J.C.STAFFその42
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ制作プロダクション J.C.STAFFを語るスレです。
■J.C.STAFFオフィシャルホームページ
ttp://www.jcstaff.co.jp/
前スレ
J.C.STAFFその40
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1408802582/
J.C.STAFFその41
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1490389814/ 脚本会議に出席できるレベルに発言権あるのに放映前に現場離れるって役職が全く想像できない この会社大丈夫なの?
禁書ミリアサデアラダンまち劇場版→
ワンパンマンダンまち2期ミリアサ(両方とも2クール)ハイスコアガール斉木楠雄新作
→一方通行 電磁砲
これを「ちゃんと」捌き切れるの?
しかもどの作品も根強いファンがいるけど…
不穏な事結構書き込まれてるけど大丈夫なの? デートアライブまで尻拭いするのかw
プロジェクトアニマの対談で松倉Pが「他に断られたからうちに回ってきたのかと」
なんて言ってたけど本当に直近でそんな話だらけだったんだろうな
がんばれJC 頑張れというか履けきれない仕事を受け入れるなよ
まず禁書が犠牲になっているじゃん 禁書特に問題あるように見えないけど
これで問題だと思うのはテレビアニメの見方を間違ってるだけじゃないの ダンまちとミリアサとデアラは………
酷い目に合うと思う
ある程度覚悟はしといた方がいいね うーん、デート3期も渡辺浩二さんなのか・・・仕事取り過ぎでは まあまだ最終回やってるし効いてないと言えば嘘になる 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
監督 岩崎良明
シリーズ構成 赤尾でこ
キャラクターデザイン 八重樫洋平 ファーwwwww
一体どの作品が崩壊するのかなwww?
ワンパンマンは絶対守られるとしてダンまちとミリアサは確実に御陀仏だろうな
お母さんも不味いだろうなぁ ミリアサとデアラは藤代Pっぽいね布陣的に
ダンまちはおそらく鈴木Pのまま、ハイスコアはCG作品
斉木楠雄は松倉Pと渡辺担当で何とかするのかな >>166
プロジェクトアニマやるんじゃね?あと>>163もそれっぽい 【朗報】JCスタッフさん、来年も大忙し
禁書2クール目
超電磁砲3期
一方通行
ワンパン2期
ダンまち2期
斉木楠雄新作
デート3期
お母さん
ダンまち劇場版
このすば劇場版
くどわふたー 少し前まで本数絞って安定制作路線で評判もよくなってきたのにまた同じ轍を踏むのか >>165
ハイスコアはポスプロ?はJCでやったっぽいけど現場自体はSMDEだしなあ
一応キャラデもSMDEのデザイナーだし JCに行って制作のところのコピーだかFAXだかにぶら下がってる作品一覧のリストを見るたびに
「はえ〜〜、しゅごいいっぱいある……」って思ってます トリニティセブンの映画来年3月って完全に禁書と制作バッティングしてるな
副監督とか置かないのか? デート・ア・ライブIII
原作:橘公司(ドラゴンマガジン連載:ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:つなこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:白根秀樹
キャラクターデザイン:渡辺浩二
総作画監督:渡辺浩二・山川宏治
美術監督:備前光一郎
色彩設計:日野亜朱佳
撮影監督:大河内喜夫
編集:木村祥明
音響監督:えびなやすのり
音響効果:川田清貴
音楽:坂部剛
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:「デート・ア・ライブV」製作委員会 力入れなきゃいけない作品が他にあるし適当に作ればいい ワンパンマンどうなんだろうね
1期は夏目監督がたくさんアニメーターからあの出来になったけど ワンパンマンアクションシーンがPVに一つも無いって時点でもう色々察するけど
ここってアニメーターとか制作の人も見てるんでしょ?
実際JC SATAFFってどういう印象を抱かれてるの?
視聴者でちょっとアニメ会社の名前知ってる位の知識しか無い自分としては
毎年無茶な量引き受けてアニメの質が全く安定しない
ってのと
日常系はそこそこだけどアクションは本当にかなりイマイチ
止め絵を多用する
だけど背景だけは綺麗
って印象しかないけど… >>193
返信ありがとうございます
ギャラが安いっていうのは所謂上手い人、作品の質を
高めてくれるであろう外注の人は絶対に請けないような低さですか?
それとも新人さんや中堅の人も
これは請けない、安すぎる
と判断するような低さですか? 安くても支払いがしっかりしている会社はありがたいね
いくら単価が高くても未払いとかやられたらウンザリだわ >>194
>>2-3見たら分かるけど近年は社員増やす事に傾注してる会社だからな ギャラは最近上がって今じゃ業界標準値くらいじゃなかったっけ
JCより単価低い会社とかよくdisりに使われたりしてるし 何で業界板なのに、子供電話相談室レベルの質問来るんだか? 身体は大人
中身は子供の責任感0な人が多い業界だもの 電撃文庫の看板と富士見ファンタジア文庫の看板両方で手抜きするJCってやっぱり凄いわ 寧ろ禁書とダンまちで戦力割かれてる所に
このすばとデーアラ捻じ込む角川がアホ過ぎるだけだろ
どれだけ手抜きされても一言の文句すら言えないと思うが むしろしばらくは角川にたっぷり恩売るターンだな
世間には責められるが業界内じゃ誰も責めやしないだろう
時には取引先の泥被ってでも次に繋げていく社員抱えて安定経営第一のJCらしいクールな判断
クール過ぎて若いスタッフの気持ちが萎えないかだけが心配なところか 禁書3期ケチったせいで、その後のシリーズもまとめて死にそうなんだがな
分割で1年なら責められんが、8年何してたお前らとファン激怒で どうせ口だけ出して金を出さない連中なんだから相手にしなくていい
クライアントがその程度のスケジュールと予算しか出さなかったんだから 今期カドカワ無茶な利益見通し立てたから
とにかく年度末までに売り上げ確保したくて弾ぶっこみまくり
それが事の元凶 >>209
アニメ制作会社はファンのために仕事してるわけじゃなし
売るための努力はレーベルがやればいい つーか禁書は2期も作画はそんなに良くなかったじゃん
散々ネタにされた作画崩壊もう忘れたの? ここの経営理念をしっかり理解して
淡々と仕事をこなせるようになると
凄く良いスタジオになろうとしているのが分かる。頑張って欲しい デーアラは藤代Pで渡辺担当だった
村上さんが1話作監やってるけど他の主力は来ないかも・・・ どれだけ時間かかっても良いからしっかりしたものを見せていただきたい、と思うけど難しいんだろなあ
やっぱり昨今のアニメ業界そのものに問題があるのかな そこら辺は制作会社の一存だけではどうにもならん
作らせようとする側の問題でもあるし 良く分からんけどなぜか看板の禁書やる時に限って沢山仕事入れまくるよね デートはアイムズ残党のカスアニメーターの絵をJCスタッフが必死にフォローしてる感じ? 渡辺さん他作品と掛け持ちしまくってるからキャラデ以外はあまりやってないと思う 別にアイムズのアニメーター引き継いでるわけじゃないしな つーか一応劇場版のときに渡辺さんが直してるとはいえ、ほとんど1期2期の時と変わってないしなキャラ表 https://twitter.com/Hokkaido025
元JC STAFFの社員がこんな垢意味深にお気に入りしてて笑う
2原収容所が苦痛だったんだね…
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 抱え込んでる仕事がよりによって大作ばっかっていう
松倉プロデューサーの意向だったりするんかな とうとう月二回支払いやめちゃったか
まあ原画のみの15日後払いは良心的だけど デアラ藤井さん総作監の回はなんかゼロ魔っぽくなってるなw だって石野さんのキャラデほぼそのまんまなんだから渡辺さん描けるわけなーいじゃーん いい歳こいたおっさんが時代に取り残される、いい例だね KADOKAWAのPやってる鹿志村(元JC制作副担当)が悪いのか知らんけど
キャラデ選定ミスだわな スケジュールが破綻してる所為で手空きの動画が大量発生してる
って聞いたけど相変わらずヤバイねこの会社 >>244
本当は他社の動画の仕事取ればいいんだろうけど
動画の為に動ける進行も居ない状態なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています