スレが立ってない制作会社総合スレ 4社目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今季エンカレッジの方にタック系のディオメディアスタッフ集まってるけど
集団で脱走したのか どうせBEATLESSと同じで原画は殆ど韓国では
残ってるの作監くらいだと思う 大波コナミ(先輩)
@moja_cos
業界の悲鳴:制作を発表していた人気アニメが人手不足で制作中止に「当初予定していたスタッフの確保が厳しく……」
(link: https://web.smartnews.com/articles/fqh3nwusRzh) web.smartnews.com/articles/fqh3n…
この作品の場合は金の問題とかで人が集まらないんじゃなくて、ほんとに社員含めてスタッフが離散したからですね。艦これアニメで劇場版まで作った会社なのに ディオメディアのスタッフでまだめぼしい人残ってる?
うまい人いるなら引き抜きありかなぁ こんなんあった
3年前か、わかるやつ判定たのむ
使える人残ってるかな
ディオメディア所属スタッフ一覧(2015年3月現在)
■制作
・代表取締役 小原充(兼作画)
・プロデューサー せきやまあきひろ/天野翔太(兼デスク)
・制作デスク 高橋勇輔/城石洋輔/三塩天平
・制作進行 久慈悟郎/荒木隆至郎/水越拓馬/竹岡瑞樹/北村英治/大野史織/廣橋奈々恵/海老原峻/松本忠成/川田裕香/國分隆臣
・デジタル管理 高橋雄大
■演出
・監督 稲垣隆行/草川啓造
・演出 玉木慎吾(兼作画)/本多美乃(兼作画)/三沢伸
■作画
・キャラクターデザイン・作画監督 石川雅一(取締役)/井出直美/松本麻友子/原由美子/徳永さやか/中谷亜沙美
・原画 前田恭祐/福田佳太/紺野美喜/小川茜/畠山佳苗/加藤剣/加藤弘将/望月俊平
・動画 石丸史典/野村治嘉/槙田路子/蕭文澤/藤田紗葵/小阪朋世/富永武志/森山愛弓/中村純/高橋雄介/伊久美安里/小松太樹/川ア瑛雄/伊久美安里/加藤侑子/小出紋加/藤田晋也/林可為
■仕上げ
松原陽子/林由稀/斉藤みづき/小川由美香/内田敦也/上村修司
■撮影
・撮影監督 伊藤康行
・撮影 浅野宏彰/木舩颯人/稲阪薫/山田和広/大竹洋子/世良未来
■編集
奥原伸啓 社長が特定に人物に肩入れして特別扱いしてるのがバレたんかねw
相当高待遇と低待遇の差が激しいらしいがw 動画と進行以外は8割残ってる今年のイラストノート47号にディオメディアの特集記事掲載されてたでしょ
スタッフ紹介されてたよ そういや井畑さんはダグキルで作監やってたな。サンライズに潜り込めたか? >>941
エンカレッジの今の住所調べてみ
いつのまにかエンカレッジは事実上ディオメディアのブランド名に成り下がっているのだよ… 大波パイセンが社員含めて離散したと言ってるのだから仕上げ撮影編集含めて離散したのだろう
ドメカノのスタッフクレジットが三文字ローマ字スタッフだらけになるということだ
そうでなければ嘘を拡散したことになる >>930
ああ、咲の元監督か。
昔の5組のつてってヤツだね。 >>938
イカちゃんの会社がお亡くなりになるとは・・・。
まあ、正直な話し。ザマ〜wwwて思ってる制作
多いだろうな。あの糞社長が作画の時に、
どんだけ制作苦しめたか。
元AICとかシャフト辺りにいた奴等で、せせら笑ってる奴ら
結構いるだろう。 ディオメディア潰れたの?冬放送予定のアニメなんかなかったけ? >>951
北村英治って
あのキタムラエイジ!?
ここにいたのか ドメスティックな彼女も今年のアイムズのたくのみ。みたいにヘルプ入れまくって完成させ
放送終了直後にディオメディア倒産の正式発表だろうな >>884
ディオメディア・・・僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 NAZとディオメディアが潰れて平成の有終の美を飾るわけか 新社屋建てたところで大量受注して現場崩壊したのが致命傷だったのか
スタッフ離れてるにしても絵空やエンカレッジではディオメディア作画部クレジットされてるし縁は切れてないのかね クリエイター側に責任なすりつけときゃ騙されて仕事頼むメーカーもいるからな
口八丁手八丁で制作サイドの戦犯は生き残るよね ワルブレとかマヨイガ辺りで知り合いの進行が疲れ果てて辞めてたな
ビートレスで古参の制作陣も燃え尽きた エンカレッジって今ディオメディアのスタジオ借りてるんじゃなかったっけ? 大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/11/30 11:45:58
作らせる側に危機管理能力がなく放送延期の様な措置ができない場合には
それなりのものしか出来ない、現に放送中のものでアレな作品が話題になってるでしょうに
俊二さんはいつも業界のことを思ってるゾ メルストやってると思ってたけど違うのか年越しなのに大変だな 慟哭流那@Luna_ex@luna_extra
大波コナミ(先輩) @moja_cos
↑
このお二方は業界では超有名な事情通なんです?
たとえば何か発言すればそれは大体当たってるみたいな? ディオメディアって名義変えて何本も元請けしてるからキャパオーバーしてるだけかと思ってたけど違うのか >>984
そうなんですか…
ありがとうございました >>983
ブランに新しく名前付けたり制作が分裂しただけだから、キャパが増えるわけでもなく元々かなりのキャパオーバーだった
さらに去年から今年にかけて大量にスタッフが出ていったから輪をかけてどうにもならなくなってる
エンカレッジのスタッフ吸収してちょっとは補填されたのかな 慟哭流那@Luna_ex@luna_extraさんのツイッター見てみたらエロRTばっかりでわけが分からなくなった 風夏あたりからずっとキャラデザ経験者とかが毎話作監で原画はsynodかNAMUに丸投げするスタイルやってたし
もうそういうものかと 俊二のtwitter 見たけどすぐにでも潰れる口ぶりだなw
川人さんディオメディアに移籍したばかりなのにメルスト終わったら無職かよ辛すぎるだろ BONESとか作画出身が取締役やるのはいいと思うけど
経営者までやってるケースはマズいのかもな 洋の東西問わないのであれば、強いて言うならディズニーが成功例かもしれない
でもウォルト・ディズニーは初期こそアニメーターだったけど
キャリアの半分以上はプロデューサー(実質総監督みたいだったらしいが)だし微妙ではあるが
まあアメリカなんてほとんどのアニメ会社が放送局か映画会社の傘下だからなあ
ハンナバーベラも半世紀近く続いたけど買収されたしな
日本もいずれそうなるのかねえ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 104日 18時間 51分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。