糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1526019102/ >>290
チェック欄に「AHO」とか書いてあってこいつアホと言いつつ人をナメてんなとムカついたことはある チェック欄にAHO?
そんな無駄なこと書いてるの誰? 池畑さん基本チェック覧に○しか書かないけどな
回収いくと上がり袋にうんこマーク描いてるけど 今やってる監督がコミュ障すぎて辛いんだけどなんとかならん?
こっちのメールや電話には基本出ないので席に座ってるときしか話ができないが度々来ない日がある
制作や演出の質問には長考して黙りこくってまともに返事返ってこない
演出が「こうしたらどうでしょう?」とアイディアを出してようやくなんとかなるレベル
打ち合わせもやたら長い時間かかった挙げ句「おまかせします」しか言わないと思ったら
上がってきたキャラや美設に対して「これは違うと思う」みたいな曖昧なリテイク
オールラッシュは出席せずに後に一人でムービーチェックして
すでにリテイク対応で回してるカットに追加で重いリテイク出してくる
性格悪い監督とかは当たったことあるけどこうまでコミュニケーション取れない奴は初めて
金曜のCTまでに監督のコンテチェックが終わってるかどうかも現在不明で予断を許さない
こいつを監督に選んだPはとっくに別会社に移籍して辞めてるし
降板させようにも次の監督候補も満足にいないしああああああああああああああああああムカつく >>297
はいアホ
>>296
Pを見習ってさっさとどこか移れ イエスマン監督を選んで作品をコントロールしようとする作家志向のP。
ただし専門知識の類はほぼ皆無なので、自分の好みに基づいた指示しかしない。
監督は決まって「自分もPと同じ風に思ってました」 今のボルトの監督はコミュ強の塊みたいな人だが・・・ @gfSef96g7XyK6Fk
コンテ2本と処理10本は流石にしんどいわ…
5:04 - 2018年11月23日 素通し以外に何か方法あるのか?
素通しで忙しいとか舐めてんのか? セリフ尺を取るだけの簡単なお仕事です。
つかマジでどうやったら処理10本とか行けるんだ。
毎週一本ずつ作打ちしていく感じだろ? >セリフ尺を取るだけの簡単なお仕事です。
簡単かもしれんが時間はかかるだろ
最高5本重なったときはマジやばかったが
10本+コンテ2って コンテ2本と処理10本はしんどいのは事実だが
こいつがそれを実際やってるかどうかは… セリフ尺すら取ってねえだろ
頭と尻に数コマ開けてセリフ引っ張っといて編集に直させる 実質名義貸しだけじゃないの?
総監督のを正の名義貸しとすればこちらは負の名義貸しだな 演打ちから6か月後に納品、という長期スパンのテレビシリーズを
やったことがあるけど、それなら10本くらいできるかも。
平均的なテレビアニメで処理演出同時進行は
ちゃんと仕事するなら3本が限界かな。
4本で色々と無理が出て5本だと脳がパンクする。 俺4本で発狂したよ
二度とあんな事させないでほしい
しかも収入駄々下がりで
察した2社が支払い前倒してくれて助かった
ごり押ししたスタジオとは二度とやらない スケジュールがズレまくって重なった事はあったな
五本重なって大変だった
コンテ入れなくてよかった 2シリーズ2話ずつ+ヘルプでヒイヒイ言った事があったなぁ。
元請けが同じスタジオの作品だからなんとかなったけど。 >296
もしかして元永慶○郎?
だとしたら最近あちこちでやらかしてるよね。
関わってる会社皆被害受けてる。
演打ちコンテ打ち全部5分で終わらせるのに
蓋を開ければ理不尽リテイクの嵐。
噂によると監督数本と処理含め5本以上は確実に仕事持ってるとか…… >>327
二、三十年前にトンズラしたって聞いたな
なんだっけ
パトレイバーのTV? アニメ@wikiって個人編集のウェブサイトだったんだ
知らなかったから今ログ読んで笑ってるわw
このサイトってパンピー視聴者よりも制作と被害こうむった作監が一番見てるだろきっと 偏った作オタを量産しただけで害毒だよね、そのサイト >>327
私もこの人NGです。
メインスタッフとして決まっていたから別件の仕事断ったのに
この人の気まぐれでいつの間にかメインスタッフから外れてたww
この人とその取り巻きは碌な人間いないと思う。 >>333
そりゃ作ウィキだろ
ノンクレや変名の仕事も勝手に載せられるし
使えんデジタル作画使う若手のページばっか増えるしで結構迷惑 >>332
アニメwiki、作画wiki、演出wikiで夢のリスト作るのは鉄板なんやろなあ >>337
そして電凸してけちょんけちょんにあしらわれて何も指示してるわけでもない俺が恥ずかしい思いをする まあ、そいつのいい勉強になればいいけどね
そもそも一度も面識ないとこから電話かかってきたら一般的にはどういう反応になるかだよな 普通に内容聞いて良ければ受けるし嫌なら断るだけだろう
遊びのお誘いじゃないんだから >>327
えー、あの人業界長いベテランクラスなのにそんな素人紛いのことやってんの
ここ最近の監督作が視聴者の評判よくない(それ以前もちょいちょいアレなのあったけど)のも納得 >>343
これを通した人に喧嘩売ってる自覚が無さそう 凄まじいウエメセ
先輩風ビュービューやな
確かに収まりイマイチだが…相手は自分を追い抜いていく人材だと思って謙虚にやりたいもんだな >>343
>>そうだね、アニメの動きはうまいからルーミスの優しい人物画模写とかでデッサン力磨き抜けば強くなれるって!
磨いた結果
https://pbs.twimg.com/media/DuCyQPTUcAAP_2V.jpg 作監と総作監と監督ディスってることに気が付かないの凄い。 デッサン力格下のやつが、なぜ格上にアドバイスできるのか 草
やっぱこの謎メンタルは外から見てるだけなら面白いな ここまでID被らないとちょっとくらいはID変えてる気はするけどな ありがとうございます以外に
深い返信コメント書いてないのが笑えた コミケ設営ボランティアスタッフ?かなんか
その辺に突っ立ってるのでは 各所でyouイチローの評判クッソ悪いのにいっちょ前に偉そうにしてるのは笑う ありがとうございます言ってない?
なんかかわいそうだけど。 もうええやん
仕事の話ならまだしもプライベートのことは見てるこっちまで悲しい気持ちになってくるからやめようや
黒歴史なんて誰しもあるやろ シャフト出身の演出って無能多くね
知ってるのは2,3人だけだけどやっぱ無能はあそこの会社から逃げ出すんだなあと
そう思うの俺だけ? 新房演出の劣化クローン供が勘違いしたまま野に放たれ、
シャフト流の無策スケジューリングでモノ作ろうとするから 演出に限らず有能な制作もシャフトに行くと無策スケジューリングでうまくいくと思って無能になって帰ってくる
多少人脈は増えるけど 元シャフトのPが仕切ってるA-1の棒作品スケジュールヤバそう 竿も現場ヤバいみたいだしA-1もクローバーも相変わらずだな 軸の無能どもが行ったらしいデヴィッドは無事なのか?
昔ちょっといたけどあそこたえられる会社じゃないぞ 演出内容はともかく、あそこで仕事続けられてる演出はもはや人間じゃないって元軸の作画が言ってたな
制作進行があまりに無能すぎて演出が必死に追わないと納品できないし、デスクも演出・作画が言うこと無視らしい
逆にパワハラきっつい演出も前は多かったみたいだけど、社屋移る時に全員掃除したって聞いたが
今それがみんなデイヴィッドにいるんかwwwwwwwwww地獄じゃん >あそこで仕事続けられてる演出はもはや人間じゃないって
そんなおとこ祭りでも辞めたベガ・エンタテイメントって一体・・・ あれは日記見る限り逃げ出したって訳じゃなさそうだし ベガは深夜アニメやりたい人にはある意味辛いだろ
健全過ぎて てか軸はI村がやめただけで平和だろ
毎年一人ターゲット絞ってジサツか入院に導いてたけど、今の現場ではどうしてるんだか
まあ普通は会社側が止めるから大丈夫か
パワハラを容認、加勢してた軸の制作はデイヴィッドに移動したのかね? >>386
ITMR勢 vs O14&YS勢って感じっぽいのかな?知らんけど。
ITMRが自主的にやめた事でクリティカルなダメージは与えられたけどO14&YS勢は反対に軸に居づらくなったみたい。
SGWRとYMZK、OKDとかが向こうに移動したからね、制作進行は新人とITMRさんに迎合していた人たちが残ってる最悪。
新人がITMR勢を追い出すまでは状況はあまりよくならないだろうな。KBT社長はお人好しだし。
新房さんも若手時代以外恵まれない人だなあ。2013年くらいなら軸から離れることもできただろうに。 >>377
竿は菅野さんのようなコアスタッフが早々に現場に見切りつけてるのが相当闇深そう からくりサーカスと掛け持ちになってるけど何でアクション作監依頼したのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています