糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何かと問題ばかり起こす
ろくでもない演出家を晒すスレ
皮肉を言う
常に上から目線
女といちゃつく
汚い絵でリテイクばかり
意味もなく1コマ打ち
アニメーター上がりでやたらアオリやフカンばっかりのレイアウト切って
しかも出たら目(作監よろしく)
合わせもろくに出来ない
シートが適当
アクションが古臭い等など
前スレ
糞演出家を晒すスレ(降りたり、言い訳等々) 9
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/iga/1526019102/ >>124
そして、更に面倒を呼び込んだヤギヌマさんの話はそこまでだ 人前で演出論を偉そうに語るくせに
毎度パクズレ多数のお粗末な処理を披露
急病を理由にラッシュ来ないしリテイク対応拒否
それがキングオブ糞演出N村 パクずれはスポッティングでいいとして他のリテイク内容が気になる 俺、各話演出やってる頃は監督にあとよろしくって先に帰られて、監督になったら各話演出にあとよろしくって先に帰られる 圧迫面談やったとかパワハラ自慢したり、新人の勉強は他人に丸投げ放任。出来上がったのみてつかえないとか。教育する気あんのか 教育はボランティアだからなぁ
一番中堅会社が疲弊してる部分は、ちゃんと教育してやっと会社の利益になるぐらいに育っても全員すぐ出て行ってしまうところ
引き抜かれるとかもあるけどそれよりももっといろんな作品の仕事がしたいってことでフリーになるやつが圧倒的に多い
現状だと教育すればするほど会社の損害になってるからこれを打破しないといけないんだよな
今の一番の安パイとしては仕事させながら覚えさせて才覚のある人だけどんどん昇給させる方法だがそれでもフリーになりたいって出て行くからね そんなもん内部より外部のほうが優遇されているように見えるからだろう。肩書きだけで腕の伴わない奴らの尻拭いさせられた挙げ句知名度が無いからそいつらよりも稼げないとか意味わからなくない? そして外部に出てもより酷い目に合うと
そのあとは業界を嘆いて辞めていく でも外部に出たら大抵は厚遇されるんだよねアニメ業界 真面目に将来見据えて育成考えてるスタジオの人には悪いけどどうせ騙し騙しで安くこきつかってた癖にいざ出ていかれたら被害者ぶるクソスタジオが大半だと思ってるわ ちゃんとした待遇の所なら全員出て行くなんて事態にはならん >>135
これ結構難しい意味合いなんだけど、こき使ってるのって会社ではなく制作なんだよね ここが動かなくなったということはクソ演出がいなくなったってことか ビッグツリー先生の生存を確認したよ
アフ台に書いてあった 某作で寿門堂が佐々木某連れてきて頭抱えてたらサンシャインも佐々木某連れてきたって話好き 糞演出でも進行のフォローで普通程度に落ち着く出来になる 145じゃないけど大いにあると思うよ、普通以上になることは絶対にないけどね
逆に進行がクソだと、糞演出でも神演出でもどちらと組んでもダメな出来になる
進行の仕事ぶりって本人が思ってる以上に作品のクオリティに大いに影響するよ もちろん影響はする
ただダメになることはあっても良くなることはない
減点方式だからな youイチロー @ichirou24
今週のBORUTO、リテイク間に合ってないのか合わせができて無さすぎて残念だなぁ。
演出がL/Oを素通ししたようなテキトーな感じが、と思ったらグロス回か。
13:25 - 2018年10月22日
小林一三(水戸アニメ) @zou13mito
申し訳ございません。
youイチロー @ichirou24
えっ?HOTLINEって水戸アニさんなんですか?
小林一三(水戸アニメ)? @zou13mito
いえ、昔の義理がありまして個人的に協力しています、
演出さんはウチの制作統括に絶対使うな!って言われちゃったんで其方に配備しています。
※ちなみにdisられてるグロス演出はビッグツリー先生 >>149
笑うけど、youイチローほんとそういうとこやで
誰が関わって、そして見てるかわからないんだからプロなら話数の悪口なんか言うなって いやでもこれ最後どういう意味だ?変な人同士の会話だから何言ってるのかいまいち掴めん マウント取っても問題ないか確認してから得意げにマウント取るクソガキ
スブの素人に毛が生えたレベルのクソガキにボロクソ言われても言い返せない糞おっさん
どっちもひでえ >>154
へーこの会話がそう見えるのかぁ
言葉の裏をどこまで読めるか試されて面白いな youイチローのイキリ業界内でもすでに広まりつつあるのか 正直これビックツリーが凄い大人げなく見える
youイチローも鍵垢でも作ればいいのにアホやな 弛んだおっさんが反撃されずに一方的に蹂躙できるとか考えてるところが幼稚 >>161
ビッグツリーの怒りは上の人間に向けられてるようなのでゆーちゃんに怒ってるわけではなさそう 温情と慈悲によってこの業界に生かされているのに
本人は殴ればいいだのマッチョイズムなのほんと笑う
仮に直接厳しいこと面と向かって言われたり、殴られたりしたらメンタル壊すだろ >>165
すでにメンタル壊れてる人だから優しくしてあげて 「頭のおかしい奴をしつこく晒して笑い者にしている奴」はたいていそいつ自身もおかしいから、
つまりここで粘着するようになってふやつも注意な 13も演出としては対外糞だったんで、you 13 ビッグツリーとまるで糞の山だぜ。 >>170
それだとアニメーターとしての13が糞じゃないと言ってるように >>171
アニメタとしてはとりあえず穴埋めにはされるレベルだからなぁ。
コンテは糞だけだけど。 新人の頃は余裕なくて
糞みたいな仕事してるな〜って人も
5、6年後に会ったらまともな仕事してて
若気の至りだったねってのはあるのに
10年以上糞演出続けるって並大抵じゃないよな 竿の最新話ここで名前挙げられてた板庇くん回だったけど出来悪くなくね? このスレ、晒しているやつ自身がクソ原画とかクソ制作進行だったりするので >>175
アクションシーンは別な奴がやってるだろ。
それ以外はだいぶ落差がひどかったぞ。 絵コンテ:西澤晋、菅野芳弘
演出:板庇迪
演出協力:佐久間貴史
総作画監督:西口智也、鈴木豪
作画監督:河野敏弥、チョン・ヨンフン
アクション作画監督:菅野芳弘
助監督がわざわざ演出協力でクレジットされてこの回だけ総作画監督2枚立ての段階でお察し案件 >>178
クジラの子で桜美は13本中9本ぐらい演出協力してる。 >>180
チョンヨンフンは元ぴえろのアニメーターじゃなかったか いもいも話題だから一話だけみたが一話からひどいな
処理演出全く仕事してねぇ 横絵を使ってたのは
コンテ通りって発言してたけど
おかしいんだから演出が直せよ・・ まぁ自分も最初は処理が調整しろよと思ったが、
他の話数も見るに、もうそういう修正してられる状況じゃないんだろうな
直動仕投げの可能性すらある もうちょっと斜めにするなり位置調整するなり程度はできんかったのかとは思う まぁダメな演出は監督がコンテオーケーしたって思考停止するからな まぁそもそもがコンテで問題ないものであるべきなんだがな
処理はあくまでフォローであって、
それに甘えたコンテを通しちゃうのはちょっと違うと思う ビッグせんせい仕事途切れないのすごいわ
つか呆れる youイチローくん、現状もあれだけどこのまま年取ったら面白いことになりそう。俺は仕事では絶対関わりたくないけど。 >>185
小寺コンテも最近は糞作品の代名詞だもんな
コンテが糞というか糞みたいな現場にしか最近は現れない
まああの人年下の監督や制作をあからさまに見下したような態度とるから
だんだん使われなくなってきてるという自業自得なんだけどね 手がめちゃくちゃ早いし作家というよりは技術職系コンテマンだからヤバイ現場に省力でとにかく回すっていう立ち回りなのかと理解していたよ
参加作品に特にこだわりなさそう ジェッターズ凄くよかったのに結局監督やったのはサイファイハリーとそのあとジェッターズだけなんだよな 良演出・良監督がある時期を境に糞化する現象に名前をつけたい。 げそいくお(真) @gesoikuo
今日いっぱいでTwitterを辞めます。
というよりはげそいくおを辞めます。
既にこの名前でクレジット表記を頼んでいる作品では名前が出るかもしれませんが、
とにかくもうこれ以上僕がこの名前で仕事や活動するのは辞めることにします。
今までお付き合いいただきありがとうございました。
げそいくお(真) @gesoikuo
このアカウントはしばらく残しておきますが別の方に管理してもらうことにします。
別垢でのフォローの準備ができてないので…
情報収集は続けたいです
こっちが一方的に名前を辞めるだけなのでこれからも関わっていく方は何と呼んで頂いても構いません。
とにかく自分の中のげそいくおは終わりにします
げそ何かやらかしたのか? >>193
だから急ぎの現場以外は同年代の監督作品に集中してるのか >>200
まあそういう人は漏れなく老害化するよね
変に懐古主義とか伝統主義こじらせちゃって「昔は良かった」となっちゃうの 旬でもないだろ
名前だけ話題になったけど
実力不足と性格の難ありで
干されまくってるだけ >>198
まあ、はっきり言って内部情報漏らしまくる奴なんて干されて当たり前やろ
むしろグルグルの時によく干され無かったなと言える 曖昧な言葉を曖昧なまま使うからお互い通じてないでやんのwww げそは単にげそってペンネームとツイでわいわい言うの止めるってだけだろ
どれだけ実行できるか知らんが >>191
使ってるスタジオの制作は
周りの意見や忠告を聞かないのだろうか?
ここに出てくるビッグ3を
いまだに使うスタジオって そもそもこんだけ糞アニメが日々量産されてるんだぞ
業界自体に「客の求める面白いものを作る」という意識がないと分かれよ 馬鹿でもチョンでも使わなきゃ間に合わない
もはや選んでる余裕なんかねーのよ 監督助監督が全カットチェックしてアクションや芝居に監修入る高予算アニメなら
演出なんか入れずに打ち合わせもリテイクも制作で回すだけでいいよなって時々思う ハイジのときの宮崎駿をなぜみな虚しく探し求めるのか >>216
かなり年の離れた先輩に宮崎高畑の元で作画やってた方がいるんだけど、話を聞いてみるとスケジュールも鬼畜ながら、宮崎さんの仕事量が想像以上にえげつなかった
この手のことは本に書いてあってもアニメ黎明期の神話のように読んでたから半ば誇張もあるかなと思ってたけど、具体的な作業量を聞くと、当時のスタッフはキチガイとしかいいようがない >>214
チェックが済んだ素材を再チェックするのと、シートから何から全チェックするのじゃ作業量が全然違うだろう
全話数ならワンクールで4000カット以上だぞ?
アホなの? >>217
全カットレイアウト描いたのが事実なら
それだけでもマジキチレベルの仕事量じゃね >>219
すごい人だなーとは以前から思ってたけど、話を聞くといよいよ常軌を逸した怪物で、ポスト宮崎論とかバカバカしくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています