J.C.STAFFその42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ制作プロダクション J.C.STAFFを語るスレです。
■J.C.STAFFオフィシャルホームページ
ttp://www.jcstaff.co.jp/
前スレ
J.C.STAFFその40
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1408802582/
J.C.STAFFその41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1490389814/ 禁書二期は柏田Pが原画ごっそり引き抜いてアニプレに行ったからなんだよなあ キャラデザが手が遅い人なのが気になる
木本はダンまち2期あるから参加厳しいだろうし総作監誰がやってんだろ 今年あまんちゅ放送前に完成させてたろ、特殊事例なんだろうけど 鈴木ラインだろうし冷水さん冨岡さん居るから仮に木本さん不参加でもキャラは問題無いでしょ
最近の傾向だと木本さん原画で目立った仕事するんじゃないかと期待してるけどね 冷水さんは最近は総作監あまりやってなくない?
作監メインでやってるような A-1 Picturesの社長と専務がJC出身者になった 禁書と同時並行で映画か
作画面演出面に期待は出来ないね 禁書まさかの総作監も1話演出も社内生え抜きの若手か
シリーズ支えてた桜美木本不在をこんな形でちゃんと埋められてるのは良い意味で時の流れを感じるな ここ20年で高島大輔、鈴木洋平くらいしか生え抜き演出居なかったのに
演出も育てるつもりになったのか 木本さんはダンまちで忙しいのね
女性陣が頑張ってて作画はよかったけど 演出の子、14年入社やのに最近仕事多いやん
若手演出がでてくるとはな 野郎共(お約束の)仕事だ
ttps://twitter.com/toaru_project/status/1048850636190580737
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) シャフトが物語漬けになったようにJCは禁書漬けになっていくのかw 美術部は相変わらずヴァンガードやってるな
あとユリシーズの色彩設計JCの人だった 禁書の作画悪いなw
ずっと安定してたのにどうした? プラネットウィズに人員とられてたってことあるのか? >>126
良いところは2期とあんまり変わらないことだな 動画殆ど海外撒きになってたから動画段階で相当溶けてそう
ダンまち映画の方に社内の動画キャパ回しててTVが割食ってるのかな 前期やってたゴクドルズが梶谷さんと社内の動画で作画やってたから
それの影響もあるかもね 寿門堂とサンシャインはアーサーで使ってるはずだから禁書にパストラル来るだろうね アクセラレータ辺りでACGTに丸投げの可能性もありそう 何故いつも禁書が割を食うんだ
JCはとあるに恩義がないのか 二期の出来でもあんなに売れてしまったし足元見てるんだろ 一方はアキの奏での八重樫じゃないの?昔から藤井絵に似てるよ
なぜだか新人の頃から通常のTV以外の案件ばかりやってる人 ワーナーの川瀬Pがラジオで言ってるけどアクセラレータはACGTですね 547 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/10/18(木) 12:57:32.98 ID:Ibc/4TQm0 [2回目]
>禁書も全然間に合ってないし
間に合ってないとか言うレベルじゃない。
JCは一度立ち止まって仕切り直ししないとリソースを場当たりの処理にばかり注ぎ込んでる
今は超人的な仕事量をこなしてくれてる人がいるから踏みとどまってるが
いつまでも続かないよ…
548 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/10/18(木) 13:53:18.38 ID:C5dypeqG0 [1回目]
JCはプロデューサーが一番超人では
一人のPが一体いくつの企画同時に回してるんだ・・・っていつも思う
549 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/10/18(木) 16:59:10.26 ID:UXkhIXZWa [1回目]
現場を見ずに企画だけまわされてもなあ
550 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/10/18(木) 19:32:33.72 ID:FFB5EPT00 [1回目]
木本班藤井班大木班どこが優秀なの?
マネージャーが主役のゴクドルズの方が優秀?
551 名無しさん名無しさん sage ▼ New! 2018/10/18(木) 20:47:23.96 ID:zgfP+gIR0 [6回目]
>>550
鈴木薫P>藤代P ダンまち映画はつい最近アフレコ終わったみたいだけど作画作業はどこまで進んでるんだろ 脚本会議に出席できるレベルに発言権あるのに放映前に現場離れるって役職が全く想像できない この会社大丈夫なの?
禁書ミリアサデアラダンまち劇場版→
ワンパンマンダンまち2期ミリアサ(両方とも2クール)ハイスコアガール斉木楠雄新作
→一方通行 電磁砲
これを「ちゃんと」捌き切れるの?
しかもどの作品も根強いファンがいるけど…
不穏な事結構書き込まれてるけど大丈夫なの? デートアライブまで尻拭いするのかw
プロジェクトアニマの対談で松倉Pが「他に断られたからうちに回ってきたのかと」
なんて言ってたけど本当に直近でそんな話だらけだったんだろうな
がんばれJC 頑張れというか履けきれない仕事を受け入れるなよ
まず禁書が犠牲になっているじゃん 禁書特に問題あるように見えないけど
これで問題だと思うのはテレビアニメの見方を間違ってるだけじゃないの ダンまちとミリアサとデアラは………
酷い目に合うと思う
ある程度覚悟はしといた方がいいね うーん、デート3期も渡辺浩二さんなのか・・・仕事取り過ぎでは まあまだ最終回やってるし効いてないと言えば嘘になる 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
監督 岩崎良明
シリーズ構成 赤尾でこ
キャラクターデザイン 八重樫洋平 ファーwwwww
一体どの作品が崩壊するのかなwww?
ワンパンマンは絶対守られるとしてダンまちとミリアサは確実に御陀仏だろうな
お母さんも不味いだろうなぁ ミリアサとデアラは藤代Pっぽいね布陣的に
ダンまちはおそらく鈴木Pのまま、ハイスコアはCG作品
斉木楠雄は松倉Pと渡辺担当で何とかするのかな >>166
プロジェクトアニマやるんじゃね?あと>>163もそれっぽい 【朗報】JCスタッフさん、来年も大忙し
禁書2クール目
超電磁砲3期
一方通行
ワンパン2期
ダンまち2期
斉木楠雄新作
デート3期
お母さん
ダンまち劇場版
このすば劇場版
くどわふたー 少し前まで本数絞って安定制作路線で評判もよくなってきたのにまた同じ轍を踏むのか >>165
ハイスコアはポスプロ?はJCでやったっぽいけど現場自体はSMDEだしなあ
一応キャラデもSMDEのデザイナーだし JCに行って制作のところのコピーだかFAXだかにぶら下がってる作品一覧のリストを見るたびに
「はえ〜〜、しゅごいいっぱいある……」って思ってます トリニティセブンの映画来年3月って完全に禁書と制作バッティングしてるな
副監督とか置かないのか? デート・ア・ライブIII
原作:橘公司(ドラゴンマガジン連載:ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:渡辺浩二
総作画監督:渡辺浩二・山川宏治
美術監督:備前光一郎
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:大河内喜夫
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音楽:坂部剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「デート・ア・ライブV」製作委員会 力入れなきゃいけない作品が他にあるし適当に作ればいい ワンパンマンどうなんだろうね
1期は夏目監督がたくさんアニメーターからあの出来になったけど ワンパンマンアクションシーンがPVに一つも無いって時点でもう色々察するけど
ここってアニメーターとか制作の人も見てるんでしょ?
実際JC SATAFFってどういう印象を抱かれてるの?
視聴者でちょっとアニメ会社の名前知ってる位の知識しか無い自分としては
毎年無茶な量引き受けてアニメの質が全く安定しない
ってのと
日常系はそこそこだけどアクションは本当にかなりイマイチ
止め絵を多用する
だけど背景だけは綺麗
って印象しかないけど… >>193
返信ありがとうございます
ギャラが安いっていうのは所謂上手い人、作品の質を
高めてくれるであろう外注の人は絶対に請けないような低さですか?
それとも新人さんや中堅の人も
これは請けない、安すぎる
と判断するような低さですか? 安くても支払いがしっかりしている会社はありがたいね
いくら単価が高くても未払いとかやられたらウンザリだわ >>194
>>2-3見たら分かるけど近年は社員増やす事に傾注してる会社だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています