今日は電子部品のバイトの面接に行ってきた。
会社につくと社長室に通され(社長室に赤い フカフカの絨毯に黒いフカフカの椅子)こんなのはじめてみた。
すぐさまどう見ても60代の社長登場、椅子に座ってと行ってすわったので履歴書を渡し社長が履歴書をみながら
はぃ自己紹介から職歴までいってくださいって???。
自己紹介をし職歴を一つづつ言って一身上の都合と書いてるがなんでやめたと尋問のように細かく全部の会社を聞かれ焦った(ここで思った720円の5時間勤務の15日しか働かないバイトの面接だよな?と)。
やっと全職の説明も終わり、次はあなたは工場勤務歴があまりない、はいそうですが‥(求人に未経験者大歓迎って書いてあるじゃん)。
社長が電子部品会社は色々細かい作業があるからって言われ、やってみたいですみたいなこと言われじゃ今日はこれで終わりですって言われたので。
すみませんが工場の見学は?できますか?と聞いたところそれは絶対にできない!と結構な強い言葉で言われた。
俺ボー然‥‥結果は今週いや来週まだまだ受けに来る人いるからって言われ(ハロワの人はあなたしか受けてないって言ってた)。
落ちたなっていうかなんなんだこの面接。
仕事が決まらないので俺はバイトを掛け持ちしようと軽い気持ちで受けたのに‥電子部品の仕事ってそんなにきびしいのか。