少女漫画家達の愚痴スレ(ワッチョイなし)◇別館19
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少女漫画家達の愚痴スレ(ワッチョイなし)◇別館18
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/iga/1520568403/ アシ時代先生がみんなを旅行連れてってくれるって言ってくれたんだけど
早割で買おうと思ってたチケット申し込み遅くなって早割にならなかったから差額負担してってワケわからない搾取されたw
自腹切るなら断ったのにさあ
結構長くやってたけど家族でもない同居人とその家族に依存しててそのうちそっちにお金使いだして
先の旅行その人たちも連れてってアシたち自由行動したかったらしてもいいよって食事とか別でなんだかなあだった
スタッフにはそんなに還元してくれなくなったし仕事明けも、掃除して勝手に寝て帰っていいから鍵はポストで
って言って同居の家に行っちゃって仕事後の食事も無し、仕事場にあるものは食って良しだったけど
私はデビューで抜けたけどそうでない人も抜けていってちょっとしたら知ってる人全く居ない状況になってた
その先生どんどん漫画の仕事なくなって今漫画の講師やってる
すっごい働いても日給一万で時給にすると550-600円くらいだったしスタッフ大切にしないとダメだなって学んだ >>223
気圧かな?
ホルモンバランスの影響もあるかも 脳のオーバーヒートとか…?
最近は排卵日にも眠くなるようになってきた気がする 地震で本がバラバラになるたびに
やっぱ大量の本って危険だし減らそうって思っちゃうね あー地震ね
たしかに本減らしてるわ
そしてほしいものは電子で買い直してるし
ここ一年に出た1巻はすべて電子で買い始めてる >>234
自分はアシを自腹で旅行に連れて行ったり
仕事後の食事に連れて行ったりして還元させてるの? 234じゃないけど私はアシの旅費全部出してあげてる
でも普通にアシに負担させて旅行に行く話も聞くかな
そういう所は先生とアシというよりほとんど友達みたいな関係なんじゃないかな
稼いでるなら出したれよとは思うけど アシさんと行くなら取材旅行だな
漫画の舞台に出したら経費にできるだろうし >>240
私自身はアシがいたらそのときのご飯は一緒に食べるし食事代出すよ
少なくとも24時間以上最後の方は飯無し状態で働かせた後勝手に寝てあるもの食って帰るのも自由って放置はしない
稼いでないので慰安旅行なんてできないからやったことないけど出来る身分になりたいわ
旅行もただの慰安じゃなく取材も兼ねてのはずが背景こういうの描くとか話一切されず
先生が撮った資料って写真は一緒に連れてった人たちとの記念写真で人が邪魔で資料にならねえwってやつだったし
最初から例えば交通費やホテル代を先生が出してあとは各自とかそういう話があったらまだマシだった 中途半端に親切心を出すとかえって文句言われるってやつだね アシスタントが来てることで同居人の家族にも迷惑かけてるから
どっちも取り繕わないといけなくてテンパってる状態が続いてたんだろうなあ
その作家の立場になって考えたら気の毒だけどアシを気持ちよく呼べる環境を作るのも
仕事の一環だからしょうがないね 豚切るけど書かせてくれ
長く悩んだ末、他社に営業かける事にした
とにかく担当と気が合わないというか、常にマウントかけられてる状態が苦痛
キツイ口調とsageの積み重ねで自分の作品も嫌いになりかけて危機感を覚えた
不器用だから二足の草鞋がキツそうなのが今から目に見えてるんだけど
行動し始めてから忙しいけどすごく気が楽になったよ
同じような経験のある人いる?編集といい関係な人が羨ましい… そういう場合ってまず
担当変えてほしいって打診はしないの? 大手なら担当替えは頻繁だろうけどそれまで我慢できないくらい?
自分も担当嫌だけど、今の会社が一番条件が良いから
「金のために嫌いな夫と離婚せず我慢している」シミュレーションを絶賛体験中
いや、そんな主婦の気持ち知らんでいいわ… 担当替えてと言える性格なら247みたいには思わないのかも
自分も嫌なことじっと我慢して爆発するタイプなので
しかし担当替えてって言いにくいよな
話題替えてすまんけど
アシスタントが指定した通りやってくれない場合どうやって注意してる?
細かいコト注意したらウザがられるかもだし、かといって注意せずにこのままなのはもっと困る
アシスタントっていっても同業の先輩だから気ぃ使うわー 担当替え申し立てしすぎて、編集全員一周した作家さんもいるよw
売れててベテランになってくると言いやすいのかな 担当とことごとく合わないし
むこうがこれまでの話を覚えてないし
適当に読んでるのわかるし
いちいち小さくイヤミ言ってくるけどそれが小さいからその時は怒りが爆発しないで
積もり積もっていく
本当に合わないのがわかるわ
その人の言った通りにしたら 途中で送ってしまった
一回その人の言った通りにしてめちゃくちゃになったことがあるけど
その時に本当にめちゃくちゃになる未来が見えてて感じてて
これはダメだ、絶対適当にアドバイスしてきてるだけだ
って思ったけど争わなかった
すごく後悔してる
もう二度と同じ間違いはしたくないから頑張ってるけど
地味にストレスたまる
積もり積もっていくんだよなー 途中で変わった担当ってろくな提案してこない
何も言われない方がマシ
でも担当だからいうこと聞かなきゃいけないし最悪 >>252>>253
おまおれ
私もそんな感じだった
ここでそれやると、これまで積み重ねてきたことや
これからやろうとしてること全部台無しなのに
たいして考えもせず言ってんだろうなってわかる
そもそもこっちの作品好きじゃないのが伝わってくる
だったらもう何も言うなよと 次回作準備中なんだけど担当の返事が遅すぎる
今までいいペースで打ち合わせ重ねてきた企画だったのに最近は急用とかで打ち合わせを先延ばしにされてる
連載中は即レスだったので準備中の立場の作家がどれくらい待たされるのか知らないんだけど30分の電話時間もとれないほどそんなに毎日毎日忙しいもんなの?
企画ポシャる前兆なのかな落ち込む 重箱の隅突きのようにダメな部分ばかり
ピックアップされてた担当を思い出して胸が痛くなった…
今世話になってる編集部、部員少なすぎだった
これ代えろって言っても無理ぽw
もっと編集部員の人数に余裕のあるところだったら
打ち合わせなんかももっとじっくり出来るのかな(良い人なら) 247だけどレスありがとう
やっぱり皆も苦労してるね
色々あって担当替えはムリポだしそもそも最後まで変わる気は無い!と宣言されたおww
相手は252みたいに毎回会話でさりげなく嫌味を入れるのも欠かさないし
早く打ち切ってくれーなんでこんな奴の下で描いたものに限って好調なんだ… >>256 今更だけど編集は元々一人で連載作家5,6人と準備中の作家数十人は担当してる
から編集と個人的に仲良くならない限りは現在の商品価値に合わせて優先順位は下げられるよ。
そのうちまた稼ぐんだからもう少し配慮してくれって思うけどあの人たち今目の前にある
数字しか見えないからしゃーない。若手だと編集からの待遇が下がった事でモチベ下げて
そのまま企画ダメにしちゃう子多いけど今は耐え時だと思って頑張れ〜 仲良くなったら優先順位が上がるものなの…か…?
仲良くなり方が分からんwwビジネスライクでいつも塩対応よw あー気圧の変化に体ついていかない
頭痛いし体だるいしで集中力が全然維持できない
最低でも一日4p下書きしなきゃいけないのに
今日2pも終わってない
落としてしまいそう 即レスされたいものなのかな?
自分は提出後半日はゆっくりしたいし、気絶したように12時間寝てたこともあるわw
即レスされても返事するのは次の日になる >>259
自分底辺作家で担当さんと仲良いわけでもないけど
今までの担当さんみんな返事早いし話ちゃんと聞いてくれるしアドバイスも的確で納得できる人ばっかだった
そうだよね
1人で何十人も担当してるんだよね
自分も仕事早くできるようになろう… >>261
自分が書いたのかと思うほど似たような状況だ
下絵が予定より5日遅れで終わってこのままじゃ本当にまずい
落とさないようにお互い頑張ろう >>256です
レスくれた方々ありがとう
今が耐え時なのかな
修正点をまとめてから連絡するって言われて先月からずっと待たされてる
どう覆されるか分からないから勝手に進められないし待機するしかなくて無駄な日々を過ごしてるわ
催促すると反応するんだけど待って待ってばかりでね…
即レス欲しいわけじゃないけど毎週何らかの作業進められるようなやり取りをしたいものよ 1か月近く待ってるのか〜…連載経験者でそこまで待たされるって…よっぽどいい加減な担当か
干されかかってるか…その編集に固執すると病みそうだし他誌営業用のネームを作ってみたら?
実際すぐ持って行かないにしても気が紛れて良いよ 連載終わった後担当変わったからそういう性格の人なのかもと思ったり
年内に何かしら次の連載始めないと生活もきついし他誌用のネームも考えてみるよ!ありがとう! 担当替えは仕方ないけど、せめて自分の漫画に興味持ってくれる人が
担当してくれるシステムになると良いのに
興味持ってもらえてないのヒシヒシ感じて辛くて白髪増えそう
頑張って売ってきたのになあ 今までの頑張り何だったんだろ >>267
きついこと言って悪いが恐らく前の連載の成績があまり良くなかったんでは
それでもう担当からは戦力とみなされていないのかも
今出してるネームも担当的にピンとくるものではないのかも
返事が何の理由もなく3日以上遅れる時って明らかに後回しにされてるよ
態度がガラッと変わる担当ってよくいるし嫌な感じだけど分かりやすい
それでもし次の連載の企画通ってそれが評判良ければ
またすぐ連絡返してくるようになるんだろうな これから月間連載2本にしようか悩み中なんだけど
連載2本やってる人ってどういう時間配分なのかな
というかプライベートな時間どんくらい取れるんだろう…
自分描くの遅いから相当頑張らないときついかもしれない
あと事前に今の担当に連載増やすことは言ったほうがやっぱ印象良いのかな
別に専属じゃないし言う義務はないんだけど
どうせ隠してもばれるし >>269
やっぱりそうなのかなー
5年は連載続いたけど確かにぱっとしない地味売れだったわ
こまめに打ち合わせしてくれてた数ヶ月前と態度がガラッと変わりすぎてまだ心の切り替えできてなかったんだけどここで話して覚悟がついた
ありがとう明日から次のネーム考えるよ!
長々と失礼しました 5年なら巻数二桁いってるよね?
じゃあそれなりにヒットなんじゃない 編集がひょっとしたら「俺の考えた最高のストーリー」押し付けタイプかもしれなくて困ってる
だったらちゃんとマーケティングしてNA〇Aくらい売れそうなの持ってきてよ… >>255
そうなんだよね
私の場合は担当がまったく畑の違う青年漫画から来た人だったんだけど
よほど私の作品が面白くないのか、すごい見当違いのテコ入れされた
もうめちゃくちゃになるの見えてたけど言う通りにして案の定だよ
前はファッション誌からきた人だったけど
それはそれでめちゃくちゃだった あれ?と思う編集さんは
同じ担当の作家さんも「あれ?」と思ってるんだろうか
情報交換したい…対応法とかいろいろ… >>276
同じ担当の作家さんが
担当を性格の悪い悪役というキャラで
おまけ漫画を描いていて
担当は「面白くなるなら自分はどういじってもらってもいいと言ってあるんで」と言っていたが、
どう考えても実際の性格の方が
遥かにクソだったので
ちょっと何を言ってるのかわからなかった 40代の以上の編集がいなくなって、編集長以外みんな20〜30代になったけど
有能な人もいないからこの先不安しかないわ 同じ担当の作家と話した事あるけど
理不尽で無神経なヤツだと感じていたのは自分だけじゃないとわかった
そりゃぁそうだろうよ…なお対処法はない模様w
同じ少女漫画畑の編集でも自分のやり方に自信満々な奴は手に負えないね 言うことコロコロ変えるのが一番困る
本当はどうしたいか自分でもわかってないんだろう
だからこっちが翻弄されて疲弊するだけ >>275
255だけどうちは幼年誌からきたばかりの担当で、その時一回だけキュンキュンできれば
話の辻褄とか後のことはどうでもいいからみたいに言われながら改悪しようとしてくる
それなりに長い連載なのに何故その提案ができる?おまえ全部読んでないだろってなる
途中で変わる担当っていつもそんな感じ 今まで担当だったうちの何人かは自分の都合の悪いことはキレイに忘れていく奴だった
某作家の事を、誰それシラネ。みたいな事言ってたくせに
売れた途端、前から〇〇さんの事気にしてたんだよねーホント売れてよかったー
とか言ってて引くんだけどw
アイツらの頭の中どういう構造してんの?羨ましいわ 担当変わったって前担当から先週連絡来たんだけど、新担当からまだなんの連絡もない…
連載してないし後回しにされてるんだろうけど…担当がえはじめてだからわかんないんだけど、こんなもん? >>283
前担当から引き継ぎありますって言われなかったのかな
連載してないなら次の連載か読み切りの依頼があるまで会わないか、パーティーあるところならそこで引き継ぎとかかも >>284
先週、週明けに引き継ぎます!って言ってたような気がしたので(動転して詳しく覚えていない)今週中に電話くるのかなーと思ってたらこなかったんですよね
このまま干されるのかなーとか考えてしまう
パーティは来月にあるからそれまで何もないのかな… >>285
編集も引き継ぎ多いと両方の時間合わせなくちゃいけないから大変そうだよね
新担当から電話が急にある事は自分はあまりなかったかも
このまま何もないにしても来月パーティーあるところならあまり待たされず顔合わせできてよかったかもよ
しかし自分もだけどこういう時こちらから電話で伺い立ててもいいような気がするのに気後れしてしまうね… パーティー会場って、うるさすぎて相手の話聞こえなくない?
何言ってるか分からなくて、適当に合わせるしかできなかったw >>286
電話あまり来ないものなんですね、来週電話ダメな日ありますか?とか聞かれてたので確実に来るのかと思ってました、1週間緊張してて損した…w
連絡したところで見てほしいものが今すぐある訳でもないしなぁ、とか考えてしまってこちらから何も出来ませんね… やっぱ来月パーティーあるんだ…
去年連載してたけど呼ばれなかったわ
楽しみにしてたのに >>288
私も呼ばれてない
去年までは行ってた? 毎年呼ばれてました
行ってない年の翌年とかでも呼んでもらっていたし、今も打ち合わせでこちら(地方住み)に来てくれたりもするんだけど
がっかり〜 もしかして去年行ってない人はカットされるようになったのかな
招待状の印刷代と送料をケチるくらい
出版業はヤバくなったのか? >>289
自分も呼ばれてないw
今年一応読み切り載ったし担当替えあって地方住みだから顔合わせはパーティーのときにでもと言われてたけど
読み切りレベルは呼ばないことになったんだろうか
ちなみに去年は行った
S社? 今年連載経験ありの中堅だけど呼ばれてないw
もしやごく一部のベテランと
去年と今年デビューの人しか呼ばなくなったのかね
毎年パーティやるけどベテランや中堅の現役は
連載中で忙しくて来る人が年々減ってるとは言ってたし
集まるのはあまり連載してない中堅と新人ばかり
となると、
あれだけの規模のをお金かけてやる意味がなくなってきてたのかも
印刷所や販売の人もあいさつしたいのはベテラン現役なのに来ていない
だからもうほぼ一年目新人のためのパーティと割り切ったのかな?
規模縮小して経費節減とか 自分もS社からはまだ案内来ない
S社はまだなんじゃないかな・・・?
さすがに今年連載経験ありで呼ばれないはないと思うよ
女性誌の休刊もあったしゴタゴタしてるんでは
K社の案内状は来たねw S社は年々目に見えて規模縮小されてるのが居た堪れない
それならもう少年誌や青年誌と合同でも良いのよ全然良いのよとか思ってるんだけどw S社まだなのか
>>297
少年誌や青年誌と合同になったら出会い目的で参加する人増えそうw K社招待状来てる人には来てるのか…
いつも知人作家のツイでパーティーの存在を知る パーティーに一度も行ったことないまま
中堅になった自分は数年前から電話で担当に出席するかどうか聞かれてたよw ついに友人の中で独身が自分一人になったから
覚悟決めて婚活始めたんだが何これめっちゃ疲れる・・・つかこんなLINEしたり会う時間取れねぇ・・・
無理や・・・
友達もいなくなったも同然だしもうペットと生きるよ・・・ >>301
ここに来ればいつでも我らがいるぞ戦友! >>303
ありがとう…涙
ていうかみんな「結婚なんかしたくないよねぇ」とか
言ってたのにアラフォーになったらちゃっかり
内緒で婚活してるしさー
マラソン大会一緒に走ろうねは裏切られる法則は大人になってもあるよね… ぶっちゃけ今から「親友」を「作れ」って言われたって無理って思うのと同じ難易度でしょ>結婚相手 結婚相手は歳行ってからだと利害関係でも探せるから親友よりは探しやすいよ
妥協ありきの産物だし
親友はなってからなら妥協出来るけど作る過程で妥協は無理 >>305
婚活してみてわかったけど相手選ばなきゃ結婚はわりとすぐ出来ると思う
アラフォーの自分でも興味持ってくれる人けっこういたし
自分の友人もはっきり言わないけど出会い方とか聞くと婚活かな?て人多い
自然な出会いは30越えたらもう期待しちゃあかんよ 婚活する時自分の職業はなんと言っている?自分は昔早い段階で漫画家だと教えたら金持っていると勘違いされて嫌な目にあった。年収平均OL以下の売れない作家なのに。どう説明すればいいのか分からない。 >>308
自分はたまたまイラストの仕事も個人的にしてたからそっちがメインの仕事ってことにしたよ
でもスケジュールがイラストにしては詰まりすぎだろって感じだったけどw
休みが不規則ってのがいちばんデメリットだったなぁ
実際約束してもネーム終わらなくて断ったりとかするともう向こうの反応悪くなるしさ…
同業のがいいのかなぁ… 利害とか妥協で結婚しても今より幸せになれる気がしないから自分は一生独身だな…
漫画を最優先しちゃうから相手や子供が気の毒になる未来しか見えない
漫画家しながら家族を大切にできる人ほんとに尊敬する 家族を大事にできるのはそれだけ大切な人達だからだよ
妥協と打算で一緒になった相手をそんな風に扱える自信はないや…
いくつになっても自然な出会いがないって事はないだろうけど
職業柄籠りがちな作家にはハードル高いよなあ 家族を大切にしてる人は寡作な人が多いと思う
または売れっ子でアシさんが多いとか
自分の同期も仕事なくなったら結婚して出産してそのまま漫画やめてしまった人がほとんどだな…
そういう人は漫画より家庭持つことが本命だったんだなと思う
人生は人それぞれだしね
結婚願望あるのに仕事が忙しくて結婚まで至らない人は頑張れと思うが
婚活だと男側もあまり女側に多くを求めてないから
巡り合わせがよければ出会えると思うよ
ただ年齢高い人が多いんだよね…
自分は枯れ専じゃないから無理だった…
まぁこっちもそういう人にしか相手にされない歳だけどさ… そもそも土日休みの学生時代の友人達ですら婚活苦労してるのに
自分絶対無理だと思ってしまった
結婚したって家事できる保障ないしそもそもデートに行く暇がない…
相手が気の毒で探す気になれない 婚活始めてみんな最初は選ばなきゃすぐ結婚できそう〜と言うんだけど
実際それを言ってる間は結婚しないんだよね…特に作家は…
好きなものを仕事にしたような人間が好きでも嫌いでもない男を探すって
現実的には中々厳しいよやっぱり。条件で妥協して相手を受け入れられる女子は
この世に確かにいるんだけど、それって他人に流されてみんなと同じことを
する事で幸せ感じられるタイプの人で、他人に振り回されたらストレスになる
ゴリゴリの漫画家には少ないかと… 根っからのクリエイタータイプには辛いよ
半同棲みたいになったことあったけど一週間ぐらいで早く出ていってくれって思いに変わった >>314
あなたの意見、めちゃくちゃ参考になった
確かにそうだわ…
婚活で結婚した友人は会社勤めして休みは遊んでそろそろ遊び尽くしたなー周り結婚し出したなー
自分もするかー、なタイプだわ
私は多分妥協して結婚とか向いてないかも
無理はしないでおこうって思った
ありがとう >>311
大切だから大事にできるって、気持ちの根性論だと思う
極端な話、月100ページ描きながら家族を大事にできる?
結婚と漫画の両立って、注いでる力を分散させないとできないと思う
漫画に情熱100%注いでる内は無理だししたくないなと 情熱のモチベ…自分は結婚した事より加齢が
ネックだったなー
40過ぎてもバリバリ多作描いてる方は本当それだけで天才… 少女漫画家に限らず毎月の連載こなして作品のクオリティも高くてメディア化もされて
売れている漫画家が実は女で結婚しているという人が思っていたよりいてびっくりした経験がある。
本当にどういうスケジュールで日々こなしているんだろう。
家事は人を雇うとかやり方はあるだろうけど家族とコミュニケーションとる時間とかあるのかな。
ふつうに子供もいて家庭が回っていると不思議でならない。 お金があればほとんどのことが解決する
家政婦やスタッフ雇えるし何よりお金があることは心にゆとりが生まれる
てか、そういう人そんなにいるかなぁ?
そもそも毎月連載でクオリティ高くてメディア化してて既婚の女性作家ってだいぶ限られてると思うんだけど
私も既婚でバリバリ働いてる女性作家さんで知ってる人何人かいるけど、
大体旦那さんがスタッフだったり、
お子さんとはあまりコミュニケーション取れてない感じだったり、
連載が隔月とか休載が多いとかそういう人の方が多くない?
離婚してる人や子どもいない人も多いし
仕事も家庭もすべて完璧に幸せなんて人ほとんどいないよ
ブログやツイでそういう風に演出されてそう見えるだけじゃない?
実際家庭持ってる作家さんのお宅訪問とかすると、まぁ、そうだよね…て思うこと多いよ 好きな作家さん、もともと寡作だったけど
結婚したとたんに全くと言っていいほど作品発表しなくなっちゃった…
めっさ上手いのに
バリバリ稼ぐ男性作家だったら種仕込んで働くだけでも良さそう
一つつなぎ漫画の作家さんなんて家族サービスや子育てに取れる時間ないだろうけど
何億も稼げば配偶者も文句も出んわ(多分) 女性はお金いっぱいもらえればそれで満足できるけど
男性は愛情感じる行動を求めるからね…時間なくて無理だわ…
そのせいか知らんが担当が主人公の相手をセレブにしないとネーム通してくれない…
つらい 学校の先生やってる友達が、離婚率高すぎて
クラスの5〜6人が離婚や再婚してるって言ってた
漫画ではよく親の離婚でシリアス展開になるけど、同じ思いしてる子がクラスに5〜6人もいたら
特別な悲劇のヒロイン・ヒーローってかんじが無くなっていくのかなと思ったり 友人は売れっ子でメディア化されまくってて美人で既婚子持ちで旦那は上場企業社員で隙がないよ
半年に一回くらい休んでるけどね >>324
片親っていうのと、あまりお金持ちじゃないっていうのは
当たり前になってるね
だから不幸な生い立ちを片親にするのは時代に合わない
虐待なら周囲がちゃんとしてれば気付かれて施設に行くから
そこまで放置もされないし
昔に比べて難しいところだね 最近は過干渉の方がリアルに設定としても不幸を表現できるかもね 売れている作家で家庭持ちは金で解決してるんじゃない?
自分話は作りたいけど絵を描くのが苦手なのでお金があったら下絵をざっくりでも入れてくれるスタッフやと痛い。
ペン入れはそこまで苦痛じゃないけどメインキャラ以外はアシスタントに任せたいし
今は金がないからトーン貼りも自分でやっているけど、これだって人に全部任せられたら楽だし
センスあるアシなら影トーンなんて細かく指定入れなくても光源指定だけでうまくやってくれるし
どうしても時間が足りず日給高かったけどうまいアシにお願いしたときに
金があれば時間の問題は解決できるなって思った >>324
今の学校ってクラスの1/3は片親だったりするね
祖父母が育ててる家庭も結構あるし毒親も多いし・・・
今の不幸な生い立ちアピールは、それこそ虐待経験トラウマありの
児童施設出身ぐらいじゃないとインパクトないな >>325
そこまで言ったらほぼ特定されるんだが
そんな希少例出されても、その人凄いねという感想しかないよ
宝くじ当たって凄いねと同じ感覚 なんでも持ってる!みたいな人
そんなにレアでもないでしょ 成功してるしてる人はこうですってパターンというほどの事例がないんだよなあ 結婚も仕事も大成功!でなくてもどっちもそこそこ成功!winwin!
な作家ならたくさんいるだろうし自分も目指すのはそこだなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています