>>191
今の時代のヘイト書き込みは国外に拡散するからね。
少し前までは国外に知られずに国内のファンの中だけで「この人は作品は素晴らしいけどアレな人」程度の周知で収まっていたし、
ヤギーのネト充のすすめ騒動も円盤が予約終わってからの話だから会社が品を失っただけで逃げ切った感じがある。
しかーし!今度はアニメ化放送前だろ。嫌儲で知ったけど思ったより中国へのこの問題の周知が進んでいる。
作者は進撃の巨人やGATEの人みたいに逃げ切れると思っているかもしれないが、今回の速度はちょっと違う。
「#ネトウヨ春のBAN祭り」のさなかというのもヤバイね。
制作に入っていても中止という流れはあり得るけどそれはそれで大損害だからニコニコやBS11やTOKYO MXだったら放送を強行するだろうね。

他人事、ヒトサマの不幸だからゾクゾクするわ。どこで広がっているんだろうかとは思うが4chanの/a/かな?ビリビリかな?中国への周知ってことはビリビリなのかな。
人数めっちゃ多いからいちいちツイッターブロックも火に油だろう。ブロック&ダンマリ作戦で乗り切れる気がしない。
自分の思想を否定して土下座でワンチャンあるが、文化人は謝ったら死ぬ病だから末席のなろう作家でも舵は切れないだろう。

ほんとにダンマリ作戦を続けることが業界にとって正しい常識なのだろうか?
間違いなく出版社とアニメ制作会社にクレームが殺到してネト充みたいに制作会社の謝罪文が出るまでに至ると思うけど。
今までだったらなんとかなったけどね作者の思想開陳なんて。今回は海外への周知が徹底されている状況だよね。