スレチかも知れないけど相談させて欲しい、
関西の地方国公立の四回生(四年生)で金融系の大手から内定もらって就活を終えたんだが、自粛期間に色々映画やアニメを見たせいか、その辺りの業界に就活しようかなと思い始めてきた。
元々かなりの映画好きで色々観てたし一時期はそっちも志望してた。ただ、好きな事を仕事にして良いのか結構悩んで結局金融系に決めたが今になってまた悩んでる。
大学から演劇始めて、かなりのめり込んでフリーのスタッフとしてギャラも貰ったりしてるから、こういう業界のブラックさとかは知ってる。
ただやっぱり達成感とかやりがいとか考えると捨てがたい。それに、10年後にどの業界で自分が働いてるか想像した時は金融よりエンタメっぽい所にいる方が納得できてしまう。

長くなったが金融とか他の業界に行ってからこっちに来る人間ってどれくらいいる?それとも新卒のタイミングで来るべき?一応演劇系では舞台監督とプロデューサーメインでしてたから制作進行希望してるが実情ってどうなの?

とにかく色々教えてほしい。就活するにしても遅い、そもそも辞めておけとか、そういうのも分かる。ただ、情報が欲しいから宜しく頼む

(まじで長文乱文ですまん、悩みながら書いてるから日本語はおかしい、そこは謝る)