【GW】◆制作進行相談所80◆ 【0連休のお仕事】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>634
アニメオタクだが、元陸上部のバリバリ体育会系ですがな… >>630
幼稚なレベルの一線なら日常的に踏み越えてるじゃない
作画部の人たちとか
俺らも大概かもだけど・・・ 【速報】
安倍首相は「70歳まで就業機会を確保する。年金の受給開始年齢を遅らせ、選択肢を確保する」と述べた https://t.co/PZVtYgzOBL 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 求人見てんだけど、基本的なPCスキルってどの程度やねん?
教えてくだせえ エクセルorスプレッドシートが使えるか
フォトショが使えるか
アフターエフェクトが使えるか
制作に必須スキル >>641
C言語を使いこなせる
3Dアニメーションを作れる
ハッキングができる 制作ならエクセルさえ使えれば十分
マクロ組めなくてOK vlookupが調べながら使えれば基本的には大丈夫という線引き
フォトショは入ったら覚えさせられる
ただ、専門や芸大を出てたり自主制作やってたりで
AfterEffectsや3Dソフトを普通に扱える人もいる
そういう人は社内の便利屋と化してたりして、出世も早い >>642
>>644
結構手広いのね
VLOOKUPは使えるけど、他は正直触ったことないなあ
とりあえず回答ありがとう ねこまたや? @info_nekomataya
しごく当然だけど
「うまくなったらカネを出す」
ではムリ
「カネは出す(時間も)だから うまくなれ」
でしょが
うまくなる前に逃げるわ
(良いスタッフがほしけりゃ)カネは先払いに決まっとる
アン・トシ (●´ё`●)@syun2005a2
新人1年目から
月22万以上の固定給化にしたスタジオ
ほとんどの新人アニメーターが
社内仕事で手抜きしたり
他社仕事優先させて
結果スタジオの大損になったから
最初はある程度
ハングリー精神を鍛えないと・・ 金やると仕事しなくなるはアニメーターあるあるだなw 固定給出すだけ出して仕事振るだけ振って、あとは放置でもしてたんじゃないの? 先輩方の制作進行で最もやらかした話を教えてください!
今50カット動仕に入れたつもりが動のみで帰ってきて落ち込んでます! >>650
速攻で戻して仕のみで上げろ!!!
やらかしって言っても、致命的になるような物は無いな。
初めてやった作品のやつで、Loを無くして
夜中の3時に埼玉まで再度上りを貰いに行った事とかかな。
あっ、後車はよく電柱とかにこすってたw
一度阿佐ヶ谷の裏手の一通に間違えて入って、
そこからバックで出てくるのに泣きそうな目になった事とかあったな。
田舎から出て来て東京の道も分からないし、
杉並辺りの一通の多さに本当泣かされた。
後、一時停止に隠れてるポリスとかにな。 >>651
伝えてはいたと思うんだけど、伝票で動のみで切ってたからこちらの失態でした... 社内のまだ若手の原画マン
演出からリテイクよくくらうのになんで他社仕事するんだろう
入口そばで受け渡ししてたらすぐバレるって
若手でもうまい人は社内仕事に集中してくれるのにな >>652
すぐに仕のみで出しましたが、カット袋が帰ってくるまでファイルの中身確認しなかったので、二日も無駄になってしまいました...。
検査さんに言われてようやく気づきました...。
カット紛失はゾッとしますね!
私は運転下手なので自分の未来を見ているような気になりました...。
東京の道は恐ろしい...。 >>654
力がないやつはテキトーな仕事を数こなすしかいきてく道がないんだわ
目先のことしか考えられず遠回りと下降を続ける
頭の悪い奴の典型 ほんとその通りだと思うわ
上手いやつは仕事から得る経験値からしてら違う
雑魚はテキトーな仕事してるから全然経験値がたまらない
上がりみてるとその差が歴然過ぎて残酷だわ 他社から仕事貰えるんだぞって虚栄心かな?w
若い頃にはありがち 下手なのに雑でテキトーな仕事を凄まじいスピードでこなして年800万とか稼いでるやつそれなりにおるで
やってて楽しいのかは謎だが ゴミでもとりあえず上げさせて作監なり演出に打ち込めばいいって考えの制作はクビにしろ >>660
上がりの良しあしのわからん新人のうちはある程度しょうがないと思うけどね
というか、演出や作監がリテイクなり撒き直しなりを要求しない程度なら、スケジュール優先の回し方ってのは仕事としてはアリだと思うし
そこのライン引きをミスってあんまりにも酷い上がりが来たら、リテイクや撒き直しになって進行自身の首が締まるだけなので… ダメだぁ、心が折れました
レイアウトが上がってきません
連絡取れません new
・青葉真司の父親は農家の生まれ(先祖は百姓)
・青葉真司のアパートのテーブルの上にカップラーメンとコンビニ弁当の容器がそのままになっていた(2012年コンビニ強盗の家宅捜査で)
青葉真司は親から虐待された障害者でアスペでA型
貧乏だと炭水化物(砂糖)ばかり食べて太る
そして炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
青葉の自宅アパートにはカップラーメンが散乱してるはず
青葉真司の特徴
・A型
・メガネ障害者(子供の頃はメガネをかけてない)
・デブ
・身長180センチ
・眉毛の真ん中から外側の部分が無い。おそらく毛がすごく薄い(学生のころの画像)
・前歯の右側(右手側)が前に出てる(左右非対称)
・エラが張ってる(かなり大きい)
・髪の毛は直毛
・目が二重
・下唇が太い
A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛が直毛(真っ直ぐ)
B型=遊牧民族
O型=狩猟民族、縄文人(本当の日本人、肌の色が少し黒い、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる)
メガネ=メガネ障害者
体が左右非対称=ブサイク障害者
オタクは障害者が多い
鉄道オタク=アスペ障害者が多い、アスペ眼鏡が多い
アニメ、声優オタク=障害者が多い
ロリコン性犯罪者=メガネ障害者が多い
■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき
;p;;;;;;;;;;;p; 個人を叩いたって仕方ないぞ
今の流れのままだと第二第三の青葉を量産するだけのこと
だって自殺の代わりなんだから 子供を9人作った青葉の父親の先祖は農家(百姓)だった
先祖が百姓の人は障害者指数が高い
障害者指数が高い家系では児童虐待が文化になってる
先祖が百姓だった奴らは戦争中もたくさん子供を作ってた
戦争で人が死んでるときに子供をどんどん作ってたのね(5人以上)
これが極左か極右になった
共産党の弁護士、医師の先祖は百姓だよ
だから共産党、左翼はろくなのいない
先祖が百姓の奴らは感情的な声を出し、大きい声で話す
性格は最悪なのに声色で自分は良い人だとアピールし、子供をたくさん作って繁殖して領土を拡大してる
青葉の父親も母親もこんな感じでしょ
このような家系の奴は論理的に考えられないので文系、美術にいく
■文系、文学、心理学、精神医学、体育会系はカルト宗教と同じで有害なだけなので廃止すべき
jhgjhgyyy >>665
撒ける人がいれば、そんな苦労無いつ〜の!
これだから素人は・・・w >>664
とりあえず「今から参上しま〜〜〜す!!!」
て留守電に入れて、直接話しするしかないね。
サングラスかけて、金属バットは必ず持って行けよ!w
ガタガタ文句言ったら、弁償しても安く済みそうな物。
フルスイングで吹っ飛ばしてやれ!!!w
昔、作画が見てた小型のTV。
一撃で破壊した政策がいたな。
1か月上がって来なかったLoが、3日で上がって
来たってさw
・・・その前に、まずデスクと相談かな。
とりあえずデスクに話してもらったら? 実行もできないくせにバカばかりやなぁ
淡々と物事処理できない人間は向いてないよ
制作に限らずね 業界板に常駐してるらしいけど目障りだからTwitter()とかで勝手に喋っててほしい 小林真一郎はいう事聞かない作画を殴ったって自慢してたな。 >>670
これやってポケットマネーで弁償するならいい制作
しないならただのゴミ 暴力で動いてた団塊ジュニアから世代交代して今はプレッシャー世代やゆとり世代の人材がメインだろ?
