糞演出家を晒すスレ(伏せ字やイニシャルのヘタレ禁止) 18
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1641184905/ まあ最終話でクオリティ高そうな作品だからいいじゃん
ロークオリティ作品で隙あらば監督一人原画なんてやってしまえば予算ぶっこぬきしてるようなもん > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。
> なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。
> イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。
>
> 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。
> 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。
>
> ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。
> それらの写真は、集団ストーカーに使用される。
> 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 その3文字相変わらず禍々しいな
邪悪な呪詛みたいだわ セルに色付いてから自らリテイク出してるけど大半は
「お前レイアウトで何チェックしてたん?」な内容。
崩壊した現場多すぎてWSは超売れっ子だよ。
相変わらずザルだけどそれでも依頼するくらい演出居ない。 ザルザル言われてるけどむしろ一応は一通り目を通してくれるし、リテイクも付き合ってくれるからね…
底辺ではもっとやばい奴らもいろいろ蠢いてるから… 最近だと一線退いたような演出や作画まで現場に呼び戻して仕事させている。
ステージ4の癌患者の演出に仕事振ったところもあるって聞いた。 いやほんと人がいないんだよ
拘束しないとやってくれないし
人件費ヤバすぎる 自社で育てれば良いのでは・・・教育出来る人がいない?そうね・・・ パワハラ演出と10年ぶりに現場で再会してしんどい
制作側もパワハラキッツイ人ってわかってるのに人いないからって入れてるのがね
まだ来てから3ヶ月くらいなのに既にこいつのせいで作画1人が抜けてしまった JCが社員演出増やそうとしてるけど成功するかどうか jcは他社みたいに演助などの演出ルートが確立されてないし演出家育成のノウハウもないだろうけど
撮影出身の鈴木洋平監督みたいな成功例があるからそこそこ上手くいきそう
実際社員演出で回してる作品もチラホラあるし
あとは他社に逃げられなければ…ってところじゃね >>917
メカに強い体育会系スタジオ出身の人?
10年やっててもパワハラしてる人って驚くよね もうインボイスのせいでちゃんと囲わないと人間どんどん抜けてくだろね 真面目な演出であればあるほど
単価だと生活保護レベルの収入しか得られない
そんな状況で監督の高い要求をこなしてきた
普通の人間なら続けられないから辞める
ザル演出しか単価では生き残れない
業界は10年20年とそんなこと続けてきた
人材が枯渇するのは当然 >>923
あの会社にとっての社員て一種の奴隷契約で、社畜という名前に負けてない待遇なので
一度でも外部でフリー経験した人が納得するような条件は提示できないのよ…
だからこれまで社員演出とかが定着しなかった
何人か候補は居たんだけど、名前の出ない雑用を薄給で延々やらされ続けて、結果として外に流出しちゃってる。 >>922
今に限らず
ガチで単価だけで飯食ってる人っていわゆる「処理屋」だけでしょ
大昔は知らんけど、一昔前からはまともな演出は単価だけじゃ捕まらなくなってるし
逆説的に、ちゃんと「演出家」してる人間はそれなりに飯が食える待遇を貰ってる気がするが。 >>925
ちゃんと「演出家」してる人間?
