脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>134
バサラは主要スタッフが入れ替えになったらゲームの出来も最悪に
その連中が監修して脚本ナツコじゃJEも産業廃棄物アニメにもなるわな JE後はゲームでのストーリーモードのアニメーションはIGが担当してるから、スタッフ側もJEがどんな評判だったか分かってるんだろうね 成長のかけらもないババアより失敗しても多少の成長の芽がある他の脚本家使った方がよくね?
あと新人監督の命も守れる
今の状態は新人監督が奴の生贄だ なろう原作だっていいものはあるんだよ…orz
特定の傾向や作品が嫌いなのかもしれんが、
なろうは膨大な作品があるからそういうのばかりじゃないよ >>143
ナツコの場合は成長以前に退化してるから 覇王は意味わからなかったけどfateみたいに原作者脚本にしても意味わからないならナツコでいいやってなるんじゃないの? 最近もやしもん見てたらopに高橋ナツコって出て来て戦々恐々としながら見始めたけど、はきゅうに比べたら面白いと思えた
周りに余裕があったんだろうな…
それでも初登場のキャラが前から居た見たいとか、いってない台詞が言った事になって進行とかあったけど もやしもんアニメが面白いのは原作のとこだけだから
時系列なんでこんなぐちゃぐちゃにしたんだ?それがなければ原作通りでとっと面白いのに
と原作ファンだった当時イライラしながら見てたわ
あれをナツコの評価にしないでくれ
オリジナルにしようがないところが多くて無事だった原作部分が面白いんだ そうか、時系列おかしいんだ…
時々変な流れだったからその辺かな
知識が重要だから変えようが無かったのが良かったんだね
ナツコがYDKとは欠片も思ってないから安心してください 北川悦吏子がアニメやりたがってるらしいってのを
ヤフコメで見かけたんだがマジなら洒落にならん
ただでさえナツコを駆除できなくて被害拡大してんのに
これ以上犠牲者増やすなよ
畑違いがアニメ業界食い物にしようとすんな しかし元はバラエティだかどこかだったとしても、
これだけ長く業界いるのに馴染まないってのも酷いな
最近のやらかしと何年も前のやらかしが同じだから
特に悪い所も改善されてないし やる気は右肩下がりっぽいけどね
ナツコ比で80パーでも通ったら次は70パーで上げてきたとしか思えん
通らなかったら逆切れでまかり通る なろう原作のゴミ箱てどういう意味?創作活動disならあかんやで >>151
オ リ ジ ナ ル で や れ
ナツコもそうだけどさ、原作から脚本を作るという仕事ができてない上にBBAセンスのオリジナリティ出そうとするからクソができるんだよ ナツコは基本的な事すらできないのにアレンジしようとしてゴミを作る
メシマズみたいだな >>151
今の朝ドラやってる人だっけ?評判がアレだからアニメ業界に避難したいとかそんなんか
馬鹿にすんなですわ バラエティの4流脚本がアニメ業界に来ると監督より強いって意味わかんねえわ >>156
あの朝ドラが自らNHKに売り込んだオリジナルなんだぞ
過去に大ヒット飛ばしてようが現状は推して知るべし
>>158
あの様子だと本人は評判悪いことを全く理解してない
来るとしたら避難じゃなくて自信満々で乗り込んで来そうだ >>160
すげー、#半分白目なんてハッシュタグついてんのに理解してないとか…
ツイッター眺めてたら「大河オファー来いや、来たら盛大に断ってやる(意訳)」みたいな事も吹いてたそうで…(#^ω^)ピキピキ
ぼちぼちスレチって言われそうなのでここまでにします でも逆を言えば、どんな爆死アニメでも「所詮ナツコだから」で言い訳が効くから、アニメ関係者には重宝なんだろうな・・・
原作ファンには迷惑この上ないが・・・ 原作イメージぐちゃぐちゃにされたくてアニメ化してるわけじゃないもんねえ
販促にもなりやしねえ ここまでやらかしてるのに、何故使われるのか本当に分からないねえ。もしかして採用したら国から助成金出るとか… >>162
いやいや
だって必ず円盤売上爆死すんだよ?
自分達の懐が潤わないのに言い訳もクソもないでしょ
もはやナツコ脚本なら作画したくねえわーと全アニメーターが
ストライキしていいレベル ナツコじゃないけど予約数が少な過ぎて円盤発売中止になったケースが最近あったけど、爆死続きのナツコなら近い将来おなじルートになりそう
逆に今までナツコ発売中止なかったのが不思議な気もする 封神は2クールで原作全部やって下さいとか上からの無茶振りがあったのかもしれんけど、
何でそんな要望があると思えない百錬で似たようなことやらかしてんの?
2018年夏アニメ最糞No1は『百錬の覇王と聖約の戦乙女』に決定
原作パワーが強いとナツコだししゃーない原作者は悪くないとか言われるけど
そういうパワーの無いなろう原作とかなろう系だと原作の売上にすら響くからマジで何のためにやってんだか >>165
円盤が売れようが売れまいが関係なく潤うところがあるんだよ
アニメ化して自分たちが潤えば円盤売れなきゃ困るところにしわ寄せさせてもどうでもいいんだよ 高橋ナツコをクソアニメに2クール以上拘束して
他のアニメをクソ脚本とクソシリーズ構成から守る特典ついた円盤売れよ 夢100最終回やっとみたがオリキャラとオリキャラのホモを延々見せ付けられてきつかった
なんなんだこれ
展開も陳腐だったし あのホモ アニメとコラボする為に無理やりゲームにも出したってよ
黒歴史のアウトブレイクだよ 制作会社にもナツコちゃん係というかクソ案件用の2軍3軍っているよね
脚本構成関係ない範囲でも明らかにやる気が無いというかカロリーが低いし 秋アニメの注意枠
走り続けてよかったって。
シリーズ構成高橋ナツコです お気をつけて〜 >>178
代アニの宣伝アニメでしょ?
タイトルが岡田麿里のパクリっぽくて笑えるw と思ったらオリジナルか
秋はひとまず犠牲者はいなそうで何より 原作キャラ差し置いてアニオリのホモゴリ推しとか学園ヘヴンかな むしろ咎狗の再来
走り続けての監督は東京マグニチュードやゆゆ式などに関わってるから
ナツコの糞さを知り尽くしているみたいだけど
ナツコを御せるのか単なる太鼓持ちなのか 更なる爆死 ヘイトを振り撒いて 数字が出ない 高橋ナツコ スタジオや作画マンに「ナツコ進行の原画は受けない」ってところ増えてるぞ〜 ナツコが上げるの遅いせいで作画がグッダグダになっても、ちゃんと描けって怒られるのはアニメーターだもんな
そりゃ受けたくなくなるわ こいつ失敗続きで叩かれて大人しくなっても
忘れた頃に復活するから油断できない >>185
脚本上がるのが遅くて作画にシワ寄せが来るのに出来上がったアニメが指差して笑われる最低レベルのクズだもんね
やる気も失せるわ そもそもこいつを脚本にぶっこんでくる局pとかメーカーpがアホなんだろ ナツコ監督でなろう原作の現場とか徹夜後の寝起きレベルに士気低いだろうな なつこの仕事受けないとこ出ても、嫌と言えない弱小もしくは新規参入のスタジオに回るだけだしなあ… 開いてみたら案の定な展開のスレだなぁ
俺の知り合いも百錬断ったって言ってたから業界的にはわりと当然の流れなんじゃない
評判悪いのを据えるとデスクも大変だろうよ 業界のアニメ化能力が足りてないのにクソみたいな原作次から次へと投げて来る版権元に対する答えがコレや >>194
そういうスタジオがナツコ関係の仕事受けると更にクオリティが下がりそうだな
そしてまたファン失笑の迷作の出来上がり うどんの時の反応見ても、業界でも知られてるみたいだしなあ
そりゃもはやライトオタにも知られてるものが、
業界の人が知らないわけない罠 >>194
弱小や新規ならなおさらナツコは嫌だろう
経歴にクソを塗られるんだぜ
あのアニメを製作した会社ねぇって仕事取りづらくなりそう >>196
クソ同然の原作だけでなく何故名作までナツコのエジキにするんだか理解不能 過去にアニメ化成功した作品ですら後から…だからなあ
二匹目のどじょうを狙うなら、スタッフは変えちゃダメだろ
最低でも変えるなら同じだけのクオリティを維持しないと なつこを使う事で不発になった言い訳するつもりかも? たつき監督がけもフレの脚本印税貰ってないと聞いたけど
ナツコは今までクラッシュしてきた作品の印税貰ってんの?
むしろ破壊行為の賠償金払うべきだろ >>203
ってもちゃんとしたスタッフ起用してればヒットして
そんな言い訳を用意する必要もないわけだしなあ たつき監督が降ろされた今
けものフレンズ2の脚本をナツコにしてほしい ほのぼの系の話と百合は得意らしいからな
ただナツコって決定した時点でまた炎上するしこれ以上炎上させたら何も残らんぞ 炎上に炎上を掛けても大炎上にしかならんぞw
火に油を注ぐようなもんだ
まあけもフレ観てないからどうでもいいんだが 百合は得意って言っても百合豚がそう言っているだけだからな
プリキュアなんかはプリキュア好きから批判されていたし 解ってないなぁ
たつき監督が降板させられたならナツコにけもフレの脚本をやらせてぶっ壊れてしまえって事よ
吉崎に大打撃を与えるって算段さ このスレにはシーズンの区切りに来る程度なんだが、ろんぐらいだあすの話題って出ないよな?
確かシリーズ構成だったと思うが悪行を知る以前だったからか普通に見れたんだよな
思えば延期に次ぐ延期はしてたけどw 高橋ナツコに脚本やシリーズ構成を依頼した時点で
締め切り無視・シナリオ打ちの1時間前にゴミシナリオ提出してくる
地獄の『ナツコ進行』が決定して関係者絶望するんだもん
そりゃ万策尽きて遅れるし作画もヒドくなるよ
きみらに言っとくがEMTスクエアードも被害者だからな! もしかしたらなつこは業界の必殺仕事人で、潰したい奴のところに差し向けられた刺客なのかも知れぬ。 >>185
そんな風潮どこのスタジオでも聞かねーけど外様か?
社内作画は関係無くやるしフリーの作画さんは絵コンテ上がってから本決めだから脚本なんぞ関係ない >>212
ろんぐらはどう考えてもアクタスの制作がごっそり抜けたのがでかい 駄作しか生まないしスケジュール食い潰すのホントいただけないし擁護する気は更々無いが適当なこと言うのはだめだめじゃん ナツコ脚本だとコンテ作業にかかる時点で時間不足
音声と編集にかかる時間は短縮できないから
作画にしわ寄せがいって無茶な発注かけるんでないの
でもって試写ラッシュでは泣きっぱなしと 百錬の覇王〜どうだった?
ナツコ進行かどうかしらんけど遅れに遅れてアクション描けるの確保できなくてヤバいって聞いたけど >>220
あのクソっぷりで300枚売れただけでも奇跡 >>219
作画に関してはキャラデの人も戦犯クラスの人だからそこでも影響してそうだけどね
手が遅いのに口だけは達者だから結局出来ずにとんずらする系の >>222
逆に考えるとナツコ担当のアニメで仕事したがるのは
その程度のクズメーターしか居ないともいえるよね
まともなアニメーターだったらナツコとは絶対に組まないでしょw ナツコに逆らえないような新人監督とか立場低い人に押し付けるからな 同じナツコでもイセスマと覇王では明確な差があるな
参考までに近年のラノベアニメも含まれたヤツ
*1,780枚 異世界食堂
*1,615枚 デスマ
*1,418枚 スマホ
*1,381枚 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 ←New
*1,316枚 ソードオラトリア
*,302枚 百錬の覇王と聖約の戦乙女 ←New
*,301枚 魔法戦争 >>207
得意なんじゃなくて日常ギャグ系はストーリー系より
前後入れ替わったりキャラの言動が入れ替わっても違和感少ないからマシに見えるだけ へえ
ゆゆ式って日常系じゃなかったんだw
得意なのに脚本没にされてPが脚本やったんだww 賢者の孫はぜひとも高名なナツコ先生にやっていただきたい >>230
そういうのはやめてくれ
原作とコミカライズ買ってるけど普通にやったら無難に面白いハズなんだからな >>229
別に得意ではない、作品の性質上ストーリーものと比較的したらマシ・粗が目立ちにくいだけで
キャラ崩壊、時系列崩壊等々ナツコ的ひどさは基本的に変わらない
ゆゆ式はそこをPが許さなかったってだけ >>225
そこに上がってるアニメで同じナツコって? 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術とか筆安だろ?
おなじなろうの間違いか? >>233
同じナツコ:イセスマ(異世界スマホ)と覇王
並んでるのは近年のラノベアニメ(参考として)
だよな? 長い目で見れば「なろう書籍がゴミでも売れるからアニメもゴミに作ればええやろ」という風潮を破壊してくれているのかもしれない そういう意味では破壊の再生の象徴としてナツコ氏にも価値がありそうだな 寄宿学校のジュリエットは芝軍団だね
ナツコは関わっているのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています