◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…106◆◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
▼宮崎 駿(77)▼
★監督 三鷹の森ジブリ美術館用短編『毛虫のボロ』 上映中
★監督 劇場アニメーション映画『君たちはどう生きるか』制作中
▼押井 守(67)▼
★監督 劇場アニメーション映画『キマイラ』(原作:夢枕 獏)制作中
▼大友克洋(64)▼
「2,3本企画(劇場アニメ?)が有る」平成25年秋の褒章受賞にて
▼庵野秀明(58)▼
★総監督 『シン・エヴァンゲリオン劇場版:|┃』鋭意制作中
▼今 敏(満46歳没)▼ 2010年8月24日(火)午前6時20分膵臓癌(膵癌)により永眠
★『夢みる機械』制作中止 公式:http://yume-robo.com/(現在リンク切れ)
公式ブログ:http://yumemirukikai.jugem.jp/
今 敏 オフィシャル・サイト KON'STONE:http://konstone.s-kon.net/
konsatoshi Twitter:http://twitter.com/konsatoshi
前スレ ◆◆宮崎と押井と大友と庵野と今と…105◆◆
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1508991111/ >>202
芸術的な物を作ろうとするとたちまちコストが上がるんだよね スタジオポノック@StudioPonoc
映画完成!
#ちいさな英雄 #スタジオポノック
#米林宏昌 #百瀬義行 #山下明彦
https://pbs.twimg.com/media/DkdyJ3WU0AEIlAl.jpg >>204
商業ベースのシステムで作ろうとするからだよ、ノルシュテインばりに
ほんとに田辺修と高畑の二人だけにして、好きにしてください、期限は設けません
ただし給料は半減しますと、完成後興行に従い報酬としますとでもしとけばいい
完成しなかったらそれはそれ、ジブリなんて半数以上は絵を描く以外の
無駄飯食ってる人らだったんだからその手合いがちょっと増えただけ
KUBOだっけ、純粋な芸術映画じゃないけどあんな趣味なアニメ映画とか
監督のパパがナイキの社長でその人がスタジオ買って作らせたという
パトロン付きでつくってた そもそも鈴木にだな、かぐや姫について語る資格があるのか? http://animestyle.jp/2015/03/12/8773/
アニメの監督なんてアニメファンの方々が思ってるほど作家などではない!という事。
本当の作家とは、世界観やキャラクターを作ってる原作者や目に見えないメロディーを作る音楽家などがそうであって、
原作のコマや脚本をコンテのフレームに置き換えただけのコンテをチェックする(微調整)くらいのアニメ監督が作家だなんてちゃんちゃらオカシイです。 >>206
かぐや姫だって氏家というパトロンがいたんじゃないの? 鈴木Pの語ってることはどこまで本当なの?
かぐや姫の製作期間は8年とか言ってるが実質の期間は1年位だろうし
風立ちぬの興収120億で赤字とかもなんか嘘くさい 前からだけどわざと大げさに言ってるような気がするよね
これも鈴木Pの策略だと思うとまじ893 再掲されてたのか。リンクありがとう
これ書籍化される話があったよね?立ち消えになったのかな?
楽しみにしてたのに 叶 精二(Seiji Kanoh)@seijikanoh
『ポノック短編劇場
#ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』鑑賞致しました。
監督・脚本・作画兼務の理想的体制で
ベテランアニメーターが存分に腕を奮った短編集。
三者三様の実験精神と野心と底力を感じました。
https://pbs.twimg.com/media/DkigKkiUwAApt8D.jpg
ヒナタカ@HinatakaJeF
8/24公開『ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間』試写感想。
これは面白かった!
3話からなるオムニバス映画で、
どの短編もアニメでしかできない表現に
果敢にチャレンジしていて
54分という短い上映時間ながら満足度が高い。
観た後には「どれが一番好き?」という話題で盛り上がれる。
家族におすすめ!
公開後の反響が楽しみです。
https://pbs.twimg.com/media/DkicvftU0AIHLA_.jpg
8/24公開『ちいさな英雄』短編の3つのどれも面白かったけど、
個人的には3本目の『透明人間』に超グッときたな…ていうか傑作。
1話目2話目がこういう内容なのに(だからこそ)こうくるのかと…。
予備知識ゼロでも楽しいし、
スタジオポノック(制作会社)の「やりたいこと」を考えてみるのもいい。
https://pbs.twimg.com/media/Dkid6n8VsAALTV1.jpg ハウルの動く城
2018/08/10(金)
14.5% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!・ハウルの動く城
2018/08/04(土)
*9.9% 21:00-23:15 CX* 土曜プレミアム 映画「Mr.インクレディブル
2018/08/09(木)
*7.0% 19:58-20:43 NHK ジブリのうた
【参考資料】
2006/07/21(金)
32.9% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードショー・ハウルの動く城
2008/10/03(金)
18.7% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードショー・ハウルの動く城
2010/07/16(金)
19.0% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードショー・ハウルの動く城
2013/01/04(金)
11.8% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!・ハウルの動く城
2015/10/02(金)
15.5% 21:00-23:29 NTV 金曜ロードSHOW!・ハウルの動く城 https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html;jsessionid=67700C4931CED2B01CEA055FCC2E76BD.aucapp?index=287417
https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html;jsessionid=67700C4931CED2B01CEA055FCC2E76BD.aucapp?index=287418
https://ekizo.mandarake.co.jp/auction/item/itemInfoJa.html;jsessionid=67700C4931CED2B01CEA055FCC2E76BD.aucapp?index=287419
押井? 五月雨@rainmay21
『君たちはどう生きるか』絵コンテと作画に入っていて、もう2年。
「高畑さん死んじゃったからもう辞める」と言い出した宮さんを、
なんとか宥める鈴木さん。笑 #zanmai
なぎ@asanagi_777
#zanmai
鈴木敏夫さんが語る次回作について。
絵コンテと作画に取りかかっているけど、
まだまだ時間がかかりそう。
ただ、これだけは言っておかなければということで、
「次回作の音楽は久石さんです」(笑)
ほふたみんC@H0FTAMMY
宮崎駿監督の次回作「君たちはどう生きるか」、
高畑勲さんをモデルにした登場人物がいるって事だったけど、
高畑さんが亡くなったから大きく方針変更したと。
冒険活劇ってのは変わらないのかな。 #zanmai 紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫
「絵コンテっていうのを描いていて、
実際に作画も入っていてね、
(制作始めて)もう2年経っているんですけどね、
こっから先まだかかる」
「だいぶ出来てるんですよ、
もう半分以上。みんな絵を描いてるんですよ。
そっから方針変更なんですよ」
『今日は一日“久石譲”三昧』#君たちはどう生きるか
MG3@MG4224
ジブリの新作「君たちはどう生きるか」は
高畑さんが亡くなったことで、
宮崎さんはダイナミックに方向転換とのこと。
(最初は亡くなったから、もう止めると言っていたらしい) もう無理して作らせなくても良いじゃん
遅々として進まないということは企画としては失敗ってことだよ 紫の豚@purplepig01
鈴木敏夫
「(新作『君たちはどう生きるか』の)主人公は宮崎駿、
それを導いてくれた高畑勲、
という映画になる予定だったんですよ。
(ところが、高畑勲が)亡くなっちゃったでしょ。
死んじゃったから(それは)もうやめるって、
(宮崎駿が)言い出してるんですよ今」
『今日は一日“久石譲”三昧』#スタジオジブリ やっぱり誰かを期待しながら作ってるんだな
高畑なんてあんな爺どこがそれほど期待されたのかわからないが >>165
2018年7月20日(金) 配給:東宝
*4.0│*2.9│*1.5│*1.5│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│未来のミライ(456)
*5.0│11.8│16.4│20.1│**.*│*1.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
7/20〜8/12(24日間)
*20億1052万8300円 158万1676人 457SCR 未来のミライ
8/11〜8/12
**1億5422万000円 ***万****人 >>219
その時々の環境に内容が大きな影響を受けるから、最初の企画の良い悪いが単純に言える作り方じゃないよ
ユーゴ内戦の影響を受けた紅の豚だって、最初は「頭の中が豆腐になったオジサン達」に向けて作られる機内上映の短編娯楽企画だったんだからw 今回はコンテが出来るまで作画インしないとか言っていたが
反故にされたか… バー経営なんてやってたのか?
>ADやってた大学の先輩の誘いで押井守が経営する中目黒のバーのオープン日に行かせてもらった。ちょうどその時開店祝いに川井憲次も来ていた。
> #フォロワーが体験した事が無さそうな体験 小原篤/アニマゲ丼@botacou
ポノック短編劇場「ちいさな英雄」http://www.ponoc.jp/eiyu/ 試写を見た。
山下明彦監督「透明人間」の、
浮いてしまう体でジタバタするアクションが面白い。
他はイマイチ。
擬人化カニとリアルカニの両方が出てくるのが最大の疑問。
透明人間が周囲から無視されるのが第2の疑問。 えぇ…擬人化のカニと普通のカニ出てくんのかよ…米林はほんとファンタジーの嘘つくの下手だなぁ… >>228
提灯ライターの小原にすらこんなこと書かれちゃうとか ジブリ出身監督の渾身作!劇場版『若おかみは小学生!』イメージボードを公開
〜スタッフ陣には高坂をはじめ、美術監督の渡邊洋一(『水グモもんもん』)、
背景担当の男鹿和雄(『となりのトトロ』)、
原画担当の賀川愛(『借りぐらしのアリエッティ』)と
久保まさひこ(『鉄コン筋クリート』)といった、
ジブリ作品など多くの作品を制作してきた実力派スタッフが集結。
彼らの高いクオリティで、このイメージボードが
一体どんなアニメーションに仕上がっているのか。その出来栄えを楽しみに公開を待ちたい!
https://movie.walkerplus.com/news/article/158452/ 押井 今でも覚えてるけど、石川は「(『ガルム・ウォーズ』を)やるのはかまわないんだけど、我が社的には1円も出したくない」って言ったのよね(笑)。
最終的にはかなり出してくれたので、それだけは褒めても良いと思う。
撮影中、やめるかってところまで3回くらい行ったから。これ以上予算の出処が無くて、どうすんだっていうさ。
実写の怖さは日々お金が出て行くこと。ひと月待って、とかできないので。
今中止にするのか、お金をどこかから工面するのか、今日中に決めなきゃいけないというときに石川が「やろう」っていうさ。
だから結果的には相当なお金を出したわけだけど。よく(IGが)潰れなかったなって。
仮払いとはいえ、普通こんだけ出してたら会社潰れるよなっていうような額だったから。それだけは大したもんだって言える。
だからさ、博打と一緒なんだよ。どんどんコールして賭け金を上げていって、降りた側が負けちゃうわけだよ。映画ができなければゼロ。
今やめればこれだけの被害で済むけど、出し続ければもしかしたら儲かるかもしれない。
でも完成するまでにいくらかかるのか、正確には誰も分からない。それが監督の仕事と言えばそうかもしれないけど、そうは言っても銭勘定しながら映画は撮れないから。
だから本当の大博打だったと思う。
その意味で言えばこの映画が完成にこぎつけたのはお世辞でもなんでもなく、石川という男の英断というか決断というか……もしかしたら暴走だったかもしれないけど(笑)。
インタビュー動画25分11秒辺りから
https://live.line.me/r/channels/21/broadcast/4773 メイズランナーという映画、神秘暴露系だった。
人間が隔離された土地に記憶を消された状態で
送り込まれるんだけども、調達される物資には
WCKD(魔女)と記されている。そしてその土地
から抜け出す為の迷路の中にはモンスター達が
いてそのモンスターの体内にも動きを制御する
為の装置が仕込まれていてWCKD(魔女)と記載
されている。
もう、映画はスピリチュアルより探求スピード
が早いね。日本のスピリチュアル界もそろそろ
イシュタルやお稲荷さんにテーマを移さないと
行き遅れると思うよ。
【666】こっくりさんについて【狐狗狸】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/spiritual/1526782495/
おーぷん2chファンタジーホラーノベル
板のTHISMANのスレもよろしく。 まあ以前プロデューサー破滅させて自死させてるからな
こんなん屁でもないだろ 石川社長だって実写は専門外だろうに・・・w
干されても文句言えんだろ ガルムでIGはちゃっかり文化庁から助成金もらってるよ
押井は偉そうに話すけどビジネスに関してはほんと素人以下のエセ知識
自分の映画は全部最後は黒字だと自慢してたがそんなの当たり前だバカ
映画はロードショー中に製作費が回収出来なきゃクソ
2次利用で何年もかかって回収するのはどんな映画でもやってる 劇場映画を作ってる以上劇場サイドを潤すのは最低限の義務なのに
「ソフトで元取れば良い」と開き直ってるならプロ失格だわ
パヤオや庵野はみんなを食わせる仕事やってるのに 押井って人様の映画を偉そうにこきおろすけど
自分の映画がダントツでつまらなくてレベルが低いんだからお話にならない ペンギンハイウェイを見てきたが絵の才能と演出の才能ってほんと別物だなと再確認するだけだったわ
アニメ業界の人間は絵が上手い奴は国語力が低いって研究結果知らんのだろうか かといって絵が上手くない奴が自動的に頭良くなる訳でもなけりゃ
演出力が上がる訳でもないし でも頭いい奴が演出や基礎的な造詣レベルで頭角を表すということは宮崎・高畑が証明してるんでなぁ
まあ宮崎は高畑が引っ張り上げてくれた部分が大いにあると思うが
しかも最近の鈴木の言い分を信じるなら、駿は絵の上手さも当初はそうでもなかったって話だし
努力の人なんだよ そもそも激務で収入も低いこの業界を頭いい人間が目指す理由が少ない
居るとしてもヤマカンみたいな学歴高いだけのヲタとかだし ペンギンハイウェイは未見だけど評判聞くと
「小説なら面白いことでも映画となるとまた別問題」ってことなんだろうな、と >>245
違う。これは原作からして大きな欠陥を抱えた話
この映画化は原作のどこを良いと思って映像化したのか謎
とにかく原作の要点が全くわかってないし演出という演出もない
ただ単に原作のあらすじをダラダラなぞってるだけ 「短編アニメ映画」の公開が相次ぐ本当の理由
ポノック劇場、詩季織々…製作経緯に共通点
〜しかしそのとき、同社の西村プロデューサーは、
スタジオジブリでの宮崎駿監督との会話を思い出したという。
「米林宏昌監督の『思い出のマーニー』が終わった後に、
宮崎さんが
『長編を作った後は空っぽになってしまうものだ。
続けて長編を作るのではなく、
ジブリ美術館用に短編アニメーションを作ってみたらどうか』と提案してくれた。
でも結果としてそのときは、米林さんはそれを断り、
長編(『メアリと魔女の花』)を作るという決断をしたわけですが、
その宮崎監督の考えを覚えていたんです」(西村プロデューサー)〜
「30分を4分割すると、7分半。
YouTubeなどの視聴時間は5分から10分くらいが
ちょうどいいと言われていたから、
それでいこうと思った」と語る西村プロデューサーが、
「この人の短編を見たい」として声をかけたのが、
巨匠、高畑勲監督の右腕として活躍した鬼才・百瀬義行と、
宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター・山下明彦。
そしてもうひとり、高畑勲監督にも声をかけていたのだという。
「高畑さんとはジブリの制作部門が解散した後も会っていて、
短編アニメーションの企画についても話をしていたんです。
そのときに高畑さんがずっとやりたがっていた
(が、実現はできなかった悲願の企画)
『平家物語』の一部を7分だけ切り取っても
作品として成立しますよねとお話しした。
すると高畑さんの目が輝いて
『できますよ。やりましょう』と言っていたんです」(西村プロデューサー)〜
https://toyokeizai.net/articles/-/234039?page=3
https://toyokeizai.net/articles/-/234039?page=4 五味洋子@tominekoyouko
「ペンギン・ハイウェイ」を観る。
面白い!現時点での今年一番かも。
入りが芳しくないようだけれど、
絶対観た方がいいです。
夏の名残りのあるうちに。
細かいことは言いません。
オススメ!
「ペンギン・ハイウェイ」は音響演出が上手い。
感情の乗せ方、SEそのものと入れ方と。
出来れば音回りの良いハコで観るのをオススメ。
音といえば声もとても良くて、アオヤマ君、お姉さんは勿論、
クラスメイトの釘宮理恵さん、潘めぐみさんがとてもいい。
それと日本の名だたる作画スタジオ総結集的なスタッフロールがすごくて。
それも寄せ集め風な感じがしなくて、
むしろ日本アニメの底力的に感じられて壮観でした。
#ペンギンハイウェイ
おお、やった!応援します。>『ペンギン・ハイウェイ』10億円突破確実のスタート!!
- 株式会社ツインエンジンホームページ 進撃の巨人のコンテが川尻善昭でびっくりしたが、今年だけでも他にオーバーロードやトネガワもやってるんだな 最近の川尻さんはほぼコンテマンと化してるけど
監督作準備してたりするんかね 随分可愛くない犬飼ってんだな
バセットってこんな醜いっけ?つうかかなりの老犬? 2018/08/17(金)
14.0% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ
【参考資料】
1989/04/28(金) 21.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
1990/03/30(金) 23.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
1991/07/12(金) 20.3% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
1994/07/15(金) 20.3% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
1995/12/22(金) 18.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
1998/06/26(金) 21.7% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2000/06/23(金) 21.1% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2002/08/02(金) 20.9% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2004/07/23(金) 23.0% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2006/07/28(金) 22.5% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2008/07/18(金) 17.6% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2010/07/23(金) 20.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・となりのトトロ
2012/07/13(金) 18.3% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ
2014/07/11(金) 19.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ
2016/11/04(金) 14.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ >>251
マッドが日テレ傘下になってから深夜アニメで働かされてる 演出力と言えばキミスイで初監督の牛嶋新一郎はどうなんだろう >>252
最近というか10年以上前からコンテマンと化してるよね なに演出力って?そんなふわふわした言葉を前提にした議論なんて無意味だろ
アニメはもういいから小学生から日本語の勉強をやり直せ 間違いだからなんなんだよ…
商業アニメはそういう分業を前提として各スタッフしのぎを削ってるわけで… メアリとミライの比較と最終予想
お盆週前
25.3億 メアリ(8月13日時点)
20.1億 ミライ(8月12日時点)
お盆週後
28.5億 メアリ(8月20日時点)週間3.2億稼ぐ
24.5億 ミライ(8月19日時点)週間4.4億稼ぐ(*メアリのお盆週で稼いだ分の137.5%)
ミライの最終予想
32.9億 メアリ
30.6億 ミライ(メアリがお盆週終わりから最終まで稼いだ分を、*の137.5%で掛ける) >>222
2018年7月20日(金) 配給:東宝
*4.0│*2.9│*1.5│*1.5│**.9│**.*│**.*│**.*│**.*│未来のミライ(456)
*5.0│11.8│16.4│20.1│24.5│**.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
7/20〜8/19(31日間)
*24億5248万6000円 193万9237人 458SCR 未来のミライ
8/18〜8/19
***億9329万3300円 ***万****人
8/17〜8/19
1億3000万0000円 193scr ペンギン・ハイウェイ 当たってるだろ
最終成績メアリ以下はさすがにスポンサーの評価にかなり響くはず 『ちいさな英雄 カニとタマゴと透明人間』上映時間54分
「オープニング&クロージング」(計7分)
「カニーニとカニーノ」(18分)
脚本・監督:米林宏昌
原画:八崎健二、瀬口 泉、君島 繁、下地なるみ、
福田瑠奈、山科和佳菜、雪村 愛、竹馬千秋、
田村 篤、田中 萌、本田辰雄、山田伸一郎、
田中宏紀、渡邊啓一郎、新井陽次郎、篠田貴臣
山下高明、尾崎和孝
コンセプトアート:田島光二
CGアーチスト:岡田拓也
美術監督:劉雨軒
音楽監督:村松崇継
「サムライエッグ」(16分)
監督:百瀬義行
作画監督:百瀬義行、廣田俊輔
原画:橋本晋治、高橋裕一、伊東伸高、尾崎和孝、
沖浦啓之、濱田高行、永川桃子、阿部慈光、
小幡公春、竹花健吾、下地なるみ、宮 健太、
Bahi JD
美術監督:日野香緒里
音楽監督:島田昌典
「透明人間」(13分)
監督:山下明彦
作画監督:山下明彦
原画:橋本晋治、稲村武志、和田直也、米林宏昌
美術監督:林 孝輔
音楽監督:中田ヤスタカ 紫の豚@purplepig01
米林宏昌監督作品
『カニーニとカニーノ(18分)』鑑賞。
過去作「アリエッティ」の番外編のようであり、
『進化論』(ジブリ美術館短編)の「弱肉強食」要素もあり。
冒頭の妖精のような擬人化されたトンボがとても良かったので、
敵対しない他種族の「隣人的キャラクター」をもっと出してほしかった。
百瀬義行監督作品
『サムライエッグ(16分)』鑑賞。
「おうちで食べよう。」シリーズCM(演出:百瀬義行)が好きなので、
生き生きとした子どもたちの作画表現を見られたのが嬉しかった。
親視点に感情移入して心揺さぶられるシーンも多かった。
極度の卵アレルギーに簡単な解決策はない。闘いは続く。
山下明彦監督作品
『透明人間(13分)』鑑賞。
文字通り「存在の耐えられない軽さ」。
この「浮世」にどんな「重し」を見出せるか。
手描きアニメーションの真骨頂。
透明人間のボールの投げ方だけでも面白い。
宮崎駿監督作品『毛虫のボロ』を超えて、
今年観るべきアニメーション作品ベストワン。
『ちいさな英雄 ーカニとタマゴと透明人間ー』
『カニーニとカニーノ』いちばん子ども向け作品。
『サムライエッグ』いちばん同意できる物語。
『透明人間』いちばんアニメーションが凄い作品。
「メアリ」でがっかりした経験から映画館に行くのに
躊躇していたが、観た結果、個人的満足度は高かった。 蟹は本当にただ蟹を擬人化しただけ
映像も普通だし話も取り立ててオチなし
よくこれでプロデューサーOK出したなと思った
卵は食物アレルギーというアニメであまり扱わないテーマで映像的にもいろいろ工夫してる
一番バランス取れててよくできてる
透明人間は映像的には一番見ごたえあり
話はまあどうでもいい
存在感が希薄だと感じて世の中に居場所がない現代人を透明人間という表現に仮託して描いてるだけなので
この透明人間今までどうやって生活してたんだとかいうツッコミは無意味だろう
まあ尺も短いし1400円でも高いかな
俺はたまってたポイント利用してペンギンともども無料で見たけど >>276
ペンギンはどうだった?
このスレの人間ならかなり目肥えてると思うけど
俺は世間の好評が信じられんくらいの薄口映画だと思ったが >>272
わざわざ『音楽監督』と表記してるけど何か理由があるのかな? 存在感が希薄とかいうテーマは90年代では?
今時の若者はソシャゲに課金して刹那的に生きてるよ >>278
音楽担当って意味は一緒な気がするけど
たまにそういう表記してる作品もあるな NHKが地上波21時に京アニの映画を流す日が来るとは >>277
過去のコロリド作品でアオシグレとかノルダでだいぶハードル下げて見に行ったのもあるが、思ったよりはるかによかったよ
そりゃここがダメあれが足りないと減点していったらいくらでもできるだろうが、新人監督のデビュー長編としては十分合格じゃない
佐藤順一がクリエイティブ・アドバイザーとしてクレジットされてたのは自主制作畑の新人のお目付け役かな >>284
アオシグレやノルダは問題外として
原作読んで行ったけど、この監督って今回一体何をしたの?というくらいのものだったがなぁ やっぱ尚子はすげーな
少なくとも押井はとっくに超えてる スタジオ構えて何作も映画をやって新人扱いはないだろ 18:20ごろ
障がいに負けない!ひと夏の挑戦 久石譲とつくる夢の大オーケストラ
音楽が大好きな障がいのある中高生たちが、武道館で大オーケストラと夢の競演!
自分たちの人生を変えてくれた人へ、感謝の気持ちをこめ、名曲「となりのトトロ」を演奏します!Sexy Zone佐藤勝利もホルンの演奏で、心を合わせます!
https://www.ntv.co.jp/24h/articles/60g2cpludlrztxq3wh.html#orchestra よっしー@yoshi_mayn
ナカイの窓 9/5OA May'n出演
米林宏昌監督、齋藤優一郎、梶裕貴、
May'nでアニメの制作秘話や裏話トークを放送する模様
ソース 月刊TVnavi 画像あり
ちらっとだけ…。
https://pbs.twimg.com/media/Dlan2yMUYAAXHtq.jpg Bl@ck@blackcoolshot
ジブリ・鈴木敏夫のトークも面白かった。
映画監督は皆嘘つきって話は笑ったw
ただ一人の正直者は押井守監督だってw
色んな裏話とかも聞けてすごく良かった。
銀河鉄道の夜が実は未完の作品だってのも知らなかった
大滝 純@tarrow348
鈴木敏夫
「映画監督って言う人種は嘘つきばっかりだよ。
宮さんも庵野そう。
高畑さんは半々だったな。
でも正直者も居るんだよ。
押井守。
だからあいつはダメなんだよw
監督向いてない」
ぼく「wwwwwwwww」 >銀河鉄道の夜が実は未完の作品
何気に意味深な事言ってるな… >>268
『未来のミライ』上映時間:98分
2018年7月20日(金)〜 配給:東宝
*4.0│*2.9│*1.5│*1.5│**.9│**.6│**.*│**.*│**.*│未来のミライ(458)
*5.0│11.8│16.4│20.1│24.5│26.3│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
7/20〜8/26(38日間)
26億3455万0700円 208万7483人 458scr 未来のミライ
8/25〜8/26(土〜日)
**億6317万49000円 ***万****人
『ペンギン・ハイウェイ』上映時間:119分
2018年8月17日(金)〜 配給:東宝映像事業部
**.9│**.6│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│ペンギン・ハイウェイ(193)
*1.3│*3.1│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
OP8/17〜8/19(*3日間) 8/18〜8/19(土〜日)
*1億3631万1800円 **億9189万5700円
8/17〜8/26(10日間) 8/25〜8/26(土〜日)
*3億0732万2300円 **億6147万2400円
『小さな英雄 -カニとタマゴと透明人間-』合計上映時間:54分
「オープニング&クロージング」(計7分) 「カニーニとカニーノ」(18分)
「サムライエッグ」(16分) 「透明人間」(13分)
2018年8月24日(金)〜 配給:東宝 上映時間54分 一般:1400円
**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│小さな英雄 -カニとタマゴと透明人間-(193)
**.2│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│**.*│最終:**億****万円
OP8/17〜8/19(金〜日 3日間)
**億2127万2500円 **1万8478人 120scr 小さな英雄 -カニとタマゴと透明人間-
【参考資料】
『茄子 アンダルシアの夏』上映時間:47分
2003年7月26日(土)〜 配給:アスミック・エース 一般:1000円
OP7/26〜7/27(土〜日) 134scr
***億6147万2400円 ***万****人 最終興収2億円 >>256
2018/08/24(金)
12.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・猫の恩返し
【参考資料】
2005/08/26(金) 17.5% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・猫の恩返し
2008/07/04(金) 12.2% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・猫の恩返し
2010/10/22(金) 11.6% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードショー・猫の恩返し
2013/07/19(金) 15.3% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・猫の恩返し
2016/08/24(金) 12.4% 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・猫の恩返し 2018/08/25(土)
*2.5% 21:00-23:09 ETV 映画 聲の形(こえのかたち)
*5.8% 21:00-23:10 CX* 土曜プレミアム・ワンピースエピソードオブ空島 そりゃあ茄子アンダルシアの方が見ごたえあったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています