糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
セクハラする
女進行限定
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1554781309/ 平川哲生の自分は全部署からヘイト集めるクソ監督ですw宣言には参ったねこりゃ 作画崩壊で話題になってる七つの大罪、
直近の話数の演出が長尾〇浩とビッグツリー先生でワラタ 前に関わったシリーズに演出で入ってたから、進行にきいたら、
「5ちゃんのスレに書かれていることは、全員知らないことにしておけ」と、デスクに言われたと >>134
デスク「責任はすべて俺が持つ(キリッ」 別にネットでの悪評があろうが普通にやってて問題ないならそれでいいのよ
ただここで言われてるヤバい人たちは1度でも組めば100パーセントの確立でヤバさがわかるレベルなので… 今季クオリティでトップを走る映像研の6話
超天才演出家佐々木純人が堂々当番するらしいから期待しろよwwwwwwwwww >>138
こいつマジで糞すぎるよな
それが映像研ってwww 演出が無能でも監督がなんとかしてる現場は多々あるよ 演出が何もしな(出来ない)けりゃ大丈夫なんじゃない? 連名になってたらお察しか
NHKはクレ制限あったりするけど つか湯浅監督のは演出家の良し悪し以前に外部スタッフはついてこれないと思うけど
温度差が違いすぎるもの
あれは社内完結でしか無理よ だから俺の予想では元の演出がついていけず降りて苦肉でS木をはめたに一票 やばそうな現場にしかいないからそういう起用のされ方がいっぱいあるだろうなって俺も思うw 監督がタイムリーなツイートしてるからここ見てるかもなw どんなに仕上がりがクソでも、他人への嫌がらせと人格のクソさでどんどんスタッフが辞めていってるのに
プロデューサーと仲が良いってだけで常に監督の仕事回ってきてスタッフ減らし続けてるクソよりマシ そういうところとは一切関係持たないようにしていきたい >>154
そう言う情報は本当に共有して欲しい
演出は監督とがっつり向き合わないといけないし知ってたら名前で仕事断われる 仕上がりがクソならある程度自衛できるが
良いとなると「扱いづらい人」みたいな感じで成立してしまっているので回避が難しい 演出がアランスミシーだったから逃げた演出のフォローで入ったんかね むしろ、フォローした方が名前を出したく無かったのではないか >>166
どうやら違うらしい
三話もアランになってるし現場は大変そうだな ランウェイはもともとの演出が降りて、青木さんはじめブランの非常用の人材かき集めて無理やり作ってるって聞いたが
まあよくこれで納品できてるよね 代理立ててるのにそれでもアランスミシーで載せるって現場からかなり恨まれてるだろうな
まぁ当たり前だろうけど このスレはそういう奴を晒していくスレじゃないのか
情報plz >>172
あー・・・この人他の仕事が被ると連絡取れなくなるタイプだよね 「忙しいのでコンテ撮のシートは作れません」
とか言う演出。じゃあ別の演出に頼みます、と言ったら
「それ以降はきっちりやりますから!」
…結局レイアウトチェックは多忙を理由に半分放棄。
二度と仕事したくない〇国の人。 ここはそういうクソの名前を晒すスレなんだから
もっとハッキリと名指ししておくれよ
中途半端に伏せて愚痴りたいだけならTwitterでできる >>184
そんな訴訟リスク抱えるようなことすんのはアホだけ
今の時代5chでもばんばん名誉棄損で訴えられんのに 情報共有って、ここに実名晒されたことで仕事が取りにくくなったとか来なくなったと相手が訴えたら偽計業務妨害で逮捕じゃね?
晒したやつも自分の実名が出るのを覚悟でやらんとね スレタイと無関係の話もあるんだから名前を出しただけでは問題ないと思う
まあ、具体的な糞演出エピソードとセットならヤバいかもしれんw >>187
その事によって不幸になる人間が減らせるのならええんやで >>185
個人が個人を認識できる情報出すのは悪手だね
だからみんな小出しでパズルを組み立てるように情報出すんだぜ
個人個人で見れば具体的に拡散できる情報を誰も出していない
だからネットは怖いんだよ 誰か尻拭いしてるからなんだろうけど最近そこまで糞という映像がない
まぁここの糞演出って実力だけの意味じゃないけど ランナウェイで笑って7話も演出アランスミシーなんだけど… 一人が複数話数持って飛んだのと、一話数担当の複数人が飛んだのなら少し話が違ってくるな ビッグツリー先生の
おっさんずブルースはどうなってるの? >>195
このスレでランナウェイは誤字だろうけどジワるw >>199
そろそろ将来の不安を感じはじめたようだな
もうどうにもならんけど
あと2〜3年内に仕事もらえなくなって路頭に迷う 実写映画の監督様に処理なんて恐れ多くて頼めませんよ!
って言われて干される 推し武道最新話のクレジットが凄いことになってるけど宮澤さんってアレな人?過去にも似たようなことになってる話数多いけど 時期的にインフルとか風邪だとコロナ疑いで途中降板&補佐大量動員はありそうだけど このページは存在しません。
何かをお探しの場合は検索をお試しください。 >>206
この前屋って人も別に仕事が丁寧なわけじゃないしなぁ…とか思っちゃう >>210
演出も大概だがアニメーターもクソだね
クソ演出が変な事して画面がおかしくなるならまだしも
手入れてないのにおかしくなるってのはクソアニメーターの責任もあるよね
演出もアニメーターもクソは許せんけどさ 推し武道のOP演出やったりゲーマーズ!の1話演出任されたり
エイトビット界隈でやたら重用されてるけど何でだろう >>212
アニメーターってホント何がしたくてこの仕事してんのか分からんやつ多い
絵を描く仕事でギリギリ稼げるだけあって底辺率高過ぎ スケジューがギリとかでレイアウト50カットぐらい見てるとかじゃないんかね? この晒してるシートは尺調整があるのにほったらかしにして撮影が読めないってなってるのかな。
だとしたらメーターじゃなくて演出が悪いやろ 前任の演出が何にもしてないっていう意味で書かかれてるよ >>214
何で仕事してるかって?
盗んできた絵でもいいからTwitterに貼って原画やりますって言えば幾らでも仕事来るからだよ!
お前らが仕事してくれって土下座して頼んでくるんだから感謝されても文句いわれる理由はねーな
糞ゲンガーでも名前が載れば一流原画でラクガキ本でも思いっきり売れるんだよなぁw
文句があるなら💩しか持ち集められない運賃表まみれ演出家を便所に流すべき 編集で中抜きしたところを×印書いたままで
シート書き直ししないとか、こりゃ糞演出だわ。 >>222
めんどくせーけど、俺はカッティング後に素材が回って来るタイミングでシート作り直してるよ。 えらい
と言いたいところだが撮影がシートにバツでいいよと言うならそれでいいのだ >>222
百歩譲って一ヵ所だけ中抜きしているならともかく、複数個所中抜きで
書き直さないとか演出の怠慢でしかない。
書き直さないとそれが原因で撮ミスに繋がるし、書き直すのが普通。
撮ミス=リテイクなので、まともな演出ならばリテイクのリスク減らす為に書き直してるよ。
編集まかせで中抜きして成り立つシートならそもそも×印つけなくていいし。 撮影から言わせてもらうと
シートに×で中抜きはNG
抜いた分の数値全部ズレるからね
同じ理由で頭にセロテープで継ぎ足しもNG
自覚なしにやってた演出がこのスレ見てたら
以後改めるように 正直状況による。V編直差しのタイトな場面なら
×でサクッと中抜き指示して10分で貰うか
新シート書き直しをめんどくさがって後回しにされて2時間後とかなら
×で中抜きシートの方が遥かにまし。演出のR指示やシート修で時間がどんだけ溶けてるか。
プリコン後でデュレーション切り貼りするだけだからそこまでロスはない
むしろ中抜きだけなのに完全新シート切られて何処が変わったか分かんなくなって再度組み直しになる時の方がうざい 数カ所も中抜きしなきゃならんシートは元々ロクなもんじゃない
特に台詞の間とかは演出の責任だし まーいかにシート修正を少なく済ませる(リテイクが少ない)のも演出の腕の見せ所なんだが今の演出は緊張感ないよな
リテイクを減らすだけでクオリティは上がるのに
でもってセリフシートがいい加減だから編集で大工事が必要になる
カッティングに時間かかって仕方ない 写真のシート見る限り、動画シートに記入ないので
CT後〜本撮前の状況じゃないかと。
V編直差しで中抜きシートが飛んでくる状況、ってのがよくわからん。
そもそもDB前に演出がシート直していればそんなことならんだろ。
ラッシュを全くやらずにいきなりV編突入してシート未修正が発覚するとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています