スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ライデンフィルム京都スタジオ @liden_kyoto 2018/06/20 15:45:44
今回の地震で京都スタジオおよび大阪スタッフの安否確認ができ全員怪我もなく出社しております。ただ今後の余震や天候不良に注意が必要ですので皆様もご注意下さいませ。また今週一杯まではスタジオ業務の時間帯は短くなる予定ですのでご了承下さいませ。 KADOKAWA Animation Studiosってことで
KASってのはどう? >>413
>>414
もう名前発表されてだいぶ経つのにお前ら馬鹿なん? カドカワらしいといえばニコニコって入れなあかんやろ
わざわざ乗っ取られてあげたんだから bluebox @bluebox106 2018/06/20 0:48:42
うわ…フッズさんヤバすぎだろ。どれだけ崩壊してんだよw
大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/06/21 0:17:57
だいたい永井が悪い >RT 丸山ってMAPPA辞めてスタジオM2作ったらしいけどスタジオM2って実在してるの?あれ名義だけ? M2からZweiになるんですね
それには誰か追い出される必要がありますね >>404
江坂って言ってるからイングレッサじゃね? このすば劇場版JCか
ディーンマジで潰れるんじゃね 大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/06/25 19:18:15
最後の最後まで、コレか
http://pbs.twimg.com/media/Dgh5nIyVQAIPr3h.jpg
タップ穴から出してるハンコの塩谷が犯人なのかな? >>429
ゴミだなコイツ
文句あるなら死ぬまで原画やってろ こんなんでゴチャゴチャ言うならテメーが監督やれって思う
作品を作るのはプロデューサーと監督で作品の責任もそいつらにあるんだから口出しして当たり前だ
クリエイター気取りのアニメーターほんと死んでほしい ディーンの親会社、
ガチャガチャの販社だったはずだけど
逝くんであれば親がコケて連鎖パターンだが
ガチャガチャの販社って景気はどうなんだろうな おれも何が悪いのかよく分からんかったな
経緯をそもそも知らんからあれだけど 元々バンダイの非ハピネットじゃない系グループだし
資本もない販社だからバンナムから何か言われることもない
がちゃ関係はライセンス品独占できてるから安泰 >>437
あれじゃないの。
どうでもいいような直し、こちょこちょ出して来てるから、
さすがに腹立ったんじゃないの?
まあ、内容と量によるかな。 まあ、まだ向き合おうとしてるだけ、いいんじゃないの?
酷い人になるとドン無視して、無修正で平気で出してくるから。
制作、頭かかえちゃうんだよな・・・。
メモ書いて2回戻して何の変化も無いと、もうあきらめるしかないもの・・・。
そりゃ作監補佐なんて仕事が、どんどん増えてくわけですよ! >>429はどゆこと?リテイクで原画に戻せってこと? リテイクで原画に戻してる時間ないから作監が全部直せってことだろ IG系はそろそろTwitterを禁止にした方がいいのでは アホだなあ
悪いのは人集められるかね出さない会社なのに 俊二がデスランRTしてんね
デスランも愚痴ってるな 大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/06/27 16:46:36
ビル○ファ○ターズ、これから打合せで来月5日にL/O1原アップですと??!?
お断りします 大波コナミ(先輩) @moja_cos 2018/06/27 16:46:36
ビル○ファ○ターズ、これから打合せで来月5日にL/O1原アップですと??!?
お断りします Janetter使えなくなって困るな
あれは取得したのは消したに関係無く残るんだけどJoytterはいちいち読み込むからな 魚拓取ってどうすんだよ?w
それをネタに脅すの?wwwww >>459
そんなツイートないじゃん嘘乙
っていうやりとりがなくなる wayback machine使ってれば色々と役に立つからな このすば制作変わったのはこのすばのデスクが退社したっぽいのが関係あるのかな
今どっかで制作Pしてるみたいだが こういうのって特定されたら面白いことになりそうだよね >>462
関係ないよ
会社体制変更で今まで安く請け負っていたのを高く使用としたら逃げられ感じらしい >>463
一期の人だと思うよ
ちなみに二期の人は最終話付近で降格されたあげく消えちゃった >>469
Twitter見たらアニメ部出来立ての会社って自己紹介にあるな
知らない会社なんだろうか >>465
エヴァ1話は庵野の脚本とコンテが全て
あとは山下いくとのデザイン
相対的に作画監督の貢献なんて低い >>471
コナミの本名の話してるのに何頓珍漢な事書いてるねん。 どっちも後日放送って情報で出てるが
なんでここで? >>472
変にもったいぶるからあんなすごいことした人なのに知らないの?みたいなことかと思った
てか別に隠す必要ないじゃん 何時までも昔の実績ででかい面してご意見番ヅラしてんじゃねえよ
押井とか谷口もだ 俊二仕事してんじゃん
無職の押井谷口と一緒にすんなよ そういえば去年の年末にディーンで殺傷未遂あったらしいね >>479
まじか?!テレビのニュースになるやん今からでも このすばの制作変わったの殺傷事件あったのも関係してる? すげーな
ソース無しで何書いて信じてもらえるのかここw
釣りの名所かな >>475
上に名前出てるのにわざわざ聞いてくるからログ読めググレカスと言ったんだよ >>476
何者にもなれなかったおまえみたいな奴が嫉妬に狂って老害とか言うんだよ。
弱害が。 アームスとぴえろプラスって雲雀とラルケみたいな関係なの?よくわからん 違う・・・18禁と一般みたいな棲み分けで同じ代表の別会社だったけど曖昧になった
あとアームスという名称自体はもう消滅してる 制作と総作監?が揉めてキレた制作が包丁突き付けたまでは先輩から聞いた じょしおち作るarkってのはきんじの会社なの?アームスの後継なの? じょしおちはキャストとスタッフの殆どがPNなのに音響監督とキャラデだけストレートに本名なの笑う
監督も別名義なようでそうじゃないけど
>>494
ぴえろプラスの変名かもね 来期ノーマッド久し振りに元請けだけどそんな体力あるんか >498
ノーマッド ノーライフ
誰が上手いこと言えと
良い三文字使いだけは余裕あります
ゆうても、年間数社しか潰れてないし、その何倍も増えてるのに
今の時代、落とすのも芸のうち ニコニコはネトウヨ専門サイトに成り下がる予定だから
三文字頼みのアニメは取引できないね はねバド!見てきたけど本当に制作ライデンか?って思うくらいのクオリティだな良い意味で いや悪い意味だろ
少なくとも業界版では評価できないな
演出も作画もなんかクドいし
青春モノのはずなのに クドいのは原作からだからしょうがないけど色設計どうにかならなかったんだろうか…
以前からだけど、くにおん老化で色が正常に見えてないよね?
誰か指摘してあげればいいのに…
指摘しても頑固だから聞かねーか JCのゴクドルズはほとんど紙芝居で割り切った作りだな
ダイショーグンみたいなもんなのか 漫画の絵柄の再現にパラメータ全振りしてあとは声優の演技で一つよろしくみたいな
ソーマ3期もそんな感じだった ソーマは料理細かく描いたりおはだけシーンに力入れてたから・・・ 制作課 @seisakuka 2018/07/02 19:01:05
アニメ制作会社「フィー〇」が求人募集を出したらしい。
あそこは1点だけ明確にやめておいた方が良い理由がある。
聞いた話なんだけど、あそこのスタジオが入っている建物。もともと病院だったらしくて、夜になると出るらしい。
1回だけ入ったことあるけど、部屋の間取りが病室そのまま
ゼクシズビルって新築やん上にはクリニックいっぱい入ってるけど
いずれそう使えるようにしてるんじゃないのか? 霊がーなんて言ってる余裕ある?
学生じゃないんだから 業界辞めて10年弱も経ってる人間が言う事だし…
幽霊云々なんて無くても真に受ける人も居らんだろ 温泉がある印象はある
あと某作品やったあとに制作全員が弾けた 元アイムズの淡野と青樹がJFKという名前の会社を立ち上げたと聞いた。
アイムズでの未払いとかもあったし、まともな人材は寄り付かないだろうから
仮に元請け仕事取れてもグダグダになるだろうね。
既に関係各所と揉めているらしいしww 制作進行
株式会社JFK
東京都 杉並区 阿佐ヶ谷駅
月給 18万円
雇用形態: 正社員
「仕事内容」
作画・仕上げ等制作業務の発注、話数スケジュール・予算管理、カットの整理・運搬等、アニメーションの話数担当者です。
人と関わることが好きな方、簡単な事務作業が難なくこなせる方は是非ご応募ください。
「勤務時間」
10:00 ~ 19:00
(フレキシブタイム11:00~15:00)
「休日休暇」
日曜日・夏季・年末年始・慶弔
「福利厚生」
健康保険・厚生年金・雇用保険 年収 2,160,000円 ~(※月給換算 180,000円 ~)
株式会社JFK(Engage) - 6日前
今すぐ応募する
この求人を保存
待遇いい方だな、まずはそのお金で未払い払ってやれよw >>515
淡野・青樹的には
「アイムズの未払いは社長の松嵜に聞いてくれ」
「自分達も被害者だ」
ガチでそういうスタンスだからなぁ。 AIC=アイゼンハワー(34代米国大統領)
JFK=ケネディ(35代米国大統領)
ねらってる? >>509
とも子温泉付きビルに引っ越ししたの知らない情報弱者じゃね? >>516
そうやってずっと繰り返していくんだなこいつら・・・ >>515
うわ最悪だ
絶対に関わらないようにしないと…
未払いくらってる身としては社長もムカつくけど払えないってわかってるのに単価倍だしますから〜とかぬかして仕事振ってきたこいつらも許せん 新しい会社でも一緒に仕事したいやつには未払い払って他は全部アイムズの社長に責任丸投げだろ?
そんな都合のいい言い訳通るかよ、一緒に仕事をしてるやつもおかしいわ >>524
ちなみに倍出します!って言ったあと結局未払い
マジでクソ こう言う情報は共有していかないとな。
知り合いが中国系スタジオに作業後ギャラ値切られたり未払いで国外逃亡されたと怒ってた。 でも今季アニメ、製作委員会にビリビリ動画が結構入ってますね
豪華客船の尖閣侵入ぐらいで文句を言っちゃいけないね 【移民いれて、穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530842425/l50
オウムより原発のほうが大勢死んでる! 死刑は国家によるテロ! 世界教師マイトLーヤは廃止を求めている! 颱風ってどうなんやろ
One Room2期もゼロジーだし > 危ないスタジオの一覧
経営が危ないのか社長の脳味噌が危ないのかそれとも両方か >>538
過去スレで見ただけだから詳しくは知らないけどね >>颱風
デジモン・戦ブラで借金まみれになってアニメ制作からは撤退。
借金の肩代わりをNAZにしてもらう代わりに仕上げ撮影の人達を売った、って聞いた。 デジモン最終章以来音沙汰無いわ
戦ブラも丸投げだし そういやベテラン伊藤浩二さん、颱風にいたんだっけ。
今はシルリンにいるのかな?バトラーズに続いてすのはら荘もやっとるようだし。 櫻井シャシャリ出た途端早速ワンルーム男版でやらかしたのに何故誰も咎めなかったのか あそこは代表が素人だったのが最大の敗因なんだよなあ 櫻井社長はクソアニメの編集作業やってたら「こんなクソアニメだったら俺でも作れるじゃねwwww」って言ってスタジオの社長にまでなったインターネットのアニメ評論家()の鏡みたいな伝説の人物なのにね >>543
その人有名?
シルリンの春版でもやってたよ
奇天烈なレイアウトだったから難ありベテランなのかと >>548
ベテランのアクションアニメーターだったけど難ありなのか? >>549
女性向けアニメでギャグ走り。
別の人が描き直したらしい
ベテランなのになぜ颱風やらシルリンやら泥舟ばかりに行くのだろうか・・ 伊藤さんといえばその昔あのプラムにもいた時期があるからな >>506
あれってちょっと前にアダルトアニメとか18禁BLアニメがちょいちょいやってた
モーションコミックとか原作マンガに中割りっぽいのを入れて
そのまま動かすってやつとかの延長なんじゃないかと思う ゴクドルズ全話作監JC作画部梶谷マネージャーだけどどういうライン使ってるんですかね >>553
口パクとか以外殆ど動かしてないんだからその延長にもなってなくね >>550
伊藤さん、もの凄くクセあるからね。
並みの制作じゃあ、到底ハンドリング出来ないレベル。
でもモンスターとかアクションは、本当に上手いよ。
かなりラフだけど。
キャラ物は・・・。
お察し下され〜〜〜〜・・・。 アニメーターって
30過ぎると原画の丁寧さを高めたり
コンテより動かすことしなくなる人が多いね 30過ぎると原画の丁寧さを低めたりする人の方がもっと多い 作監とかやる人増えるからじゃないの?
拘束組は丁寧に、描き飛ばし組は雑に 頑張ろうが頑張るまいが金は同じって考えに落ち着くからな
自分のやった仕事実返すこともないし、質なんてどうでもいいんだろ
やる気のある奴は条件のいいとこに拘束されて、特別待遇の奴だけがやり甲斐とか言ってられる
そこそこちゃんとやってる奴も自分の嗜好に近い作品だけ本気出すってのが大半だろ 竿新作PVはA1らしからぬ作画で撮処理も雰囲気良い
問題は今季のグランみたく制作がやらかさなきゃいいんだが・・・無理かな・・・w というか撮影が頑張ってるだけのPVにしか見えなかったけど うほの画作りは嫌いだな
ご飯ずも嫌いだけど
OLMのレベルファイブお抱え班はいいデジタル >>550
まあ金田系は今はどこも煙たがられちゃうからね… とはいえ世間じゃufoの画面作りが良いと言われてんだから正しい方向性だわな
やり過ぎてゴーハンズ謹製のゴテゴテ画面にならなきゃ良いんじゃね >>509
もともとメディカルビルで作ったけど医者が集まらなかったから
事務所でも貸してるだけだろ
歯医者や皮膚科の入院なしで死人なんかでねえよ >>568
移転したのも知らなった上から目線芸やってる元制作だからな
今は業界にすら居ない人間だけど、
スタジオ支援とか言って他人から金集めて活動してるって事踏まえるとかなり拙い発言なんだけどね…
調べもせずに古い話で名指しでディスってるし
以前にも、支援先のスタジオから即日連絡が無くてあそこは信用出来ないだのディスり始めてたし
元サテの勘違い制作相変わらずだなーぐらいのもんだ davidまだあるからな発表されてないの、当たり前だけど デビは東大和に移ってからは田舎過ぎて人が集まらないって聞くが >>572
5部アニメが人手不足過ぎて4部アニメと同じ道辿りそう 4部の時もモンハンとプラネタリアン同時に抱えてやばいことになってたのに学習してないのか
親のゴンゾと同じ末路辿りそう 結局モンハンやキャプ翼みたいな長期シリーズの割を食ってジョジョや1クールものが犠牲になるパターン なんだろうTYOみたいに親会社からの業績に対する要求が厳しいんだろうか モンハンは親会社のフジテレビ、キャプ翼はジョジョを任せてくれた集英社
断れないやろ davidは請けすぎて作画がメルヘンメドヘンになるかも ネプテューヌとかジョジョ1,2部やってたときみたいなペースでやりゃいいのになんでそこまでするかなぁ 状況にもよるが定評がない小規模制作会社はアップアップなくらい仕事してないうちに断ると干される 「仕事はとりあえず請けろ。無理でも請けろ。請けてからどうやって処理するか考えれば良い」
以前居たスタジオの社長によるありがたいお言葉
もちろん辞めたわww どこかでグロス祭りにするんだろうけど・・・
今時まともなグロス確保も大変だろうに ストパンって経営難有り会社を渡り歩いてるの分かりやすい ×GONZO
×AIC
△シルリン
?デイヴィッド ジョジョ5部終わらせてから本格インする算段?
濃過ぎ作画に片寄ってる班に高村キャラデが描けると思えないんだけど >>589
前に聞いたときはキャプ翼のラインでやるって言ってたけど >>478
押井は今なんか撮ってるらしいぞ。
キマイラのアニメと、なんかの実写。 プラネタリアンが描けたからストパンも描けると踏んだんだろうけど
ぶっちゃけネプテューヌもプラネタリアンも古臭い作画だったから高村監督の要求には応えられないと思う ゴンゾから始まったストパンの息の根を止めるのがディヴィッドというのが笑える ストパンって沢城みゆきとか声優どうすんだよ
復帰しても昔の声は出ないぞ >>581
死にそうなフッズをdavidが買えばいいよ
で、受けすぎた仕事のどれかをフッズに丸投げ
davidは丸投げ先ができて、フッズはあの一件以来干されかけてるけど仕事が貰える
winwin フッズ買ったところでキャパの足しになんかならねーよ・・・w >>596
1部2部の時はグロス先にフッズ使ってたしワンチャン
デビはフジに飼われてる限り潰れることはないし 五組もそうだけど元ゴンゾ組はゴンゾの悪い部分を何ら改善することなく引きずったまま
ノリだけでやって自滅に向かってる印象 >>602
デビは延命措置でフジテレビの子会社になったから細く長くビミョーなアニメを地味に作り続けるんじゃない?
フッズと五組は風前の灯火だが >>603
金がないからそういう仕事請けてるんじゃないのか ゴンゾ出身者でまともな奴あったことねえから避けてる GONZO出身といえばムラサキがアシPに出世してた >>605
中国の仕事請けられるのはいまや業界上位スタジオだけだぞ
予算が段違いスケジュールも融通効く >>611
DEENさんが業界上位って言われても・・・w >>466はものすごく丁寧な字だって認識でいいですか? ムラサキ、仕上げ撮影編集のデジタル部署には
一切電話しないって業界内で話題になってたなぁ。
デスクやPが代わりに連絡してたみたいだけど。 元ゴンゾも大概だけど元AICも大概なんだよなあ
まともなのトロイカとゼロジーくらいか ゴンゾに限らず大所帯は9割ポンコツ制作、残り1割が尻拭いしてる印象
監督気取りで総作監の棚から勝手にカット抜き出して原画にまわしたのを
制作時代の武勇譚として新人に語るプロデューサーいるくらいだからな
リテイク出しまくって放送落としそうだったのテメーのせいだろ梶◯ 颱風って今どうなってんの?
スタッフ的にからめるハニー作ってそうだけど制作会社名出てないしよくわからん。 >>633
>>664
ぐらんぶるの撮影、音楽少女の撮影、あとゾイド撮影。
制作会社としては死亡したが仕上げ撮影編集会社として残ってる。 >>632
放送落としそうどころかガドガード落としたやん現デビ社長の梶◯ >>632
梶〇ってゴンゾが今の状態に墜ちた元凶なのに一番最初に逃げたらしいな テレビアニメ「ドメスティックな彼女」
監督:井畑翔太
シリーズ構成:橋龍也
キャラクターデザイン:井出直美
アニメーション制作:ディオメディア
http://domekano-anime.com/ 高橋龍也もな
アカンやろ
そしてディオメ
約束された爆死
なんでこんな組み合わせでスポンサーは金出すのか? 橋龍也とか高橋ナツコとか高橋姓はろくなのが居ないね こっち捨ててるんじゃね?
さすがにあひるの空に注力するでしょ >>643
TBSだったらURLがTBS公式の下だからMXでしょ サイゲーム○ピクチャーズの撮影がヤバいって話を聞いた・・・・。 >>646
そもそもTBSでやるなら最初からそう告知するはずだし 今の所放送されてるアニメでサイゲが撮影やってるの見たことないが 流される会社とすぐに否定される会社、どうして差が付いたのか…慢心、環境の違い GONZ◯やA◯C分派やディ◯メA-◯のダメっぷりは業界的に周知だけど
まだ未開の新規参入系の噂は興味あるんだよ 新規参入からいきなり連続でやらかしまくってるパインジャムとかジェノとかなかなか香ばしい IGポート、18年5月期の営業益が40%減の3億1000万円 アニメ制作費の高騰で映像制作の採算悪化 今期は赤字の見通しに
2018年07月13日 15時44分更新
https://gamebiz.jp/?p=215392
拘束費ねぇ・・・ CGに予算割いてるアニメって作画貧窮な場合も結構あるけど
IGはそういう訳にもいかんだろうな 昔はちょいちょいトランスアーツに投げてバランス取ってたんだが 今のアニメ業界にいる人って人生投げてる人だけじゃね? >>661
まだ十分に立て直せるだろうけど、もしどこかの傘下になるとすれば無難に日テレ電通あたりかなぁ >>668
I.Gと関係が深い製作となるとまず松竹だろう そもそもマッドやゴンゾのように10億以上の赤字を連続で出したわけでもないのに騒ぎすぎ
もちろん直前まで減益を伏せてたことと、今季既に赤字見通しってのは褒めようがない
夢物語のような中期計画もね、せめて来年の赤字を縮小できる見込みが立ってから発表しろと 今季の売上予想
シンデレラガールズ劇場3期
オバロ3期
(5000の壁)
ヤマ3期
ワンルーム2期
(3000の壁)
はねバド
(1000の壁)
続きモノ以外軒並み爆死コースで秋以降色んなスタジオで悲鳴聞こえそう
お前らもっと円盤買ってやれよ ハッピーシュガーライフってどう見てもディオメディアの面子で
EDクレジットでも各セクションでディオメディアの名前そのまま出てるのに何で制作名変えてんの ディオメディア=クソ
でアニメファンに定着してるから作品のイメージダウンを避けるため 企画:松浦克義、瀬井哲也、丸山博雄、小原充、江里口武志、松原勝彦、神部宗之
まずPに小原がいる時点でね ごちうさOVAもディオメディアが名前を変えてたんだっけか > お前らもっと円盤買ってやれよ
じゃあもっと値段下げろよ >>676
江里口がいる時点でディオ後見のブランじゃねーか 五組&アクシズみたいに外部から兵隊を補充しながらやってく感じ?(違うな) 円盤の枚数だけで語るのもアホだが
配信だけでペイ出来ると思うのもどうかと思うぞ
まだネトフリ案件以外深夜アニメは円盤依存のビジネスモデルだろ >>685
ポプテピピック見てても未だに円盤重視なのは分かるし
ゆるキャンが万超えだからな 配信でほぼ制作費回収できるから皆元請けやり始めた。
アマゾンプライムやdアニメとか配信先も色々あるので
円盤依存しているアニメなんて存在しない。
あるとしたら円盤購入特典でイベントチケット応募権利ゲットの
AKB的販促ぐらいなんじゃないかと。 円盤は売上枚数ノルマ達成で制作スタジオにインセンティブ入るけど
配信は制作スタジオにまともな金入らなくね? 円盤に依存してないならあの手この手の特典商法も存在せんし
そもそも円盤自体出さないんじゃないですかね IGの決算資料によると、「魔法使いの嫁」は、配信の利益が円盤を上回ってるな。
これからは、配信でもインセンティブが出ないと、割に合わなくなるかも。 そら出してプラスになる算段があるんだったら出すだろう 他の国の映像産業はどうやって儲けているのか一切参考にしようとしない癖に
誰かに買収されたが如く中国は凄い追いつけないとばかり繰り返すよね >>691
6割出資出来るスタジオを基準に物言うなw そりゃ出資しなきゃ儲からんし
逆に出資してないからテンプレラノベみたいな産廃量産してんだろ >>691
>>695
まほ嫁はIGが国内海外ともに配信窓口権利持ってるから多いのかと、どちらにせよ特殊事例
なお同様に海外配信窓口持ってるあまんちゅはカケラほど話題に出ず、ARIAは出てたのに おまんちゅはキャラデザが音地さんだったら売れてたんだろうがなぁ
葉子ちゃんはアクが強すぎる BDなんて製造コストがかかる上にタイムラグもある
電子書籍に対しての紙媒体みたいなもの、近い将来市場から消える
配信は権利さえ押さえれば何度でも蘇る
これからもアニメは増え続ける 円盤は数年前から熱狂的ファンのコレクターズアイテムにしかなっていない。
「作品が好き=円盤を買う」
って流れは昔の話。
というか円盤文化そのものが衰退してる。
ツタヤの店舗も減る一方だし。 昔みたいにアニメは家で腰据えてみる人なんて減っているのに未だに円盤にこだわっているのは笑えるわ 打率高めの監督を据えると配信権買ってもらえるから、その名前ほしさに取り合いやってる
円盤も全く関係ないとまでは言わんけどもう二の次だよ で、結局一般的な深夜アニメは出資なしでも配信で制作スタジオに金入るん? 円盤だけだともはやギャンブルにすらならないから出資者は渋るんだよ アマゾンとかついても舐めた制作体制のディオメディア TBSアニメ手掛け続けて全部コケてんのに潰れないよな 相変わらず悪意しかねえなw
げそいくお? @gesoikuo
はねバド3話ご視聴ありがとうございました。
初演出の後輩の補佐役として主に打ち合わせ付き合ったり
こぼれた分いくつか直したりしました。名前は載ってませんが
監督と総作監の全カット監修というこだわりにより
作画グロスにも関わらず9ヶ月間の長丁場となりましたが
各スタッフ本当にお疲れ様でした。
0:59 - 2018年7月16日
げそいくお? @gesoikuo
4話以降がどうなるか楽しみな作品ですわ
1:07 - 2018年7月16日 ディオはイカ娘とかちよちゃんとか緩いのだけやってりゃいいよ グロス先からしたら劇場版でもないのに9ヶ月とか付き合いきれんとかなりそう
しかも途中でロトスコになった部分は全部撒き直しだし
そんなに拘り強いなら飯野さんにラフ原とか全部やって貰って自社でやればよかったのに まあ長いけど、丸9ヶ月掛かりっきりってわけでもないでしょ。 >>711
相変わらずな人だね
バルキリ
シバタン
似た雰囲気だな グロスの話だよ。
クソみたいなLOさっさと上げてあとはほぼ戻り待ちだろ? >>716
3話に関してはアクションはアルバクロウにやらせる予定だったのでは
撒き直しになって飯野さんがやるしかなくなっただけで そもそも外に撒けるような内容じゃないのにな
意識高すぎだろ カロリー考えずに作って、めっちゃ苦労しましたーみたいな感じで美談にしたいんでしょ ロトスコとか意地張らずに3DCGIで逃げりゃ良かったのに定期 予算的に無理なんじゃないの
後わざわざ描き直すぐらいにこだわる奴が付け焼き刃のCGを良しとするとは思えんな ジベのフルメタは1話の作画に一年以上費やし、9話以降は作画期間3週と聞いたが 1話を1年以上やってたのは事実らしいが後話数の話はちょっと違うな
作画期間はあるんだけど、やる人がいなくてL/O以降の期間が大幅に圧縮されてるって聞いた >>729
ギャラが安いってことだなw
>>726
ロトスコも3Dも2Dにするなら作業的には変わらないよ
アニメでやる必要あるか?というくらいで >>686
そりゃまだ店舗営業のいる会社組織なんだから
店売りの仕事をつくってやっばいといけない
akbのついでだけどなw ティアスタジオってA-1で統括やってた加藤さんが設立した会社なんだな 設立したっつうか会社自体は前からあったけどな
定山さんとセットで転々としてる そうなのか
マングロ一派が移籍して来たから制作会社として稼動し始めた感じなのかな ここ数年はエンカレ内にあって色々あって離れることになったから新スタジオとして稼働しただけで
アイムズ離脱組(≒デスクの山本さんらこと旧マングロ一派)と合流出来たのはたまたまなのでは、元A1つながりもあるのかも知らんけど
だいたい組織としてはえとたまのグロスやったりエロアニメ作ってたスタジオシャドウと同じだしな カトP、A1辞めたんか。
タダでさえアカンかったのにますます阿佐ヶ谷ヤバくね? げそいくお@gesoikuo
7月12日
うちの会社でやったカットが途中でロトスコ方針になって全撒き直しされたけどみんな名前載ってて良かった
ひでえwww >>730
ギャラが安いってことだなw
TVシリーズの#1で、1年もやってたんだぜ。
他の話数の予算、ほとんど食い潰しちゃったんだろう。
しかし何に1年も使ってたかね?
設定と本に、ほぼ使ったのかな。 >>737
阿佐ヶ谷と言えば、中国案件やってた会社が
ここ数カ月、本国から入金が無い。的な事で
大変な事になってる。て聞いたけど本当?
俺、仕事頼まれたんだけど、断って政界! >>740
サテライト?
MAPPA?
パインジャム? あ、ライデンか?
7月から放送の日中合作アニメやってたな マジバに投げられてるあれかな
というか中国案件は金がいいからって請けて
最終的に中国側からドタキャンとかのパターンがそこかしこで多過ぎだよな
クライアントとして割りに合わないレスポンスも糞悪いし、コンテ送って2ヶ月放置されたのは笑った
それでいて何時までに作れとか平気で言ってくるからな 阿佐ヶ谷馬鹿にするやつも多いが、倒産リスク・不払いリスクがゼロっていうのは
仕事受ける側からすると非常にありがたい >>732
>>737
そっちの加藤さんはGONZO系の人ですね、A1の加藤さんは元JC だが騙されても中国と仕事するしかない
自分だけが悪い中国は何も悪くないと考えるしかない
現実を見ることだけが正しいからな >>744
丸投げ先が中華案件あてにしてたので資金繰り悪くなる
代わりに資金提供するから言うこと聞け
これ繰り返してるのが神龍だからな
最初からそんな中華案件はやる気なかったとすら勘ぐっちゃうね >>740だけど、お前ら凄いな。
出た名前の中に、正解がございます。
でも難しいよね。
じゃあ国内のだけやればいいか。て考えるけど今のTV。
内容大変なくせに単価安いやつばっかなんだもん。
騙し騙しでも中国の単価のいいやつ拾ってかないと、
正直生活苦しいんだよな。 >>750
それはさすがに勘繰り過ぎw
グループ拡大のやり方は反感あるかもしれんが
それで収入確保してる人らもいるしいいんでね? 中華案件は即結果を求められるから
日本のアニメの作り方で進めると色々と厳しい。
「金出しているのに何も進んでないアルよ!」
ってすぐに文句言ってくる。
ジャッキーチェン全盛期の香港映画とかは脚本という形にすると
何処からか漏洩してパクり作品が本家より先に作られるから脚本は
秘密裡に進めざるを得なかったと聞いたことがある。
そういう文化の違いもあると思う。 煽り抜きにゼロジー最近どうした?
奴隷区はティーエヌケーに丸投げ
ワンルームはタイフーン版より大きく劣化
傍目から見ても明らかに息切れ気味だろ そもそも大した事ない会社だろ
実質AICプラスなんだし ワンルームはそもそも監督(総合演出)が変わったんで…。 代わりの総合演出も進行に毛の生えたような人選ぶ事ないだろうに コアスタッフ降ろしてまで颱風を否定したかったのか
いかにもAICの連中らしい考え方だ 中華は人間性や国民性の問題だけど
キャンセルって概念があまりに罪悪感なく平気でやるからな
個人なら金に釣られない、請けないって防御策もできるけど
まあ悪評広まればどんどん請けるところなくなるだろうけど まあ悪評広まればどんどん請けるところなくなるだろうけど
・・・表には出てないけど、結構みんなやってんだよなw
ちょっと前まで支払いがヤバイ!と言われてた某会社。
中国案件で、少し息吹き返してんだよね。 >>762
中華のやり方がヒドイと見えるけど日本のほうが酷いとは思うけどね… 現実を見ることだけが正しいからな
中華のやることは何でも許されると思うしかない
日本が中国に勝つことは不可能なんだから 中国人が中国人を騙してアニメ作ってたの知ってる
別件で送金が当局の影響でできないだとか
おカネがなくなったのか急にケチつけて値切り出すとかキリがない >>766
日本がアメリカの下僕である限りはな
勝てなくてもADBみたいに奴らは自爆する Zero−Gの元請歴見たら作画微妙なの分かるはずでしょ・・・w
ぐらんぶるも作画怪しいし何を期待してるの・・・? >>761
ワンルームに関しては颱風がアニメ制作から撤退したのを
ゼロジーが引き取っただけだと聞いた。
ゼロジーにとって颱風なんて取引先の一つぐらいの認識じゃないかと。 山下さん全盛期の天地から何年だ?
今もバリバリなのかね もともと根岸とその友達の集まりみたいな感じの会社だったのに
なんでAIC+に乗っ取られたみたいになったのかよくわからない けものフレンズの福原Pの媚中っぷりに引いたけどビリビリ動画の規制の厳しさとか把握してないのかな?
あのレベルですら規制が入ってくるなら中国アニメが日本アニメ抜くとか夢の又夢じゃないか
作品に幅がないと広がらないのに
業界人は満場一致で中国賞賛するけど結局中国の根本的な問題が最後強く立ちはだかってんじゃん 日本だって、政府批判のアニメとか絶対作れないじゃん。 >>779
シナリオとかゼロから作り始めると凄くつまらない
元がアメリカのキッズ規制に準じてるし
セガでゲームやってたがすげえ腑抜けになっちゃうんだよな >>778
あそこの会社は音響制作もやってるから
元請け機能拡充する事でそっちの仕事も増やすのが目的なんじゃね 媚中ってネトウヨ用語?
それにしても発想が貧困だなぁ。中国で放送配信できなくても海外で稼げれば良いんだよ。そもそもビリビリ動画の規制そこまで厳しくないし。 ビリビリですら当局の匙加減にはうんざりしてるよ
外野の日本がそんな心配をしても無駄
中国をメインターゲットにしたものはこれからもでないよ
作品の幅とかよりも事業の見通しの悪さが根本的なネック
けもフレ福原は業界人と言えるのかそもそも怪しい
中国のカネを入れてもめなかった企画ないんじゃないか? >>782
そうなんだよな
>>784
今期になって規制が顕著だぞ
>>786
AnimeJapanだけで判断するのは浅はかだよな
アレも開催されるたびに中国賞賛の大合唱なのは工作かとしか思えないし >>787
筋のいい言葉ではないけど、少なくともネトウヨ用語ではない >>779
なんで中華資本アニメって何でイマイチなのばっかりなんだろうって思ってたけどそういうことなのね
当の中国人アニメオタクは「日本に作らせるとイマイチになる」って言ってるようだけど正直純中華製もあんま変わらんと思うな・・・
余程の海外アニメマニアじゃない限り規制だらけの状況下で作られた作品なんて進んで見ようとは思わないんじゃない ハオライナーズみたいに作画の何割かはあっちでやらせないといけないって契約もあるんじゃないの? ナディアのときは動仕撮影まで韓国という条件で、代わりに枚数無制限だったからやりたい放題だったらしいな アイムズで思い出したけど垣野内成美ED何個もやってたよね
お金もらえてんのかな
漫画は復活したみたいだけど >>790
とにかく政府の検閲が入るから最初から検閲に
引っかかるような表現がとにかく脚本段階で
消されるっていってわな
検閲にひっかかるようなのを検閲で見せたら
その作品はボツになるから絶対にしないできいとか
アリババの映画の突然打ち切りも政府の意向とのことだし https://i.imgur.com/hW64O8Q.jpg
レビュスタ アカンのか
まあキャラの人数出過ぎで作画カロリー結構高そうだからの >>796
ああ上にあったわ、とういかこの画像もうどっかに転載され回ってるのかよ…… はねバドといい無駄にカロリー高くしといて最後まで持つのかね TBSだと制裁デカいぞ
MXは寛容だけど
俺ツイがアイムズ倒産の遠因になったし 俺ツイ別に落としてなくね
アイムズはアクティブとハイフリで無理しすぎでしょ 全部アートランドに投げてもバレへんか...(ハンドレッド) 俺ツイは修正商法をCMでやってくれたから好感が持てない ハイフリで大赤字だしたからだろ
トロイカもレクリで大赤字こさえたっぽいが大丈夫かね 製作委員会は儲かっても制作会社は大赤字なタイトルも多いんやで
無能Pはホントに害悪 トロイカはアイドリッシュで大勝利したから大丈夫なのでは?
カロリー高くなりがちなあおきえい抜きでの成功なんで
今後はあおきえい抜きでやっていくんではないかと。
アイムズが終わった直接の原因は「角川が金を出す」と言って
オリジナル作品を作らせていた元角川のPだと聞いた。
自転車操業に陥っていたアイムズはそれに命運を託すも角川から
「え?元社員の企画に金出せるわけないですよアイムズさん」
と言われ終了。 >>811
予算使い切って追加で金を出すことをアテにしてたら出さなかっただけだよw単純に ガルパン売れてハイフリが駄目だったのもわけわからんよな
まぁ俺ついは擁護のしようがないけど そろそろエヴァスケジュール拘束かかってきたな
橋本 敬史
@norider1965
·
7月20日
シンエヴァ公開日やっと発表になりましたね♪当然参加することになってますのでお楽しみに〜!
株)カラー 2号機さんがリツイート
松原秀典� @HideMatsubara
· 7月20日
2020年なんかすぐだ…_:(´ཀ`」 ∠): こういう人たちの拘束て月40万50万とか払うもんなの? 井出や宮澤がビートレス症候群でけーしまで拘束されたらまた艦これが遠くなるな・・・(棒) けーしは半拘束じゃね
他社の仕事やらない方が損でしょ けーしは毎クール3タイトルずつエフェクト作監やってるのがデフォだからほぼ関係ない >>814
カドカワは低予算で制作会社に無理強いさせて
「赤字分は次作品の予算で補填しますから」
って中小アニメ制作会社に自転車操業させまくって廃業に追い込んだ元凶。 アイムズは元凶が何だとかそういう次元にはいなかったから イマモトPは「そういうのあんまり好きじゃないから」って理由で
打ち上げをやらない無能だから。
打ち上げってのはスタッフ間での不平不満をリセットするイベントなのに。 中国案件に二回ほど首突っ込んだけど
ヤバい二度とやらない
まともな出資会社の裏が取れない
関わらない方がよい。
中国資本は博打すぎる 金持ってても値切るとかあいつらなめてるよ。
しかも作業終えてから値切るからね、詐欺だろ。 グチャグチャなもん上げて来て「リテイク?直して欲しかったら追加作画料よこせ」っていう韓国とどっちが糞? 国内でも仕事のあとでイチャモンつけて
値切ってくるやつは死んで アンゴルモアは三文字確認できないな
流石に拒否されてるわけではないが丸投げは躊躇してんのか 21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
とりあえずヤバイと思ったので動画で入って2ヶ月で逃げた。
動画検査さんは過労で倒れて居なかったので研修も無しに現場に投入されて1ヶ月で最終章1章のED動画をやった。
異常なのは入って研修もせず、1ヶ月もしない人に劇場版のED動画をやらせる事。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022482619508740096
21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
それだけ人手不足なんだけど、会社もギリギリなのでそんな所に目を向けられない。
上にお金を絞られて支配されている。
なので製作が遅れてるからと言って会社が悪い訳でも無いのであまり会社を悪くは言えない。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022483270401847297
21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
会社を悪く言う気は無い。
ただ俺は逃げた。逃げて良かったよ!
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022483641018933248 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>831
よくコミケで人と会うのにそんなこと言えるな
コミケって微塵のトラブルも起こらない聖域なのか? あまり深く人と付き合わない、基本的に社会性の無いぼっちタイプの人なんだろう >>833
それだと余計Twitterやコミケは無理に思えるが >>831
辞めてもこういうのは訴えられそうだけどね。悪口の後に「悪く言うつもりはない」ってのは草w予防線のつもりか >>826
ビリビリの資本など中国の金が日本アニメを救うって、「飲鴆止渇」の話なんだよな 21karaagebo (からあげボウ@1日目 東D-54b)
ガルパンの会社に居たけど制作状況はかなりヤバイと思う。
本来は今年の10月予定だった気もするけど完結に何年かかるんだ?
バンダイビジュアルに買収されたのも会社が潰れそうだった訳だしピンチだなぁ。
ガルパンあれだけ売れても会社が潰れそうってアニメ業界の構造がいかに歪かが分かる。
https://twitter.com/21karaagebo/status/1022480782936268801 アクタスずっとヤバいって噂あるけどなかなか潰れないのがすごい >>830
寿門堂に動仕投げてるから実質三文字では ビリビリ動画で新たに禁止されたアニメを見る限り
今後ハーレムものと学園恋愛ものは中国に買ってもらえなくなりそうだから自然的に制作しなくなるかもしれないね アクアス出資してないんだからガルパンが売れても関係ないだろ
それでいて水島が狂ったようにCG使うんだから眼前に会社潰しに来てるだろ
そのしわ寄せが現場の人間を苦しめてる、と
最近の監督は人の痛みを気にしないサイコパスでないとヒット出せないのでは
キモオタ「アニメーターが何匹死のうと知ったこっちゃねーよwww」
製作「アニメーターが何匹死のうと知ったこっちゃねーよwww」 >>843
今期中国では進撃の巨人やアンゴルモアはどこも配信していない
前者は反体制的な内容、後者は対馬と蒙古軍(元・女真・高麗)の戦争
中国アニメはいくつかの補助金があり制作現場の多くは補助金によってかろうじて生きながらえているところがほとんど
近い将来、整理が行われるだろう
動画配信も急速に規制が強化されている。中国資本を混ぜれば審査が通りやすいなどというのはまやかし
良くも悪くもタイムリーなアニメ製作をしている日本が数カ月かかる中国の審査に合わせて物を作るなどありえない
対してネットフリックスはかなり融通が利く。話が分かるといったほうがいい。
所詮中国市場はおまけ程度、本腰を入れているとこはない >>852
三文字じゃない三文字は見えてないのか? >>837
在席した二ヶ月の間に伊藤佐藤杉本山下山根吉本等各氏のレイアウトをちゃんと見てから去ったのかが気になる。 >>844
アクタス、ガルパンに出資はしてないが
著作権は押さえてるはずだぞ
なので全くの下請けというわけでもない
今期のレヴュースタァライトも似た構造だな
キネマシトラスは出資してないが著作権は押さえている アクはガル絡みの権利全てと引き換えに
スタジオ存続させてもらったはずなんですが まあガルパン権利一式をバンダイに差し出したから存命できたんだし
なかったらアイムズみたいに死んでた
最終的にはサンライズの権利がバンダイに
持ってかれてガンダム権利の抜けたサンライズと
下僕扱いになるのかな もともとまともに機能できてない
スタジオだったし
買収されてもかわらんてのはすごいな バンダイ的には3−4年後かな
ナムコのゲームやってたときは内製で開発あって
ラインも人員も余裕あるのになんで旧バンダイの
連中はナムコに依頼もしないで企画をたてて
随意で高い金額で発注するんだといわれてた
しかもそれも外部に投げでセガやbnの
開発にクソ安で依頼が来てたと。w >>851
中国の動画サイトからの収入がなくなることで
日本のアニメ制作会社にかなりダメージが来ることは本当に無いのか? >>863
配信権による利益は制作スタジオに還元されるほど大きくない
出資率の高い、オリジナルでもない限りスタジオからみりゃどうだっていい そもそも配信権ビジネスの旨味って
新規で制作スタジオに発注することなく収入窓口が増える
これだからな
配信がどうなろうが制作スタジオには関係ない >>828
追加料金を日本人にも払うのが正しい。
人の時間(人生)を使うのには金がかかるんだよ。
時は金なり。
出来ないなら仕事じゃなくてボランティアでも探せ。 製作あっての制作だから影響がないわけがないが
既得権益と言えば語弊があるが縄張りがある以上は深入りはしないしさせない
アニメバブルの一端を中国が担っているのも事実だがそれはあくまで一部
中国は配信サイトも多すぎる、今のままでは米国に覇権を取られるだろう
日本に進出した中国の制作会社はいつ撤退するかなんていわれているくらい
中国企業のやることは決して状況が良いわけではない
一部買収の話もあるしまだ落ち着かないが 京アニみたく半分だせば配信でも
金入るんだろうけどな アニメ会社も窓口になってなくても5%〜10%は出資することが多いわけだし比率に対するバックはあるでしょ。
だから配信が儲かる作品なら意味はあるよ >>864-871
ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3343694026072018FFE000/
ということはこういう記事に騙される関係者がいなきゃいいということか >>872
アニメジャーナリストとかいうやつは数字並べて煽るだけで、アニメ制作のこと知らないし、メーカーから金もらって提灯で書いてるインチキ野郎だから参考にならない 配信が儲かるってどの作品でも配信は儲かるもんだよ
新規発注せずにライセンス料って形で収益出るからな
ただ勘違いしてる人多いけど配信は普通のテレビ案件だと
まだまだリスクヘッジの手段のひとつ程度
配信が儲かる=配信プラットフォームが多いって意味なら
多くのプラットフォームで配信するほどライセンス料がお手頃っつーこった
つまり低率出資程度ではバックは大して期待出来ない
オンデマンドも基本はライセンシー側の収益含むから
やっぱり低率出資じゃ話にならない
そもそも低率だろうが出資できるスタジオがどれだけあると思ってるんだ >>872
つか日経やアニメじゃなくても日経の記事は飛ばし多くて
逆張りしろって言われてるレベルなのに
日経で信用出来るのは競馬だけなんて言われてる 基本ここは似非業界人や元業界人ばっかりだからしゃーない テンセントは要求する条件が無茶苦茶だったなガンダムやドラえもんのコピーでいいから作れとか こんなやつが中国アニメ産業をべた褒めしていて草
ttps://pbs.twimg.com/media/DikuVRSV4AAiGf8.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DiicURNU8AIPzef.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/DiibYe8VsAAo22W.jpg >>884
目にキノコ雲付いてんぞ
これはヘイトだな >>874
ファンドとかdアニメなんかは脚本買いとかいいつつ予算消化しか考えてない MXはキー局と違って延期しても放送落としても全く制裁しない理想のテレビ局だよな それは理想と思ってる側の都合の良い局なだけで、それが原因で赤字になってとかなったら結局共倒れだよ。 >>887
その代わり次は優遇しろやで
かかる金はかわらん MXは放送枠が余っているからしかたない
これで枠がガッツリ埋まっていると対応も変わってくるけど >>888-890
オリコンの記事でアニメ業界に積極的に営業してると言ってるけどな でも再放送ばっかり
枠買ってくれるのはブシロード様だけ >>892
某スレでMXの期待に応えられない馬鹿業界と書かれて萎えたけど クオラスとかどう営業してんだろ
再放送でも通常料金で卸してんのかな ttps://www.facebook.com/ShougenSin/posts/2109308736017316
やっぱり中国はダメだな あるとしたら小西寛子のように声優のMeTooがきっかけになりそう
最近活動休止とか引退する女性声優も多く出てるし >>895
規制リストに載ってるアニメがゴミだらけな件 今の日本のアニメの大半がロリコン規制される日も遠くないだろうしね 露出の多さで引っ掛かってると見せかけて超能力表現で引っ掛かってる作品もあるな 数年前からお色気主体のアニメはことごとく爆死してるイメージだけどな
Eマンガは俺妹のバリューが大きいし インデックスはよくてレールガンはダメとかレズ差別か >>900
そう思うだろ?
だけどほとんどの深夜アニメが海外じゃ既に規制対象だぞ >>904
テンプレラノベって言うほどやってないんだけどな 表現者というのは常に権力と戦い常に民衆の心を動かすものだ
かのハヤオミヤザキも「うっかり婦女暴行したくなるほどのポルノアニメを作れ」と言ったのだ
権力者の決めた規制なぞに惑わされず表現の極みを目指してこそのクリエイターであろう >>907
それ駿叩きでいいね稼ぎしてる糖質の盲言じゃん
まとめかなんかを鵜呑みにしちゃったのか セガサミーの第1四半期業績見てアニメの爆死をパチンコパチスロで取り戻すことは今後不可能と見て間違いないな スレチ気味だからこっち来たけど嫌パンって
とら100%出資っぽいけど予算回収できるん? >>915
すでに制作費分ぐらいは儲かってるんだろう セガサミーというかパチンコが不景気だから本業以外の事業拡大せんとどうにもならんけどね >>915
ショートで予算抑えて利益出すために
OneRoom方式採用してんだろ OneRoom方式っていうぐらい画期的なことしてたの?あれ 素人演出でも作品が成立したという意味ではそうかもw あれ以下のテレビアニメで溢れてるのが悪いわ
世代的にいっしょにとれーにんぐ方式と言われた方がピンとくる こら、夏休みの学生さんがそんなの知ってるわけないだろ・笑
あれも当時色々言われてたよね・・・
若い人らはそれすら知らないだろうけど・笑 あれ利益出たんじゃないの?
2、3年前にも似たようなトレーニングモノあったし >>924
商売としては成功なんだけど・・・
エロで釣ってるだけのクソアニメと揶揄する人が結構いてね・・・ とにかく捻くれてる人多いからね・・・
山田尚はすごくダメ今後も成長しなそう
けいおんは素人演出過ぎて作画以外良いとこない
高雄を監督に推さなかった京アニは終わった
荒木はデスノで勘違いしてるだけの二流
カサヰ>>>長井が分からないとか素人か
あおきは想定線すら理解してない素人演出まず大成しない
新海に新作やらせるだけ金の無駄
当時のここやアニメ板のログ漁れば分かるけど
とにかく誰彼構わず全否定だから・笑
擁護意見も本人や信者扱いされちゃうし酷いもんだよ そんな極端な奴いたのかw
カサヰ監督は今罰ゲームみたいな作品やらされてるなあ・・・ 唯一ほめてる高雄監督がシンデレラなんて超大型原作で盛大にやらかして今だに戦犯扱いという スレ違いだけどNBCユニバーサルのアニメ事業縮小や撤退って本当なの?
去年からそんな噂を見かけるんだが >>929
昔は書込みも今より過激だったから
名言のオンパレードだよ・笑
新某は演出ってのをわかってない
つーか石原(立也)なんて糞じゃん
山田(尚)は今後も京都なら期待出来ない
サン◯イズってろくな奴出てこないよな山本祐介とか
京極も酷いな
石黒も追加で
これ書いた人たち今どんな気持ちだろうね・笑 スレチってわかっててなんで書き込むの?荒らしですか? まあいいんじゃないかな
おそらく定番でくるはずだった今年の秋冬や
来季の大型依頼が
来なくなって担当がワサワサしてたんじゃないかな レビュースタァライトの「番頭」という役職は一体何なのか
キネマシトラス他作品でも見たことない役職 マネジメントかその周辺取り仕切っている人なんだろうけど、なんかこだわりなんだろうか… >>935
結構前からあるけど…?
ご注文はうさぎですか??
番頭:大貫守健
ブラック・ブレット
番頭:大貫守健 レビュースタァライトの話題ぶりを見てると制作する価値はあったアニメなんだな ↑
ちょっと見て見たけどすげー渡り歩いてんだなこの人
IGから渡ってきたのか はっはっはっw
大貫さんはいい人ですよ
西沢さんは…w 大貫さんが実質キネシスの現場仕切ってる人じゃないのか ラインPに小笠原社長の名前載っちゃうからなあ
実質そうなんだろうね つうかあは色々と酷かったな。
二度とオリジナルの企画が通らない位 グラ○ィニカの脱出者集団の○○○○笑える
○銃士をトム○から総グロスで受けてるが素人集団
設定は何度言ってもよこさない
ダビ差しは金をケチって必要なカットを撮らないから音ズレ多発
作監原画は中韓丸投げ、
すべてPのせいにするデスクと進行、いやお前らまず自分の仕事をちゃんとしろ
角川が資本金出してるから潰れることはなさそうだけど
アニメづくりをなめてる 夢100と千銃士と先月公開予定を落として今月公開になった約束の七夜祭りってみんな同じキャラデザだけど
頼む方もどうかしてるな >>956
会社バラバラだしこの場合請ける方もどうかしてると思うぞ。
どれも時期がずれてかぶった可能性も否めないけど ま〜ね。
始まる前からとにかく人材がいないまま、
制作、放映突入しちゃってるからね。
これからこんな作品、ドンドン増えると思うよ。 本当に今年の夏コミの企業ブースはアズレンの存在感が一色と言われるほど半端なかった アズレンのみならずスマホゲー宣伝一色だったな
スマホゲー関係ないアニメの宣伝は少なかった この調子じゃ東京五輪のときに深夜アニメ枠は総崩れだろうな
もう何処がどうなるという状態じゃない ワンパン、久保田さんもまた本編ガッツリやるっぽいからJCも大変だなw コミケ西入口の大画面で流れるCM映像も9割スマホゲーで10月スタートのアニメの宣伝は確認できなかった
前回は高木さんなど1月スタートの番宣が目立ってたのに
みんなネットで確認してるから金払って宣伝しなくてもいいだろと思ってるかもしれんけど >>964
JCのスタイルじゃないだろ
松倉社長とのリアルファイトが見れるかも 単純にアニメ事業としてdvdを売るとかで収益を得る
というのが完全に終わったということでしょう
角川はチキンレースで走ってただけ
ユニバーサルがアニメ撤退なのは本当なんだな 配信がこれだけ普及して来るとますます売れなくなるだろうね。
レンタルでさえ中小クラスの店はどんどん店畳んでるし >>967
大量にテレビアニメを制作しなきゃいけない状況なのに簡単に撤退できる?
確かにNBCにとってごちうさしかヒットがないからと言っても今年も結構製作されてるのに まーーーーーたスレチNBC撤退マンかよ
製作スレ立ててそっちでやれよゴミ >>969
TXなんかはあんなにアニメ力入れますって言ってたのに
結局撤退だし atxだってどうするか状態
アーススターもDMMもサイゲームも
かつてのコナミアニメ事業みたいに消えそうだわ
今はポスト君の縄だし >>967
何かソースが出たら言えよ・・・
デマ流す奴本当嫌い 配信のライセンス料なんざ制作スタジオに大して入らねえよど素人が
業界入って企画書扱うレベルになってから出直せ まあ外資系撤退だと電通系で搾取してたやつが死ぬの多そうだしな
ネットでしかぶちまけられないだろ
サイバーも中国系も抜けないからな MXはアニメ以外やる気無しだろ
DHCで懲りたから オカスタジオは何気に善総一郎とか高柳哲司とか真保祐一とかを輩出している。 アニタス神戸は新人イジメがヤバい。メンタル豆腐はやめとけ アニメーション制作 (有)アモ
〜アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「ブラッククローバー」で制作協力〜
http://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20180815_01.html >>985
以前どっかで学生気分が多いとかあったけど相変わらずなのか? 今の日本はクズで馬鹿であるこそが正しい日本人、
真っ当な日本人という社会になっている。
こんな国が現実にあることが驚くばかりである。 人間関係ゴミな所って入ってみないと分からんからな… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 94日 20時間 18分 6秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。