糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 17
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
ザル
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
途中で降りる
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 16
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1633571079/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1575577223/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 14
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1615374357/
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 15
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1624948386/ プロデューサーと飲みの場で知り合ったって言ってたよ
その後まともな演出集められないゴミPが仕事回しちゃってる感じ
いろんな会社渡り歩いてるけどどう思われてんだろな?作品に関係ない共通のモチーフ入れたがるからすぐわかると思う
誰か見つけてくれ そもそも出崎さんは元アニメーターでマンガも描いてたんだし絵は描ける人だよ >>869
原画や作監はそうやって仕事出来なけりゃすぐ下せるだろ?
ここで出てる動検レベルの作監とかもそうだが
絵を描く側は描けなけりゃすぐ降ろされるしある程度淘汰圧も働くのよ。
問題は演出よ。そっくりそのまま返すが
やる気が無い・文字も読まない・コンテすら見てない・打合せしても忘れてる
おまけに自分で描いたはずのコンテの内容すら把握してない
演出がそれこそまま居て、あろう事か>>863みたいにまかり間違って出世してたりすんのよ
現場知ってたらこういう演出なり監督なり目に付くだろ?ニートじゃないならさ それか制作がよっぽどまともな演出しか連れてこないまともなスタジオかだな
羨ましいよ 年齢もキャリアも上がれば視野も広がるし自分でやれる事が増えるから
制作や作画がミスしてきても演出自身で対処できるのに
いつまでも些細な他人のミスにキレまくってるオッサン演出って何なんだよ
忙しい制作を怒鳴ってる声がうるせえんだよ
席変えてもらおうかな まぁ演出や作監になるとキレたくなる心理はわかるんだけど
騒音出すのはアカンよな
前の会社居た時斜め後ろの席の演出が独り言が多いタイプで精神的に削られたわ
悪態とか舌打ちしながら仕事する人でめちゃくちゃうるさいの何のって
最後のほう耳栓した上でヘッドフォンして大音量で音楽流すくらいしないと耐えられんかったわ。
こういう騒音系って最初騒ぐほどでもないかなと思って我慢してると慣れて耐えられるようにはなるんだが、
それが1年2年と続くと地味にストレスが蓄積して神経過敏になるから席替え出来るならした方が良いと
稚拙ながら思いますぜ コンテの修正怠ってラッシュ時に演出のせいにする
他話数との大きな合わせはコンテでやっとけや!
撮影ミスが多過ぎるのに演出のせいにする
基本設定を伝えてない、わかってないとムッとし出す
暫くこのクズと金の為に仕事しないといけないのがうんざりする
処理とコンテ並行してやろうかと思っていたがコンテだけにしようかな?稼ぎは半減するけどな
伝えるべき事を伝えずさっさと打ち合わせ終わりたがるのはあんたが仕事取り過ぎだからなんだよ
ちゃんとベテランらしく監督してみろよ
絵描きだったからすぐ自分で直したがるし
シート治すなら演出かなおした尺は弄らないでね? >>877
制作にマウント取ることでしかプライドを満たせない哀れな人間なのよね >>871
小◯さんって菱田監督の信頼得てるくらいだから
演出としての能力はあると思うけど… 苦しそうなタイトルの処理たくさんやってきた人だし本当はわかってるタイプでしょ
歳とって疲れて面倒くさくなっちゃってるのかもしれんけど… ツイッターで話題の○○大○って誰や
まさかのビッグ先生か ビッグツリーはアニメ業界や女性制作のイメージダウンをさせまくるし
カキーンは作品やスタッフのイメージダウンさせまくるし
本当に迷惑だよ てか潔癖リストです言ってるけどここに上がってるってことは誰かからそういうやつって認識されてるやつらなんだろ?
やっぱヤバイやつリストだろ >>881
なんだビッグは違うのか
ちょっと期待してしまったわ
ビッグの詐称とそっくりだしセクハラとか
救急車で運ばれたのとか本人かと思った ビッグは一人喋りの時だけノリノリで、対人で騙すとか搾取するほどの行動力ありそうに見えない とりあえずこのリストの苗字にプラス“大”で検索すると
業界のやべー奴っぽいの引っかかるのか。便利だなぁ 疑わしくもなんともないけど名前が条件に当てはまってるから挙げてみただけ、ってやつのせいでこんな潔白リスト入りさせられても
>>891や>>888みたいな考え方する馬鹿がいっぱいいるだろうからかえって迷惑だよな >>875
演出や監督も下せるし、場合によっては会社ごと下して他会社に振りなおすって
事も出来るわけだが。
今は演出に限らず原画も作監も監督も脚本も、アニメも実写もゲームも日本全体
で練度が落ちてる時代だろ。周りに文句言ったって意味ないだろ。
そもそも視聴者を育てなかったクリエイターに責任があるし、
ごり押ししたクライアントに問題がある。 西村大樹
ありがたいことに、社員監督のお誘いをいただく。生活的には安定するが、他の仕事ができなくなるので……。生活のためじゃなく、やりたいことがあるんです。ごめんなさい。 西村大樹
インタビューは、宣伝関係以外はお金をいただかないと受けないことにする。インタビューしておいて、梨の礫ということがあるので。 西村大樹
ただいま、アニメ演出の仕事に手空きがあります。1本、並行作業作品がある状況です。なにかございましたら、プロフィールのメアドまたはご存知でしたら携帯電話までご連絡を下さい。 社員監督の依頼があるような人なら処理の仕事なんてネットで募集しなくてもいいと思うんだが
他にやってる人が思い浮かばない そういえば拘束と作品契約の理解ができてなくて自〇する設定ってどうなったの? なくなったんじゃね?
げその凸のときの半狂乱にはクソワロタが これだけ仕事の依頼が増えて拘束も増えてる中
ツイッターで仕事や拘束の募集をする
演出やアニメーターの魅力とはいかに?! シリーズ終わって次のスタジオ入る合間とかに仕事の営業する事はあるかもしれんが大抵季節の変わり目とかに他の会社からのお誘いとか仕事の電話があるから
ツイッターで仕事の募集する事はあんまりねぇなぁ。
むしろ適当な制作進行のアカウントフォローした時に向こうから仕事の誘いがあって断る事はままある 99%無理なんだけど
1%の確率でめっちゃやりたい作品がたまたま手薄のタイミングで来る可能性にかけてDM欄開けてるわ俺 >>894
視聴者育てる?アホか。
クリエーター側でそんなバカな事言ってる勘違い野郎いまだに居るのか?
後輩すらまともに育てられないのに視聴者なんてどうこう出来るわけねぇだろ
アニメファン層を広く獲得するって意味ならオタクが一般化した今の時代は育成成功とも言えるし
「オタクの質が〜」とでも言うつもりならそんなんジジ臭い厄介オタクの戯言。
会社ごと下すのはクライアント権限だけど会社変えるとなったら予算の損切をクライアント側がせにゃならんから
そんな事はめったに起きねぇよ。作画請負の制作会社は監督の変わりなんぞ用意出来ねぇし
作画請負の制作会社の権限で監督変えるなんて出来ねぇからな。
一度動き出したタイトルの監督は滅多に変わらんし話数の演出も変わらん。
作監は駄目ならヘルプですぐ代役立てられるし何なら追加で人数幾らでも増やせるから
駄目ならスパスパ切られるぞ。
演出は話数単価でヤリ逃げが出来るし監督もシリーズ単価でヤリ逃げが出来るから
原画の描き逃げレベルの無法地帯が存在するのよ 箔がつく様なビックタイトルはレギュラーで囲われてる様な人で埋まっちゃってるから
飛び込み営業はあんまり期待できねぇんだよなぁ
やりたい作品やってそうなスタジオに入るのが一番なんだろうけど、そういうスタジオに入って
ついていける自信がねぇや
後は阿佐ヶ谷から以西は遠いから通勤したくねぇ 西村大樹
サラリーマン諸氏を眺めながら、日高屋で昼から飲むビールの美味さ!
2022/06/01 14:07 親に買ってもらった新宿のマイホーム
金に困れば東映の技師の親の実家にすぐ帰って節約
すぐ会える女やドスケベ女制作や女性アイドルなど繋がりは多数
助言や心配してくれるプロデューサーや関係者も多数
監督の誘いやアイドルのプロデュース依頼も多数 実際は底辺グロス会社にすらクビにされる始末なのに… ビッグツリー。やりたいことがあるから社員監督の誘いを断ったとカッコつけてる。実際はTwitterをいつ見に行ってもニュース記事をリツイートしてるだけ。。。。やりたいことって。。いつまでも言い訳続けて何もしない。 >>912真実なのは親にマンション買ってもらったと実家に寄生ってところだけ。 ビッグ先生の華麗なる天才アニメ監督生活か
羨ましいね 「西村は有能」「西村はすごい」って妄想の世界に生きているのは勝手だけど
ツイッターでアピールし続けている分、傍から見ると単なる無能演出よりも哀れだなぁと思う ついったーでイキりがちなアニメ仕事の人に身を以て警鐘を鳴らす大切な存在だよ 仕事ないんなら社員監督()のお誘いしてくれる程買ってくれてるところに各話演出なら・・・って言って取ればいいんじゃないんですかね ビッグ先生が公表してる仕事量から推測される収入からは、生活費、公共料金、健康保険、年金の支払いはムリ。親の口座から引き落とされてるはず! 西村大樹
某アイドルから「あるアニメを観ていたら、セリフとか動きとかの間が気になって。エンディングで西村さんが演出していて笑いました。実写と同じなんですね!」とメールが。本人は、全く気にしてないのですが……。
2021/08/10
やっと告知されました(笑)オムニバスの1本で初実写作品の監督をしましたが「アニメの人だから、そういう感じの作品かとおもったら、予想外に日本映画であり驚いた」と言われました(苦笑)実写作品を撮りたく映画学校に入ったのに、アニメをやるハメに……。
2021/09/26
タイムマシンに乗ってきた某アイドル? ここでビッグ先生が仕事してないと書き込みがあると、Twitterで「徹夜でプロットを書いてた」とか「アニメ以外の仕事をしてた」とか、嘘丸出しの言い訳するのが定期ですな。通常営業。 ビッグ先生はTwitterがなかった頃はどうやって自己顕示欲を解消してたんだろう? ツイッターなかった頃は自分のサイトで日記書いてた
内容は今とあまり変わってないな、実写の仕事がどうとかその頃からの口癖 嘘丸出しの武勇伝とか公安の知り合いがどうのとか今と変わってないよね
アドレス分かればInternet Archive掘ると出てくんじゃないかな ビッグツリー
昨年、一瞬テレビシリーズの監督を請けるか悩んだ。一瞬だけ。テレビシリーズでも監督ということをしてもいいかな?と思ったが、テーマ主義の自分には向かないのと、なにより長期に渡ってスケジュールが抑えられ、飲みにも映画にも行けなくなるのが耐えられなくて……。 ビッグツリー
テレビは各話演出でいいんです。コンテは、テーマ性を出せなくて軽い鬱になるので基本請けません。ビデオ作品ぐらいならやるかな。無理をせず、余裕ある状態で生きるためです。 「俺はまだ本気出してないだけ」と言いたいらしい。。。 コンテで表現出来ない奴が演出処理でどうやってテーマを表現するんだよ 監督が呑み行ったり映画に行けないとか
こいつがアニメの監督と付き合いがないことはわかった >>925
アニメは実写の下みたいな
アニメをディスってるの止めてほしいわ >>939
これは「俺を認めて監督にしないアニメはクソだ!」って逆恨みしてるのかね? 糞脚本が多いからいいコンテが描けないみたいな話なんやろか?
しかし演出って仕事でクリエイティビティだの自分の色だの出すのって
コンテ描く時位しか無いやろ。処理で自分の色出そうとかそういうの無理やし
画面の配色とか背景美術で雰囲気出そうとしたってコンテが駄目だと無理だし
演出ってポジションに収まったは良いけどいざコンテ描こうと思ったらなんにも思い浮かばなくて
自分には才能が無い事だけが分かったなんて話ある?
「液タブ買ったら神イラスト描ける」みたいな勘違いやと思うんやが大の大人がそんな勘違いホンマにしとるん? 要はコンテが描けない、処理(ただチェックマーク書くだけ)しかできませんと宣言してるようなもの。 >>941
ただの言い訳
アニメ仕事がダメで批判されるから
俺は実写が本業だからアニメじゃ実力が出しきれないって言い訳 ビッグツリーがまたセクハラパワハラ問題を語ってるけど、散々セクハラパワハラな武勇伝を語ってたことを自分で忘れてるのかな?プロデューサーを蹴ったとか、女性スタッフに性的発言したとか散々してたけど。まあ、目立ちたいから語ってるだけで何もしてないだろうけど。 >>942
元のシナリオを変えて社会問題を入れようとしたら、止められたとか、そんなことがあったらしい。嘘だと思うけど。 >>928
いい歳して情けないよね。もう50でしょ?50でいまだに努力もしないで言い訳って終わってる。 >>948
作品性に合ってて突っついても炎上し無さそうな奴なら入れてもいいんだろうけど
自分の政治思想とか全開だったり何の脈絡も無くサムゲな彼女みたいなブッコミかまして止められた
とかなら自業自得だしセンス無いわ。まぁでもワナビ寄りでクリエーターコンプ拗らしてる奴って
そういうのやりがちだよなぁ・・・・ >>948
そんなに社会派のつもりなんなら
せっかくのツイッターで発信すりゃいいのに
社会派らしい鋭いツイートないしな 社会問題に関心無さそうなのに社会派を装うのもなんだかな 張り付いているニートがいる時点でこの板もオワコンだな。
ビッグツリーとどっこいどっこい 西村大樹
映画学校時代、編集ゼミだった自分。いまや大監督様の足立紳監督の初監督作品を編集したのが自分だったりする。エクストラカットをインサートしたりして、足立に喜ばれたな。あのまま編集の道に進んでいたら、どうなっていたんだろう……。
2022/01/31
中学校の放送委員会のときに撮った「プール開き」のビデオは残っているのかな?3カメ使って撮影し、さらに追加撮影で目や唇のアップ。煌めく水面や飛び込む水飛飛沫を撮った。顧問からは叱られたけれど、あれが自分の初監督作品と思っている。
2021/10/07
自分も中国制作のアニメを数本演出してます。原画と仕上げ、撮影まで日本で担当し、編集と音響は中国で行います。不思議なのが、台詞のタイミングは日本語で読み上げて指示するという……。ちなみに、自分の初監督アニメも中国のネット向け作品でしたが、内容が過激といわれ制作中止となりました。
2021/06/04
初監督が、宗教団体のアニメだったりする。制作会社に依頼があって、教祖が前世で奇跡を起こしていた……みたいな15分程度の作品。タイトルも発注した宗教団体も忘れてしまった。当然、完成したビデオも手元にない。
2021/04/13
自分の初監督がピピン専用ソフトとして進んでいたことを告白。いわゆる「バイト」の仕事で、スチール写真を構成して作成する予定だった。出演者も決まった段階で中止に……。
2019/03/20
創価学会会員向けショートアニメが、アニメ初監督だったりします。
2017/10/21 自分の初監督アニメも中国のネット向け作品
初監督が、宗教団体のアニメだったりする
自分の初監督がピピン専用ソフトとして進んでいたことを告白
創価学会会員向けショートアニメが、アニメ初監督だったりします
ワラタ 去年、知り合いのプロデューサーからドキュメンタリーの依頼が来た。こちらのアイデアも認めてくれクランクイン。回し始め10頃、揉めごとが起きたのでカメラを持ち近くに走り出すと、後ろからPに止められた。理由は「殴られるから」いやいや!殴られた方が面白いでしょ!この考えの差で中止になった。
2022/06/06
今年に入って2本も制作延期や中止に見舞われている。なんなんだよ……。
2022/05/05
なんというか……信じられないことが起きて撮影を明日以降中止にする。その信じられない事態に関しては撮ったが、ストップが関係者から入った。撮り続けていたら、凄いドキュメンタリーになったのだが、さすがに……。しかし、凄いところに立ち会ってしまったな。
2022/02/11
駅の改札に入ろうとした瞬間に、プロデューサーから電話。収録時のコロナ対策を見直すことになったので、今日の収録は中止になったと。こりゃ、リモート収録になるのかな……。
2021/07/10
スケジュールもギャラも決まっていて、今年後半のアニメ仕事は全部空けていたのに、直前で中止で補償もない。以前、2本ほど中止になった作品があったが、その際は全額補償してくれたのに……。
2021/06/22
いま思い出したけど、俺はピピンのソフトもプレイディアのソフトも関わっていたわ!そして、両方とも発売中止になったわ!
2021/03/20 秘密の仕事から帰ってきたら、日本アカデミー賞の最優秀賞投票書類が届いていた。さっそく投票。でも、メジャー系映画ばかりだな……。
チーム西村、セッティング完了!秘密の仕事、今日も頑張ります。
とりあえず、お休み。明日から連絡ナシに昨年末から原画上がりについて「確認します」と言い続けて、勝手にチェックをさせず飛ばしていた制作会社やその周辺に対する対応を始める。が、秘密の仕事が……。
さあ、帰って武井紗良ちゃんのポコチャだ。明日から週中まで、秘密の仕事で次回作のプロットや脚本が書けないから、少し遅くまで仕事するかな……。ドルヲタで映画監督やってると、大変なんです(笑)頃安監督ぐらいかな、その気持ちが分かってくれるの……。
2時間ほど仮眠。日曜日から、数日秘密の仕事に行くか、その最終調整もしないと……。
色々とあって、また28時間眠らず秘密の仕事を。昨晩の坂道3本立てを観てからは寝る……。
23時ぐらいまでかかると思っていた秘密の仕事が、想像以上に早く終わる。タクシーチケットは出ないのね……。
今年のアニメ仕事、終了!さて、秘密の仕事へ行きますか……。
8時半にはアニメの現場に着くな。午前中に終わらせて、秘密の仕事へ早めに行きたいな。準備もあるし。
明日は午前中に秘密の仕事をして、午後からアニメ仕事へ。アニメ仕事は今日でほぼ終わらせたから、少しは楽できるかな……。できないだろうなぁ、きっと(苦笑)
秘密の仕事をするか……。
数日、秘密の仕事をしている。映像系の仕事だが、監督や演出、ディレクターではない。一応過去に学んだ技術だが、学んだ知識は基礎以外は役に立たず。しかたなく過去の知識を応用しつつ作業していたら、あることを思いついた。生を受けてからいままでを、NOTEに書き投げ銭システムで稼ぐ。(続く)
実は、Twitterのスレッド機能で書き始めたが、上手くいかない。で、考えたらNOTEのアドレスを放置していたのを思い出し、せっかくだからそちらを使うことに。いままで名前を伏せてきた酷い連中も実名で……は、とりあえずは見送り。ただ自分が死んだら実名公開完全版を公開するようにします(苦笑) 情報公開される前なんてどのタイトルも秘密なんだけどこの人なんなん? 自分の初監督作の設定を忘れて嘘が収集がつかなくなってるw
自分で作った設定を忘れるから今では「秘密の仕事」というワードを活用しているねw
嘘をついたら余計面倒なことになるからやめた方がいいって、学生時代に学ぶものだと思ってたけどビッグツリーには通用しねえ 秘密の仕事って、ただ実家に飯食いに帰ってるだけじゃねえのかな?そしてお小遣いもらってるんだろうね。 ビッグツリーの映画ホリック感想
最初の数分、蜷川監督がきちんとした映画を撮ったのでは?という幻が見られた。その数分が過ぎたら、やはり蜷川作品であると納得してしまう内容になる。
脚本はそれなりに頑張っているようにも感じられる。問題は演出である。
まず、フリと落ちの関係ができていない。どのショットをためることで、次のショットやシーンを魅せられるかが理解できていない。
そして、シーンのつなぎ方の乱暴さ。シーンが変わったことを分からせるためのショットが抜けている。これは、編集時に指摘されなかったのであろうか?
ラストは盛り上げようとしているのだが、それが全く盛り上がらないのは上のふたつができていないからではなかろうか。
技巧に走る前に、まずは映画というものを学ばれてはいかがであろうか? >>963
この上から目線、すごいわ。
そして内容が何も言ってないに等しい。。。
凄くない?ビッグツリーって何にも映画のことわかってない。 >>957
中止すればあと追えないでしょ
嘘つき放題なんだから ビッグってめっちゃチャンスもらえてる自慢するけど
ろくに実を結んだものがないからスゲェ無能ってことなのにな ビッグツリーの「コーダ あいのうた」の感想
序盤は大変上手い。状況で基本的な説明を見せ、ジャンプカットを多用することで展開をスピーディーに見せるなど、かなり勉強になる。
しかし、全体の物語を考えると……完全に自分の趣味の世界ではなかった。上手い部分は多々あるが、それ以上に気になる部分の方が多かった印象。
特に気になったのは2カ所。恋愛へと発展していく流れが急な部分。そして、家族との関係性。
後者に関しては、こうしなければ物語としての大きなフックは生まれないし、なにより主軸なのは分かる。ただ、あまりに家族が主人公に頼りすぎな部分が気になるのと、ラストに至ってはそのフックが強すぎたために主人公が家族を見捨てたかのようなに印象を与えてしまったような感じもする。
気持ちとは分かるのだが、そのバランス感覚が上手くいっていなかった印象の強い1本。 「家族が主人公に頼りすぎな部分が気になるのと、ラストに至ってはそのフックが強すぎたために主人公が家族を見捨てたかのようなに印象を与えてしまったような感じもする。」
。。。え?ビッグ先生が批判してるところってこの映画のキモなんですけど? 「家族を見捨てたかのような印象」??? コイツ、まったく映画の理解力がないw 家族が娘を精一杯の気持ちで送り出してるんだよ。ビックリ。こんな感性で演出が務まるの?ムリっしょ。普通の映画ファンの方が理解力ある。 眼高手低ってくらいだからな
映画を見る目すら低ければ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。