グロス先報告スレ Part50
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まぁアニメ業界横のつながりは何よりも強いからな・・・。 第三者からみるとなんであの人らつるんでるんだろってのはちょいちょい見かける。 すげーのシャッチョは他でもグロス仕事してるから何だかんだ潰れんだろ 魔法科高校の劣等生 来訪者編 3話 スタジオリングス アクション作監に菊地康仁さん アラカンなのに頑張ってるな 自分の監督作のスライム二期をじっくり仕込みつつ他ラインに駆り出されてるんだなw >>266 いや、JC制作もいない(若いのしかいない)からなんでない? 右も左も分からん奴よりは、修羅場くぐってる奴の方が 何とかするから。 因みに何とかのレベルが問題の模様。 >>269 まあ、親金持ってるからね。 最後は親の全財産ぶっこんで、終了〜〜〜て感じ?w もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 22話 スタジオアド 脚本:福嶋幸典 絵コンテ:玉栄強力 演出:緒方隆秀 プロップデザイン:関根昌之 メカデザイン:大河原邦男 ゲストキャラクターデザイン:船越英之 小林哲也 総作画監督:芳川弥生 作画監督:加藤茂 岸智恵美 原画: 加藤茂 寺口祐輔 岸智恵美 家村美佳 金子剣 シード 動画検査:金子剣 藤原磨生 動画: 金子剣 守田有紀乃 藤原磨生 松本陽亮 シード 色指定・仕上げ検査:日野正秋 仕上げ: 沢目まゆみ 日野正秋 櫻井友美 塚原美代 曽根原綾香 ティーエーピー 制作進行:石川智也 A3! SEASON AUTUMN & WINTER Production I.G 神達に拾われた男 3話 DUNGUN PICTURES ツキウタ。 3話 ホットライン DANGUNの綴りが正解かと 制作進行の雄一朗★櫻井ってふざけたクレジットはなんなんや・・・ 俺が20年前に進行やってたときは名前を全部ひらがな(8文字)で クレジットさせたいって言っただけで社長からめちゃくちゃ怒られたもんだけどなあ ま、理由は単に目立ちたかったから、ってだけなんだけどさ。 やっぱね、会社背負ってる進行が偽名とかふざけた名前とかはあかんですよ。 MAHO FILMはラインPからしてディック小鹿原とかいう名前だから 社風によるのでは >>286 昔演出で知らないうちに全部平仮名で名前出された事ある 下の名前が字違うとかよくあるし でペンネーム作ったらバレバレでペンネームになってないし ま、もうどうでもいいけどさ 字間違えると同姓同名になる人がいるからそっちに迷惑かけてんじゃないかと心配 >>292 相手は手抜き仕事でやってるのに 「あの作品はちゃんとやってたじゃないか」 と責められる可能性 ご注文はうさぎですか?BLOOM 3羽 Studio hb ぎゃろっぷはもうおじゃる以外東映の下請けとして終わるの? 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 前編 HANJIN ANIMATION OVAは丸投げするもの まあ原画半分くらい日本人だったからパートで出してるんだろうな 2回連続で遊戯こけて流石に見限られたのかなぁってぎゃろっぷ 今まで三年拘束出来るアニメ会社がなかったからだけかもしれないけど https://plsh.co.jp/ 磯監督の新作をやる新設のスタジオの社長は元IG→シグナルMDの本多さんか もしかして元々シグナルで作業してた? >>305 >>307 そうだったのか おそらくシグナル時代の担当Pも本多さんだったんだろうな >>303 所在地、聞き覚えあると思ったらやっぱり旧IG府中スタジオ跡地か。 シグナルで準備してた頃はTVシリーズだって聞いてたけど、映画になったのか 正直テレビでやれるほどの体力もあると思えないから劇場でバシッと決めてくれれば 劇場でやっても海獣コースだろうなぁ・・・ てかプペルって4℃制作なんだな。適任といえば適任か 磯さんの今スタッフ集めててあと1.5年で公開は無理だろ… 吉田さん手が遅いし 無能なナナ 4話 遊歩堂 ゴールデンカムイ 28話 サンライズ おそ松さん3期 3話 R.I.C JFK トニカクカワイイ 4話 フロンティアエンジン 憂国のモリアーティ 3話 WIT STUDIO くまクマ熊ベアー 4話 マジックバス サブキャラデで入ってる徳川さんが総作監 あひるの空 50話 NAMUアニメーション 脚本:雑破業 絵コンテ・演出:玉木慎吾 総作画監督:本多美乃、松本麻友子、井出直美 作画監督:槙田路子、本田辰雄、大村将司 Mubon Hyeong Jun Jeon Hyun Jin Park Changhwan アクション作監:前田恭佑 レイアウト監修:益田賢治 原画: 宮澤努 槙田路子 前田恭佑 元野琴美 Synod Sunny Kim Tae Jung Ryu Joong Hyeon Lee Sang Hoon Choi Hee Eun Moon Hyun Hee Han Seung Jin Han Se Hwan Lee Jaemin Park Seongyeong Yun Miyeon Kwon Osik Heo Jaeseon Hwang Yeongsik 第二原画: 山本祐仁 小P徳馬 鮎澤祐太 八幡佑樹 小泉朱音 北村真由紀 柴野美奈 Kim Ran Young Kim Sun Wa Kim Min Hee Kwon Gyeonga Park Eunju 動画: 泉谷京 石塚里歩 上地拓実 北村真由紀 柴野美奈 堤雅人 長島祐樹 Park Miyeon Jeon Junseong HSM Synod 仕上: スタジオエル Synod HSM ディオメディア仕上部 下澤奏予 立松沙緒理 田嶋ひとみ 背景: スタジオちゅーりっぷ 美術・設定監督:高橋麻穂 美術担当:細田舞華 美術スタッフ: 加藤学 芦野由紀子 大屋直輝 鈴木大介 小林良 西銘千順 神崎碧 邢哲 久保千裕 背景協力: 近藤梓 撮影: ディオメディア撮影部 伊藤康行 浅野宏彰 稲阪薫 大竹洋子 篠崎萌々子 嶋ア拓海 撮影協力: STUDIO ViV 3DCG: 橋雄大 世良未来 M中健太 動画検査:Shin Jeonghui 色指定・検査:下澤奏予 Lee Yeongjin 制作進行:岩ア亮平 制作進行補佐:李守彬 アニメーション制作協力:NAMUアニメーション 最終話グロスか と言っても原画はsynod系の面子だけど あひるの空 NAMUアニメーション(2・5・7・9・12・14・16・20・23・26・29・32・35・38・41・44・47・50) LARC(4) エンカレッジフィルムズ(6) これでディオメディアがまた深夜アニメに帰ってくるのか 韓国原画を社内作監でフォローするスタイルの会社じゃ 積極的に仕事出したくなる感じじゃないな アニメwiki見れなくなってるのはなんか理由あるんかな? ケンジさんのツイッター見る限りだととくに言及してなさそうなんだが >>322 それ言うならプリチャンやってるときのタツノコだろ 確かな同友に丸投げしてるタツノコや昔のぎゃろっぷの方が的確か >>324 そこまでではないけどそのラインに片足入れたくてウズウズしてるって印象 JCと言えば最近ダ○まちの依頼来て断ったけど毎度思うがよくあの地獄のスケジュールに社内の作画も制作も従うよな、禁○3の時もそうだったけどあの班からの依頼は本当嫌 ダ○まちはあのスケジュールで放送出来てるよ、奇跡だよ奇跡、コロナの影響モロに受けてるんだから飛ばせば良いのに何故突貫のあのスケジュールで行軍しようとするかな 制作と連絡もザラに取れなくなるしあの班だけなのかもだけど全ての事に適当すぎて無理 ダンまちは一回延期してるぞ それでも苦しいとは思うけど 同友は日本に見切りつけて大正義アメリカ様の下請け専業会社になってるぞ そういえばディオメディア制作部本部長の川人さんがごちうさのラインPやってるな ディオメディアは二原を手伝ってる感じ 安達としまむら 4話 DR.MOVIE K_PARK_Media ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかV 5話 アゼータ・ピクチャーズ >>328 最近仕事したけどもう関わりたくないわ 何でいつもかつかつなんやあそこ… かつかつじゃなかった頃のJCがあるのかという気もするが・・・ しょびっちは共同制作だったけど作画に関してはディオメは殆ど関わってなかった あと絵空ってスタッフとか表記的にブランじゃね? 絵空元請の場合だと全話ブランが制作協力になってるし ただしょびっちのときも絵空の時も撮影と色指定あたりは関わってるな 撮影なら伊藤康行さんとか色彩設計で林由稀さんとか 単価は安いが支払いが早い。という唯一のメリットを失った今 付き合う理由がないからなあ、JC ミュークル自社班回の制作体制の安定感を見るとクライアント(主にワーナー)の問題もある気がしますが ワーナーに限らず無茶振りDVを振るうクライアントと、そこに共依存をしてしまうjcの地獄の関係だよ >>339 社内だけで成立する分には安定するけど社外の面子を巻き込むとそうはいかない あそこは制作が自分本位で物動かしすぎなんだよ 他人の作業時間考えてないだろ jcは松倉さんのおかげであそこまで大きくなったけど松倉さんがいるからあの体質のままなのがな >>338 電磁砲もあれ線量の割には安かったな〜 他社であの線量、作業量だったら確実にもっと高いから 単価交渉したら雀の涙程度しか上がらなかったし あれ拘束かかってた人達も幾ら位だったんだろ? 絶対安いんだろうけど 松倉は禁書1期やシャナとかとらドラの頃がピークでもう終わっただろ 今じゃ川瀬の犬で老害みたいなもんだ さっさと後進に道譲り渡した方がいい 山口某とかいう人が半拘束貰ってたみたいだけど LO5000円からとか強気な事言ってるな >>350 強気にいかないとjcは本当に足元見るから… 作画側はそういう態度で良いんだと思う 作監の某氏とかこき使われてるけど、サラリー 幾らなんだろうね。大して貰ってるとは思えん JCの社員作監はフリーになった方がやっぱ稼げそう? アニメーター使いたい放題プランだぞ 松倉が一番喜ぶやり方じゃねーか フリーの方がもらえるからみんな辞めてるんじゃないのか ツイにあったけどミュークルはソフト版でもそこ別に修正する程じゃなくない?みたいなレベルまで修正してるな どんだけ気合い入れてるんだ ちびまる子ちゃん マル画ファクトリー 「城ヶ崎さん、さくら家に遊びにくる」の巻 絵コンテ:岡英和 演出:前園文夫 作画監督:日置正志 原画: 華房泰堂 飯野皓 内藤圭 梶原賢二 動画・デジタルペイント:武蔵野制作所 動画検査:勝美智子 嘉陽さやか 色指定検査:佐藤正人 制作進行:山本清 アイドリッシュセブン Second BEAT! #08 CloverWorks ド級編隊エグゼロス 11巻付属OAD アゼータ・ピクチャーズ おちこぼれフルーツタルト 4話 スタジオガイナ 渡邊哲哉さん演出 おそ松さん3期 4話 マジックバス 富永Pの班はアクダマドライブの方に注力してるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる