スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビアニメ「ドメスティックな彼女」
監督:井畑翔太
シリーズ構成:橋龍也
キャラクターデザイン:井出直美
アニメーション制作:ディオメディア
http://domekano-anime.com/ 高橋龍也もな
アカンやろ
そしてディオメ
約束された爆死
なんでこんな組み合わせでスポンサーは金出すのか? 橋龍也とか高橋ナツコとか高橋姓はろくなのが居ないね こっち捨ててるんじゃね?
さすがにあひるの空に注力するでしょ >>643
TBSだったらURLがTBS公式の下だからMXでしょ サイゲーム○ピクチャーズの撮影がヤバいって話を聞いた・・・・。 >>646
そもそもTBSでやるなら最初からそう告知するはずだし 今の所放送されてるアニメでサイゲが撮影やってるの見たことないが 流される会社とすぐに否定される会社、どうして差が付いたのか…慢心、環境の違い GONZ◯やA◯C分派やディ◯メA-◯のダメっぷりは業界的に周知だけど
まだ未開の新規参入系の噂は興味あるんだよ 新規参入からいきなり連続でやらかしまくってるパインジャムとかジェノとかなかなか香ばしい IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
2018年07月13日 15時44分更新
https://gamebiz.jp/?p=215392
拘束費ねぇ・・・ CGに予算割いてるアニメって作画貧窮な場合も結構あるけど
IGはそういう訳にもいかんだろうな 昔はちょいちょいトランスアーツに投げてバランス取ってたんだが 今のアニメ業界にいる人って人生投げてる人だけじゃね? >>661
まだ十分に立て直せるだろうけど、もしどこかの傘下になるとすれば無難に日テレ電通あたりかなぁ >>668
I.Gと関係が深い製作となるとまず松竹だろう そもそもマッドやゴンゾのように10億以上の赤字を連続で出したわけでもないのに騒ぎすぎ
もちろん直前まで減益を伏せてたことと、今季既に赤字見通しってのは褒めようがない
夢物語のような中期計画もね、せめて来年の赤字を縮小できる見込みが立ってから発表しろと 今季の売上予想
シンデレラガールズ劇場3期
オバロ3期
(5000の壁)
ヤマ3期
ワンルーム2期
(3000の壁)
はねバド
(1000の壁)
続きモノ以外軒並み爆死コースで秋以降色んなスタジオで悲鳴聞こえそう
お前らもっと円盤買ってやれよ ハッピーシュガーライフってどう見てもディオメディアの面子で
EDクレジットでも各セクションでディオメディアの名前そのまま出てるのに何で制作名変えてんの ディオメディア=クソ
でアニメファンに定着してるから作品のイメージダウンを避けるため 企画:松浦克義、瀬井哲也、丸山博雄、小原充、江里口武志、松原勝彦、神部宗之
まずPに小原がいる時点でね ごちうさOVAもディオメディアが名前を変えてたんだっけか > お前らもっと円盤買ってやれよ
じゃあもっと値段下げろよ >>676
江里口がいる時点でディオ後見のブランじゃねーか 五組&アクシズみたいに外部から兵隊を補充しながらやってく感じ?(違うな) 円盤の枚数だけで語るのもアホだが
配信だけでペイ出来ると思うのもどうかと思うぞ
まだネトフリ案件以外深夜アニメは円盤依存のビジネスモデルだろ >>685
ポプテピピック見てても未だに円盤重視なのは分かるし
ゆるキャンが万超えだからな 配信でほぼ制作費回収できるから皆元請けやり始めた。
アマゾンプライムやdアニメとか配信先も色々あるので
円盤依存しているアニメなんて存在しない。
あるとしたら円盤購入特典でイベントチケット応募権利ゲットの
AKB的販促ぐらいなんじゃないかと。 円盤は売上枚数ノルマ達成で制作スタジオにインセンティブ入るけど
配信は制作スタジオにまともな金入らなくね? 円盤に依存してないならあの手この手の特典商法も存在せんし
そもそも円盤自体出さないんじゃないですかね IGの決算資料によると、「魔法使いの嫁」は、配信の利益が円盤を上回ってるな。
これからは、配信でもインセンティブが出ないと、割に合わなくなるかも。 そら出してプラスになる算段があるんだったら出すだろう 他の国の映像産業はどうやって儲けているのか一切参考にしようとしない癖に
誰かに買収されたが如く中国は凄い追いつけないとばかり繰り返すよね >>691
6割出資出来るスタジオを基準に物言うなw そりゃ出資しなきゃ儲からんし
逆に出資してないからテンプレラノベみたいな産廃量産してんだろ >>691
>>695
まほ嫁はIGが国内海外ともに配信窓口権利持ってるから多いのかと、どちらにせよ特殊事例
