現役アニメーター専用雑談スレ58
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
現役アニメーター専用雑談スレ57
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1526269489/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured わたかって奴、典型的な商業アニメーター向いてない人って感じがするな
勘違いしてるのが気持ち悪いし、痛々しい 三木達也さんによるとufoからアニメーターになって社内の奴はまるで描けてないとのこと
はやてとかいうやつも同じく
>>461 >>459
ツイッターみたけど確かにこいつ有名どころに片っ端にリプ飛ばして媚びてるな・・・・
こういうやつに限って同期とか近しい人間をバカにしてる勘違い無能自称アニメーターなんだよな これ系の若手が苦手なのは俺もそうだからわかるが見なきゃいいだけの話だろうw
いつまでも寄ってたかって腐すもんでもない そのうち消えるだろたぶん たしか前スレのダリフラの戦犯カットの奴だろ。
実害こうむっている人がいるんだから全く我関せずにはいられないだろ・・・・・ >>498
なんか私怨っぽいな
>>497も言ってるがわざわざTwitter晒してまで見るもんかね
下手くそだったらそのうち消えるだろ 小笠原宗紀/Kinemacitrus @nekopapapa
2018/07/23 19:50:55
ご報告遅くなりました。弊社の7月TVシリーズです!。
アニメーターの皆様、少しでいいので手伝ってください・・・、終わる気がしないので懇願いたします。
https://twitter.com/nekopapapa/status/1021346917551427584 社内の若手原画連中
上手いアニメーターの原画集や
デッサン本買って周りに自慢してるのに
全然レイアウトで生かしてくれないのはなぜ?
原画集見てたら必要な演技枚数わかるよね? 上手いアニメーターにも原画にも興味無い若手の方が大半だよ 木曜BLおじさん
後輩が憎い君
実家が中小企業おじさん
北海道出身役員おじさん
ダリフラ若手憎しみマン 力入ってる現場なんて大体どこも似たようなもんでしょ
力入ってなくてもダメなところもあるけど 若い頃有名アニメーター知らない事をベテランに馬鹿にされたな すしお大先生はガイナ入った時アニメーター二人くらいしか知らなかったらしいし大丈夫大丈夫 >>510
逆に若い頃は誰目指してるのか聞かれて、無理に知ってますアピールで大平さんみたいな有名アニメーターの名前挙げてたのが恥ずかしい
あそこまで突き抜ければすごいけど、作監の事を考えないスタイルは一般的な商業アニメーターにはなれないしな
どっちかというとアーティストだから...もちろん動きはすごいんだけど 自分も有名アニメーターあんま知らんから
誰目指してるか?なんて聞かれても困る
お金稼げるマルチなアニメーターになりたいとは思うけど 本当に実力がある人には相応の金額は払われるべきだけどゼロキングに至ってはゴマすりでお金かすめ取ってイキっているから まあ仕事って言っても制作も人間だから、仲のいい人においしいの渡しがちだよね。版権とかも数あると結構適当にまきがちだし 後期のアイムズはどんどん人消えてたからな
ゼロキングに拘束料出して作監やらせてたとしても不思議じゃないような >>520
目につくのはわかるがさすがにエアプすぎるで Zero King@xdllvv
なんでこうイラッとするようなこと呟くんだろうか、、
お前もなw ゼロキングの何がイラッとするのか分からん
落書き載せてる?上手いから高額拘束なんじゃないの?何か問題が? >>526
制作とか他のアニメーターに○ねとか言ってんで
直ぐに消すけど すでにシンエヴァ参加表明してるのはこの二人か
橋本 敬史
@norider1965
·
7月20日
シンエヴァ公開日やっと発表になりましたね♪当然参加することになってますのでお楽しみに〜!
株)カラー 2号機さんがリツイート
松原秀典� @HideMatsubara
· 7月20日
2020年なんかすぐだ…_:(´ཀ`」 ∠): 大波コナミ(先輩)@moja_cos
本日ようやく例の作品の次回作の現場に復帰いたしました(満身創痍ですが)
復帰日に情報公開とは粋な歓迎でしたね(妄想)
若手を立ててバックアップに回る所存です スタジオにもぐりこんで美味しいもんたべてくるかな
ピザとか寿司とかたんまり食えるし 伊藤達文(シンフォギア 一期監督)@Tastufumi_Itoh 7/13
@JORA_JORAEMON @sakakibanyan
なんか最近TL見てると「ロングでも線数を落とさない為に拡大作画にしてる」と思ってるアニメーターが見受けられるんですが
違いますからね!
動画は当然線を拾えない、というか二原でもプロポーションが崩れる
ラッシュ見てひっくり返って「拡大作画でリテーク」を何度も繰り返した結果が現在です
伊藤達文(シンフォギア 一期監督)@Tastufumi_Itoh
@JORA_JORAEMON@ sakakibanyan
線を省略するならすればいいじゃないですか
省略するなと(僕自身は)言ってない
画面サイズに見合った線数で描けばいい
拡大しなかった時のリスクはでかいんですよ
一発で視聴者の信頼を失うような、ヤッバ??イラッシュ上がりが来ますよ 普段のツイートはイキってるのに、仕事関連の宣伝になると丁寧なツイートになるとホントダサいな 言ってる事は正しいけどね
わからない人は一生わからなくても良い事だからケンカ売らずに黙って拡大作画させればいいと思うよ そういえば零王とか痛々しい変名使う若手増えたよね。なんで本名でやらないんだろう? ネットに生きてるから本名知られたら困るようなことでもしてるんだろ 拡大作画で無駄にディティールあるといかにも縮小しましたって感じがわかってめっちゃダサい とろけてるよりはいいだろ
ミドルで顔とろけてるのはダサい以前の問題 >>549
論点が違う
拡大作画を批判してるわけじゃなくて(個人的には嫌いだけど)
拡大作画でディティールをノーマルにすることを批判してる サイズによってディテールを描き分けるという技術も失われつつある気がする 確かに、この前のヤマノススメ憲生一人原画回、ほとんど拡大作画してなくてびっくりしたわ。
それでいて普通に違和感なく見れる。
セル画時代を生き抜いてる作画マンは
小さい作画をどうディテール省略したらいいのか熟知してる気がする。 アン・トシ (●´ё`●)@syun2005a
とある下請けスタジオで教育係の作監に注意された、
移籍してきた若手原画マンが
「自分はtwitterのフォロワー数○○人なんですけど」
と反論してきた事思い出した
無料の人気ってとても無責任なものだし、
ネットより今の自分の周りでの評価や信頼、
お金につながる事が大事なんだよなぁ・・
ゆとりクズ世代すげーなwww >>552
そっかデジタルで誤魔化せるからその辺が劣化してるんかな >>553
下請けで?そりゃすげーな
若いときは勘違いしやすいな
有名アニメーターには媚びるけど、身近な先輩は軽く見るという
経験積むと全く無名の先輩が何で安定して仕事が貰えるか分かってくるんだけどねー
きちんとスケジュール守るとか、作画ミスが少なくて安定してるとか
普通って事がいかに大切かが分かってくる 今の若手って学生時代からSNS文化どっぷりだろうから、何か色々精神によろしくない影響受けてそうだよね… >>553
フォロワー数何人とかw 「あんたのこと書くぞ」っていう脅しなのかなw Twitterのフォロワー数しか胸張って自慢出来るものが無いとも取れる… あんな、痛い発言多い人が増える物で競われてもなぁ
本当に有名な人以外はね 新CCさくらは序盤の方しか見てないけど、拡大作画しなくて酷いことになってたね 拡大作画はスピードの問題もあるから一概には言えない
2kで動くのに異常に書き込んでも意味ないし >>557
いやいや
教えらんないだろそんな奴に
アニメ業界に入って貰っても困るわ
どうやって教えるんだよ? 〜よりマシなんて言ったってそれが良くなるわけじゃ無いし、直接の反論が思い浮かばないやつの詭弁だから。 素直におじいちゃん時代についていけないよでいいんじゃない? BL受けクソアニメなんかやってる奴らに
マシなアニメ作ねーよ
せいぜい腐女子に媚びて、雀の涙のギャラを争って奪い合うんだなwww 拡大作画で丁寧に描いたって溶ける時は溶けるし、まずはスケジュールをどうにかしてほしい
スケジュールぐっちゃぐちゃなのに要求ばかり増えてって崩壊してるやんけ
スケジュールに余裕あっても酷いものしか作れないところは知らん >>569
教えようと思ってもいちいち反論する奴とどうコミュニケーション取れと言うんだよ?
アホらしい twitterのフォロワー数自慢してくるような馬鹿に何を教えりゃいいんだかw ヱヴァ新劇の特報見た
圧倒的すぎて何がどう動いてるのか脳が追いつかないw >>567
俺も経験あるけど
ソイツはお前は俺の崇めるアニメーターより格下だから
お前が俺に指図するのは100年早いと
言ってんだよ。
教えなんか不要さ >>577
これは結構あるな
騙せるのはド新人のときのみ >>577
いやいやダメな所があるから作監から注意されたんだろ頭大丈夫?
俺の崇めるアニメーター以前に人としてダメな事に気付け 俺の崇めるアニメーター以前に作監修すらまともに拾えなくて合わせも出来ない奴が何言ってんの?と思うよ
作監だって黙ってても上手い奴ならムカつくような注意の仕方しねーから
アニメって集団作業だって分かってる?
一人で出来る言うなら自主制作でもしてろやアホが 指図すんの100年早い言うなら修正一本も入れなくて済むラフ原画描いてこいよ
作監に迷惑かけんな お前らはないのか?
自分がある程度の経歴を経てふと振り返ったときにさ
自分の周りの先輩下手だったなぁとか、態度でかいのに大したことない実力や経歴だったなぁとか
よく勝手なことはするなって抑えられてたけど、今では収入面でも初現場にいた先輩方の倍ぐらいは稼いでるし、先輩方ができない重い仕事もしてるし、内心は結構下に見てる
理不尽な押し付け指導はあったが、もちろん無知のときに教えてくれた感謝はもってるから、十何年経っても敬語だし態度としては敬ってるけど
もし今先輩面なんてされたら滑稽すぎて失笑 今なんてたかだか2.3年レベルの経歴のやつが新人教えてるところ多いだろうから、俺みたいな認識のやつは多いと思う思うけど
周りに話さないだけでな それはそれで歪んでると思う。というかそれは当時から内心下に見てたんでしょ 704 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(f9Hx69HMW6E) sage 2018/07/26(木) 21:34:45.14 ID:1qDfjETU0
嘘ついてといえばアイムズを事実上潰した戦犯Pが、次またオリジナルで同じこと繰り返して
そんで今度は自分らでスタジオ作ってる、当然そのPのツテでメーター募るわけだが(未払い)被害者気づいてなさそう
713 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(t9wUCy4qp4M) sage 2018/07/26(木) 21:35:31.40 ID:JWPLhOJs0
>>704
どなた?
731 名無しさん@封鎖中@無断転載厳禁(f9Hx69HMW6E) sage 2018/07/26(木) 21:37:33.10 ID:1qDfjETU0
>>713
青木淡野だったかな >>588
自意識が何を指してるのか抽象的だな
明確にわかるのは比較できる結果だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています