社会貢献系の某財団法人で、わりとひどい目に合った!
上司&先輩たちによるキッツいパワハラモラハラ。初日に、なんの前後の説明もなく上司のやっているプロジェクトの進行表づくりを振られ、まあ、実際にやりながら覚えさせるやり方なんだな、と過去資料を探しながら残業して仕上げた。
翌日、上司&先輩に会議室に呼ばれ。なんで完璧な進行表を作れないんだ、迷惑かけられた、即戦力だとだまされた、お前には仕事をさせないと発狂絶叫。
いえ、まだ何も始まっていないし、まずは仕事の流れを覚えたい、教えと言えば「教えてあげない」という。仕事なんて教えてもらうのではなく、自ら提案するのが、普通だ!と。
入社翌日からの、想像を絶する幼稚な仲間ハズレや無視、「できない奴ほどふてぶてしい」などの、聞えよがしの嫌味。
しょっぱなからこれじゃ仕事を覚えて、遂行するという当たり前のことができやしない。
ということで、試用期間中に辞めた。
活動理念に賛同して転職したのにな。
いろいろ強烈だったよ。
私のせいで、メンタルの病いが悪化したとかいって、遅刻早退欠勤を、週に何度も繰り返し、出社しては憎悪に満ちて罵倒してくるというね。