スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>843
今期中国では進撃の巨人やアンゴルモアはどこも配信していない
前者は反体制的な内容、後者は対馬と蒙古軍(元・女真・高麗)の戦争
中国アニメはいくつかの補助金があり制作現場の多くは補助金によってかろうじて生きながらえているところがほとんど
近い将来、整理が行われるだろう
動画配信も急速に規制が強化されている。中国資本を混ぜれば審査が通りやすいなどというのはまやかし
良くも悪くもタイムリーなアニメ製作をしている日本が数カ月かかる中国の審査に合わせて物を作るなどありえない
対してネットフリックスはかなり融通が利く。話が分かるといったほうがいい。
所詮中国市場はおまけ程度、本腰を入れているとこはない >>852
三文字じゃない三文字は見えてないのか? >>837
在席した二ヶ月の間に伊藤佐藤杉本山下山根吉本等各氏のレイアウトをちゃんと見てから去ったのかが気になる。 >>844
アクタス、ガルパンに出資はしてないが
著作権は押さえてるはずだぞ
なので全くの下請けというわけでもない
今期のレヴュースタァライトも似た構造だな
キネマシトラスは出資してないが著作権は押さえている アクはガル絡みの権利全てと引き換えに
スタジオ存続させてもらったはずなんですが まあガルパン権利一式をバンダイに差し出したから存命できたんだし
なかったらアイムズみたいに死んでた
最終的にはサンライズの権利がバンダイに
持ってかれてガンダム権利の抜けたサンライズと
下僕扱いになるのかな もともとまともに機能できてない
スタジオだったし
買収されてもかわらんてのはすごいな バンダイ的には3−4年後かな
ナムコのゲームやってたときは内製で開発あって
ラインも人員も余裕あるのになんで旧バンダイの
連中はナムコに依頼もしないで企画をたてて
随意で高い金額で発注するんだといわれてた
しかもそれも外部に投げでセガやbnの
開発にクソ安で依頼が来てたと。w >>851
中国の動画サイトからの収入がなくなることで
日本のアニメ制作会社にかなりダメージが来ることは本当に無いのか? >>863
配信権による利益は制作スタジオに還元されるほど大きくない
出資率の高い、オリジナルでもない限りスタジオからみりゃどうだっていい そもそも配信権ビジネスの旨味って
新規で制作スタジオに発注することなく収入窓口が増える
これだからな
配信がどうなろうが制作スタジオには関係ない >>828
追加料金を日本人にも払うのが正しい。
人の時間(人生)を使うのには金がかかるんだよ。
時は金なり。
出来ないなら仕事じゃなくてボランティアでも探せ。 製作あっての制作だから影響がないわけがないが
既得権益と言えば語弊があるが縄張りがある以上は深入りはしないしさせない
アニメバブルの一端を中国が担っているのも事実だがそれはあくまで一部
中国は配信サイトも多すぎる、今のままでは米国に覇権を取られるだろう
日本に進出した中国の制作会社はいつ撤退するかなんていわれているくらい
中国企業のやることは決して状況が良いわけではない
一部買収の話もあるしまだ落ち着かないが 京アニみたく半分だせば配信でも
金入るんだろうけどな アニメ会社も窓口になってなくても5%〜10%は出資することが多いわけだし比率に対するバックはあるでしょ。
だから配信が儲かる作品なら意味はあるよ >>864-871
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3343694026072018FFE000/
ということはこういう記事に騙される関係者がいなきゃいいということか >>872
アニメジャーナリストとかいうやつは数字並べて煽るだけで、アニメ制作のこと知らないし、メーカーから金もらって提灯で書いてるインチキ野郎だから参考にならない 配信が儲かるってどの作品でも配信は儲かるもんだよ
新規発注せずにライセンス料って形で収益出るからな
ただ勘違いしてる人多いけど配信は普通のテレビ案件だと
まだまだリスクヘッジの手段のひとつ程度
配信が儲かる=配信プラットフォームが多いって意味なら
多くのプラットフォームで配信するほどライセンス料がお手頃っつーこった
つまり低率出資程度ではバックは大して期待出来ない
オンデマンドも基本はライセンシー側の収益含むから
やっぱり低率出資じゃ話にならない
そもそも低率だろうが出資できるスタジオがどれだけあると思ってるんだ >>872
つか日経やアニメじゃなくても日経の記事は飛ばし多くて
逆張りしろって言われてるレベルなのに
日経で信用出来るのは競馬だけなんて言われてる 基本ここは似非業界人や元業界人ばっかりだからしゃーない テンセントは要求する条件が無茶苦茶だったなガンダムやドラえもんのコピーでいいから作れとか こんなやつが中国アニメ産業をべた褒めしていて草
ttps://pbs.twimg.com/media/DikuVRSV4AAiGf8.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DiicURNU8AIPzef.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DiibYe8VsAAo22W.jpg >>884
目にキノコ雲付いてんぞ
これはヘイトだな >>874
ファンドとかdアニメなんかは脚本買いとかいいつつ予算消化しか考えてない MXはキー局と違って延期しても放送落としても全く制裁しない理想のテレビ局だよな それは理想と思ってる側の都合の良い局なだけで、それが原因で赤字になってとかなったら結局共倒れだよ。 >>887
その代わり次は優遇しろやで
かかる金はかわらん MXは放送枠が余っているからしかたない
これで枠がガッツリ埋まっていると対応も変わってくるけど >>888-890
オリコンの記事でアニメ業界に積極的に営業してると言ってるけどな でも再放送ばっかり
枠買ってくれるのはブシロード様だけ >>892
某スレでMXの期待に応えられない馬鹿業界と書かれて萎えたけど クオラスとかどう営業してんだろ
再放送でも通常料金で卸してんのかな ttps://www.facebook.com/ShougenSin/posts/2109308736017316
やっぱり中国はダメだな あるとしたら小西寛子のように声優のMeTooがきっかけになりそう
最近活動休止とか引退する女性声優も多く出てるし >>895
規制リストに載ってるアニメがゴミだらけな件 今の日本のアニメの大半がロリコン規制される日も遠くないだろうしね 露出の多さで引っ掛かってると見せかけて超能力表現で引っ掛かってる作品もあるな 数年前からお色気主体のアニメはことごとく爆死してるイメージだけどな
Eマンガは俺妹のバリューが大きいし インデックスはよくてレールガンはダメとかレズ差別か >>900
そう思うだろ?
だけどほとんどの深夜アニメが海外じゃ既に規制対象だぞ >>904
テンプレラノベって言うほどやってないんだけどな 表現者というのは常に権力と戦い常に民衆の心を動かすものだ
かのハヤオミヤザキも「うっかり婦女暴行したくなるほどのポルノアニメを作れ」と言ったのだ
権力者の決めた規制なぞに惑わされず表現の極みを目指してこそのクリエイターであろう >>907
それ駿叩きでいいね稼ぎしてる糖質の盲言じゃん
まとめかなんかを鵜呑みにしちゃったのか セガサミーの第1四半期業績見てアニメの爆死をパチンコパチスロで取り戻すことは今後不可能と見て間違いないな スレチ気味だからこっち来たけど嫌パンって
とら100%出資っぽいけど予算回収できるん? >>915
すでに制作費分ぐらいは儲かってるんだろう セガサミーというかパチンコが不景気だから本業以外の事業拡大せんとどうにもならんけどね >>915
ショートで予算抑えて利益出すために
OneRoom方式採用してんだろ OneRoom方式っていうぐらい画期的なことしてたの?あれ 素人演出でも作品が成立したという意味ではそうかもw あれ以下のテレビアニメで溢れてるのが悪いわ
世代的にいっしょにとれーにんぐ方式と言われた方がピンとくる こら、夏休みの学生さんがそんなの知ってるわけないだろ・笑
あれも当時色々言われてたよね・・・
若い人らはそれすら知らないだろうけど・笑 あれ利益出たんじゃないの?
2、3年前にも似たようなトレーニングモノあったし >>924
商売としては成功なんだけど・・・
エロで釣ってるだけのクソアニメと揶揄する人が結構いてね・・・ とにかく捻くれてる人多いからね・・・
山田尚はすごくダメ今後も成長しなそう
けいおんは素人演出過ぎて作画以外良いとこない
高雄を監督に推さなかった京アニは終わった
荒木はデスノで勘違いしてるだけの二流
カサヰ>>>長井が分からないとか素人か
あおきは想定線すら理解してない素人演出まず大成しない
新海に新作やらせるだけ金の無駄
当時のここやアニメ板のログ漁れば分かるけど
とにかく誰彼構わず全否定だから・笑
擁護意見も本人や信者扱いされちゃうし酷いもんだよ そんな極端な奴いたのかw
カサヰ監督は今罰ゲームみたいな作品やらされてるなあ・・・ 唯一ほめてる高雄監督がシンデレラなんて超大型原作で盛大にやらかして今だに戦犯扱いという スレ違いだけどNBCユニバーサルのアニメ事業縮小や撤退って本当なの?
去年からそんな噂を見かけるんだが >>929
昔は書込みも今より過激だったから
名言のオンパレードだよ・笑
新某は演出ってのをわかってない
つーか石原(立也)なんて糞じゃん
山田(尚)は今後も京都なら期待出来ない
サン◯イズってろくな奴出てこないよな山本祐介とか
京極も酷いな
石黒も追加で
これ書いた人たち今どんな気持ちだろうね・笑 スレチってわかっててなんで書き込むの?荒らしですか? まあいいんじゃないかな
おそらく定番でくるはずだった今年の秋冬や
来季の大型依頼が
来なくなって担当がワサワサしてたんじゃないかな レビュースタァライトの「番頭」という役職は一体何なのか
キネマシトラス他作品でも見たことない役職 マネジメントかその周辺取り仕切っている人なんだろうけど、なんかこだわりなんだろうか… >>935
結構前からあるけど…?
ご注文はうさぎですか??
番頭:大貫守健
ブラック・ブレット
番頭:大貫守健 レビュースタァライトの話題ぶりを見てると制作する価値はあったアニメなんだな ↑
ちょっと見て見たけどすげー渡り歩いてんだなこの人
IGから渡ってきたのか はっはっはっw
大貫さんはいい人ですよ
西沢さんは…w 大貫さんが実質キネシスの現場仕切ってる人じゃないのか ラインPに小笠原社長の名前載っちゃうからなあ
実質そうなんだろうね つうかあは色々と酷かったな。
二度とオリジナルの企画が通らない位 グラ○ィニカの脱出者集団の○○○○笑える
○銃士をトム○から総グロスで受けてるが素人集団
設定は何度言ってもよこさない
ダビ差しは金をケチって必要なカットを撮らないから音ズレ多発
作監原画は中韓丸投げ、
すべてPのせいにするデスクと進行、いやお前らまず自分の仕事をちゃんとしろ
角川が資本金出してるから潰れることはなさそうだけど
アニメづくりをなめてる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。