スレの流れから推測しつつちょっとカキコしてみるテスト(懐い)

個人的にはこんな感じ
・別にキャラ被りは気にしない(ジェネリックうんちゃら言われるかもしれんが)
 例)ちいかわ/おんねこ
・そもそも初心者に多くは求めてないので既存のキャラに似てても仕方ないとは思っていた
・懸念したのは以下
 ・「僕が成功したら」云々コメ
  相変わらず虚栄心という本音が出てきて変わらないのなーと思った
  口では読者を楽しませるため云々と小綺麗な言葉を並べてもやはり本音はそこかと
  ただ虚栄心では到底漫画は描ききれない
  結局、漫画が描きたい!描きたい!の一心がないと無理ゲーだと思う
  こと一般商業向け/オリジナル漫画は
・才能ないなら手持ちの経験を生かし身を切るしかないとアドバイス
 →出てきた案が全然身を切っていないお人形さんだった
・なのでじっくり考えてほしく一週間/キャラ三面図/表情集/性格等のデータを出してと命じた
・パンチラは初心者が持てる数少ない攻撃アイテム
・ノーパンはそもそも修正が入るのと見えそうで見えない/偶然隠れる等、高度なテクが必要で初心者には手が負えない
・そもそもノーパンは「咲」の専売特許
・と、どちらにしてもあくまで小ネタでメインで使えるネタではない(2回目でまたかよ言われる)
・それをメインにそえて4コマで描く可能性が発言から浮上
・そもそも4コマは実はストーリー漫画より難しい(毎話完結式でつづくという逃げ場がない修羅の世界)
・4コマを逃げられると思ったら大間違いで4コマこそ才能が問われる

続く