ちゃんとしてる人間がいないとは言わんが、大半は周りのスタッフに過大な作業を押し付けて
少ない予算で過剰なクオリティの作品を作り上げるような人間でしょ
制作委員家からは重宝されるけど、現場からは嫌われてる
そういう人間は出世して現場の仕事をメインではやらないよ
当然現場仕事だけやってる人間の現場の待遇は悪いまま 今までフリーランス使い倒して何億もの仕事を受注できてたこと自体
奇跡みたいなもんだし人件費と向き合う覚悟があるスタジオしかもう生き残れんだろうね 人件費って言うか社会保障費1円たりとも払いたくないんだろう 社会保障気にするような人はこの業界に入るのが間違いでしょ そういう昭和の考えが今の惨状を招いたんだと気づいたほうが良いよ >>930
誰かのせいにしたところで何も変わらないよ
嫌なら辞めれば? だから安いとこはまともな人寄り付かなくなってるでしょ・・・ ん?確定拠出年金はほぼ上限まで拠出してるし
国民年金や国民健康保険もちゃんと払ってる。
社会保障費はちゃんとやってる。
拘束料ももらってるし、収入的にも世間一般の平均より上だから辞める理由は無いよ。 まあそれでもお金に関して苦労はしてきた。
今の若い衆に同じ苦労をさせたいとは思わんね。 薄々気づいてるけど
この業界人によって得てきた経験が違い過ぎて
仮に同じ実力でも
運がいい・立ち回りが上手い・営業力が高い人と
運が悪い・コミュ障の人では生涯賃金が違い過ぎて会話にならないんよ まあ、このスレの糞演出も貰う対価に対しては適正な仕事をしてるのかもしれないよね…
きちんと仕事してたら対価に対して大幅にサービスしてることになる。
その結果が50代くらいの突然死や孤独死だとしたら悲しい 糞演出特有の
音響で他人の意見にわざとらしく頷いたり
OPED流れてる時にリズム取ったりするムーブ笑える >>939
「なるほど」とか小声で呟く小芝居したりな そもそも真の糞演出はARDBの現場に立ち会うわけねーだろ コンテ撮シート作る際にセリフ尺をフリーハンドで直線引く奴は糞演出。筆圧高くて字が汚いのも論外。
前提として自分で修正するつもりがないかリテイクが出るのが当たり前だと思っている糞演出。 そら字とかキレイな方が良いけど
そこに時間をかけるくらいなら
荒くても早く出してくれたほうが良いと思う たぶんビッグツリー先生?が書いたと思われるコンテ撮シートがまじでクソだったの思い出した
ビッグツリーか確定じゃないけどまともじゃない演出はコンテ撮もまともにつけられねえのかよとびっくりした コンテ撮シート入れ切りまで作業開始から1週切ってる現場でいちいち定規使ってられっか!
スケジュール喰いまくった馬鹿監督しつけとけよ、クソデスク!
って思われてるんだろうなぁ。 スケジュールあるのに意図的にコンテ撮やってるわけではなく、アフレコ用にギリギリのスケジュールでシート切らせててそれ言ってるなら言う側がアホやろ
字が汚なさすぎて撮ミス連発するレベルなら言いたくなるのもわかるけど
そこまでじゃないなら定規なんか使う前に早よ出してくれた方がいい セリフ尺が破綻してもコンテ尺絶対守る演出もまぁ糞だな。
カッティングの時に編集から「セリフ全然入らないけどストップウォッチ故障してない?」
って嫌味言われても「コンテ尺通りなんですよ?」と自分は悪くないアピールする演出とか。 それは演出のせいかもしれないが
監督がちゃんとコンテの尺を確認していればそんなことにはならない
糞演出と糞監督のコラボ 監督はコンテ尺なんて全体尺に問題がないかぎりは見ないぞ
完全に演出の仕事だからな コンテチェックで監督が尺測ったりするのはよほどのことだぞ
そんなことしてたらコンテチェック溜め込まれるわ
なんのためにCTがあるんだよ
尺感はCTでみるもの コンテマンのせいでもあるな
コンテと処理同じ人がやれれば一番良いんだけどな >>951
コンテの尺はコンテマンが入れてるし
監督が全ての尺を再度確認なんてするわけない
あくまでも演出の責任でしょ >>953
そんなやり方してるいいかげんな監督だから