なお同様に海外配信窓口持ってるあまんちゅはカケラほど話題に出ず、ARIAは出てたのに おまんちゅはキャラデザが音地さんだったら売れてたんだろうがなぁ
葉子ちゃんはアクが強すぎる BDなんて製造コストがかかる上にタイムラグもある
電子書籍に対しての紙媒体みたいなもの、近い将来市場から消える
配信は権利さえ押さえれば何度でも蘇る
これからもアニメは増え続ける 円盤は数年前から熱狂的ファンのコレクターズアイテムにしかなっていない。
「作品が好き=円盤を買う」
って流れは昔の話。
というか円盤文化そのものが衰退してる。
ツタヤの店舗も減る一方だし。 昔みたいにアニメは家で腰据えてみる人なんて減っているのに未だに円盤にこだわっているのは笑えるわ 打率高めの監督を据えると配信権買ってもらえるから、その名前ほしさに取り合いやってる
円盤も全く関係ないとまでは言わんけどもう二の次だよ で、結局一般的な深夜アニメは出資なしでも配信で制作スタジオに金入るん? 円盤だけだともはやギャンブルにすらならないから出資者は渋るんだよ アマゾンとかついても舐めた制作体制のディオメディア TBSアニメ手掛け続けて全部コケてんのに潰れないよな 相変わらず悪意しかねえなw
げそいくお? @gesoikuo
はねバド3話ご視聴ありがとうございました。
初演出の後輩の補佐役として主に打ち合わせ付き合ったり
こぼれた分いくつか直したりしました。名前は載ってませんが
監督と総作監の全カット監修というこだわりにより
作画グロスにも関わらず9ヶ月間の長丁場となりましたが
各スタッフ本当にお疲れ様でした。
0:59 - 2018年7月16日
げそいくお? @gesoikuo
4話以降がどうなるか楽しみな作品ですわ
1:07 - 2018年7月16日 ディオはイカ娘とかちよちゃんとか緩いのだけやってりゃいいよ グロス先からしたら劇場版でもないのに9ヶ月とか付き合いきれんとかなりそう
しかも途中でロトスコになった部分は全部撒き直しだし
そんなに拘り強いなら飯野さんにラフ原とか全部やって貰って自社でやればよかったのに まあ長いけど、丸9ヶ月掛かりっきりってわけでもないでしょ。 >>711
相変わらずな人だね
バルキリ
シバタン
似た雰囲気だな グロスの話だよ。
クソみたいなLOさっさと上げてあとはほぼ戻り待ちだろ? >>716
3話に関してはアクションはアルバクロウにやらせる予定だったのでは
撒き直しになって飯野さんがやるしかなくなっただけで そもそも外に撒けるような内容じゃないのにな
意識高すぎだろ カロリー考えずに作って、めっちゃ苦労しましたーみたいな感じで美談にしたいんでしょ ロトスコとか意地張らずに3DCGIで逃げりゃ良かったのに定期 予算的に無理なんじゃないの
後わざわざ描き直すぐらいにこだわる奴が付け焼き刃のCGを良しとするとは思えんな ジベのフルメタは1話の作画に一年以上費やし、9話以降は作画期間3週と聞いたが 1話を1年以上やってたのは事実らしいが後話数の話はちょっと違うな
作画期間はあるんだけど、やる人がいなくてL/O以降の期間が大幅に圧縮されてるって聞いた >>729
ギャラが安いってことだなw
>>726
ロトスコも3Dも2Dにするなら作業的には変わらないよ
アニメでやる必要あるか?というくらいで >>686
そりゃまだ店舗営業のいる会社組織なんだから
店売りの仕事をつくってやっばいといけない
akbのついでだけどなw ティアスタジオってA-1で統括やってた加藤さんが設立した会社なんだな 設立したっつうか会社自体は前からあったけどな
定山さんとセットで転々としてる そうなのか
マングロ一派が移籍して来たから制作会社として稼動し始めた感じなのかな ここ数年はエンカレ内にあって色々あって離れることになったから新スタジオとして稼働しただけで
アイムズ離脱組(≒デスクの山本さんらこと旧マングロ一派)と合流出来たのはたまたまなのでは、元A1つながりもあるのかも知らんけど
だいたい組織としてはえとたまのグロスやったりエロアニメ作ってたスタジオシャドウと同じだしな カトP、A1辞めたんか。
タダでさえアカンかったのにますます阿佐ヶ谷ヤバくね? げそいくお@gesoikuo
7月12日
うちの会社でやったカットが途中でロトスコ方針になって全撒き直しされたけどみんな名前載ってて良かった
ひでえwww >>730
ギャラが安いってことだなw
TVシリーズの#1で、1年もやってたんだぜ。
他の話数の予算、ほとんど食い潰しちゃったんだろう。
しかし何に1年も使ってたかね?
設定と本に、ほぼ使ったのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています