ワイ頑張ったんやで!

薄暮

榊正宗 Official note
2021/03/12 15:24 フォローする

山本寛監督の薄暮ですが、こっそりお手伝いさせて頂いておりました。3DCGはBlenderを使用させていただいております。

公開当時は、入院直前ということもあり、感想をツイート出来ませんでしたが、とても素晴らしい作品に仕上がっております。

アマゾンプライムで配信中ですので、震災から10年の節目にぜひご覧ください。

薄暮は、計算された映像があたりまえアニメにおいて、「計算では描けないような実写的な芝居演出」が群を抜くほどよく出来た作品です。アニメのことを知ってる人ほど驚くと思います。見てない人はぜひ御覧ください。内容も映像も、「何も起きない日常の素晴らしさを実感させられる」とても美しい作品です。コロナ禍の今見ると、震災とコロナに挟まれた何も起きなかった束の間に日常のすばらしさをより身にしみて感じると思います。

コロナが収束したら福島に行きたいですね!

あと、実績の話になりますと、無職転生のロキシーフィギュアとか3DレイアウトにもBlenderが使用されております(ノンクレジットですが少しお手伝いしました)

しばらくは病気療養中でしたが、出来る範囲で、Blenderの商用利用にけっこう貢献しております。

他にもいろいろやってるのですが、発表はもう少し先になりそうです。