スレが立ってない制作会社総合スレ 12社目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
アニメ『蜘蛛ですが、なにか?』最終回が放送延期に… 作画崩壊&原作改変で“最悪役満”状態
https://myjitsu.jp/enta/archives/92151
あまりにも踏んだり蹴ったりな仕打ちに、ファンからは《作画もダメ、ストーリーもダメ、オマケに落とすとは。原作が好きだっただけに、この作品のアニメの出来にはガッカリです》《最後まで持たずに万策尽きたー! 原作者さん、ほんとご愁傷様です…》《最近作画酷かったけど放送延期かよ…》と落胆する声が続出している。 そういうグロスに投げたミルパンセにも責任はあるでしょ
福士"赤天狗"直也@naoyafukushi
制作現場を知らない方達の心無いツイートが多いですが、数話続いたグロス作画回が全滅だったのを、全てミルパンセさんが新規で直す事となり、次話数で充てる予定だったスタッフを消費させられた事が要因の多くを占めている。現場は文字通り必死で対応しています。楽しみが延びたとおもってお待ちを… >>916
同意
だいたいやってもらってる立場で下請けの悪口をTwitterで書き散らすのもアカン
実際の出来はともかくグロス側だって現場は必死にやってんのに落とした言い訳に使われるとかねぇ グロスに投げずに全部自社でやれって話よな
それが出来ないから撒いてるのに、まともなグロス捕まえられない時点で自業自得 作品毎にお約束のように万策尽きるのは何か根本的な問題があるんだろうなぁと思う 良いグロス先なんてそうそう見つからないし、それを段取りするのも制作の力だと考えたこともないんだろ
これで質が高ければまだ言い訳にもなるがほぼ悪評しかないからな
この長さを作るのは無理と言われていたとおりになった
少なくとも質が担保できなかった時点で板垣は監督失格
納品できなかった時点で嫁は社長とP失格
夫婦で失格 そこですよね
自分たちは悪くないと言ってるようなグロス批判は最悪でしょ
元請はグロスに力を貸してもらっていると思って一緒に協力するものだと思ってる
下手したらミルパンセを手伝うグロスがどこもいなくなるでしょ
ただでさえ今はどこも人手不足なのに >>921
ほんこれ
ミルパン創設には大月Pも関わっていたというがそのスタチャもなくなって路頭に迷う五秒前 GIGAZINEってアニメ業界では評判が良いメディアなの?
度々有名人がインタビューに応じてんだけど
今日も漁港の監督出てたが
自分はマイナーなメディアと思ってた 世界の主な指導者のコロナ採点
クオモ(ニューヨーク州知事) 評価:良
大衆からの支持(10点) 素早い対応、全員検査全員救済の姿勢、感動的な演説で失意のニューヨーク市民を勇気づけた
政策の正しさ(10点) 韓国を参考に徹底した検査隔離を実施し疫学的には完璧な対応だった。医療崩壊もギリギリまで防ぎ救える命を救った。
政策の結果(1点) 全てにおいて完璧な対応もトランプの初期対応の悪さにより既に手遅れだった。しかしこれはクオモの責任ではない
合計 21点(30点満点)
メルケル(ドイツ首相) 評価:良
大衆からの支持(8点) 一部反マスク派からの批判を除けば大多数の国民に支持されている
政策の正しさ(8点) 初期対応で遅れをとったが韓国の成功を参考に徹底した検査を実施。疫学的には満点に近い対応が出来た
政策の結果(5点) 対応の遅さと反マスク派により政策の正しさよりは成果を得られたとはいいがたいが欧州最小の被害にとどめたのはさすがである
合計 21点(30点満点)
文在寅(大韓民国大統領) 評価:優
大衆からの支持(10点) コロナ感染爆発して世界が地獄の地獄と化した中韓国だけ無傷だった。その結果が総選挙での圧倒的勝利につながった
政策の正しさ(10点) K検査K防疫Kワクチンという三本柱は疫学的に満点。コロナ下で医療体制が平常運転だったのは世界でも韓国だけだった。上先生も大絶賛
政策の結果(10点) 世界で唯一コロナが感染爆発せず完全収束。経済的にもダメージを受けずまさに独り勝ちの様相。世界中から防疫模範国と称賛され国格も上がった
合計 30点(30点満点)
アベ・スガ(日本国内閣総理大臣) 評価:落第
大衆からの支持(0点) 「検査をしなければ感染者なし」という政府の姿勢がマスコミに連日批判され支持率は急落した。愚かである
政策の正しさ(0点) 前時代の数理モデルを中心とした非疫学的対応。先進国とは思えない脆弱な医療体制。アベノマスクで市民の怒りはついに頂点へ。ゴミである。
政策の結果(0点) この政府の発表は出鱈目ばかりであり全く信用出来ない。世界がゼロコロナに向かう中ゼロ検査ゼロワクチンゼロ注射器。完全に後進国である
合計 0点(30点満点) >>927
現政権を貶めたいんだろうけどこういうアプローチは逆効果だからやめろ >>926
マチアソビ毎回特集かけて取り上げてるし
そういう所は地道にやってるよ >>916
やべぇそんなことになってたのかよ
トカゲの尻尾切りし始めたらマジでやばい
これは一番やったら駄目なやつ 裏方の事情がわからんからなんとも言えんが切ってもいいと思うレベルのひどさではあったんだろう
ただこれを表で言ってしまうと次に別の会社に頼もうと思ってもなかなか請けてもらえないのは覚悟した方が良い 必死で直して落とすくらいなら、直さず晒して自社回で格の違いを見せつければいいだけ
直そうと頑張りましたで頑張りきれず自社回にまで糞にしてその上落とすとか何もしてないのと一緒じゃん 放送後にTwitterで暴露する奴いるが
オンエアが全てなんだよ 気が付いたら1クールでも落とすスタジオだらけ
何が彼らをそうさせた 蜘蛛
01話 ミルパンセ
02話 stシルバー
03話 stシルバー
04話 ミルパンセ
05話 ミルパンセ
06話 stシルバー
07話 stシルバー
08話 ミルパンセ
09話 ミルパンセ
10話 ミルパンセ
11話 J-CUBE アニメーション(ベトナム?)
12話 ミルパンセ
13話 ホットライン(中国)
14話 ミルパンセ
15話 ミルパンセ
16話 J-CUBE アニメーション(ベトナム?)
17話 ミルパンセ 作画協力たくらんけ
18話 ミルパンセ
19話 ホットライン(中国)
20話 グラス
21話 ホットライン(中国)
22話 ホットライン(中国)
23話 美空 シード 制作j前にどういう話になってたのか知らんけど
1クールで終わらすか分割2クールとかに出来なかったのかね 1クールでダンジョン出たところで終らせてあとはまた別の機会にってのが内容的にも制作進行的にも無難な展開ではあったな クレジットだけ見たけど、動画や仕上げに社長が入ってる会社もう元請け辞めた方がいいでしょ… ジャップランドwwwwwwwwwwwwwwww
職域接種、申請再開せず ワクチン供給が不足 政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb26ceaeda97365f0a0c24e9217477c1a57c7388
政府高官は職域接種に関し「申請の受け付けは再開しない」と明言。
申請に基づくワクチンの需要量と供給量を比較した上で「ワクチンが全然足りない」と理由を説明した。
スガーリン『全国民分のワクチンを確保したぞ!!!どや!!!』
とは、何だったのか??
ちなみにファイザーは半減にww 「コロナワクチンをやめろ!」役所に抗議する人たちのヤバさ。デマの沼にハマらないために
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa540fb4017721bbb3817d2518e8541a3e42431e
新型コロナウイルスのワクチン接種が各地で本格的に始まり、ネット上で「反ワクチン勢力」の動きが活発になっているようだ。
嫌なら接種しなければいいのにww
ジャップの頭の悪さは異常www いっそMAPPAスレでも立てたら面白いんじゃないかね >>955
シルバーも体力無いから
後半も投入は無理だったか 炎上してる一方で梅原君にこれからもついていく!みたいな人も
結構目につく。業界内外ともに 12話でやってたアニメーターが13話でごっそり抜けてるのが全て
しっかし大赤字に放送延期に投げっぱなしエンドとは盛大にずっこけたなあ 展開の炎上は制作の仕事の範疇じゃないからどうでもいいとして予算的にも人員的にも相当厳しかったんだろうなっていう特別編クレジットだった はたから見てる分には楽しいよね
関わりたくはないけど
アニメ業界盛り上げるためにも梅原さんにはこのまま頑張って突っ走ってほしい アニメーター出できれいに話をたためる人間なんてほぼいないだろ 原案と脚本にプロ連れてきておいてあれだからな
いろんな意味で良いエンタメだったよ >>920
根本的な問題?
人がいない。時間が無い。金が安い。
こんな所かな。
会社潰すくらいの根性無いと、もうアニメ
なんて作れんよ。 >>965
あの惨憺たる状況から曲がりなりにも話を閉じられたメルヘンメドヘンは
今思うと凄かったのかもしれない ツイッターで俺たちブラックだぜウェーイしてる時点で応援する気にもなれない 万策尽きた事にしたいけど次があるので延期も出来ない無限地獄
JCさんが羨ましい 2年後にはファン以外は覚えてないアニメばかりやし構わないやろ かんざきひろ
@kanzakihiro
Netflixでアニメーターも救われる!みたいな薄い記事を時々見かけたけどこれが現実、、今に始まった話じゃなくて、結構前から他の作品でも単価全然高くないけどどこに消えてるんだろうねーってのは耳にしていた気がする
というか3800円はテレビでも最底辺レベルですね…
引用ツイート
一居一平
@IchiiIppei
· 3時間
MAPPA制作のNetflix作品に参加しているのだけど、単価が1カット3800円とプロデューサーから提示されたらしい。3800~7000円はテレビシリーズの予算だし、これを請けると全体的にアニメーターの単価は下がっていくことになるし、依頼があった場合は15000円以上で交渉するのが最良だと思います(注意喚起) >>977-979
コメ未だにゼロだからな
1年で忘れ去られるね なお、削除はしていない
MAPPA制作のNetflix作品に参加しているのだけど、単価が1カット3800円とプロデューサーから提示されたらしい。3800~7000円はテレビシリーズの予算だし、これを請けると全体的にアニメーターの単価は下がっていくことになるし、依頼があった場合は15000円以上で交渉するのが最良だと思います(注意喚起)
↓
書いて1分でデスクさんから削除依頼が来ちゃった。書きすぎかなぁ…
どうしようかなぁ アニメーターの一井一平氏、MAPPAで制作されたNetflixアニメは底値の料金を支払ったと語る
https://www.animenewsnetwork.com/interest/2021-07-02/animator-ippei-ichii-says-netflix-anime-produced-at-mappa-paid-bottom-rates/.174701
提示されたのは1カット3,800円で、平均的な範囲は3.800〜7,000円だったと語る
アニメーターの一井一平さんがツイッターでお金の問題について明かし、MAPPAで作られた
Netflixアニメの制作でアニメーターが底値を提示されていると主張しました。彼のツイートを翻訳
すると以下のようになります。
MAPPAで制作されたNetflixアニメのプロデューサーが、1カットにつき3,800円(34米ドル)を支払
うよう提案してきたそうです。テレビシリーズの予算は3,800円から7,000円なので、その提案を受
ければ、アニメーターの単価が下がることになります。表:もし頼まれたら、15,000円以上で交渉
するのがベストだと思います。
そして、彼はこう明言した。"誤解のないように言っておきますが、私が問題にしているのは
Netflixのことです。彼らは法外な資本を持っているにもかかわらず、このような低料金で発注す
るようになったのは問題だと思います。テレビシリーズよりもさらに安い価格になっている可能性
もあります。"
フリーランスのアニメーター、ザイードはこうコメントした。"通常の1カット4500円というのは、もう
最悪です。Netflixは何を考えて平均以下の支払いを許しているのか」とコメントしています。
5月には、フリーランスのアニメーターが、「工場のような環境」を理由にMAPPAを辞めたとツイー
トしました。彼らは、MAPPAがこのような修正が必要ないようにチームを適切に訓練する代わり
に、4つのショーを同時に手がけることにしたことを批判し、"私が知る限り、当時約80%の従業員
が同じような不満を持っていた "と述べました。
LeSean ThomasとMAPPAのYasukeアニメは、4月2日にNetflixで全世界デビューしました。Netflix
は、10月にMAPPAとの包括的な業務提携を発表しました。また、アニメスタジオ「NAZ」、「Science
SARU」、韓国の「Studio Mir」とも提携しました。 >>985
Netflixは、2018年にProduction I.G、I.Gの姉妹会社であるウィットスタジオ、BONESとの提携を発
表したことがあり、すでに『グレートプリテンダー』、『キャロル&チューズデイ』、『ドラゴンパイロット
ひそねとまそたん』などのアニメが誕生しています。2019年、NetflixはAnima、Sublimation、David
Productionとの同様のパートナーシップを発表しました。Sublimationは最近Netflixで放送された
『ドラゴンズドグマ』のアニメシリーズを制作し、Wit Studioは『Vampire in the Garden』のオリジナ
ルアニメシリーズを制作しています。
市井は最近、MAPPAの『ゾンビランドサガ・リベンジ』でアニメーション・ディレクターを務めました。
更新:あるアニメーターが、"最近PVを作った会社 "が作った映画プロジェクトの下請けスタジオ
で、アニメーションの動画に250円をもらったと言っていました。高度な完成度が求められる映像作
品のため、特に厳しい仕事だったとコメントしています。 海外でもニュースになってるな
アニメーターの一井一平氏、MAPPAで制作されたNetflixアニメは底値の料金を支払ったと語る
https://www.animenewsnetwork.com/interest/2021-07-02/animator-ippei-ichii-says-netflix-anime-produced-at-mappa-paid-bottom-rates/.174701
提示されたのは1カット3,800円で、平均的な範囲は3.800〜7,000円だったと語る
アニメーターの一井一平さんがツイッターでお金の問題について明かし、MAPPAで作られた
Netflixアニメの制作でアニメーターが底値を提示されていると主張しました。彼のツイートを翻訳
すると以下のようになります。
MAPPAで制作されたNetflixアニメのプロデューサーが、1カットにつき3,800円(34米ドル)を支払
うよう提案してきたそうです。テレビシリーズの予算は3,800円から7,000円なので、その提案を受
ければ、アニメーターの単価が下がることになります。表:もし頼まれたら、15,000円以上で交渉
するのがベストだと思います。
そして、彼はこう明言した。"誤解のないように言っておきますが、私が問題にしているのは
Netflixのことです。彼らは法外な資本を持っているにもかかわらず、このような低料金で発注す
るようになったのは問題だと思います。テレビシリーズよりもさらに安い価格になっている可能性
もあります。"
フリーランスのアニメーター、ザイードはこうコメントした。"通常の1カット4500円というのは、もう
最悪です。Netflixは何を考えて平均以下の支払いを許しているのか」とコメントしています。
5月には、フリーランスのアニメーターが、「工場のような環境」を理由にMAPPAを辞めたとツイー
トしました。彼らは、MAPPAがこのような修正が必要ないようにチームを適切に訓練する代わり
に、4つのショーを同時に手がけることにしたことを批判し、"私が知る限り、当時約80%の従業員
が同じような不満を持っていた "と述べました。
LeSean ThomasとMAPPAのYasukeアニメは、4月2日にNetflixで全世界デビューしました。Netflix
は、10月にMAPPAとの包括的な業務提携を発表しました。また、アニメスタジオ「NAZ」、「Science
SARU」、韓国の「Studio Mir」とも提携しました。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 23時間 48分 42秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。