スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>286
原作に問題なんてないよ
今回だって炎上させた側が色々盛りに盛って放火しただけ
「事実とは異なります」で簡単に鎮火できたはず
全部作者のツイッターが悪い なろうの方は公開停止にしない時点で本気で反省しておらず復活を虎視眈々と狙ってるのは明らか >>286
上の人たちって普通に思われてるほど頭良くないし勘も鈍いよ >>289
作業終了分は支払いされると思う
セブンアークスも制作期間分は制作費が委員会から支払われると思う
セブンアークス自身が製作委員会に出資していたら出資額の1/3は戻って来ないかもしれないが、それは出資社は同じ どのみち監督が監督なだけにやらなくて良かったんじゃないか しかし変な前例にならなきゃいいが...
日本では立件が難しいような中国での声優殺害予告も威力業務妨害だからな
>>294
わからんぞ。詫びに別企画で声かけるかもしれんw
費用はタイミング的に何話か入ってる分は補填されるかもだけど機会損出は補填してくれない可能性大 >>281
降板したやすのんもまめぐも音楽のレーベルは飛犬だからお察し。 童貞の妄想みたいな転生ものはやらなくていいよ
作る方も見る方もつまらねえから
この作品はフィクションであり、実在の人物や団体、支那畜朝鮮、低脳パヨクなどとは一切関係ありません。 10月スタートだったから1話の作画入ってるよね?
描いた分のギャラちゃんと払ってもらえるかな? >>301
劇場版と春番で手一杯なので、11月以降でお願いします
とかゲスパーしてみる ぬまきち@SBD2好評発売中@obenkyounuma
そんなに昔の発言を掘り起こしたいのなら、真っ黒ギルティなウォルト・ディズニーの人種差別発言を
片っ端から掘り起こしてディズニー不買でもやっておけ・・・
そう考えたら、どれだけ馬鹿らしい騒ぎかわかるだろう? >>306
この人毎回事情通みたいな風で業界語ってるよな 現場クラッシュに未払いまでセットでやらかしたおっさんの癖にな @idiot02:昨日聞いた7月番の現場が前作品の煽りをまともにくらい、制作に『OPとEDは原画マン見つけられないので監督が一人原画でお願いします。』と言われたそうで、その話を聞きながら、この人絵うまかったっけ?と思ったのはナイショ。
https://twitter.com/idiot02/status/1004318025007357952 >>312
横田なんかもエロゲでもアニメでもやらかして自己破産逃亡してんのに
未だに業界人面してマウント取ろうとするよな… 横田は生き残ってんのホント謎
お山の大将やってるからなあ ビートレス総集編やってこれってどんだけ現場やばいんだ? 監督がストレスで突発性難聴になるぐらいだからまだヘーキ ちおちゃん稲垣が一人原画やるってマジ?w
逆に楽しみだわwwww 【大地震なら、W人工″】 プーチンは知っていた <46分> は、核の起爆時刻、電子制御だから、正確
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1528509829/l50
アニメより、現実のほうが、凄いぞ! ギークトイズは青木たちの会社じゃねえからな
迷惑かけんなよ 本人達は「アイムズの社長が悪い。自分たちに責任は無い」って
逃げていたけど淡野と青樹はどうするんだろ。
制作会社立ち上げてもまともなクリエイターは寄り付かないだろうし。 パワーホールディングスのアニメ事業部はアイムズ残党?
動画やら2原やってるけど >>333
裏取りは必須だが新たな被害を防ぐためにも情報交換は必須だな ギークって戦犯たちが逃げた新スタジオ?同じこと繰り返しそう >>333
4月中旬頃に畳んだって聞いた
そこにいたっぽい人のそれらしきツイートも見かけたけどホームページにはまだ事業部があるみたいだしどうなんだろうな >>338
>スケジュール管理能力が身に付きます
これ笑うところか? ttp://www.tsr-net.co.jp/news/tsr/20180611_01.html
正式に出たな
次はどこだと言いたくはないんだが容易に想像できてしまうのが悲しい アイムズが倒産、未払いに震えるアニメーターはいっぱい。儲かるのは撮影と背景、そして音響。作画はTVアニメから撤退したほうが良い。
ttp://blog.livedoor.jp/mazimeakira/archives/75940675.html セブンアー糞以上の地雷案件を抱えたくなかったんだろw >>344
>今後わずか数年でレイアウトも国外でやるのは間違いないだろう
過去の人かな 俺ツイは違う意味で愉しんだアレだったが
アクティブレイドとか円盤買ったんだけどな
アクティブレイドやハイフリとか背景がカッチリしてるけど緩い作品が良かったイメージ
そういうのはコスパが悪いのかもしれんけど アニメの本数が多いんじゃなくて
アニメの制作会社が多過ぎるんだよ
半分ぐらい潰せ
とりあえずフッズとかディオメディアとか即行で潰せ ディオが潰れるとクソPがまた放流されるから存続していてほしい。
切実 深夜のTBSアニメを継続的に手がけている会社が・・・って感じがするのは俺だけか? アイムズのクソP連中が次にどこにいくか、あるいは新しい制作会社立ち上げるか注視しとかんと。
絶対に関わったらいかん・・・・ マングロ残党ってまるごとジェノに移ったけどカムイ酷くない? >>361
> 九魔は一部事業を他社に譲渡して事業を停止し こんな惨状が続いてもアニメ会社は丸儲けしていて中抜きしている!とのたまうツイッターの無能動画原画演出たち。 >>363
そして戯画プロダクションができた、と。
デュエマのグロスローテ引き継いだし。 儲けているのは製作委員会の幹事だけで制作会社は作品に出資してようが
大ヒットすればおこぼれ回って潤うがなかなかヒット回らないので基本的にカツカツ
製作委員会の幹事で食おうとしたハルフィルムメーカーもゴンゾも資本力と宣伝力と無さで大失敗して辞めた
成功してるのは京アニくらい 制作会社で儲かってるのは海外資本に日本アニメの信用を切り売りしてるとこだろうな
そしてその手のプロジェクトはまず失敗するので切り売りしただけ無くなっていく >>364
潰れるべき場所が潰れただけだろ
馬鹿かお前 >>367
大陸系はもうダメだよ。
作業終わった後ギャラ値切ったりギャラ払えなくて母国に逃亡とかどんどん増えてる。 ゴンゾがあれだけもったのが悪例だよな
ストパンと咲当てるまでどんだけ赤だったんだよ 咲は表向きゴンゾなだけで実質咲専用独立スタッフだから成功とは言わない。
ゴンゾが苦しくて「うちのブランドで出させて下さい」と言ったから制作した様な体裁になってるだけで。
だからゴンゾが終了した後、続編は別会社になってる。 絵描きの居ない制作会社だって普通にあるのに何言ってんの >>366
なんかこういうのでいきなり
京アニがどうのこうの言う人いるけど
あれは地方スタジオだから出来る所為だからね
東京だったらあんなのやったらすぐアニメーターがフリーで抜けちゃうから
あまり例にならんのよな 東京でも社員待遇で囲ってる人ってあまり辞めない気がするけど
社員の人が多い気がする背景とか撮影とか3D会社の人ってそんなに横の移動しない印象 3Dや撮影はTVアニメだけじゃなかったりで給与はマシだからじゃね ttps://twitter.com/cakenketsu/status/1006107057806716928
スレチだがほとんどスマホゲーとしかコラボしなくなって何だか悲しい
もうアニメに未来は無いのかとここでも思ってしまう 3Dは供給源が限られてるからあまり安い給料じゃ人が来ない そりゃあごく一部のキモオタ向け深夜アニメばっか作ってりゃ
アニメに未来なんか無いでしょ 限られた数しかないキモオタアニメの客層取り合ってたら破綻するのは目に見えてるよな。
流行りと思ってる馬鹿な制作会社が増えたのは、やっぱエロゲで育った監督や制作が増えたからかね?
作画と背景を無駄に描き込ませる(拡大作画含む)のも業界衰退の原因。
キモオタアニメ好きな連中ってさ、シンプルに描いた上手い絵を古臭いと揶揄して業界から淘汰してしまったんだよな。 このあいだ再放送やってたから久々にけいおん一期見たけど作画良かったよ
エヴァガより全然華がある
なんというかアニメーターのモチベが全然違う感じ この様にキモオタは密度をクオリティと言ってしまう。 そりゃアニメなんてレコード会社のバンドであり声優でありソシャゲでありタイアップしてなんぼなんだし >>388
そう洗脳されてるだけだよ。
馬鹿な上司の話を鵜呑みにするな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています