スレが立ってない制作会社総合スレ 4社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>342
へえ〜、じゃあ早々に高田馬場。
撤退したんだね。
制作があんな糞遠い所に会社作るなんて、
馬鹿なんじゃね〜の!!!て言ってたんで。 アニメの制作なんか電話と運転が出来れば勤まるで。
話数落ちてもそれは制作のせいや無くてデスクとPのせいや。 それを鵜呑みにして入ってきた奴が一週間で辞めるまでがテンプレ 実際上まで行こうと思ったら相当細かい所までが気が回らんと無理やな テンセントやばそうだがバイブリーは大丈夫かねw
チャイナマネーは劇薬だったようだなw それでも世界は中国の足を舐めることしかできないから
安倍を見てみなよ 内藤芽吾って人がノンクレで影武者監督やった中国案件について愚痴ツイートしてたのを思い出す 中国人はどんなことがあっても大丈夫、問題ないですと言って対処しない。
刹那的、問題が起きるまで何も考えない。
一人なら問題ないが、集団になると一気に中華思想になる。
そして、すぐ群れる
本来なら地味なアニメ作りとは対極な人種。
中国人の嘘には懲りました まあ中国アニメは内容自体もね・・・政府が金出してチェックしてるから当然なんだが
出来良いと思えるものなんて無いし強いて言うならごく一部のマニアが楽しむゲテモノ
中国アニメのファンサイトはあるにはあるんだし 深夜アニメのアマゾンプライムビデオやネットフリックスでの独占配信がスタンダードになりつつあると言っても
日本オリジナル制作を重視してると思うアマゾンはともかくネットフリックスはアニメ含め日本での制作を切る可能性を感じる 中国案件はとにかく、中国人の本質なんだろうけど絶対自分が悪くないってスタンスでミスとか認めんからな
とにかく関わった人が不幸になるだけだから、最初から関わらない方が良い 中国人のスタジオって、そもそもなんで日本でやるの?
国が好きで、人材もいて、市場も金もあるんなら日本で培った技術をもって帰って自国で作ってこそ真の日中友好じゃないのかな?
嘘ついて下の人間に汚れ仕事やらせて、自分は遊び回って、名前は差し替える。
日本人って日本語話すと良い人って思うけど、そういう奴ほど日中友好とか言うんだよ。
中国人のプロデューサーとかは絶対信用できない。
面子と虚栄心の怪物 追加
本土で作ったものとか、学生が作った作品はちゃんと色が出てるものがあります。
だからこそ、なんで日本の絵柄に似せて、日本人にやらせて、偽装までするのか分かりません 中国アニメ制作は1分数千円〜1万以上の補助金が出ていて補助金バブル状態
通常単価にすると会社が立ち行かないのがほとんど
近い将来、集約されて何社か残るだけだろう
例えば米中貿易戦争で中国は成長率が低下したわけだけど米国は伸びた
でも中国の対米黒字額は増加した。つまり駆け込み需要による特需が発生
問題は危機前の特需でもマイナスになったということは中国の国内心理は以前から相当に冷え込んでいる
中国国内に投資先がなくなってきたというのが大きい、アニメ産業育成投資もその一環だった
中国は経済次第で政治情勢も急変するから前のめりに関係を築くのは危険極まりない >>361
ですね。
共産党主導で新規ソシャゲは凍結されて、pvを日本人に作らせてユーザーを獲得するワークフローも立ち行かなくなるはず。
雨箱とかそれでバブルなのにね >>359
失敗したら国外逃亡(帰国)しやすいからでしょ。
実際に知り合いがギャラ踏み倒されて国外逃亡されたし。 「誰が」「どこに」騙されたのかしっかり書かないと嘘松認定 >>365
なぜこんなところの書き込みに真偽を問う
嘘ならデメリットはないし、警戒して接しろってだけでしょ
火のない所に煙は立たない 誰が どこに なんてこんなところに書いたらそれこそ問題になるやん
書けるけど 書かないんやで 当たり前だろこんなところに個人情報書けるわけなかろう
特定されないように、皆ぼかしながら書いてるのにさ IGの石井さん、Twitterの肩書きがクラフターになってたけど完全にIG辞めちゃったの? 助監って全然上がり出さずに逃げた奴かよ
そりゃ回らないわ ネトウヨざっまあああああああああああwwww
安倍首相「中国は脅威では無くパートナーだ。日中友好に弾みをつけたい。」 中国包囲網とは何だったのか
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1540528228/ >>371
ん?
ここで書き込まれてることは狭い業界内で弊害が出ているから気をつけてということでしょ?
実際、他の工業製品と同じようにブームだから強引な商売をしてるのは事実。
中国人を差別しているんじゃなくて、アニメをすきでもない人間がそういうことをしてることが問題なんだよね。
他国の否定的なことを目にしては、ネトウヨというくくりでマウントを取ろうとするほうが差別的に感じるけどな? >>360
全国興行ができないんだよ
中国の省やテレビ局では許されても
上海や北京はできない
tvkはokでもmxやキーはできないということ 今の深夜アニメってMX以外で放送する理由は皆無としか思えないんだけど
業界人はそれを断固として認めないよね >>371
う〜んと、人の言葉をそのまま信じる童貞君かな?
あんな犯罪者が集まって作った国相手に、正攻法では
勝ち目は無いのですよ。表では笑って裏ではナイフを
隠し持っていないと。
いたってこの国小さいし、若い奴ら減って来てんだから。
かと言って、安易に外国人(犯罪予備軍)をいれるのは
賛成しないけど。 >>363
予告見てきた。
千と千尋と、デゼニーだね。
絵柄が古臭いのは、もう少し何とかならんかね?
いい意味で、中国ぽいけど。 【国連、20mSvから1mSvに戻せ】 線量20倍だと死者8千人が16万人に増加、人口減20万人/年とほぼ一致
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1540606609/l50
国連「女性と子供をフクシマに帰すな」 自民「内政干渉だ! 我々は選挙で選ばれたんだぞ!」 >>381
仕事過多で制作辞めまくり作画を拘束しない >>381
それはNAZOです
なんつってwwwww NAZは元々真面目にアニメを作ろうとしていない。
芸能関係の事務所で、税金対策で作った赤字前提の制作会社。
企画段階で某アニメ監督に拘束費用として月100万出してたり。 >>385
もともとはブリッジスタジオからの独立だよね
当時はブリッジもそんなに人はいなかったのに ネット配信はAmazonかNETFLIXの有料配信だけ
地上波放送はTOKYO MXだけ
こんな体制でまどマギ、進撃並の社会現象となるアニメは生まれるのだろうか 媒体がなんであれ、本当に面白ければ社会現象になるでしょ。 一定の面白さが無いとスタートラインにすら立てないのは当たり前だけど、ヒットするかどうかはまた別の話でしょ >>392
そういうのが増えていてニコニコやAbemaやキー局が完全に格下扱いされてる状態
ニコニコでコメントを見ないとより楽しめないだろ言うアニメまでアマプラかネトフリのみという場合も多々あるようになったし 不満が蓄積していて有料会員数が右肩下がりのニコニコはいいとして
赤字だけど好感度が高いアベマですら新作アニメ本数が右肩下がりなんだけど アニメ制作会社のdropが破産開始決定…東京商工リサーチ報道
https://gamebiz.jp/?p=223542
本日(10月31日)付の東京商工リサーチの報道によれば、アニメ制作会社dropが10月26日、東京地裁から破産開始決定を受けたと報じている。
8月に事業を停止していた。負債は現在調査中だという。
同社は、アニメーションを中心に映像作品の制作を手掛けていた。「グラマラスヒーローズ」や「クリオネの灯り」などのテレビアニメを制作したものの、
売上は復調せず、人件費などが経営を圧迫し、債務超過に陥っていたとのこと。 dropに続いて
ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/02/news070.html マナリアフレンズってほぼスタッフ入れ換えてやっと作られるのか
サイゲームスって人いるの? >>401
アニメストリートは何も手を打たず時間切れになっただけだよ
途中で契約解除されなかったのが不思議な案件 >>405
違約金を出したくないから?
でも経営してたのJRの子会社だったような Cステはゆるキャンで安泰かと思ったが封神演義が致命傷っぽいのか? >>410
テンセントの資本投入で、ほぼ中国企業になりさがった >>418
なんかバトラーズやったりすのはら荘でビリビリに出資されてると思ったら・・・ カオスプロジェクトはまだあるよ
創作料理屋になっちゃったけど
上手く探すとホームページ見つけられると思う >>419
ハオライナーズに買われたアートランドと同じ道を辿るだけ。
制作委員会に潜り込むために会社ごと買った。
用がなくなれば捨てるだけ。
それが日中友好とかの正体 T…トロイカ、トムス、
C…シーステ、
J…寿門堂、JIN、jc、
N…ノーマッド、日アニ、Nexus、中村プロ、
これくらいしかわかんないや。ここは潰れないだろって所考えるとかなり絞られるなぁ >>427
はるかなレシーブで初単独元請けやったばかりじゃんC2C T TNK、TROYCA、TRIGGER
C CONNECT、COME、C-station
J JAniCA
N Nexus そういえばさっきシ〇リンがテンセントに買われたって言ってたけど
コネ〇トは子会社なんじゃないのか? 中国在住経験上
技術を得るまでは従順、習得すると全てを分かったように尊大になり急変
それが金になると分かると嘘をついてでも仕事を決める
儲かると調子にのり人を使い更に楽に儲ける方法を考える
そして自分は遊び回り、自分の幸せを周りにアピール
結果強烈な格差が生まれる
表面上いくら仲良くなっても、自分と血縁者以外は信用しない
アニメを技術だけ得て同じものが作れると思っているのが証拠
新幹線と同じ、車両をぱくって輸出までしようとして安全な運行システムは無視
いつも本質は見ようとしない C2Cは安斎さん監督、田中紀衣さんキャラデ総作監で春番あるからな ゆるキャンもおそらく続投
CONNECTも新番持ってるな 予定してても潰れる会社だってあるし
なんなら放映中に潰れる会社もある >>436
日本も似たような産業構造だし仕方ないね(´・ω・`) >>441
だから中国人の会社と一緒にやろうとか、中国人の会社を母体で作品を創ろうとしても無駄
出資者として金だけださせて、イニシチブはこちら側にしないと失敗する。
言ってることは、ほぼ誇張された嘘だと疑う。
特に共産党員がいるところは注意が必要
奴らはエリートだから自然と人を見下す
そして育ちが良く教養もあるから人わ騙すことにも長けています 追加
中国人経営のスタジオの次の狙いは外国人研修制度の中小企業助成金です。
日本人に作らせ、スタジオの知名度を上げ投資先から多額の資金調達を行い、日本の法人であることを利用し本国から研修生という名目で入国させる
そのうえで助成金までせしめ、勢力を拡大
中華街の出来上がりです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています