってるだけです

●何を考えてほしいか
退職理由と志望動機
機械設計をやっていた人間がどうして化学プラントオペレーターにつくのかを上手く説明できません・・・
転職が初めてでわからず困っています、どなたかお知恵をお貸しください。