現役アニメーター専用雑談スレ99
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレは>>980がたてること
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ98
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1703509296/
現役アニメーター専用雑談スレ97
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1696774791/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured じゃあ他社に席置いて貰えばいいじゃん
とりあえず人数合わせで入れてみたけど使えなかったか人間性に難あったとかなんだろうね
失礼すぎるから従う必要ないでしょとか言って去ればいいのを居座るのコワ… 失礼だ、が通用するうちはまだいいけど
そのうち不法侵入だ不法占拠だ強制退去だ損害賠償請求だって話に発展するかもしれんぜ
そういう話になると納得出来ようが出来まいが粛々と処理されるだけだから
損を被るのは自分になる 作監か総作監か演出からNG出たんだろうな
はっきり言えない制作も悪いけど空気読んでサッサと出ていかないと
もしくはそのタイトルだけ使うつもりで次作品は入れ替えるから出て行ってもらうってのは昔はあったけど >>849
会社が「席を用意する価値はお前に無い」と言ってるわけだから
出て行くしかない
意地を張ったら価値が上がるわけでもない
居座って拗らせたいなら好きにすればいいけどバカすぎる >>849
会社が「席を用意する価値はお前に無い」と言ってるわけだから
出て行くしかない
意地を張ったら価値が上がるわけでもない
居座って拗らせたいなら好きにすればいいけどバカすぎる >>849
会社的にNG出されてるね。さっさと撤収して自分を必用とされてる会社に移った方が良い。そういう人を見たことあって半年後位に他社に行ったらそこに来ててやはり追い出されてた。制作は制作でその人に気を使ってたな しかし作画さんが社内に入ってくれなくて困ってるこのご時世で
出ていってくれと言われるのは中々だよな そんなに間違ってる?
制作の都合で呼んだなら出て行くのもアニメーターの都合でしょ
なんでそんなにフリーランスは制作に虐げられなけりゃいけない? 自販機で水買おうとボタン押したらお汁粉出てきたら切れるだろと 虐げられるってなあ
正社員じゃ無くてフリーランスだろ?
フリーランスは相手の合意が無きゃ仕事は成立せんのだぜ
どうせごねるなら居座るなんて不毛な泥試合しないでそれをカードに次の仕事を確約させるとかせんと
それくらいクレバーな心持ちでないとフリーランスで生活立てるのは厳しいで 交通費分でもいいから拘束料貰っとけばいいのよ
お願いされたのならなおさら
拘束料の切れ目で淡々と移動すればいいだけ
メンタルゴミで能力高くなくてもそれならやっていけるでしょ パチ代や食費かせぎに
呼んでもないのにスタジオに仕事しに来るやつもおるし >>858
拘束されてる訳でもなく
その会社の仕事もしていないのに1年以上居座ると言うのは誰が見ても常識はずれ
どういう神経してるのか疑問だし明らかに人間として問題がある 将来有望な子が辞めてお前みたいな下手くそが残るって不公平だよなって嫌味言われたけど
この業界って我慢対決なの? 将来有望なやつはフリーのほうが稼げるからな
微妙なのが残るのは仕方のないことなのに ほぼ自社の仕事してなくても長年の貢献度と困った時のヘルプで席を確保されてるベテランもいるけど、基本席があると言うことは光熱費もかかってるからなー
何の利益もないのに居座られても困るのはわかる
自分が制作だったらその席のコンセントを撤去するわ 向田さんとか?
中村豊さんですら未だにボンズじゃなくてtorotoro所属なんでしょ 使えないアニメーターに気遣わないといけない制作ほんま可哀想^^;
下手だったり遅かったり自分が能力ないだけなのに謎に図々しい人いるよね。底辺スタジオでしか仕事できなくなってくんだろーけどそんな現場を考えたら地獄すぎるw >>865
生活保護より待遇悪い業界だよ😭
やりがい搾取の奴隷労働でしかないんだ フリーランスなら普通に自宅作業でいいだろうに
なんでわざわざ仕事くれないスタジオに意地になって通ってんのか意味不明
もしかして自宅に作画机無いとか、電気停められてるとか? >>871
アニメ会社で働いてるって言いたいんでしょ
仕事も出来ない底辺が自宅だと内職バイトレベルにしか見てもらえないからね
あとは人脈作るために居座ってる スタジオZ公式アカウント大丈夫か?
言いたい事は分からないでもないが色々間違ってるから賛同を得られないと思う 実際、メルカリやヤフオクで売られてる昔の原画とかセル画は元は盗品がほとんどだからな。
金田さんのやつに限らず売買に関しては確かに問題はあるだろ。 盗んだ奴が売ったら問題だが転売繰り返された時点で問題なし 廃棄された物とか邪魔だから欲しいヤツ持ってっていいぞなんて事も昔は普通だったぞ 『SVレート2・バウッツェル編
明日7時~7人制サッカー・クラブ世界一大会
キングスリーグWC inメキシコ対戦抽選会」
▽雑談→ポケモンSVランクマ
vs モンボ→スパボ級
ttp://iplogger.info/2TU4H7.tv コロナワクチンは確実に失敗でしょ後遺症や亡くなった人いるんだし
事前に危険性を謳ってたなら兎も角安心安全を国が謳ってたんだから >>873
スタジオに干されてるやつとなんて誰も人脈築きたくないよね…
底辺アニメーターは出てこないで欲しいな、電話打ちの在宅原画大体クソだからそういうやつら >>879
固定アングルか。止めでも髪の毛ゆらゆらしてくれる技はけっこう使い道ありそう。動画だと崩れそうだし >>882
それは偏見
生活あるんだから多めにみてやれ >>879
キモヲタ用アニメはこれで騙せるんじゃね?
目が肥えてる人にはちゃんと手描き作画で >>871
家庭環境が会社より悪いからじゃね?
エアコン無いとか話し相手欲しいとか
戦後の頃は会社が家より環境良いから職場に行く人多かったらしいけど今は家の方が快適な人多いけどね 食い物があるおやつがあるし
カプメンと食パンはいつもあるし 地方でやってる在宅の人は上手いイメージ。
関西とかで拘束の人はめっちゃ上手くて早かった。
都内住んでてわざわざ在宅選ぶのは人としてコミュ力終わってたり、実力不足とか。
それかスタジオ入る必要ないめちゃ上手い人の両極端。 自宅作業の拘束フリーだけど
ほぼ毎日1カットのためだけにこっちの指定した時間に入れ回収してくれる(時々差し入れ菓子付き)のは
一応大事にされてるって思っていいのかな
わりとスケジュール融通効くし
毎回テロップ上の方に入れてくれるし
単に制作会社(デスクやP)が優秀なだけかな・・ >>890
自分もそんな感じ
会社と作品と時代かなあ
昔やってた会社は一回の回収が5カットいかないと速攻電話掛かって来てネチネチ言われたもんだ
知り合いで大事にされてそうに見えるのは売り上げに応じて報奨金もらってるやつ じゃああああああああああああああああああああああああああ
日本、インドに抜かれGDP5位転落へwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [812874503] >>894
円安物価高だから奴隷労働されるのは仕方ないよな
アニメなんて紙芝居とやってること同じで貧乏臭いし ゲーム会社でCGアニメーターやってる者です
リミテッドアニメーションは日本のアニメが優れているから作画を見て勉強しろって話が業界ではよく聞きます
例としてはエヴァの戦闘シーンなど
ドラゴンボールはあえて動きを固くしている側面が強いのでアニメーションではなくカメラワークなど
攻殻機動隊とかは一枚絵や演出の気合の入り方からしてアニメーションの方も力入れてるのかな?
まだ買ってないのでこちらでの評価をお聞きしたいです >>896
こんな所じゃなくてXで質問した方が良いですよ。 まあマジでX行った方がいい
あっちもクソだが有益な情報はある
常識的に考えて5chに有益な情報はない 鹿目まどかというキャラが中学生
↓
そのキャラのなりきりをするアニメーター
「シャフトがさぁ!」
↓
まとめサイト「中学生アニメーターガー」
↓
まとめサイトキッズ「中学生にそんな酷い仕打ちするシャフト許せねえ」
↓
シャフト「あのさぁ…」
笑う >>899
シャフト被害者だよなあ
B・Cに勝手に仕事廻したAっていう2原もシャフトからはもう仕事来ないだろうし出したカットも使えなかったってどんだけ酷かったんだ
Aの実名は公表したほうが業界のためになるな 上げてた素材どっちも自分でやったって言ってたからCってまどかになりきってるやつの別人格なんかな
もうめちゃくちゃだよ… これで終わりではない
まどかの代わりは幾らでも居る。第二第三のまどかが現れてお前を倒す 聖○とか尊師とかヤバイのが未だにやってる時点で業界の情報交換が機能していないのは明らか Aって薬屋やってたあいつだろ
アニメーターのキャリアそこそこあったのに棒に振って馬鹿じゃねえの
だからこそ制作も信用したんだろうけどさあ 会社間で情報共有なんてしてるとは思えんし
シャフト出禁になっても他所で仕事受ければいいだけだしな >>901
何が新房シャフトが被害者なんだよ馬鹿キチガイw
アニメーターじゃないイラストレーターが描いた一枚絵を下からパンしては3秒尺稼ぎが常套手段やん
そんなセコい手抜きしたら自業自得やろw >>911
お前は統失か?
