スレが立ってない制作会社総合スレ 11社目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ワンダーエッグに動画工房の若手アニメーター流れまくってるけどそれはそれとして最近の動画工房内部がかなりグダグタという話が聞こえてくる IGはお金安いのに制作は勘違いしてるというか
プライドが高いのか常識ないし
どの作品にも魅力ないからもう駄目でしょ >>754
>>702
このクオリティで勘違い出来る神経すげーよな >>753
まあ、待ちの間に持ってきてやってる演出さんとかは
時々いるけどね。
この時は普通に制作にアフレコの場所までカット持ってこさせて、
制作待たせて合間にチェック。また回収させてたらしいからね。
(何かの劇場の直し?とか言ってたな。)
今はどんな感じ?教えて、エロい人。 >>752
それはだいぶ前からグダクダなんじゃないか?
ダンベルのやつも酷かったなぁ
あれデジタルでしょ?筋肉ペラっペラだったもんな >>757
デジタルかどうかつったらあらゆる作品が1枚残らずデジタルだが 元々老舗のグロス会社だったのがここまで大きくなったのは
若手アニメーターにコネがあった梅原Pの功績も大きかったんでしょ
それがA-1に行ったからアニメーターも大量に流出したと アレ、極端な作画偏重で仕上とか撮影なんかの後工程をかなり軽視してるように見えるが 最近撮影は注目浴びてるけど
仕上げは暴論振りかざす人たちがいるくらいだからね ゴミにどれだけ綺麗な色つけてもゴミにしかならんから、優先順位下がるのはわからんでもないけどな どちらにせよ梅原Pが今後どう転ぶかは見守りたい感ある 4話か5話のデザイン協力やってた堀口が去年秋頃のツイートで
これから作業するって言ってたから余裕なさそうだと思ったらついに万策尽きたか まあ旧正月もはさんだしね
だからもう1月新番は放送前納品の作品しかいれてはいけないって事にすりゃ良いんだよ‥‥ 脚本まだ上がってないからね
最終話の配信は来年かなぁ 「ターミネーター」プロダクションI.G制作で初のアニメ化、Netflixで配信
https://natalie.mu/comic/news/418038
プロダクションI.Gの代表取締役社長である石川光久は
「付き合いの長い押井守に『ターミネーター』のアニメ化の話があるんだけどどう思うと聞いたら、
『石川、正気か!』という言葉をもらいました。これで『ターミネーター』をやるべきだと確信しました。
Production I.Gのスタッフも気持ちを込めて作ってゆきます。ぜひ楽しみにしていてください!」とコメントを寄せた。 ターミネーターのアニメ化か
やはりトップクラスのスタジオは違うな
いつもの安い単価で上手い人が集まるかわからんが ワンエグ元々1クール落ちてオンエアなの考えたら旧正月挟んでようが総集編挟んで良いわけないだろ仕事しろ梅原 アニメのできが良くてもワンエグはストーリー自体がクソじゃん >>778
まあ絵は良くっても話がダメだと結局ダメなんだけどね
話が良くて絵がダメでもダメだし
絵も良くて話も良ければ売れるついでに声優より音楽に重点置いた方が良いね
音楽大事 >>775
IGの社長って日本語知らんの?
正気か?って言われて「やるべき」って判断するのって怖い ターミネーターは3Dでやるのかな?
手描きだとスタッフが集まらないだろうし 実写のターミネーター見たらアニメの線減らされたターミネーター見ても驚きゼロだろう
昔のバブルガムクライシスのブーマーみたいになって終わりだわ
IGさんは手間ばかりかかって見返り少ないだろ、いくらネトフリといえど ワンエグって2原増えてはきたけどこれまでほぼ作監1人コンテ演出も大体同じ人がやっていて余裕ありそうにみえたけどなあ…
計画的な総集編じゃなくてガチの万策なのは疑わしい アニメターミネーターのキャラデザが3D攻殻から引き続きトレパク外人だったら笑う 普通にスケジュール無いタイミングで2原撒いてたしどっかでやらかしたんだろ >>783
キャラデザを藤子プロにでも頼んで
未来から主人公を助けに来るロボットをデザインして貰えばいい アイジーみたいな会社は
社内いると月50万くらいの拘束は当たり前なのかな? >>787
青いネコ型ロボットが色んな道具使って殺しに来るのか
観たくなってきたわ、コレ アメリカの実写もアニメも動きかなり鈍いから日本でアニメ化の流れ来てるよ 最初のターミネーターの未来での戦争描写は「さよなら銀鉄999」から影響された物だけどね >>780
惜しいの逆行くのが正解って皮肉だろ
わかれよそれくらい ワンエグ7話見たけど確かに1話に比べるとだいぶスケジュール悪そう
今の本数の中でも金と人脈で人集めればテレビシリーズでもここまでやれるのかと感動したんだけどやっぱそれでも12話完走は無茶なんだなぁ ワンエグ3年近く作ってたんだから納品できないのは痛い
7話までなら劇場1本分くらいの長さだから、比較的スケジュールの良い劇場版だと考えりゃまあ妥当だけども
問題は残り5話もあるのにどうするのって話
毎週楽しみにしてたファンが可哀想 毎週アニメタがTwitterで馴れ合ってシコってたのに裏では火の車か
ちーん Ωヾ(-"-;)南無南無。。。。 脚本の上がりが遅かったんだろうか
ドラマとアニメじゃ脚本の後工程に掛かる時間は比較にならないが どうであれ終わらせるだろ
今の世の中打ち切りは無い
後半が作画崩壊してもやり遂げる
コレが日本のアニメ
まあ、その後の事なんか知らんけどな 手が遅い若林さんに作画偏重の梅原だし初めから想定出来たことだろ 3年かけて総集編か
あそこまでやって崩壊したまま放送するよりは先延ばしにしたほうがいいんじゃないの 若林氏は原画なりたての頃から知ってるけど、
彼を才能があるって持ち上げる人がいるのがわからない
うまくない上にむちゃくちゃ手が遅いんだが… 年取ってから色々遅くなるのはまだ…だけど若いときから手遅いと色々厳しい事多い
能力高くてもこの辺本当に難しい 3年かけて7話で力尽きる制作で残り5話も乗り切れるのか? 制作はケツに火が付いて大炎上しないとまともに動かない奴が多いから >>810
制作に限らずアニメーターや別業界なら漫画家でもそんなのばかりだし >>810
ほんとこれ
金使ってリスクヘッジしないから
最終的にそれ以上の金がかかることになる 発表された時から絶対に途中で
万策尽きるって言われてたし
もうスタッフ内でも万策前程だろ A-1だかクローバーだか知らんが
真面目に働いてる奴は怒った方がいいよ
真面目に働いてる奴が居るならば 中国の求人サイトによると、
アニメーターの平均月収は杭州が3万4062元(約52万円)
北京では約3万元(約45万円)
高収入のため、中国ではデッサンなどの基礎技術を美術大学で学んだ人が
アニメーターになる例が多い
2020年3月24日 日本経済新聞 >>810
前にもあったけど
ナツコの需要が途切れない理由ですな
「内容はクソだが納期だけはきちんと守る」 三年作ってあれなのかいや、凄いけれども
呪術なんかリアルタイム進行であのクオリティなんだけどな毎週お祭り騒ぎ 制作も全体スケジュールはおろかV編教えられてなかったりするんだからひどいもんだよ
デスクもPも決めないから引っ張られても追いかけられないっていう 毎週の超クオリティにどれだけのものか犠牲になってるのやら・・・ 進撃と呪術とクソ重いの同時進行でよくやってるよな
普通の会社ならとっくに放送延期になってる 進撃は大変なことになってるらしいぞ
どう大変かは教えてもらってないけど 今までよりCG使ってるからってそこまで負担が軽くなってるようには見えないしな 今期は前半動かない話で良かったね
まあ後半大変なことになるんだろうけど基本巨人はCGだろうし
兵長の獣戦だけ何とかすればOKじゃないか
いけそうな気がしてきた 西位 輝実 NlSHII Terumi
@NishiiTerumi
·
4時間
去年やった仕事でめちゃくちゃ古い考えの会社があったんですよね。総作監なり作監なりの一か月の作業カット数で拘束費決めるのは無理すぎですね。修正入れないで済むくらいの上手い原画マン集めてくれるならいいですけども。いい加減その頭悪すぎる発想から抜けて欲しいですね。。。
■呪術廻戦(TV/2020) 総作画監督 4話(共同) 8話 13話 16話 19話
■魔女見習いをさがして(劇場/2020) 作画監督(共同)
■オーイシマサヨシ『神或アルゴリズム (feat.りりあ。)』(MV/2021) キャラクターデザイン 原画
どれ? ネトフリ全世界独占配信で制作費黒字
Netflix Japan Anime
@NetflixJP_Anime
500年に一度開催される
“シャーマン”の頂点を決める戦い――
シャーマンたちは森羅万象を司る星の王、
<シャーマンキング>となるべく戦う
20年の時を経て新作として蘇る
『SHAMAN KING』
日本では4月1日から
一週間先行配信スタート! 海外SHAMAN KING 予告編 - Netflix Anime
https://www.youtube.com/watch?v=rV8RZrZskdk
絵文字とか擬音英語に書き直してるんだなめんどくさいな世界展開… シャーマンキングどこが作ってるかと思ったらブリッジかよ
ク◯製造器じゃねーか 4クール以上やらされるの分かってるしまともな会社はやりたがらないでしょ まともな会社ほど長期スパン作品やりたいだろ
4クールやるのに設定4回作るとか非効率にもほどがある ネトフリが制作費全額持ってくれるからな赤字の心配しなくていいから経営は安定するよね >>838
キャパがないまま引き受ける会社はまともじゃない 深夜アニメ回す程度のキャパしかない会社の方が多いでしょ
選択肢は少なかったと思うけど >>839
一時期のA-1がそんなイメージなんだが? >>841
まともじゃ無かったから自殺とかしてたんじゃ無いの? >>839
おれのかんがえるさいきょうにまともなかいしゃ(笑) やっば
ワンダーエッグプライオリティの方を注目してたけど
ホリミヤの方が断然面白いわ
あれもっと評価されて良いよねやっぱクローバーワークスすげえな!
少女漫画の理想のアニメ化でしょあれ
フルバは絵面が古い ホリミヤ、あの繊細なシワの描き方とか髪の毛の描き方、撮影処理も凄く良いね
少女漫画で10代の恋愛の繊細な感じとか画面に出せてる
面白い
ちはやふるもあれくらいのクオリティであればなぁ ホリミヤ画作りはいいけどあれは結局少女漫画風青年漫画だしキャラ設定の古臭さともややアンマッチ
少女漫画だとA-1本体のふりふらはかなり良かったよ >>846
キャラクターがスマホじゃなく携帯使ってるしね
教師が生徒にセクハラ発言したりする辺りで少し前の作品なんだろうなと思ったけど
少女漫画って面白いわ
画作りも絵も良いよね A-1(クローバー)は何だかんだで撮影優秀
古いって言われてる会社は撮影も古い A-1の岡崎さんに注目してる
天気の子にも単独で参加してたけどかぐや様も期ごとにどんどん撮影レベル上がってる ホリミヤのちょっとかすれた線の感じって撮影処理だよね。もしかして仕上げ?
二値化で線や造形が狂うことを放置してる会社が普通で、心ある仕上げさんが補正してくれることでなんとかってパターンが多いけど、
そこら辺の処理も進んでいるのかな。 多分起源じゃないんだろうけどGレコで脇さんが掠れ線画処理やったあたりからああいう線画処理を撮影でやるアニメが増えたと思う >>851
ホリミヤがどうかは知らんけど線のかすれ処理は撮影でできるよ ホリミヤもそうだし呪術のオープニングみたいなフィルターかかったような処理ってどうやんの?
画面が映画的になるんだよな
なぜあれを本編でやらないの?手間かかるから? >>849
フルバとかシワや髪の毛の描き方、絵も古いけど
画面作りが古いんだよなー
古い会社は撮影も古い トムス、サンライズ、東映とか撮影処理、画面が古すぎてもう見られんね あそこら辺機材古いもんなー
老人ばかりで頭も硬いし いうてサンライズはアサヒ使ってたりもするから、というかあそこ自社撮影ってあったか?
結局どこに発注したかなだけのような 本編全てにOPのようなフィルターかけると視聴者が観てて疲れるのだ…
長期クール作品は子供向けが多いし 力入れてないカットの部分にまで撮影処理が入ると妙な画面になってしまうというのはある >>859
ああ納得確かに子供向けではないかな
しかしダイなんて昔のやつの方がまだ良い気がするのは何故なのか‥‥絵コンテ、演出、作画のレベルで新シリーズは劣る
30年前と同じ事をしても仕方ないだろうに >>858
どちらかというと旭側が「サンライズはこんな感じの撮影処理だよね」って会社ごとにマニュアル化でもしてるような感じだけどね
旭もサンライズは古いなーと思いながら作ってるんじゃね? ガンダムなんかは意図してあまり処理盛らない画作りしてるんだろうけどね(脇さんも盛らない画作りの方が好きだみたいな話してたし)
そういやラブライブはサンシャインまで旭プロで撮影して虹ヶ咲は旭プロから杉山さん他5人くらいが一斉に移籍したno.9デジタル部で撮影してたけどスーパースターはどこでやるんだろ >>863
たいして新しい事しなくてもそれで文句出なかったらそうなる
まあ若い尖った監督が出るようになれば変わるんじゃない?
でもサンライズは人の入れ替わり遅そうだね アニメはTOKYO MXのみで放送してほしいよね
キー局と違ってアニメーターなど業界人に優しいから良質なアニメを量産できる 全画面鬼のように撮処理とかまじかよ
スケジュールある作品以外バタバタ総集編になるぞ >>857
自社撮影も少ない(トムスは社内撮影あるが) 全画面だと見てる側も疲れるしメリハリ付ける必要はある でも最近の作品て大抵どのカットも空気感のフィルタ乗ってるよね フィルターワークは作りさえすれば他作品でも簡単に使いまわせるからな
スタジオ内で共有財産になるし、何なら他社の撮影ヘルプとかである程度技術流出してるというか、横の繋がりで技術共有してる部分もある
キャラ処理の方が個別に色拾ったりしなきゃいけない分めんどかったりするとこはあるな 限られたスケジュール人員でいかに多くのカットに効率的に質の高い処理を乗せられるかって話だから撮影力高いスタジオは自動化ツール開発が盛ん
ufo作品なんてツール開発だけで4人くらいクレジットされてるし旭やT2みたいな大手もツール開発人員がいる 大手ねぇ…
未だにcs5でやってるのって他にいるのか? このスレでなんだかんだ言われるIGも、最近合流した元XEBEC組共々撮影班は優秀だと思う まほ嫁の新作WITじゃなくツインエンジンから出来た新しい会社なのか WITのまほよめスタッフも一部そっちに行ったって言われてるけど
IGグループの有力IPなのに何でツインエンジンに ラブライブの虹売れたじゃん
次のスーパースターはNHKで宣伝不可だからわからんけど 放送がNHKばかりになってるのは気になる、、、局側からの囲い込みかもしれんが
ハサウェイはおっさんしか見に行かないだろうし、ギアスも売りがルルーシュだけになってて作品としては閉塞感
ビジネス構造的なものが大きいと思うが、舞-HiMEあたりから育てあげたラブライブに頼るのか新しいIPを切り開くのか 新しい物作れる訳ないだろあんな会社
おっさんとガチオタしか寄り付かないゾンビスタジオ ufoやMAPPAみたいな新興にヒット持って行かれて忸怩たる思いとか無いのか 宇宙世紀やルルーシュ、シティハンターと墓場掘り起こしてやりくりしてる時点でなぁ ルルーシュとかタイバニやってた辺りは若くて良いアニメーター集まってたと思うんだけど
撮影がワンパターン化してるのと同じく何か閉塞感あるよね‥‥今はmappaかwit、クローバーかな
こうやって見るとボンズは相変わらず強いな ヒロアカの劇場でも新しい撮影処理試してたよね
ボンズか良いのは老舗にも関わらず新しい事を取り入れて画面が古くならないって所だな WITとかクローバーみたいにやる気のある連中を子会社で独立させればいいのに
BNPとビヨンドの設立ってそういう感じじゃないよな シンエヴァの動画検査一人でびびった…
よほどの有能でも無理だろ… サンライズはBNPと分離して確実に弱体化した
元々社内でクリエイター育ててないツケもあって若手がぜんぜん育ってない 一応数年前からサンライズ作画塾っての作って若手の育成にやっとこさ乗り出したって感じだけど
あれの一期生とか今どんな感じなんだろ 配信効果でガンプラが海外にも売れてるから
バンダイは新作やりたいんだろうけど
何をどう作っても声のバカでかい古参の叩きしか返ってこないから
今の若いスタッフはガンダムをやりたがらないと聞くしねえ >>893
作画塾スタジオライブに丸投げしてる時点で社内にまともな作画居ないんだろうな そらそうだ
作画はずっとダブ・中村頼りだったとこだぞ 下請けに丸投げし続けて半世紀だもんな
大した会社だよ 作画塾たまにクレジット見るじゃん
若木塾とやってることは同じなんだろうけど >>894
ガンダムというかメカが描きたくないんじゃない ガンダムの現場はメカから減っていくって聞くけど、若いスタッフは普通なんだね ガンダム班が作ってる所レイアウトとか絵的な所は素晴らしいのに撮影がショボくて‥‥
もうちょい流行りの画面作りしてやれよ勿体ないと思う 閃ハサの脇さんの班はその流行りとやらの画面づくりをするだと思うが… 撮影に任せきりなんてことはないでしょ
画面作りに興味がない出来ない監督がやればショボくなるけど
流行りの画ってどんなん?なんかのプラグインとか? 旭に撮影やってもらってショボいルックになっちゃうなら
どこに撮影お願いしても一緒やろ
単純に監督の力量不足だと思う リストを片っ端から電話しても
うまい原画マンはみんな拘束されてる
どうやって新しいうまいアニメーター集めてる? >>908
相手が作品拘束ならいつ頃終わるか確認ちょいちょい連絡する
そして自分の会社がそのあと拘束出来る旨を前もって言っておく
これが出来ないならいつまでもゴミとツイッターゴミしか回ってこない >>908
細かな連絡じゃないの?
何度も連絡してるうちに名前覚えて貰えたら幸い、くらいに考えてさ
俺演出だけど、連絡が一回しかないとこが多いけど時間空けて何度か連絡して来るとこは優先する様になってくるものよ
大手の会社ほどその辺しっかりしてると思うなあ。A-1除く アニメーターとイラストレーターを同列にしたらアカンわな >>910
連絡が一回しかないとこが多いけど
・・・連絡が1回しか来ないのは、貴殿に
問題があるのでは・・・。
今、作品多くてみんなピーピー言ってるから、
普通に出来る(対応してくれる)演出さんは、
仕事途切れてないけどね。 知らないもしくは親しくない制作からって事だろ
てか糞演出でも仕事なんて途切れてない時勢だから仕事途切れない自慢はただのアホ >>914
そういう意味で言ってるんじゃないと思うよ
連絡つかなかったーとか駄目だったーで諦める人と、何度か繋がり持とうとしてくる人とでは印象が違うって話じゃないか? 明らかに仕事途切れたみたいな文脈じゃないのに
読解力難ありだな >>908
片っ端から作画スタジオを見学訪問し、安くこき使われてそうなワカテを青田買いする
作監・演出には育てて下さいと言って色をつける 長年作監ばかりなのに一原からのお仕事を〜って電話してくる制作の電話は断ってるよ
長年やってないから凄い時間掛かるのよ
しかも初見の作品5カットとか10カットとか
作監と原画は頭の使い方も違うし別物だと思うんだけどね 頼まれたイラストレーターだけどご依頼価格が激安すぎて稼働考慮対象外すぎた 最近超有名アニメーターと仕事した
上手いんだけど凶悪な程手が遅い
よく生活できるな、あの人 こまめの連絡か~
うまい原画マンって終わってもすぐ次入れてるんだよね
たいしてうまくない原画マンですら拘束しろとか言ってくるし何様だよ
この糞アニメーターでも天狗になれる現状は間違ってるよ 超有名なら複数社から拘束されてるんじゃない、
仕事してなくても拘束費だけで年収1000万とかの人もいるしな… >>909
ツイッターゴミww
本当そうなんだよな
仕事募集中って書いてあるアニメーターに振ったら
酷すぎて演出が怒ったり途中で音信不通になったりさ
それで全額や倍額請求しようとしてきて人間性もゴミすぎる >>923
アニメーターってみんな貧乏で
寝る間もなくコキ使われてるって話はよく聞くけど
やっぱ上級アニメーター様ってクラスもいるのか 絵上げない方が晒さないだけマシなのに上げてる人て自覚ない人なんかな 新人さんとかの練習で上げてる人とかは楽しみなんだけどそれとなくキャリアありそうな人ね ツイッターでうまい落書き絵上げてるベテランに仕事振ったら
思いっきり手抜きの糞仕事されたよ
しかも終わった後に単価上げろと言ってきた
落書きはあてにならん >>925
むしろ今は中間アニメーターくらいになれば業界の中では上位の稼ぎだと思うよ
二限の手伝い、作監の手伝いで30カットだけの作監とか意味不明な仕事も増えてるし
未だに一本単価でスケジュールをグダグダに伸びても付き合わされる演出とかの方が圧倒的に稼げないから大変だと思うわ ツイッターに自分の描いたGIF上げて主張してるアニメーターなんてほぼ地雷だよ
CMしまくってる弁護士事務所みたいなもん
いい仕事してるなら営業要らずな職種なんだもの >>886
栄枯盛衰は世の常
東映→サンライズ➡ガイナ→京アニ➡シャフト➡ufo 栄枯盛衰はともかく京アニもシャフトもかなり古い会社ではあるな >>931
東映→タツノコ→サンライズ→ぴえろ→ガイナ
だな
つーかこの手の話をする奴どいつもこいつも
何故70年代のタツノコハードSFを無視しますか 無視というより単によく知らないだけだろ
他社作品ほど取り上げられないし
ガッチャマン一つ取っても
40代以下はおはようかクラウズしかまともに見てない 40代以下が子供の頃ってちょうどタツノコ作品が迷走してた時だよな タツノコいまはほとんど版権管理会社みたいなもんだしな ウィキのアニメ会社のページ大概不祥事の項目あるのは草だわ 不祥事と言えばタツノコは裁判で負けそうだから
マクロスの権利全部海外に売却したのは許せないわ
そのせいでマクロスシリーズ海外展開出来なくなった タツノコは版権管理会社になりたかったんだけどそれじゃ色々と上手くいかなくなって結局自社でも作らないといけなくなったんじゃなかったか?
作品数が少なかった時代ならグロスもすぐ見付かるし良いもの作って貰えたんだろうけど、今はグロス会社が元請けになっちゃう時代だからそう上手くいかないよね >>928
上がりは一向に上げないのにその間に色まで塗ってる落書きTwitterに乗っけてるキャラデ総作監クラスってまじでいっぱいいるからね
SNSやらない人か、やってても仕事のことには触れない人がやっぱ一番信用できる OLMは開発とデジタル強くてアンパイな印象だわ
シンエイは制作だけでいうなら給料高めの割に入れ替わりが激しいと聞いたことあるな OLMってA-1ほどじゃないけど他社の人材バンバン引き抜いてるイメージあるな >>946
あそこって何班あるんだろうね?8〜10班位ある? >>944
他の業界だろうと何だろうと
リアルで本業に打ち込んでいる人は「優雅にSNSやってるヒマなんかない」 アニメーターどもは京アニのように死ぬまでtwitterを断つべきなんだよな アニメ界での作画監督など務めた「芝 美奈子」さんの訃報
https://blog.goo.ne.jp/okita-midori/e/238d8cf4925a137ff21e4b1aa86c9006
アニメ界で「ナルト」「コナン」「黒執事」などの作品、
その外、多岐に渡る作品に関わりながら決して素顔を見せ
ないことで知られていた「芝 美奈子」さんが
2021年3月14日(日曜)午後5時過ぎ
まことに悲しく辛い話ですが、多摩にある聖ヶ丘病院で
ガンの転移で亡くなりました。2月15日に50歳の誕
生日を迎えたばかりでした。3年先まで仕事が入ってい
るという有様で、常に仕事に追われていた事も治療が遅れ
た原因だったのかもしれません。
パズドラクロス (2017年、総作画監督)※共同
グランクレスト戦記(2018年、オープニング原画)
抱かれたい男1位に脅されています。(2018年、キャラクターデザイン)
Dr.STONE (2019年、総作画監督)
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima(2020年、キャラクターデザイン・総作画監督) >>952
芝さんDr.STONEの総作監やってたの?!
本当にギリギリまで仕事してたんだ‥‥! 2期は1期作監やってた人達も総作監に入っててノータッチだった
病気療養してたんだな・・・ >>925
ここ数年で一気に状況が変わったな
動画は相変わらずだが、原画・作監は富裕層や トムス公式Twitter凄いわ
大塚さんや芝さんの訃報ツイートしないで
コナンの宣伝ツイートとかしてる今…
完全にセガに社員乗っ取られたな >>958
トムスの公式ツイッターやべーよ死ぬ前まで所属してた大塚さんや芝さん死んだのにお悔やみ出さずこんなツイートしてる
https://twitter.com/tmsent_jp
トムス・エンタテインメント🆃🅼🆂【公式】さんがリツイート
セガ公式アカウント🦔
@SEGA_OFFICIAL
·
48分
「セガ設立60周年プロジェクト」は3/31まで!📣
好評のうちに公開終了となった「セガ設立60周年記念 “GO SEGA”アイコン」プレゼントを期間限定で再公開!
期間は本日〜3/31まで。
これが最後のチャンスです、是非!
無料ダウンロード👇
https://sega.jp/special/tw60th/
#SEGA60th #GOSEGA
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Twitterでお悔やみしなきゃおかしいとかいうやつ出るけど、その人たちにはTwitterしか世界がないんだろうか? サンライズ、ギアスみたいな新作きたな
ロボのデザインが挑戦的だが・・・ こないだモブ作画監督って見掛けたよ
転スラだったな >>964
俺が受けた海外の案件は支払いがされませんでしたよ アニメ業界関係者って日本を叩くことでしか自分は頭が良いと誇示することできないんだよな
承認・賛同・支持・尊敬欲求って言うか 製作者が変な考えを持つ人じゃないと名作は生まれないと思われがちだけどな 風立ちぬの頃から宮崎駿が農業アニメやりたいと言っててボロで唐突に畑が出てきたけど、新作も農作業シーンありそうだな
エヴァも急にガチ作画で田んぼやりはじめて農業流行らせにきてる 漁師アニメとかあったっけ?もしや企画立てたらイケる? たくさんの魚や網とかCGでも大変だし釣りくらいでいいでしょ >>981
あったな、そういうの
アレ売れたんだっけ? ブシロード、TVアニメ一社出資から製作委員会出資に方針変更
http://animationbusiness.info/archives/11078
そりゃ爆死案件多すぎるからな一社提供は自殺行為だった… >>986
中途半端な記事だな
そりゃ出資率を下げれは出す金は押さえられるがリターンも減る
小学生でも書けるぞこんなの ブシロはアサルトリリィを一社提供してD4DJを委員会にすれば良かったのにな
まあそういう博打要素があるから会社経営は大変なんだが アサルトリリィはTBS発起人でブシロードは製作総指揮を頼まれた立場だからなかなか >>986
爆死案件を減らすために作ったのがライデンじゃなかったか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 146日 4時間 54分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。