3分オーバーのコンテとか出して無駄な作業増やすんだよ
1000秒切るようなコンテを平気で出す監督もいた
CTでコンテ尺から2倍3倍に伸ばすような直ししまくってシート修が一日で終わらない量を出す糞監督もいたよ
>>955
青ブタの監督さんはちゃんと全カット尺確認してたぞ
それにコンテ尺が大体合ってるかどうかは計らなくても感覚で分かるよ
コンテ尺通りにやったらところどころおかしいというなら演出の責任だと思うが
全編に渡っておかしいなら監督の責任だと思う まともに演出する気ない奴がなんで演出やってんだろうな。
全部他人のせいにしながらやりたくもないことやる人生って惨めすぎて理解できない。 まともに演出してるから
そういういいかげんな監督に散々迷惑かけられてるんだよ
結局尻拭いをするのは監督じゃないからね
まあ演出だけならまだいいけど上がってるカットを欠番にしたりするから
仕事として非常に効率が悪い=クオリティーが下がる
一応自分は今は拘束料もらえてるから評価は悪くないと思う
小林常夫さんもストップウォッチ酷使して消費しまくってたなあ
監督はそういうレベルなんだと思っていたが
どうやら違うようだ 某中堅監督が尺入れてないコンテ上げてくるんですが。
今までずっと演出にお世話してもらってたのかな >>959
修正した箇所だけじゃなくて、自分で書いたところ全部ってこと? >>942
監督にアイツはもう呼ばない宣言された奴いたわ >>958
やっぱ自分の責任から逃げてる感じあるなこの人
そのくせ尺とかセリフシートを定規で引くとかめちゃくちゃ些細なことに異常な拘りを見せる
プライドだけは高い無能アスペ演出だなwwよくいるわこういうの >>965
まあ、そう思われるんだったらそれでいいよ。
他人の印象までどうにかする権利はないし。
処理するとき、自分はセリフシートは定規では引かない。
大体そんな余裕のあるスケジュールじゃないし。
カットの尺は全部計り直してる。
コンテ尺はあくまで目安。
てな感じで仕事してたら、
青ブタの監督さんに「尺は全部確認してるからあんまり変えないで」
って言われて2本目はあんまり変えないようにした。
ちょっと自分目線では早口な感じだったけど、それも監督の個性だと思った。 通常普通の監督の現場なら
コンテ尺は目安でカットごとに付け直すのがデフォだと俺も思うけどね
>>966のいう増井さんみたいな人のほうが珍しいんじゃない?
自分のコンテ回だと、自分の入れた尺はガン無視しても心が痛まないからある意味楽w
セリフシートに関しては定規で引くとか引かないとかほんと低レベルなことで争ってんなお前らって感じ
ちゃんとセリフは文字で書け文字でw
ほんとシートにはお育ちが出ますね セリフは「あー」とか「おー」で伸ばすとこ以外はランダムでなんの問題もないよ
でも123セリフ〜で済ますのでは無くちゃんと自分で23132321323とか打っとけ
パク修正が半分以下に減るから >>967
セリフをいちいち文字で書いておけば動画マンがパク合わせてくれると思ってるお爺ちゃん来たな… 演出もアニメーターと一緒で
キャリアだけ積んでもゴミはゴミ
実力差は大きいよな >>969
どうせ全カット全セリフ自分でやることになるから手間かかるだけで意味ないのにね >>961
監督担当話全編に渡って尺記入なし。
他話数でも総尺もかけ離れてたし、ついに書かなくなったか
といった感じ 監督のコンテ遅れ、チェック遅れで時間がどんどん無くなってる
有名シリーズ作品も監督してるし、インタビューとか見るとまともな人っぽいのに… ずっと監督を続られるのは製作委員会にいい印象を持たれてる人間だよ
それが一番大事だから外面がいい人間しか監督になれない
現場の制作会社をいくら混乱させても監督はノーダメージ
制作会社が耐えきれば監督の功績
耐えきれなければ制作会社のせい メーカーとしては、イベントとか宣伝で表に出せるくらいにはマトモそうな人がいいだろうね。 >>976
え、もしかして監督選ぶのは製作だと思ってる?
現場狂わす人は候補にも上がらないよ >>975
仕事しない監督も中にはいるだろうが、監督が遅れてる理由って大抵は演出の尻拭いで時間が取れないからだぞ
やばいところなんて素材チェックどころかリテイクを監督が直してるからな
コンテチェックもコンテ上がりがダメなら全部直さないといけないし
監督を尻拭いしてくれる役職はいないから現場で抑えきれない事故はすべて監督の元に集まる >>978
良かった。
制作会社をコロコロ変わって監督を続けるK監督や
D社から追い出されたT監督
はいないんだ。
それは今週聞いた中で一番いい知らせだ。 >>978
石3期の監督はまともなまともなヤツだったんだ!!!www >>979
それだけ手を動かしてくれる人だったら良かったんだけどw
これまでも現場に尻拭いさせて自分の手柄にしてきたんだろうなー >>979
これ、全部自分でやっちゃう典型的な無能リーダーだね
まったく気づいてないのが痛い >>983
周りも正解に導けない地獄
まぁいうても実際有能ならすぐ別の会社に抜かれるだろうな よくCTシートそのまま原画に丸投げする演出いるが、頭6kタシ 尻12kヒキとか書いて丸投げとかありえねぇと思うんだよ。
30年以上前とかそんな演出に出くわしたことないしな。(いたのかもしれないが、少なくとも俺は見たことない)
最近そういう演出をすごく見かける。こういう奴らってネットで調べると大抵演出1〜3本目で数十年とか
経験本数少ないうえに単発仕事、会社で切られているのが多い。 編集や撮影がキレる案件やね
編集や撮影の立場強いと出禁になるで >>989
そうなん?
7年ぐらい前に俺が原画やってたときはどこの会社でも原画に投げてたから書いてたぞ?
その後演出になってからはアニメーターのザルシートに疲れて結局自分でやってるが、どこもアニメーターがシート書けなくなったから仕方なくやってるんじゃないの? >>991
原画に丸投げで悪い理由がさ、セリフは頭6kヌキで総尺尻12kタシとかある時に酷いことになるんだよ。
こういうCTシートの場合大抵セリフの話か総尺の話か記載ないから原画に任せると原画だってそんなのCT時に
同席してるわけじゃないから知らねぇよ!って言われるのがオチなんじゃないかってなる。
そして編集に怒鳴られるんだろうなぁって想像しちゃう。
確かに演出になってからシートが無いとか・・・アニメ舐めてる糞原画マンいるけど
CTシートは絶対コントロールしやすいように先に綺麗な状態にして原画に渡してる。
韓国原動仕に回った後でシート見て驚愕したのはセリフがリピートにされてることね。
もしくは1〜でセリフが全て閉じ口になってるやつ。あれはもぅ・・・ね。 >>992
いつ原動仕されるか分からんから
LOチェック時に口パクのシートも全部打つべきだよ。
CTシート修、基本的に演出側で直しているけど
スタジオライブの作画回はキチンと原画側で直してた。
さすがライブは人を育てる体制になってるって感心したよ。 制作のまわし方(意識)や体制も関係してくるからなあ
そこらへん話し合うでしょ スタジオライブもそれなりにまともな現場で仕事してるだろうしなあ ライブは神志那さんが社長だからね、アニメーターが社長のスタジオも少なくなったね >>978
一例を上げると
異世界食堂と異世界食堂2
制作会社もキャラデも変わってるけど
監督は続投
あとは音響監督、撮影監督が続投なくらい
これで監督人事に関しては
制作会社より委員会の影響強いことが分かると思う あのアニメーターYouTuber(棒)がワンキル姉さんで6年ぶりにコンテ演出やってた件・・・w 委員会と現場のパワーバランスなんて作品ごとに変わるから一例だけを取り上げて語るのは無意味よ。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。