状況も文面も読めないなら黙ってなさい アニメはアニメーターの物って考えがもう古いよね
最近のアニメEDとかイラストレーターとかMV監督とか映像作家とか非アニメーター物ばっかだし
その境界もどんどん曖昧になっていくよ >>912
お前がアーター連呼の馬鹿キチガイやろ死ねw 新房シャフトの作画なんか中学生でもできるからなw
前後の繋がり動きが無い場面がコロコロ変わる紙芝居だからよw アーターとか言ってるからこいつ作豚だな
業界スレに来んなよゴミ >>917
お前がアーター連呼のキチガイやろ韓国語なのか馬鹿チョンw >>913
前にも名前出てた気がするけど山本って男 反ワク、反米、反戦平和の皮を被った反日主義、パレスチナ解放と一体化した共産暴力革命主義
特ア主義テロ国家支援、リベラルファシズム、フェミニズム男性排斥主義、
それが業界 鹿目まどかというキャラが中学生
↓
そのキャラのなりきりをするアニメーター
「シャフトがさぁ!」
↓
まとめサイト「中学生アニメーターガー」
↓
作豚「中学生にそんな酷い仕打ちするシャフト許せねえ」
↓
シャフト「あのさぁ…」 俺はBとかCとかいうのは存在してなくてAが中学生アニメーター名乗ったおっさんで全部やってるものだと思ってる
とりあえず月虹、トムス、シャフトは狂言に付き合わされたんだな
存在しない中学生の名前を載せたいとか言ってw まどかなりきりおじさんと面倒見るって言って中学生に任せたアニメーターの話って完全な別件だと思ってたけど同一案件だったのかこれ 私中学生だけど児童労働やってましたと言ってたのと1円も支払わなかったシャフトを告発してやります!って言ってたのは同一アカウント
シャフト側は山本某を通して2カット分支払ったらしいが。全く使えないのに 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する Z世代のチー牛は大人になって青葉化
JCアニメーターは魂が濁って魔女化
いつか我々を滅ぼす為にやってくるよ ところで元アニなんだけど 今でも打合せからUPまで一週間ぐらいなのかな長くて10日とか? 1週間の作品もあるし
スケジュールが切られず「手を付けられるときにやってもらえれば」って言われて
軽く半年ぶっちぎっても追っかけがこない作品もある
作品カースト差が凄い 俺んとこには締め切りまで1ヶ月以上ある仕事ばっか来るけど普通はそうでもないのか? 公開前の脚本や設定や素材が漏れたなら賠償請求されるから必ずイラストと言えよ
これは素材ではない イラストにしても同じ。一人あたま1000万規模の賠償額を請求。
法人なら億。そしてSNSにその実態を流され、
最悪、途中まで金かけた企画は差し止め。
で、その損害賠償がまた別途行われる、と。 オンエア数週前で作打ち無しコンテ指示も無しとかあるけど... 自称中学生全く反省してないな
法的措置取った方が良いような気がするけどもう裏でやってんのかな
今後も無断でコンテとか素材アップしそう
山本さんが手離してるならこれ以上の餌は与えられないだろうけど家族説出てるしなあ 青葉真司さんは日本の英雄
彼や山上徹也様に続く無敵の人が
日本の不条理さを改善してくださることに期待する スゲーな今のAIて
生成した宇宙人でもこんなに自然に動かせるとか驚き。
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1788775504646111232/pu/vid/avc1/720x1280/Mrf4lwuNfAtXgC3i.mp4 ゲゲゲの謎のキャラデザが映画のキャラクター設定資料を
イベで個人誌として売って大儲けしたって話聞いたんだけど
なんでそんなの許されてんの?
それとも東映は個人でそんな事してもOKなの? 二原の他合わせってパーツ毎に原図に対して修正は〇〇mm離れてるからこれを合わせにも適応させるってやり方でやっているのですが、
もっと良いやり方ってないですか? あと、機械的にやれないところは前後の動きにあわせて描いています >>942
設定集ではなくイラスト集だね
コミケで瞬殺して通販しないとの事で転売がすごいことになって、その後公式の監修入りで公式ビジュアルブックとして売られる事になった
色んな大人の事情が伺える事案 イラスト集といっても読んだ人によるとキャラの設定にコメントが書かれていたり
FC限定アプリ(?)のイラストが掲載されていたり
本当にこれを勝手に同人誌にしていいの?という内容だったそうです
しかもオリジナルならまだしも原作付で
大人の事情と言えばこの映画、アニメ6期の続編なのに
スタッフが全員別人でプロデューサーすら途中で変わってるとか
ほかにもなんか色々大人の事情を感じますね
映画自体も、今までのアニメの鬼太郎と違って雑だし
パクリばっかりだし途中素人に外注したのか?ってぐらい線がヘロヘロだし
制作現場大変だったんだろうなーと思った 線がヘロヘロって…東映のエースアニメーター太田晃博さんを知らんのか…
あそこのアクションシーンは殺陣を実写で撮影してベースにしたそうだけど、東映撮影所があるからできる話だよな ごめんなさい、不勉強でそんなすごい方とは存じませんでした
でも恐縮ですがあれはどう見ても「ヘロヘロ」にしか見えませんでした
実際見た観客にも「途中で線がおかしくなった」「外注したのか?」という感想を持った人が多かったようです
殺陣もインド映画のRRRのパクリだし
というかあの映画の内容的にアクションは必要だったのかなと…
私も鬼太郎は子供の頃から好きでいつかセル画時代の鬼太郎のような仕事をしたいと思っていましたが
古賀監督のアクションはアクションではなく暴力だなと前々から思っていました
ゲゲゲの謎はその暴力性が如実に出たなという感想です
個人的に、この人の現場は避けたい 申し訳ありません、頭に血が上って太田晃博さんに対して無礼な事を書いてしまいました
猛省します レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。