イキリすぎって鼻で笑われるだけやで ・・・青葉は貧乏だったので炭水化物(砂糖)ばかり食べてた・・・
カップラーメンは砂糖の塊を食べてるも同じ
炭水化物=砂糖
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
炭水化物(砂糖)を食べ過ぎると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物(砂糖)
炭水化物が日本を滅ぼす
[解決策]
・ミネラル不足だと砂糖(炭水化物)を欲しくなるのでサプリメントのマルチミネラル、マルチビタミンをとる
・砂糖を栄養にしてる腸と口の中にいるカビが人間の食欲を操って砂糖や炭水化物を食べたくさせている
・このカビは環境がアルカリ性になると炎症をおこしリーキーガット症候群を引き起こすのでアルカリ性のものは食べないほうがいい?
・抗酸化作用の高い野菜を食べる(赤いパプリカ、赤いピーマン、スプラウト・・・)
・肉、魚をたくさん食べる(天然の鮭・・・)
・B型は鶏肉、カニ、エビ、貝がダメらしい
・植物油を食べない
・アマニ油、えごま油をとる(酸化しやすいので熱を加えないで食べる、光や高温の場所で保存しない)
・大豆は女性ホルモンなので1日70グラム以下にする そんな制作の仕事二度と取らないし仲間内にも注意喚起で流すわ ユーフォスレも陰謀論大好きな第二の青葉真司みたいのウジャウジャいたしキチガイって伝染するんだなあ >>686
ユダヤとかそのへんにちょっかいだして、IGからうちの人間じゃありません宣言されてた柳沼さんのほうやろ 病気でも事件起こさない人間はマシだと思えるようになった うち事件の前から刺股あるけどこれコツ掴まないとテコの原理で反撃食らうよ 竹刀にしとけ
道場通って2段くらいとれば役に立つぞ もし、会社に届いていた脅迫メールの差出人が別人だった場合、模倣犯の出現の可能性も想定した上で
京アニは府警と速やかに対策を打つ必要性が有るかもしれないな
京アニ放火 特定社員狙った形跡なく 脅迫書き込みとは無関係か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00000018-mai-soci 暗い話より給料日後の外回り中に食べる飯の話しよう
かっぱ寿司 コメダ珈琲のシロノワールとピザトーストタバスコマシマシ この仕事始めてから久しく二郎のニンニク入りを食べてない
生ニンニクの匂いが抜けるだけの休みが無いからな
というかさあ、餃子食った後に取りに行ったからって怒んなよ 口臭、体臭対策くらいしようぜ。
業界的には甘い方だぞ。
普通のサラリーマンやってたらもっと厳しい。
まあ普通の会社はちゃんと家帰れるけどね…。 >>678
するわけないじゃんwww
因みに金属バットの人、今某会社の社長さんだよ。
○野さんに聞けば、色々教えてくれると思うよw 前から文体からして変なやつだと思ってたけどまさかガーイとはな ここは優秀な制作進行ばかりだから、僕みたいな意識低い制作進行は共感できることが少ないよ... >>704
お前みたいなスタッフも必要だ
ただ使われたくないなら意識高くしていかないと歯車として使われるだけの人生で終わる 大丈夫
進行は数年やってやめるのが常だから逆に人生へのダメージは少ない >>706
そして背広とネクタイの窮屈さに嫌気が差して、
2年後また戻ってくると・・・w 空売り投資家 サフケット・キャピタル ファハミ・カディーナ
「医薬品に関わる者が善人だというのは理想主義で現実的ではありません
企業は株主のために利益を追求するもので感心できない戦略を取ることもあります
空売り投資家が嫌われるのは耳の痛いことを言うからです
私もバリアント社の経営陣に憎まれてます
それでも構いません
企業が消費者を食い物にするのは許せません
金儲けではなく悪徳企業に正義を下したいのです」
空売り投資家 ブロンテ・キャピタル ジョン・ヘンプトン
「我々は人を欺く者を探すんです
遠まわしに好機を得られるので
バリアント社は評判がよかったですが人を欺く経営陣が動かす危うい企業でした
だからいずれは、ほころびが正じ株価が急降下すると予測しました
我々は悪徳企業を追いかけ調べ上げて空売りします
それで株価が下がれば利益が出る」
↓
◆対立
↑
バリアント社CEO マイケル・ピアソン(2008年にCEOに就任,23年間マッキンゼーに勤務,デューク大学時代はホッケー部))
「研究開発が生む利益を総合的に判断すると効率の悪さが目立ちます
そのため資金を有効に活用するには承認薬ごと会社を買収するほうがいい」
・・・マイケル・ピアソンはすごいデブ、肥満体・・・
・・・青葉真司(A型、メガネ、デブ、障害者)と同じ体型・・・
・・・デブになる原因は炭水化物(砂糖)・・・
炭水化物(砂糖)ばかり食べると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす
;;;; https://www.precariat-union.or.jp/information/method.html
労働基準監督署でははっきり申告と言おう
労働基準監督署を利用するメリットが費用はかからないこと。一方、法律違反にしか対応できず、対応できる範囲が狭いともいえます。
「残業代など賃金が支払われない」「解雇予告手当が支払われない」「仕事中にけがをしたのに労災隠しをされる」
というような労働基準法違反については、労働基準監督署でも対応できます。
労働基準監督署は、厚生労働省、つまり国の直轄の行政機関で、労働基準法違反を取り締まる警察のような権限を持っている。
会社が労働基準法に違反していると申告を受けると、会社に出向いて臨検(取り調べ)したり、労働基準法違反について司法検察としての役割を果たす。
だから、労働基準法違反を犯す経営者を逮捕することもできます(実際にはごく稀)。
しかも、労働者に差し迫った危険があるときは、使用者や労働者に命令を行う権限もあり、
悪質な使用者を検察に告発して、使用者に罰金や懲罰を科すこともできます(実際にはごく稀)。
ただし、労働基準監督署の受付近くには、別名「追い返しおじさん」「追い返しおばさん」
と呼ばれる相談員(労働基準監督官ではない)という人がいて、漠然と「相談に来た」と言うと、適当にあしらわれたり、
諦めるように言われて申告にいたらず追い返される、ということもあります(決して全ての窓口でこのようなことが行われているわけではありません)。
労働基準監督署で労働基準法違反を是正させたいときは、「労働基準法違反を申告にきました」とはっきり伝えましょう。
「申告したいので監督官をお願いします」と監督官のところで申告手続きに入るまで帰らない、という構えが必要なこともあります。
賃金不払いの場合、事前に、雇い主に請求書を送り(1部控えをとっておく)、期限までの支払いがないという証拠を持って窓口に行くと、対応がスムーズです。 労働基準関係情報メール窓口 - 厚生労働省
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/mail_madoguchi.html
労働基準関係情報メール窓口
1.本窓口では、労働基準法などの違反が疑われる事業場の情報をメールでお寄せいただくことができます。情報の受付対象となる法律は、以下のとおりです。
○労働基準法 ○最低賃金法 ○労働安全衛生法 ○作業環境測定法
○じん肺法 ○賃金の支払の確保等に関する法律 ○家内労働法
PDF ※労働基準法の内容については、こちらをご覧ください。
2.お寄せいただいた情報は、関係する労働基準監督署・都道府県労働局において、立入調査対象の選定に活用するなど、業務の参考とさせていただきます。
なお、受け付けた情報に関する照会や相談についてはお答えしかねますので、あらかじめ御承知おきください。
3.労働基準法などについてのお問い合わせや、具体的な事案について労働基準監督署の対応をお求めの場合は、
最寄りの労働基準監督署(サイト内リンク 労働基準監督署をお探しの方はこちらへどうぞ)
または平日夜間・土日に無料で御相談いただける「PDF 労働条件相談ほっとライン」(0120-811-610)に御連絡ください。
4. 情報提供に当たっては、以下の「情報提供のポイント」を御参照いただき、できる限り具体的な情報をお寄せください。
→PDF 情報提供のポイント
◎ 送信方法
以下の送信フォームにより受け付けています。 俺、底辺制作進行。ALL2週間前なのにレイアウトが集待ってないことに焦り始める https://twitter.com/magazine_posse/status/1156920715070672897
坂倉昇平@ブラック企業ユニオン(総合サポートユニオン)
@magazine_posse
今日は東映動画労組で『プリキュア』『ゲゲゲの鬼太郎』などをつくられているスタッフの方たちに、
アニメ業界の労働運動について話を伺ってきました。
個人事業主のアニメーターら制作スタッフの無期雇用化、勤務インターバル制導入など、
画期的な取り組みをされています。『POSSE』11月発売号で紹介。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、京都府警捜査本部は2日、
映画「涼宮ハルヒの消失」などを手掛けた武本康弘監督(47)ら、亡くなった10人の氏名を公表した。18日の事件発生から2週間が経過し、殺人事件としては
きわめて異例なかたちの公表となった。京都府警は「理解を得られ、葬儀を済まされた方、10人を発表した」としている。
残る犠牲者25人の氏名を京都府警はDNA鑑定などで特定しているものの、遺族との調整を踏まえ、公表を見送った。
京都府警は「実名を拒否されている方については、引き続き実名公表について説明を行いご理解いただけるよう努力していく」とした。
京都府警は、遺族らの心情に配慮しながら、犠牲者の身元の公表時期や方法について、慎重に検討してきた。事件発生から一週間近く経ってからようやく、
その時点で亡くなっていた34人(男性13人、女性21人)の身元の特定に至った。
犠牲者の年齢は20〜60代、いずれも同社社員。司法解剖の結果、死因は焼死が26人、一酸化炭素中毒が4人、窒息死が2人、全身やけどが1人、不詳が1人だった。
さらに27日、全身やけどで重篤な状態が続いていた20代の男性が死亡している。
氏名が公表されたのは次の皆さん
宇田淳一さん(34)
大村勇貴さん(23)
笠間結花さん(22)
木上益治さん(61)
栗木亜美さん(30)
武本康弘さん(47)
津田幸恵さん(41)
西屋太志さん(37)
横田圭佑さん(34)
渡邊美希子さん(35)
京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190802-00010001-kyt-soci 「京アニ全スタッフの師匠」「絵の動きで全てを表現」 死亡の木上益治監督
京都アニメーションの放火殺人事件で、犠牲者の1人と発表された監督の木上益治(きがみ・よしじ)さん(61)は
長年京アニを牽引し、数々の作品を手がけたベテランアニメーター。妥協しない仕事ぶりで知られ、若手の育成にも
力を入れていた。「京アニ全スタッフの師匠だった」「日本アニメ界はあまりにも大きな存在を失った」。関係者や知人は
肩を落とした。
木上さんは映画「ドラえもん」シリーズやスタジオジブリの高畑勲監督の代表作「火垂るの墓」、世界中でファンを
獲得した漫画家の大友克洋さんの「AKIRA」などにスタッフとして名を連ねる日本を代表するアニメーターだ。
「今に至る京アニの作品づくりの土台を築いた人物」。京アニをよく知る京都文化博物館の主任学芸員、森脇清隆
映像・情報室長が振り返る。
https://www.sankei.com/affairs/news/190802/afr1908020029-n1.html 京都アニメーションの放火殺人事件で、精緻なデッサン力による人物描写で、アニメの根幹となるキャラクターデザインを担ってきた西屋太志(ふとし)さん(37)の死亡も確認された。
京アニを支えるハイレベルな作画現場の気鋭のクリエーターとして、魅力的なキャラクターを次々と世に送り出してきた西屋さん。今年7月、「劇場版 Free!−Road to the World−夢」
が公開された直後の事件。京アニは影響力の大きい次世代の主力アニメーターを失った。
西屋さんは、入社以来アニメーターとして活動を続け、高校生の日常を題材にしたギャグアニメ「日常」で初めてキャラクターデザインを担当。高い技術を持つ作画集団の主力として活躍した。
京都・宇治の高校吹奏楽部を舞台に生徒の青春群像劇を描いた「響け!ユーフォニアム」シリーズのスピンオフ作品「リズと青い鳥」では、キャラクターデザイン、総作画監督を担当。
精緻なデッサン力を発揮し、自身と描き方が異なる先輩アニメーターが元々デザインしたキャラも、イメージが崩れないよう繊細なタッチで描写した。「西屋さんだから信頼して任せられる」
「西屋さん(の絵)がこの映画の大きな部分を占める。音楽も効果音も(西屋さんの絵に)寄せていった」と制作陣から称賛された。
キャラの体のパーツの色気を引き出すデザインにも定評があった。京アニ作品では珍しい男性キャラクターが中心の「Free!」では、水泳に打ち込む男子生徒の肉体美を見事に描いた。
一方、プロ野球・広島カープの熱烈なファンとしての一面も。京アニホームページにあるスタッフブログでは、平成28年のカープ優勝を「本当に、本当に現実になる日が来ようとは…」
と興奮冷めやらぬ様子で投稿していた。
元同級生の男性会社員(37)=広島県尾道市=も西屋さんについて「野球好きで、よくカープ戦に行っていた。高校でも野球かソフトをやっていた。西屋さんの両親を交えてカープの試合を
見に行ったこともある」と振り返る。
「昔から絵をよく描いていて、漫画のキャラを描いて見せてくれたのを覚えている。京アニに入社したときは喜んでいて、入った後も仕事は大変そうだったけど、楽しそうにやっていた」と話した。
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/190802/lif19080220460024-n1.html 「まだ信じられない、夫を返して」 犠牲の宇田淳一さん妻
「多くは話さないが居てくれるだけでホッとした。手がけた作品を見て誇りに思っていた」。原画や動画を担当していた京都アニメーション社員、
宇田淳一さん(34)の妻も2日、報道各社の取材に応じ、時折言葉を詰まらせながら苦しい胸の内を語った。
宇田さんは高校生の頃に見たアニメをきっかけにアニメーターを志したという。「絵を描くのが好きで、一度決めたらやり通すタイプだった」。
美大を卒業後、専門学校を経て、24歳で京アニに就職。まじめな職人気質で時間のかかる作業もこつこつ取り組んだ。
同社では高校生の日常を描いた「氷菓」や「たまこまーけっと」などの制作に関わった。「作品を一緒に見ながら『この回のこの絵を描いたんだよ』
と一つ一つ教えてくれた」と振り返る。
DNA鑑定に加え、結婚指輪と大事にしていた腕時計が身元確認の決め手となった。「まだ信じられない気持ちでいっぱい。夫を返してほしい」。
今も事件を受け止めきれないでいる。
家には1歳4カ月になる娘がいる。家族に今後の活躍を誓っていたという宇田さん。「寂しいけど、頑張るので見守っていて」と最愛の夫に語りかけた。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48153580S9A800C1AC8Z00/ 「らき☆すた」監督も犠牲に 妻「今までの作品が全て」
京都アニメーション放火殺人事件で2日に死亡が公表された武本康弘(たけもとやすひろ)さん(47)はアニメーターとして京アニに入社し、演出も手がけるようになった。
テレビアニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」(2003年)、「らき☆すた」(07年)、「氷菓」(12年)、「甘城(あまぎ)ブリリアントパーク」(14年)などを手がけた人気監督だった。
4コママンガを原作に、女子高生のゆったりした日常をコミカルに描いた「らき☆すた」は、舞台のモデルとなった埼玉県久喜市の鷲宮(わしのみや)神社がファンの間で
人気のスポットとなるなど、「聖地巡礼」ブームのさきがけとなった。
映画監督作には「Free!」シリーズの1本「映画ハイ☆スピード!―Free! Starting Days―」(15年)がある。公開時のインタビューで「映画で描かれるのは、
中学1年生の短い期間ではありますが、その時間を生きる遙たちの姿をものすごく真剣に追いかけています」と語っていた。
武本さんの妻は2日、京都府宇治市の自宅前で報道陣に「今まで作ってきた作品が全て。見ていただいたファンの方が評価していただいていることが全てです」と話した。
近隣男性は、武本さんが妻と娘と仲良く歩く姿をよく見かけたという。「物腰が穏やかで優しかった。子煩悩で、いつも子どもの話をしていた」
兵庫県赤穂市に住む武本さんの父親(76)によると、映画作品が完成するたび両親に招待券2枚を贈ってくれたという。「自分の息子をほめるのもあれだけど、ようできた子だった」
https://news.livedoor.com/article/detail/16871216/ 原作があるアニメやる時って原作触れる?
小説とか読むの怠くない? >>721
触れるに決まってるし、読むに決まってんじゃん。
何も分からんのに、外の人や監督、演出さんや作画さんに
何か質問された時、「スミマセン。読んでないんで分かりません。」て
わけにいかんでしょ。
ナウ、今の俺みたいに上がり待ちの時に読むんだよ!
・・・因みに物が上がってこないので、10日で
2クール分のアニメ(今、手伝いでやってるやつ)と、
劇場版まで視聴終了・・・。
クソがっ!!! 文才があったら制作進行になんかならずに脚本とか、もっとクリエイティブな職についているだろう 原作を読まない監督がいるように
原作を読まない制作もおる
制作の事を書いた本でも書いてあった まあ原作あるやつは全部読むのが望ましいのは確かよ
時間とやる気があればね 漫画なら一応読む
小説ならアニメ化該当箇所を読んで面白かったら全部読む
でもコミカライズがあるならそっちしか読まない
そんな感じ >>727
書けるに決まってるし、書くに決まってんじゃん。
何も分からんのに、外の人や監督、演出さんや作画さんに
何か質問された時、「スミマセン。読んでないんで分かりません。」て
わけにいかんでしょ。
ナウ、今の俺みたいに上がり待ちの時に書くんだよ!
・・・因みに物が上がってこないので、10日で
2クール分のアニメ(今、手伝いでやってるやつ)と、
劇場版まで視聴終了・・・。
クソがっ!!! >>730
読みやすいに決まってるし、読めるに決まってんじゃん。
何も分からんのに、外の人や監督、演出さんや作画さんに
何か質問された時、「スミマセン。読みにくいんで分かりません。」て
わけにいかんでしょ。
ナウ、今の俺みたいに上がり待ちの時に読みやすいんだよ!
・・・因みに物が上がってこないので、10日で
2クール分のアニメ(今、手伝いでやってるやつ)と、
劇場版まで視聴終了・・・。
クソがっ!!! いとがって
担当進行が若い女性じゃないと超不機嫌になるよね
自ら若い女がいいって指名してくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています