アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
インソムニアもっと芝居描けるアニメーター揃ってたらいいのにな >>359
ああいう深夜アニメあってもべつにいいんじゃないの
クオリティ低いわけではないだろうし
多様性()でしょ どいつもこいつも何について語ってるのかタイトルくらい書けよ 出合小都美さんがスキップとローファーの監督ってベストマッチ感
OPの絵コンテ・演出に、#1も絵コンテ・演出としっかりしてる
PAとはED演出やったことあっても
監督や本編演出は初の組み合わせかね P.A.の不振は監督がほぼ固定化されてるのと連動してるから
新しい外部監督連れてくるのはいいこと PAの監督起用の方針は手堅くまとめられるベテラン中心だと思うけど
ちょっと同じ人に偏ってる感じはあるよな パリピ孔明みたいに原作ものなら新しい監督も起用しやすい
という打算はありそう PAオリジナルで当たりなんてとれだけあった?
数少ない当たりで目がくらんだだけじゃ AB・花・TT・凪・SHIROBAKOの5つかなあ
冥途は売れたほうなの? ほうなら含めて6かな
原作つきで売れたのがttとウマの2つ?
狸とA3はアニメとして売れたのかよくわからん ただABやSHIROBAKOは結局実績のある外部監督が当ててくれた感も強いので
インハウス的な座組に拘ると先細るのはあるかも PAのここ数年の外しっぷりはよくスタジオ持ってるなってレベルなんだがやっぱソフト売れないとマジヤバかった昔と比べるとどんな出来でもパッと見まともなら配信である程度利益担保されてるのが大きいんだろうか いやまあ別にチェンソーマンみたいに全額自社出資でやってるわけじゃないから
制作費は売れようが売れまいがメーカーが出してくれるので >>374
PAは自社が製作委員会にも入っていないアニメも多いし与えられた仕事を予算内で納期通り収めるのが上手いスタジオなんだろうな
スキップとローファーも秋には作業を終えていると言うし儲けも少ないだろうが火傷もしない あれはTARI TARIの主人公の一人の女の子が
将来バツイチになってるって絵に書いたような蛇足感が…
最近アニプレックスが若手に初監督させてヒットさせてるけどP.A.もそういうのやりたいのかなぁ
オリアニだと厳しいか
でもアニプレ系でヒットさせた監督にP.A.作品やらせたら面白いかも 岸監督と縁切った事にも繋がるけどPAは基本スケジュールクラッシャー嫌ってるから
ヒット作品がある監督かどうかというのはあまり考えてないと思う もうちょい生え抜きの演出家が出てくるといいんだけどな
皆抜けていく 推しの子、助監督の猫富さんがやってるカラースクリプトって役職何やってんだろ? 予算て
アニメのカラースクリプトなんざイメージボード書くぐらいで大したことしてない インソムニアはもっと作画力があればこの手の演出も決まるんだろうけど何か色々足りていない感じが勿体無い 原作が、というのはあるかもしれんけど
レイアウトと人物芝居がもっと良ければいいのにと感じるような作品なんだよな カラースクリプトとイメージボードは違うだろ
構成含めて決めてるんじゃないの知らんけど いせれべ3話ひいろさんが脚本コンテ演出全部やってるな
監督作でたまに脚本やってるのは見るけど 板垣監督のブログ見た感じいせれべは演出orアニメーターが脚本やる流れっぽいのか
面白いことやってるなとは思う
http://animestyle.jp/2023/04/20/24114/ tp://kota2.gq/a/2304230156558629.jpg
パクさん高木さんも1期から3期まで皆勤だったけどこれもやってたか ようつべに影山監督の熱心なファンっぽい人が僕ヤバ見ながら
毎週2時間くらい語ってる動画あるな 俺もちょっとしか聞いてないけど僕ヤバ見て影山監督の演出手法について
そんな長時間話すの無理あるやろと思ったw >>398
なんかそんなん多いよな
誰も聞いてない新人演出とか >>399
全部聞いたら2時間×4あるし・・・w
3話の奴だけ1.5倍速で聞いたよ 今時は感想ブログも激減して移住先のツイさえ軽い感想が多くなったしそういうのは貴重なんじゃないの
自分はまああんま見ないけど ツイッターみてると感想と題してあらすじというか○○は〇〇した、みたいな起きたことを羅列してる人多くて怖いんだけど >>402
昔ながらのヲタっぽいよね(影山監督のファンだからそうなんだろうけど) >>404
グロスがどこだったとかコンテは誰だったとかしかツイートしない奴たまに見るけど
お前アニメ見て他に感想ねーの?って思うことはある。
「〇〇たんカワイイよペロペロwwwシコシコwwwwww」とか呟いてる奴のほうが
(気持ち悪いけど)アニメファンとしてはまっとうな気がする。 俺もそうだけど知識偏重になるとそっちに意識取られるから
名前とかだけ言いたくなる気持ちも分かるw TVアニメ実は俺、最強でした?の制作メインスタッフも一挙に公開されました。『3D彼女 リアルガール』や、
『金装のヴェルメイユ ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~』などの作品を贈り届けてきたチームが描く、ハルト・シャルロッテ・フレイの活躍にご期待ください。
原作:澄守彩「実は俺、最強でした?」(講談社Kラノベブックス刊)
監督:直谷たかし
副監督:浅見松雄
シリーズ構成:髙橋龍也
脚本:髙橋龍也/山田哲哉
キャラクターデザイン:安田祥子
アニメーション制作:Staple Entertainment株式会社
製作:「実は俺」製作委員会
