◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…118◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(81) 1941年1月5日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』(約125分)制作中 ★監督 三鷹の森ジブリ美術館用の短編アニメ2作品を制作予定(君生完成後) ▼押井 守(70) 1951年8月8日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)準備中? ★監督 実写映画「血ぃともだち」2/5(土)一夜限りの上映 ★構成・脚本 WOWOWオリジナル TVアニメ『火狩りの王』 ▼大友克洋(67) 1954年4月14日〜 ★監督 劇場アニメーション映画『ORBITAL ERA』制作中 『AKIRA』(原作1〜6巻準拠したストーリー)新アニメーションプロジェクト進行中 ▼庵野秀明(61) 1960年5月22〜 ★企画・原作・脚本・総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』Amazon Prime Videoで独占配信中 企画・脚本「シン・ウルトラマン」2022年5月13日(金)公開予定 脚本・監督「シン・仮面ライダー」2023年3月公開予定 ▼今 敏(満46歳没) 1963年10月12日〜2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠 ★今 敏原作の『OPUS(オーパス)』のアニメーション企画が進行中(?) 今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/ 前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…117◆◆ https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1634033253/ >>554 もう君たちの作業は終わってるってことだよ。 疑問系でもなんでもなく。 新海誠「すずめの戸締まり」の世界配給、 クランチロールとソニー・ピクチャーズ、ワイルドバンチがタッグ 新海誠監督の3年ぶりの新作映画『すずめの戸締まり』の世界配給が、 これまで以上の大きな取り組みになることがわかった。 2022年5月19日、フランスのカンヌ国際映画祭にて、 クランチロール、ソニー・ピクチャーズ、 そしてフランスの大手映画会社ワイルドバンチが共同で 世界配給を手がけると発表した。 17日から開催中のカンヌ国際映画祭にて最終合意したという。 契約では北米(米国・カナダ)はクランチロールが単独配給、 仏語圏・独語圏のヨーロッパはクランチロールと ワイルドバンチ、ソニー・ピクチャーズの3社共同配給、 ラテンアメリカとオーストラリア/ニュージーランド、 中東はクランチロールとソニー・ピクチャーズの共同配給とする。 今回の契約では中国や東アジア、東南アジアは含まれない。~ http://animationbusiness.info/archives/13121 クランチロールはソニピクの子会社だから実質ソニピクによる全世界配給だな。 GレコはなんでGセルフが(水の)球で各モードチェンジしてYAIBAしなかったんだ? 【芸能】「チコちゃん」で話題のマナー講師・平林都氏、過去に不朽の名作「火垂るの墓」にも〝鬼のダメ出し〟 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653294781/ Stefan Riekeles@reallyriekeles Unwrapping the production background for the famous opening sequence of #AKIRA. Artist: #ToshiharuMizutani (#水谷利春). This piece will be on display at the upcoming exhibition “AKIRA - The Architecture of Neo Tokyo”. More: https://riekeles.com/akira-exhibition-berlin-2022 https://pbs.twimg.com/media/FTb1S-RWIAE1Snv.jpg Here is a detail of artwork for #AKIRA's cut no. 1. Toshiharu Mizutani painted directly onto the layout which was prepared by Takashi Watabe. Remaining details of Watabe’s pencil can still be seen towards the outer areas of the coloured background. https://pbs.twimg.com/media/FTdJvwJWIAY3bMN.jpg >>530 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 401館 興収 動員 *5/21(土)~*5/22(日) **4億8609万5500円 ****万****人 *5/13(金)~*5/22(日) *20億3468万1150円 *134万4560人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 354scr 興収 動員 *5/13(金)~*5/15(日) **1億2096万4760円 **8万7516人 ************************ 『劇場版 呪術廻戦 0』 2021/12/24(金)~ 262館 興収 動員 12/24(金)~*5/15(日) 136億7251万1940円 975万3917人 >>454 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月16日 俺この仕事終わったら新しいカメラ買うんだ…(フラグ立て) yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月17日 今日は終わったというか終わらせたので寝る。 送るのは明日。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月18日 尺が長すぎて AEでタイムシート打つのも大変なので 尺分の素材書き出す事にした。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月20日 チェックはやるまでが 一番気が重いんだけど 案ずるより産むが易しで 一気にプレッシャーから解放された。 次の波が来るまでだけど。 さすがに今日は好評でホッとした。 ここで決まらないと迷走すると思ってたから 明確な指標になってよかったよー。 yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 5月21日 仕事は一旦落ち着いたといっても まだ日曜に映画に行ける レベルではない。 これ落ち着いてる? まあほぼ終わったからいいけど 1200枚も400dpiで スキャンから仕上げまで このスケジュールで 一人でやるのはやはり少々無茶だった。 しかも線は2値化じゃなくて原画タッチのままだし。 最終的に線は加工しちゃうので そこまでシビアじゃないけど 補正は必要でそこにずいぶん時間取られた。 OpenToonzの色鉛筆線分離機能と パレットに助けられた。 大友の新作映画はどれくらい進捗してるの?? 発表からそろそろ丸3年経つんだけど!!!(2019年7月5日) あと10年は待たなきゃ駄目かな!!! ククルスドアンの作画滅茶苦茶良さそうだな 田村篤は良い仕事してるな >>554 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 5月24日 おや、今日はコリコの町に通じる扉が開いています… https://pbs.twimg.com/media/FTgEP17aIAEocmU.jpg スタジオジブリ STUDIO GHIBLI@JP_GHIBLI 5月24日 ホントだ……! https://pbs.twimg.com/media/FTgKjKZUEAANrNq.jpg 三鷹の森ジブリ美術館@GhibliML 2022年5月25日 昨日、扉が空いていたのは、 背景美術の吉田さんが コリコの町に彩りを足してくれていたのでした。 https://pbs.twimg.com/media/FTlPysuaMAAVyup.jpg 押井守監督がアニメ業界へ苦言「悪しき伝統を打ち破る契機に。最悪、僕が殴られるとかもナシとはしない」 [Anonymous★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653626843/ >>565 『ORBITAL ERA』のメインスタッフの森田修平氏 ククルス・ドアンのCGI演出に参加してたみたいだし 『ORBITAL ERA』の制作は休止してるのか? 田村のタッチで ククルスドアンがジブリ作品みたいだな 【舞台】橋本環奈、コロナ療養経て仕事復帰 隔離期間中に贈られたジブリ・鈴木敏夫Pからの愛情あふれる色紙公開 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653724324/ 橋本環奈とか密着取材した佐藤健とかね この辺の芸能人の事務所から金を出してもらって制作費の足しにしてる可能性がある 宮崎が鈴木に「どんな錬金術使ってもいいからこの映画のための金をかき集めてください」と頼んだわけだし 押井守監督:新潟国際アニメーション映画祭で 「映画祭のイメージを変えてしまえばいい」 アニメ業界の課題に向き合う https://mantan-web.jp/article/20220528dog00m200047000c.html ~ 「結局、狭い業界で、 制作会社を超えて交流することがあまりないんですよ。 お花見や飲み屋で隣になることはあっても、 ほかの監督なんてめったに会う機会がないから。 コンペ以外にも企画があるから、 文化祭みたいにやれば、うまくできると思う。 監督、アニメーターなどめったに 会えない人に会うことができますしね。 今の監督はおとなしいじゃない。 対外的には人の悪口を言わないしね。 宮さん(宮崎駿監督)、富野さん(富野由悠季監督)、 私とかは言いっぱなしだったから。極端すぎるよね。 交流の場ができるのは、前進だと思う。 この映画祭は全員がアウェーで、中立地帯だしね。 みんなで作品を持ち合って、話すということだったら続くと思う。 将来、アニメ業界で働きたいと思ってる子たちも来てもらってね。 それがあれば、コンペで落ちた落ちないの話にもならない。 私が審査をするから、恨まれるのは私だしね」~ 【悲報】金曜ロードショーさん、気付く「ジブリのアニメより『ローマの休日』や『ショーシャンクの空に』を放送した方が視聴率取れる!」 [839150984] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1653885762/ >>562 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 401館 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) **3億4393万2700円 ****万****人 *5/13(金)~*5/29(日) *27億1175万8900円 *180万9789人 ************************ 『犬王』 2022/5/28(土)~ 121scr 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) ***億5007万2074円 **3万3105人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 342scr 興収 動員 *5/13(金)~*5/29(日) **1億4843万5850円 *10万8041人 ************************ 『劇場版 呪術廻戦 0』 2021/12/24(金)~ 359館 興収 動員 *5/28(土)~*5/29(日) ***億6002万5240円 ****万****人 12/24(金)~*5/29(日) 137億5254万5190円 980万8471人 ククルスドアン専用スレで 目茶苦茶いわれてるな そんな酷い出来かな 安彦の演出センスのなさは 相変わらずだけど絵作りは天才だなあと あっしは気に入ってBlu-rayもう3回も見直してしまった 演出もやっさんとしては冗長さもないしかなりいい部類じゃないかな? CGのMSでここまで映像に興奮できるなんて思わなかった 田村淳さん、ガノタに罵詈雑言を浴びせられ激怒「これが続くようならガンダムファンを辞める。古参がニワカをバカにする業界は廃れる」 [594040874] https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1654350869/ ダカール演説までとはいかないが、NHKのゴールデンタイムで力のエスカレートは解決にはならないと発信しただけでやった甲斐が生まれた やっさんらしいじゃないか 【映画】「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」興収3億円突破へ、公開記念舞台挨拶で安彦良和「標的はトップガンですから」 [muffin★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654418975/ アニメ業界のレジェンドだから当然だぞ 大友のほうがスレ違い 大友(やるやる詐欺)と今(故人)はもうスレタイから外していいだろ いや、別スレではなく 次スレからそうしよう。 大友は除外して、安彦や富野のほうが ずっと話題性がある。 大友好きだけど漫画家であってアニメ監督ではないだろ 漫画も描いてないが >>604 だから、そういうスレを立てて下さい 大友に興味なくて安彦や富野がいいとか言う人間がこのスレにいる意味がわからない >>606 だから、次スレからそうしようって話。 一部で大友を持ち上げようとしている人もいるが、 いくら大友以前・以降と言われてもメビウスのパ〇リだし、 アニメも所詮は手塚の後追い。 大友はメビウスの影響はあってもパクリではないだろ ただ、やっぱり漫画家であって演出家ではない その意味では安彦も漫画家 虫プロ東映派生のスタジオか 出身師匠の下で下積み積むのがアニメ村の掟 大友も新海も他所の業界出身 安彦はいくら漫画描いてもアニメ関係者 出身どうこうじゃなくて近年どれだけアニメ演出したか、アニメで収入得ているかだろ スレタイなんて何でもいいんだけど やたら素人くさい人の書き込みがあるとみんな冷めちゃうんだよな >>607 そんな話はしていない スレタイの面子を変えたい、他の監督の話をしたいなら別に立てろと言っている >>613 いや、だから そういうのも含めて次スレをどう改革するか、 話し合おうってことだよ。 スレタイの面子の後に「など」を付ければ問題解決 昔は荒らし対策が必要だったが今は過疎対策を優先させたい >>614 じゃあ現状維持で。 他の監督の話は余所でどうぞ。 テンプレには百瀬や湯浅、神山、荒木と名前が出てるし、富野や細田も名前が出る常連、この人たちの話題がスレに出て困ることってあるのかな 「・・・」の意味理解してねえんじゃねえの アニメ監督全般のスレだろ ククルスドアン観たけど相変わらずだった アムロは陽キャラ、ブライトも軍隊で乗艦に対してあの態度はない、カイはキャラ的には変わらなかったけどMSに子供に石ぶつけられただけで逃げ帰るか? そんなこんなで相変わらずおちゃらけ感が気持ち悪かった、殺し合いの戦争やってるのにあの演出はねーわ。ジムでさえおちゃらけ。 いまのアニメはもっと繊細にキャラの心理描写や動作をやるようになってきているのに、良くも悪くも安彦漫画のまま。 演出がちょっと手を加えればグッと良くなったはず。 富野曰くスタッフが決まった時点で出来るものも決まる >>620 なんか思想と手段がちぐはぐなんだよな 難しいこと考えずにクムクムでも作ればいいのに 安彦さんは天才だけど映画の素養ないからなぁ 期待せず今日観に行くわ >>583 『シン・ウルトラマン』 2022/5/13(金)~ 347館 興収 動員 *6/04(土)~*6/05(日) **7億5741万0130円 ****万****人 *5/13(金)~*6/05(日) *31億8233万2850円 *214万0009人 ************************ 『犬王』 2022/5/28(土)~ **scr *6/04(土)~*6/05(日) ***億3002万3980円 ***万****人 *5/28(土)~*6/05(日) **1億2387万9834円 **3万3105人 ************************ 『バブル』 2022/5/13(金)~ 91scr 興収 動員 *5/13(金)~**6/05(日) **1億6128万5080円 *11万7910人 竹内孝次さん「『コナン』は小さなホントをたくさん積み上げてから最後に大ウソをつく。だから信じちゃう。これは詐欺師とおんなじやり方」 富沢信雄さん「詐欺師は宮崎さんです。僕らはその使いっ走り」 友永和秀さん「そりゃ演出家は詐欺師ですよ。ウソの話をもっともらしく見せるんだから」 「三鷹の森ジブリ美術館」で5月28日に「未来少年コナン展 漫画映画の魅力にせまる!」が始まり、宮崎駿監督&大塚康生作画監督の下で同作制作に参加したお三方の座談会が開幕前日に同館でありました。 「今のジブリ作品に無くなってしまったものがいっぱい入ってます!」(富沢さん)、「宮崎さんは完成度を求めるようになって幅が狭くなった」(竹内さん)など刺激的な発言が続き、聞き手の安西香月館長が「えー……私はノーコメントで」と苦笑する場面もたびたび。楽しかったです。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ623PTBQ61UCVL02M.html もののけ辺りからあんなに多段カゲ付けなくてもいいのにとは思ってた あの頃はマッドハウス意識してたんじゃないかって気もする 美術監督の布陣も獣兵衛と被ってるし 色指定も元々On Your Markでマッドの人起用する予定だったと聞いたことあるし ジブリですらこんなに過酷なのか…1997年当時「新人2年目の給与明細」にネット騒然 公表した元演出助手の思い https://news.livedoor.com/article/detail/22260068/ カリ城やトトロの頃に比べて映画としての完成度は下がってるやろ 駿後期の特徴は予算と期間が潤沢になってディテールに拘泥した点 駿のデザインは漫画絵なのにそのミスマッチ感が気持ち悪い >>630 80年頃は杉野さんを意識してたらしいし虫プロ嫌いの癖にずっとマッドハウス意識してるやん カリスマ「誰も言わないけど宮崎アニメのキャラの顔って鼻の位置がおかしいよね。 魔女宅の時にキキの顔が全然描けなくて…でも近藤さんからは井上さんのキキが一番かわいいと言われた」 カリ城は 冒頭のカーチェイスとか、走って屋根に飛び移るシーンが いかにもなウケ狙いで嫌いだ。 今朝は、宮﨑さん、鈴木さんの、海外の友人とのオンラインミーティングが行われました。 素敵なご報告ができそうですので、時期がきましたらお伝えします。ワクワク。 とうとう公開時期の発表かな? >>629 千尋をリバイバル上映で見て「ゴリゴリ影が多いな」と思った。 高坂希太郎の影響が強いんだと思う。ハウルも影ゴリゴリだし。 >>636 またパークの宣伝だろうよ。そんな発表があると言ってたし。 でも海外の友人ということは、海外戦略絡みで君たちの可能性も。 前々から君たちは世界戦略やるって言ってたし。 ……ちょっと待て。パヤオがオンラインミーティングってどういうことだ! パヤオがそんな機械を通した交流なんてするわけないだろう! 影って演出的に必要な時といらない時ってあるよな 機械的に影つけるメーターって才能ないと思う >>639 リバイバル上映てどんだけ好きなんだよw >>639 ジブリのTwitterなので流石にデマじゃないと思うw まぁオンラインと言っても画面の前に座っていればいいだけだし >>642 いやいや、パヤオはインターネットの仕組みすら分からないんだから オンラインを通じて海外の人とビデオ通話ができることすら分からないはず パヤオだったら飛行機使ってでも直接こっち来いと言うでしょ ツイッターの文見たら確実に君たちの発表だと確信した パークの絡み発表はそれよりも前に「パークの発表があります」と言ってる んだしジブリパークは日本でやる興行だから、海外の誰かと打ち合わせする 必要ないしね >>644 企画が進行中と書いてるだけで発表があるなんて書いてなくね? >>645 @JP_GHIBLI Jun 9 今朝は、宮アさん、鈴木さんの、海外の友人とのオンラインミーティングが行われました。 素敵なご報告ができそうですので、時期がきましたらお伝えします。ワクワク。 @JP_GHIBLI Jun 7 建設中のジブリパークで今月末から来月にかけて、楽しみな企画が進行中です。 ひとつはパークでの企画。 ひとつは世界戦略についてのオンライン会議。 別物の企画だよね? >yoichi senzui@ナイス害@sen_cha 2022年6月10日 >試写はめちゃ好評だったらしい。安堵。 まさか君生じゃねえだろうなw >紫の豚@purplepig01 6月8日 >宮崎駿監督の新作映画『君たちはどう生きるか』は >「初号試写」の日を迎えるまで「まだ作っている」と言える。 >『崖の上のポニョ』(2008年7月19日公開)の「初号」は6月25日、 >『風立ちぬ』(2013年7月20日公開)の「初号」は6月19日だった。 ちなみに柴さん情報だとポニョは6/25で風は6/19に初号 今度ジブリ汗まみれで放送する東海中の講演では公開は来年夏と明言してた >>647 名を伏せて突然試写会だから、情報規制がかかってるタイトルだろうね 一般的には一切映像を公開してないみたいな 仮面ライダーとかすずめの戸締りとかロジャーとか漂流団地とかもあり そう 1000枚だかのカット納品してニ週間程度で試写は流石にないだろう >>649 となると「ご報告」は公開時期の発表かもね 海外の人との仕事も多いんだし関係ないような気も この間の千尋だって演出家は外国人だったでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる