アニメ演出・コンテ・監督総合スレ その43
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
めんどくせーおっさんだな
不満ならさっさとギャラ交渉するなり何なりして呑ませるなり降りるなりすりゃいいじゃねえか
不満のくせに請け負って不満ブーたれてデタラメなコンテ現場に流すって
おめーただのきかん坊じゃねえか 開き直れば原画もコンテも描き飛ばすのは簡単だよなあ >>208
全くだ!
昔は制作殴ったり、無駄にハイカロリーのコンテ殴り書きで、歳食ったら金ナイ、でも後悔はない。
なら愚痴を全方位に発信するなよな ここ読んでる若い演出もいると思うから言っとくが、若いうちから描き逃げコンテやヤリ投げ処理はするんじゃないぞ
上のジジイは間違いなく糞だけどそれでも監督作は多数と言えるからな
そこにすら到達できない四十五十になった自分を想像してみろ
多少揉めようが他人から認められるものを作った方が対費用効果ははるかに高い
だから来た仕事は手を抜かずにどうかやり遂げてほしい
というようなことを言うと「他人から認められる」部分は抜け落ちてすぐに俺スゲー演出wを繰り出してくるから結局は本人の資質がほぼ全てよな この爺さんは初監督で童夢くんを当てた化物だろ。そこら辺の若者がおいつけるはずないよ ひげひろ2話から副監督入ったな
監督がペンネームなのが気になってたが降板パティーンか このおじいちゃんはまぁ文句言う位にはずっとやってる人だからまぁって感じではある 1話コンテが監督で2話コンテが副監督
OPコンテ演出が副監督でEDコンテ演出が監督 井端義秀を業界から追放しろ
クズが
原作の人気を一番支えた層に喧嘩売ってんのか? >>219
今度は何?キャラに裸踊りでもさせたか? ドラ家2話はもう春日森監督は処理だけで
作監兼原画にコンテ切らせてる・・・ていうか制作担当までやってるw 意図があって特殊な作り方をしてるのかデジタル出身の春日森監督がそういう作り方する人なのか
やむを得ない事情でそういう作り方になったのか デジタル作画出来る人間だけで回す作品なのかもしれん 「日本人なら中国人の3分の1で済む」アニメ制作で進む"日中逆転"の深刻さ
http://president.jp/articles/-/44767
山口よしみ@Yoshimi08
確かに中国アニメの単価はよかったな…。以前やったやつだと日本のテレビアニメの最高レベルの単価が向こうの標準だった…。
海外でもハイクオリティと話題になる日本のアニメより中国の普通のアニメの単価の方が上だったので色々複雑…。
りむ@rnrnqqq
自分の経験上では中国アニメ
LO 10000円 2原 8000円
劇場とかでなく普通のアニメでこれくらい単価あった・・・
普通に30万〜50万いく
新井 淳(ver.4)@arasan_fourth
中国アニメはレイアウト作監やって、重いアクションカット1カットで16万だった。
レイアウト作監のみで2原作監なしで。その後ヘルプの依頼も来て
そっちは普通の止めとか軽めの動きのシーンの他人がやったレイアウト作監のリテイクヘルプで
1カット3万だった。5カット5日間で余裕で終わった。
ちなみにこの中国案件は、修正画は60枚描きました。原画は180枚位。
それを5日間8時間労働して余裕ある感じで終えました。
つまり1週間かからないで16万稼げた計算。 みんな喜んでその記事マルチしてるけどガセ
プレジデントのガセ記事 >>225
わざわざ言わなくても業界人なら冷ややかな目で見てるだろ
大陸系の会社の事情なんて嫌でも耳に入るからな おもしろいのは末端アニメーター連中はこの記事を真に受けてて
制作や進行の人間はガセだと笑ってること
環境格差だな 聖女の魔力は万能です
根本的にはクライアントのKADOKAWAから「原作はダイジェストに使ってオリ要素ぶっこめ」
って指示が出て制作サイドは指示に従ってるだけなんだろうが…
なんか、こうなあ、原作の解釈違いというか、そこ略すなボケー感が1話にも2話にも
オリパートも渡と井畑には書き起こすの荷が重かろう、誰か女性脚本家いなかったのかね https://vivy-portal.com/special/talk0227/
VIVYの経緯出てるけど和田社長と梅原長月脚本主導な感じなんかな
>>233
シャフトで梅津監督作品準備してんの? 梅津さんの絵って原画の時点でオーラ半端ないんだよな
むしろアニメにしちゃうのが勿体無いまで思っちゃうくらいに 数年前からシャフトに通っているみたいなこと書いていたな
なかなか表に出ないので企画が頓挫しているのかと思っていたが動いていたのか >>234
あの永遠に完成しないテレビシリーズをね 尾石さんで苦労したのに同じような事やってんだなあ・・・w 美少年もあるしシャドーハウスの大橋監督も元シャフトだし土曜日何気にシャフト率高いのな 小林治さん死去らしい、合掌
ヤフートップに出てました てかまともなおっさんで相手もおっさんなら誰彼関わらず丁寧に話すだろ >>242
デビューが早いからでないの?梅津さんがΖのOPやってたとき新房さんは業界で食えてなかったし お二方が組まれたOVAのポリマー
メッチャかっこいいよね。 つーか原則先に業界入った方が先輩てのはあるし
新房さんが有名になったのは梅津さんのずっと後だしな 幽白の時は阿部監督の下って感じの立ち位置だしな
実際は年齢近くて凄く仲のいい二人で上下関係って感じじゃないんだっけ? 梅津さん会った事あれば知ってると思うけどあの人も年下ですら丁寧に敬語しゃべりする
キャリアじゃなく人間性というか社会性なんだよ まぁ元ツイの意図は
ファンが普通に梅津のOPがどうとかーって
好き勝手に呼び捨てしてる事に対して
何かツッコミたかったて所やろw ネットの敬称略なんて気にしていられないほど当たり前だけど
定期的に呼び捨てにするなって憤る業界人が出てきて困惑する 大橋監督は本名で仕事し始めたのがシャフトってだけで、シャフト出身じゃないよ
その前にいたスタジオの方が歴長い 大橋さんて若い頃最後の安彦良和の弟子って触れ込みじゃなかった? 1行の中に無敬称と敬称が混在してるとなんでやねん!と思う俺 安彦良和と安彦良和の弟子が区別つかないならやばいな >>251
本名って畠山監督みたいにエロ会社出身とか? ドメリカ制作市川監督作品今季3本あるけど
実質的に回してるの監督補佐の人なんかな え、この大橋さんって昔撮影やってた人と同一人物なの? ガッキーコラム
いや、以前アニメータ上がりじゃない演出・監督のチェックを多数見た時期があったのですが、
拙い画で一所懸命描かれた演出修正指示が、アニメーターにとってとてもやりづらいものだったりして、いたたまれなかったことがしょっちゅうあり、
少なくともアニメで演出をする際「己がアニメーターである」ことの利便性は計り知れません!
だから最近、制作上がり(アニメーター出身でない)の演出さんらに対して「原画教室、開こうか?」と声をかけてみたところ、「あ、受けたいです」と返ってきたので、近いうちにやってみようかなと思っています。
正論すぎる でもアニメーターとしては抜群に上手いのに
監督としては泣かず飛ばずなんだよな >>256
まだ30代だと思う
>>257
それであってる
>>259
作画出身だから多分別の人
途中で撮影齧ってたらすまん >>262
あれだけの映像センスに恵まれた人でも駄目なんだから監督というのは難しいな… カットやシーン単位だと無茶苦茶カッコいいんだけどな
やっぱり脚本練る能力や全体通しての時間軸の抑揚なんかに造詣無いと厳しいものがある やっぱ本人で演出処理までやる範囲の仕事が最適だと思うんだけどな
別の人が処理やった途端にクォリティーが急に下がるから セルフプロデュースする機会作ってやったって言ってんだからチンタラしてねえで何でもはやくやれや。もっとギラギラしねえと上がり目ねえぞ
スイングビルにいる筋トレが趣味のテムレイからの有難いお言葉です 『貴重!東映動画 新宿オフィス新社屋開設記…(¥5,750)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m72302226086/
こういうの中の人が大変で売ったりしてんのかね? 自分が原因でスケジュール悪くなってるの自覚ないんかな 痔核があっても要求によってはどうしようもない事もある
遊んでるんだったら本人がどうしようもない馬鹿 梅津さんは企業のプロモーションビデオやら
商業、娯楽施設の宣伝ビデオとか作ったら凄そう 梅シャフト何年作ってるんだよ
こんなにダラダラやってて回収できるのかよ
サンライズのハサウェイにも言えるけど 昔の風俗をつぶやくよ@LfXAMDg4PE50i9e
1976年に公開された不朽の名作「タクシードライバー」。ベトナム帰りで精神を病んだ男の孤独と暴力を描く同作はマーティン・スコセッシによって監督されました。
そしてこれが彼によって描かれた映画の絵コンテ。コンテの人物の顔を見ると、ちゃんとロバート・デニーロに寄せて描かれていますね。
https://pbs.twimg.com/media/EzV6AaDVIAwJ6QE.png
https://pbs.twimg.com/media/EzV6IOiVoAEfvDI.png
https://pbs.twimg.com/media/EzV6NWGVoAgQCZ4.png >>276
そこを窮屈じゃなさげに作るのがあの人の腕の見せ所やろうw あれだけ映画見ててあれだけ脚本の才能ないのも凄いよあの人
セシルとかプロットでやばいと思わなかったのかな 映画見てる数と脚本書く能力は別
進撃の巨人実写版で学ばなかった? >>281
コンセプトは毎回面白そうなのにね
〆方でズッこける 擾乱松本淳さんコンテか
大松Pだし作風的にも向いてるな 梅津がシャフトで関わってるのは、昨日発表された劇場版まどマギ新作なのかね
もしかしたら監督名義だったりして 10周年だからアニプレが勝手に発表しただけでシナリオが決定稿になってないと聞いたけど
虚淵が第一稿を大昔に出してそこから何もしてないと
監督まだ決まってすらいないが正解だと思われ 決定稿になってないと脱稿とは言わんだろ
このタイミングでこういう発信するなら
遅れてんのは俺のせいじゃねーよってアピールだな
内心ブチぎれてんだろこれ かわこしたかひろ@C98_4日目南イ-21b
@kawakoshi_shi
正直、演出になりたいって相談ごく稀にくるけど
今の時代絶対制作やるのはやめたほうがいいって言ってる。
もう制作から演出になれるのは昔の古い時代の話なんだって。
午前1:53 ・ 2021年4月28日・Twitter Web App なれるなれないで言えば全然なれるんだけど続かないんだよな 演出やる人はアニメーター上がりの方がいいけど、監督やる人は制作上がりで
ちゃんと現場をマネジメント出来る人の方が嬉しい それって結局、演出求めてるんじゃなくて作品の最初から最後まで関わる作監補的な人が欲しいだけでしょ 絵が描けないから制作から、っていうのがもうやる気ないと言ってるのと同じなんだよ
アニメの演出は絵が描けるに越したことがないのは自明なんだから描けなくても頑張って描けるようになればいい
アニメーターなんて大して絵が描けなくてもなれる
アニメーターにもなれない程度のやる気なら演出なんて務まらないから別の道を目指せ まぁというか、制作上がりでも仕事で評価されてる演出さんは普通に絵が描けるよ
本人は描けないとは言うけど で、高説垂れとる奴らはどんだけの仕事したの?って感じ >>301
監督は何出身ってよりも本来の性格の問題が大きい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています