脚本家・高橋ナツコ作品総合スレ Part5 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに、特撮界の厄災と言われる人が本を書いてる作品スレから来ました。 >>92
ぬら孫は
どういう力が働いたかわからないけど
キャストはそのままに
ナツコや監督などの一期クソスタッフを一掃できて
二期をやれた
幸運なほうだったんだろうね
戦国BASARAは逆に三期にてついに
殺られたパターンだな
来期のアニメ化が学園BASARAっておま… でもBASARAも次のアニメ化でナツコじゃなくなって喜ばれていたと聞いたが >>103
学園BASARA、スピンオフだけどまたTBSでBASARAアニメが見れるから一応楽しみだよ
新しい制作体制がどんなもんか不安ではあるけどナツコでないことだけはわかったし
三期と言われるアレはナツコ以外にも放送局や制作会社変わって大人の事情プンプンの黒歴史だったからな 夢100ってのがナツコ脚本で最終回はどう風呂敷畳むのか?って懸念のツイート見掛けたんだけどまたやらかすの? 後半が記憶のないオリジナル王子?をヒロインそっちのけで責めあげる展開で
ぶっこわれたバランスはもう取り繕い様がないよ 2012年の「好きっていいなよ。」も何話かこの人脚本みたいだけど、どうだった?
好きな声優が何人もいるから買おうかどうしようか迷ってるんだけど >>109
dアニメで見てから購入決めるのが一番だと思うぞ
109が許容出来るかどうかは俺にはわからんし バリキオス@Barikios
TVシリーズの一話数くらいならともかく、シリーズ構成とか劇場作品とかは絶対プロの脚本家に任せるべきで、
ちゃんとした勉強もしてないアニメーター出身の演出が手を出していい分野じゃない。
プロの脚本家と言ってもナツコみたいなクソゴミ蛆虫も居るんだよなあ・・・ もう何年も何作品も脚本してたプロなのに
素人以下の出来にしかならないナツコに刺さるなぁ >>112
なんかナツコ自身のレベルも年々下がってる気がする
そしてイセスマあたりから完全にアカン水域に突入した 原作ありはもう全部原作者が構成したほうがいいれべるで
脚本家はゴミの集団になってる イセスマ累計140万部とか原作勝ち組じゃねえか
ナツコじゃなかったら禁書まではいかなくてもノゲラやお兄様位はいったかもしれないな
ファンがクソアニメにされたと嘆いてたけど本当こいつに原作もの任せるべきじゃねぇわ プラネットウィズで原作者がシナリオ原案やってるけど
これが面白い
作者のスケジュールが許すかぎりこの方法を増やして欲しい ナツコに依頼するより原作者にある程度脚本書くノウハウ手ほどきした方が良いもの書けるかもね >>117
岡田麿里が鴨志田一に脚本の手ほどきしたのが鉄血のオルフェンズだから、ちょっと不安があるなw マジでか
ナツコがとちくるって手ほどきを始めない事を祈るわ >>116
しかし
原作者が脚本やって全くアレレな出来になった
ガンスリンガーガール(二期)の例もありましてな
漫画の才能=脚本の才能じゃないなと
思い知った
映像における間の取り方はプロのがやはり上手なことが多い
ナツコのことはプロだなんて思ったことないです 原作者がシリーズ構成やったのに糞化したがっこうぐらしも忘れないで 原作者がしゃしゃるほどつまらなくなっていったハヤテもな 今週の百錬の覇王すんごいぞ
こんな出来の悪いアニメ久々にみた
見てて頭がパーンってなったわ いせすまを見てるみたいだった覇王
ナツコのナツコが発揮されてしまったよな >>107
良く知らんけど、夢100って王子は攻略キャラとか萌え対象みたいなもんじゃないのか
責め上げるってそんなヘイト展開みたいなの入れたら反感買わないのか コイツ前にもBLゲームのアニメでオリジナルのホモキャラ出して
主人公と人気攻略キャラそっちのけでアニオリのホモキャラ無双させてたからな おしり探偵レギュラー放送だって
シリーズ構成はナツコなのかな
あの番組が評判いいならそれだけやってくれれば嬉しい
ナツコはゲームや少年漫画の仕事やると不幸な結果にしかならないんだから 本当にナツコがシリーズ構成して潰れた作品がいくつあるんだが 封神演義はナツコがトドメさして再々アニメ化なくなったなぁ 戦国BASARAもIGは1、2、3(劇場版)と続いたのに、
JEは原作の4が出てもアニメ化は聞かないな >>130
封神演義はアニメ化されてないから
テンプレだったこの台詞にこんなにも怒気を含みたくなるとは思ってもなかったよ 今、来年の賢者の孫にどいやったらナツコを押し付けられるか考えてるんだが・・・
妙案ある? >>131
放映時期的に
JEはゲームの4の販促アニメという扱いだったんだと思う
が
アニメの出来は散々
もはやブームは再燃せず
ゲームの売上はこけ、大河ドラマに乗っかったその後の外伝ゲームも爆死
ゲームが売れたなら4もアニメになったかもだけど
とにかくJEとの相乗効果で坂を転がり落ちていったから >>133
そういうのはやめてくれよ
賢孫楽しみにしてる人だっているんだよ!!
イセスマ覇王でラノベの犠牲者は十分だろ 方法があるとしたらアニメのPになって自分の担当するアニメにナツコ寄せ付けないとか
さらにお偉いさんになってナツコを干すか、だな >>134
バサラは主要スタッフが入れ替えになったらゲームの出来も最悪に
その連中が監修して脚本ナツコじゃJEも産業廃棄物アニメにもなるわな JE後はゲームでのストーリーモードのアニメーションはIGが担当してるから、スタッフ側もJEがどんな評判だったか分かってるんだろうね 成長のかけらもないババアより失敗しても多少の成長の芽がある他の脚本家使った方がよくね?
あと新人監督の命も守れる
今の状態は新人監督が奴の生贄だ なろう原作だっていいものはあるんだよ…orz
特定の傾向や作品が嫌いなのかもしれんが、
なろうは膨大な作品があるからそういうのばかりじゃないよ >>143
ナツコの場合は成長以前に退化してるから 覇王は意味わからなかったけどfateみたいに原作者脚本にしても意味わからないならナツコでいいやってなるんじゃないの? 最近もやしもん見てたらopに高橋ナツコって出て来て戦々恐々としながら見始めたけど、はきゅうに比べたら面白いと思えた
周りに余裕があったんだろうな…
それでも初登場のキャラが前から居た見たいとか、いってない台詞が言った事になって進行とかあったけど もやしもんアニメが面白いのは原作のとこだけだから
時系列なんでこんなぐちゃぐちゃにしたんだ?それがなければ原作通りでとっと面白いのに
と原作ファンだった当時イライラしながら見てたわ
あれをナツコの評価にしないでくれ
オリジナルにしようがないところが多くて無事だった原作部分が面白いんだ そうか、時系列おかしいんだ…
時々変な流れだったからその辺かな
知識が重要だから変えようが無かったのが良かったんだね
ナツコがYDKとは欠片も思ってないから安心してください 北川悦吏子がアニメやりたがってるらしいってのを
ヤフコメで見かけたんだがマジなら洒落にならん
ただでさえナツコを駆除できなくて被害拡大してんのに
これ以上犠牲者増やすなよ
畑違いがアニメ業界食い物にしようとすんな しかし元はバラエティだかどこかだったとしても、
これだけ長く業界いるのに馴染まないってのも酷いな
最近のやらかしと何年も前のやらかしが同じだから
特に悪い所も改善されてないし やる気は右肩下がりっぽいけどね
ナツコ比で80パーでも通ったら次は70パーで上げてきたとしか思えん
通らなかったら逆切れでまかり通る なろう原作のゴミ箱てどういう意味?創作活動disならあかんやで >>151
オ リ ジ ナ ル で や れ
ナツコもそうだけどさ、原作から脚本を作るという仕事ができてない上にBBAセンスのオリジナリティ出そうとするからクソができるんだよ ナツコは基本的な事すらできないのにアレンジしようとしてゴミを作る
メシマズみたいだな >>151
今の朝ドラやってる人だっけ?評判がアレだからアニメ業界に避難したいとかそんなんか
馬鹿にすんなですわ バラエティの4流脚本がアニメ業界に来ると監督より強いって意味わかんねえわ >>156
あの朝ドラが自らNHKに売り込んだオリジナルなんだぞ
過去に大ヒット飛ばしてようが現状は推して知るべし
>>158
あの様子だと本人は評判悪いことを全く理解してない
来るとしたら避難じゃなくて自信満々で乗り込んで来そうだ >>160
すげー、#半分白目なんてハッシュタグついてんのに理解してないとか…
ツイッター眺めてたら「大河オファー来いや、来たら盛大に断ってやる(意訳)」みたいな事も吹いてたそうで…(#^ω^)ピキピキ
ぼちぼちスレチって言われそうなのでここまでにします でも逆を言えば、どんな爆死アニメでも「所詮ナツコだから」で言い訳が効くから、アニメ関係者には重宝なんだろうな・・・
原作ファンには迷惑この上ないが・・・ 原作イメージぐちゃぐちゃにされたくてアニメ化してるわけじゃないもんねえ
販促にもなりやしねえ ここまでやらかしてるのに、何故使われるのか本当に分からないねえ。もしかして採用したら国から助成金出るとか… >>162
いやいや
だって必ず円盤売上爆死すんだよ?
自分達の懐が潤わないのに言い訳もクソもないでしょ
もはやナツコ脚本なら作画したくねえわーと全アニメーターが
ストライキしていいレベル ナツコじゃないけど予約数が少な過ぎて円盤発売中止になったケースが最近あったけど、爆死続きのナツコなら近い将来おなじルートになりそう
逆に今までナツコ発売中止なかったのが不思議な気もする 封神は2クールで原作全部やって下さいとか上からの無茶振りがあったのかもしれんけど、
何でそんな要望があると思えない百錬で似たようなことやらかしてんの?
2018年夏アニメ最糞No1は『百錬の覇王と聖約の戦乙女』に決定
原作パワーが強いとナツコだししゃーない原作者は悪くないとか言われるけど
そういうパワーの無いなろう原作とかなろう系だと原作の売上にすら響くからマジで何のためにやってんだか >>165
円盤が売れようが売れまいが関係なく潤うところがあるんだよ
アニメ化して自分たちが潤えば円盤売れなきゃ困るところにしわ寄せさせてもどうでもいいんだよ 高橋ナツコをクソアニメに2クール以上拘束して
他のアニメをクソ脚本とクソシリーズ構成から守る特典ついた円盤売れよ 夢100最終回やっとみたがオリキャラとオリキャラのホモを延々見せ付けられてきつかった
なんなんだこれ
展開も陳腐だったし あのホモ アニメとコラボする為に無理やりゲームにも出したってよ
黒歴史のアウトブレイクだよ 制作会社にもナツコちゃん係というかクソ案件用の2軍3軍っているよね
脚本構成関係ない範囲でも明らかにやる気が無いというかカロリーが低いし 秋アニメの注意枠
走り続けてよかったって。
シリーズ構成高橋ナツコです お気をつけて〜 >>178
代アニの宣伝アニメでしょ?
タイトルが岡田麿里のパクリっぽくて笑えるw と思ったらオリジナルか
秋はひとまず犠牲者はいなそうで何より 原作キャラ差し置いてアニオリのホモゴリ推しとか学園ヘヴンかな むしろ咎狗の再来
走り続けての監督は東京マグニチュードやゆゆ式などに関わってるから
ナツコの糞さを知り尽くしているみたいだけど
ナツコを御せるのか単なる太鼓持ちなのか 更なる爆死 ヘイトを振り撒いて 数字が出ない 高橋ナツコ スタジオや作画マンに「ナツコ進行の原画は受けない」ってところ増えてるぞ〜 ナツコが上げるの遅いせいで作画がグッダグダになっても、ちゃんと描けって怒られるのはアニメーターだもんな
そりゃ受けたくなくなるわ こいつ失敗続きで叩かれて大人しくなっても
忘れた頃に復活するから油断できない >>185
脚本上がるのが遅くて作画にシワ寄せが来るのに出来上がったアニメが指差して笑われる最低レベルのクズだもんね
やる気も失せるわ そもそもこいつを脚本にぶっこんでくる局pとかメーカーpがアホなんだろ ナツコ監督でなろう原作の現場とか徹夜後の寝起きレベルに士気低いだろうな なつこの仕事受けないとこ出ても、嫌と言えない弱小もしくは新規参入のスタジオに回るだけだしなあ… 開いてみたら案の定な展開のスレだなぁ
俺の知り合いも百錬断ったって言ってたから業界的にはわりと当然の流れなんじゃない
評判悪いのを据えるとデスクも大変だろうよ 業界のアニメ化能力が足りてないのにクソみたいな原作次から次へと投げて来る版権元に対する答えがコレや >>194
そういうスタジオがナツコ関係の仕事受けると更にクオリティが下がりそうだな
そしてまたファン失笑の迷作の出来上がり うどんの時の反応見ても、業界でも知られてるみたいだしなあ
そりゃもはやライトオタにも知られてるものが、
業界の人が知らないわけない罠 >>194
弱小や新規ならなおさらナツコは嫌だろう
経歴にクソを塗られるんだぜ
あのアニメを製作した会社ねぇって仕事取りづらくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています