現役アニメーター専用雑談スレ80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ79
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1610539895/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>480
作品なのか‥‥?アニメーションとお金で選ぶかな
作品で選ぶ人も居るんだな
キャラクターが萌えキャラだろうがマッチョだろうが殴り合うアニメーションは同じだし
作品がそんな大事か?描けない絵があるからか? ドブさらいはコテハン使って
いちいち気づいてからNGするの面倒だから
くっさいマウント馬鹿がいるなと思って見てたらまたドブさらいかよ 作品はそんな大事だね
月50万程度じゃやりたい作品見てもらえる作品優先だわ
見てももらえない人気もない作品やるだけなら月100万から 中国スタジオで完全拘束がいいか?
日本の有名大手スタジオで完全拘束がいいか? >>484
作品に対する思い入れだろ
内容とはまた別 >>484
価値基準が違うだけでそれもまた作品で選んでるってことじゃん
作品で選ぶってキャラの絵柄だけじゃないよ 今のアニメ業界で
拘束かけられないアニメーターってやばい人多いな
上手くても人間性に問題ありも >>487
月50万なら日本
月100万なら中国
これで良いかな? 私は最低月50万以上の完全拘束じゃないと引き受けないと
ツイッターで言ってたエフェクト系ベテランアニメーターいたね
月50万の完全拘束だとキャラデかね?
作監だと40万がいいとこだろうし >>493
そのくらい貰って良いんじゃないかな
アニメーターがお金もっと貰えるようになって欲しいよ
平均50万位が理想だ その感覚がおかしいんだよな日本は
月50なんて年収600でサラリーマンの平均年収くらいでしかない
特殊技能なんだからできる人は次100くらいで当然なんだが 上手い人ならね
下手な人や雑な人はもっと少なくていいよ なんだかんだで予算上がらないからな〜
毎回撒き直しなんかで無駄な金出すんだから
その分最初から作監料に上乗せしてほしい
ローテ作監やってると50カットは地雷がいるぞ 今時地雷50カットとかかなり少ない方じゃないですか >>500
いくらなんでもそれは低すぎるだろww
と思って調べたら、割とマジでその通りだった… バブル後の恐怖で震え上がってから取り分をみんな会社が持って行っちゃうんだから仕方ない
アニメと大して変わらない 東京都のサラリーマンの平均が612
中央値でも572
地方は知らん 全国だとそりゃそうなるだろ
東京と100万以上違う地方も多いぞ こんな奴らがアニメ作ってるんだもんそりゃ中国に追い越される >>501
年収〜400万台までが労働人口の半分だからな
1番多いのが300万台‥‥日本は貧しいんだよ
月50でもまだ良い方だけどアニメーターって本来は高度な技術職だからもっと貰って良いとは思う
普通の人は絵が描けてもアニメーションは描けないからな ほんとにアニメーターみんなが高度な技術を持ってたら総作監や作監や作監補が死ぬ思いしながら描き直すことも無いんだがな みんなが高度だったら原画マンと作監だけですむな
今みたいな役職バブルもなかったろう アニメは適当にやって空いた時間に同人で稼ぐのが上手い手だと気付いた
徹夜してまで納期間に合わせてたの馬鹿みたいで草
もう勝手に落としてろ 自分を見出してくれる一つの会社に尽くすことが稼ぐ最大のやり方だと思うけどね
会社も集中して投資しやすいし、上手くなれば昇給もさせられる
これが複数の会社とやってる人には難しい >>513
まあ絵の下手な奴でも入れざるを得ないからだろうな
本来は絵も上手くてアニメーションも上手い人しか出来ない仕事なんで それなりに絵描けるなら同人の方が楽に儲かる
描けない奴は知らない だから今は同人でもDLが主流になってるよ
まあ現物欲しいのがいるのも商業誌と同じだが DLsiteとかで当たればめっちゃ入ってくるんでしょ
そりゃ単純に画力があればいいってもんじゃないだろうけど、エロはすごいらしいよ 流行りものを上手い絵で描きゃ大当たりするってわけでもないから難しい 海外のエロサイトにエロアニメつくって
売ってるわ、そこそこ小遣いになる 企画書云々の話をここでやるのはさすがに良くないだろ 新号靖さん亡くなられてたんですね
まだ若いのに
みんなちゃんと保健入って病院行きましょう 何歳だったんだろ?
何か最近若くて死んでる奴増えてね‥‥?
あきらかにアニメ業界全体が忙し過ぎるよね‥‥? 『4月の雑談放送』
htt
youtube.com/watch?v=rdqB7Jaf6Ns 西村大樹@taiki_nishimura
以前付き合っていたモデルの女。甘やかされ育ったためか、
わがまま過ぎて体の相性は最高だったが別れた。
その後、AVに何本か出て写真集も何冊か出したが、1年も経たず消えた。
彼女のTwitterを見つけたが、無職でネトウヨ活動に専念しているらしく、
調べれば分かる嘘を書き連ね差別を煽っていた……。
演出の方が社会的ステイタス上なのか AVに何本か出て写真集何冊も出したら一年はもってそうだが
そんなにハイペースで写真集出すのは売れっ子じゃないの?
嘘松? ビックツリー先生が一度でも嘘やデマ、間違った事を言った事があるか?
口を慎みたまえ下郎 AV出れば写真集も出せるよと口説かれて写真集出して、なんちゃって
元芸能人として専属でAVも何本か出したがそれで終了パターンじゃ
それよりAV女優は左的な発言の人はいてもウヨの人って珍しくねと思った 20年戦士の糞演出に
仕事を振るスタジオも糞やべーよ >>553
今年から入った新人か?
一年目から便所に顔出すなんて感心せんな 亡くなったって人、糖尿で足パンパンで保健入ってないから病院も行かず、スタジオでずっと咳込んでて見かねたPが「金出すから病院行って下さい」と言ったら怒ってスタジオ出てった人でしょ
いまだ健保も年金も入ってないような社会の底辺みたいな人が、業界にはまだいるんだよな 年金も税金も保険もどうやって入るかさえ知らない
教えられても手続きの手間が面倒でやらない
社会的未熟のまま絵だけ描いてりゃそれでいい人 >>556
怒る理由がわからん
まぁでも出てってくれてよかったな
社内で何かあったら責任問題になるし 作監総作監ってなんで上級役職扱いされてるの?
誰がどう考えても一番楽しいのはレイアウトだよな マルチョンクソ雑レイアウトで動かした気になってりゃそら楽しかろうよ レイアウトはそれでええんやで
レイアウトラフ原はそれだと困るけどな
実質一原と混同されてるし >>565
上級職が楽しいっていつから勘違いしてたの? >>565
別に楽しいからやってるわけじゃないでしょ
楽しいのはそりゃ1人で原画だけやってる方が楽しいよ
作監総作監なんてストレスたまるだけお金が良くなきゃやらないよ >>568
現代の意味では一原=レイアウトラフ原=レイアウト+ラフ原
まぁ呼び方なんてどうでもよいがな
やることは変わらん >>573
アニメーターを名乗れば実績が無くても今日からただの作画オタクもアニメーターだってアニメ私塾が言ってた
なので俺もアニメーター
反論は認めない >>553
wikiに記述されておるビックツリー先生の偉業を完全記憶暗唱するのは新人アニメーターの義務だぞ
出来ないならお前アニメーター失格な 正直下手な事言うとすぐバレそうだしあんま話す事ないよね お前らって非実在アニメーターなんでしょ?
って制作スレで言ってた >>575
私塾の信者か?気色悪い
口は悪いわトレパク擁護するわ民度最悪のワナビ
帰れ どこのスタジオも女性アニメーターが多く入ってきて、そのうち男性アニメーター淘汰されそう でも本当に上手な女滅多にいないんだよな
中堅まで行っても上手いのキャラだけ率90パーくらいだろ
女で手が遅い奴ほとんどいないからTV向きではあるとは思ってる
男は無駄に手が遅くて上手くても使い物にならない奴が大半
結局両立してるのは男女とも1パーくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています