ネトウヨってほんと世間知らずのアホだよな。ロクに海外に出たことすらなく(中国や韓国に一度も行ったことないやつが大半)自分の半径1メートル位の死ぬほど狭い世界観で世の中を判断できると思ってる。無知な仲間同士で勝手に合点して自己完結。

このスレで改めて感じたけど、時系列や事実関係を並べて自分でいちいち考えることよりも、嫌韓反中商売の自称評論家か何かが唱えたフィクション(デマと妄想)に乗っかって「俺達は正しいのだ」という一体感を味わう方を選びたがるアタマの弱い層が一定数いるのよな。

中高年や高齢者が主体で、自民党(権威主義)支持者とセットの層。

思考を放棄して、顔の見えない仲間同士で群れて、「俺達今日も大勝利!」と喜ぶのってそんなに楽しいかね???

彼等には強い不安感もあるんじゃないかなぁと思いますね。
仲間内で「本当にコイツらダメ」「やっぱり俺達正しいよな」って架空の敵を作ってはそれを嘲笑して、自分達が正しい所に居ることを確認しあってる。
だから少しでも意見が食い違うと途端に敵扱いして発狂しますよ。全肯定が前提なので。