直谷浅見コンビこれで4作目?かな アニメ化されるか疑わしいとまだ少し思ってるけど、
くそみそテクニックの演出佐々木純人と聞いてワラタ タイトルがまた俺なんかやっちゃいましたみたいなうざさ tp://n.picvr.net/2304272354281882.jpg
このクレジット見て察してしまった 貝って何だと思ったらスタッフ羅列しまくってる素人ね
何で素人に素人が質問してるのかわからんけど 吉原正行監督がアヌシーコントルシャン部門に挑戦だってさ
有頂天家族っぽく作ったらウケはいいんだろうけど tp://kota2.gq/a/2304300222569636.jpg
そえたさん最近見ないなと思ってwiki見たらルパン三世やってたか tp://pbs.twimg.com/media/FrVtAreaIAEiJXs.jpg
ツイッター見てたら人間不信4話のAパート冒頭(だったと思う)
必要もないのに無駄に作画の難易度高いカットやってると色んな人にボロクソ言われてた >>422
いまざきさん変好きの時にも思ったけど
なんかベテランともプロとも思えないくらい動きに対してのセンスが壊滅的
作画マンとして他の演出家に使われてるときは、個性とか味だと思われてたけど
監督やってるときは本人が原画したと思われるカットすらグチャグチャでガタガタで見てられないというか…。 コンテ以外に全話脚本(兼任)とあとレイアウトも3Dでやってたみたいだけど
監督作は自分で抱え過ぎて昔より雑になってる気がする 小森さん、中央林間で間借りができなくなって自分の店やるために探してた物件が近隣で見つかったらしく、色々準備中。
にあたって、ラーメン一本に絞ってくから事実上業界から足を洗われてしまった。 スーパーカブとかBORUTOの監督やってた藤井さんも、もう全然アニメ業界関わってない雰囲気だな 他にやり甲斐ある仕事見つけたならいいんじゃない?
ただでさえブラックな業界だし まぁ金が良くなっても体が持たないと意味ないからな
特に監修する人間は真面目な人ほどすべての負担背負うことになるし 儲かるったって委員会に都合よく使われて小金貰えるだけだし、自分でプレイヤー的に稼ぐ方法があるんならそっちの方がいいわな。 藤井さんはこのすばスピンオフのOPやBLUEGIANTの原画やってるし
業界と関わってない雰囲気ってどこの話してんだ? >>426
藤井さんは今季アニメのオープニングやってる >>431-432
短編とは言え実写監督やったり農園やったりしてるのを言いたいんじゃ スキップとローファー#4
絵コンテ・演出 佐沼ケンだったけど、この人が絵コンテやったの初かいな
演出のみはA1/CWやアニプレ作品であったみたいだけど
縁薄そうだけどどういうツテでやることになったとか分かる?
特に良かった悪かったはなく、#3までの本編と変わりすぎてた点もなく? なぜ関係者しかわからないようなそんなピンポイントな情報欲しいんだ
こわいやっちゃな
コンテやるのにツテなんていらんよ 元々ラパントラックで処理してた人がA-1とかのグロス回の処理もやるようになった感じで
今回のスキローもグロスっぽいからそっちの会社絡みの起用なんじゃない?
尤もそういう人にコンテまで切らせるのは珍しいけど 例の階段作画叩かれまくってるなー
一斉に叩き出す様がちと怖い 放送当時も視聴者的には何だあのカットw的な扱いだったけど
本職が反応したのはツイッターでバズってからだな 俯瞰とか広角が好きな監督はマジメにAV業界行った方がいいと思う
カメラ近いし上から撮る機会も多いと思うよ 引退してサラリーマンをやりつつ、劇場作品とかスケジュールのある作品で土日に作業で、現役時代と変わらないクオリティの絵描いてくる人 tp://kota2.gq/a/2305030155422688.jpg
tp://kota2.gq/a/2305030155429361.jpg
tp://kota2.gq/a/2305030155447947.jpg
tp://kota2.gq/a/2305030155455013.jpg
粟井さんコンテ演出両方やるのハチナイ以来っぽい 知らんがなっていうのは空気の読めない書き込みや、スレチ、自分語りに使うべき言葉です。 原画の人がベテランとよくわからない人が混じってて禍々しい 3Hzはもう人が集まらないスタジオになってしまった 良作プリンセスプリンシパルを保持できなかったのが響いてそう 3hzは久保Pのカリスマでクリエイター集めてたから
ヒーラーガール序盤までは久保Pが人集めてたからなんとかなってたけど
そこで久保Pが電池切れしてからはガタガタだよ 高畑さんもパンって言ってるよ
正しくはティルトって補足しているだけで
というかヤマカンは開店休業状態だしスレに上げる意味はないな >>454
クラファンで金集めたけどぐちゃぐちゃ言い訳して約束した仕事やらずに
SNSで口喧嘩ばっかして
クラファン入金者からSNSやめて仕事しろって咎められたら
じゃあ金返すわってなったって聞いたことない? DNがディープネガの略とか知識としてはあるけど
意味のない知識だよなあ、もう 15~20年くらい前に年配のコンテでDN表記があった記憶。
最近はBANKで統一されている
カメラが平行移動しているのとカメラが角度を変えているのは違うんだけど
見た目の上下左右のカメラワークはPANで統一されている気がする。
平行移動を意識するなら密着引き加味するのがセオリーかと。 >>456
一応DNは編集差しかV編差しで撮影不必要て意味位は残ってるみたいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています