スレが立ってない制作会社総合スレ 3社目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巻き込まれるのはどこかな
未払いとかじゃないからまだ大丈夫だろうけど
このツイで避けられるようになってアイムズみたいになりそうな ディオメ、シルリンあたりは当時のアイムズと似たような状況だよな ディオメディアやべーわー来年には動画マン消えてんじゃね?
的なこと KAI-CHO @marineblue1824
もう名前出しちゃうけどディオメディアはやばいぞ。
マジでそろそろ固定給にして人員確保しないと来年には動画マンが消えてるぞ。マジで。 ざっとツイート見た感じ、今年入ったばかりの新人だな
痺れを切らしての内部告発じゃなくて思いつきで書いてるだけっぽいのが残念 業界人はTwitterやるなよろくなことにならないんだから
この板は盛り上がるから別にいいけど 1月の早期入社組みたいだな
年内に動検って言ってるけど… 動画がいなくても海外あるから潰れはしないだろう
制作が誰もいなくなれば流石にヤバいだろうが 制作が会社名出しちゃうのは何だかなぁ
会社は情報の扱い方というか、その辺教えたりしないのかな ディオの社長もTVや雑誌で格好いいことばかり言ってないで新人の待遇とか考えるべきだな嫌ならやめろは会社方針や自身の心情にそぐわないわけだし
これがきっかけで少しでも改善されることを願うよ昔は新しいアニメスタジオのビジネススタイルとか随分持て囃された時期もあったのに テレビアニメがTOKYO MX依存になってから
アニメ業界が悪化する一方になってるのは偶然か? え?
こんなやり方で会社の方針変えるなんて社長のプライドが許すわけないじゃん
あり得ないw あの社長は個人的好き嫌いでギャラが決まるから無理w >>127
MX関係ないっしょ
ギャラもスケジュールも請けるスタジオがあるからそうなってるんだし
東映みたいにどんなに糞スタジオと蔑まれようと出す金渋って作品そのもの以外で儲ける仕組み作ればいいだけ
生きていくだけなら寄らば大樹で安全にやってけばいいんだし 呟いちゃった動画マン大丈夫かな
安易に呟いていいことではないし、もし本当にやばいなら静かに移るべき むしろ首になった方が幸せなような
どこぞのスタジオのように手切れ金要求されたりはしないだろうし
辞めない理由があひるやりたいってだけだし、あひる撒かれそうなスタジオに移籍すりゃいいじゃんてしか思わんな
どうせ動画単価なんてどこもたかが知れてるし、半年で動検やらされるかもってくらいならもっと条件のいいとこあるでしょ 犯人探しなんてするなよ
こんだけ作画崩壊スケジュール破綻連発は社長が原因なんだし いやぁ探しますよ。
俺あした武蔵関に行くから、ちゃんと小原さんと石川さんに言って
叱ってもらわなくちゃ。 自社ビルを作ると倒産する鉄則
ポン酢みたいなバラック本社を作る所は別 >>139
ホントそれ
監督のクセに被害者面したり言い訳したりで見苦しい
サンライズ干されてたのが復帰できそうで浮かれてるんだろがとっとと切られたらいいのに 高松信司? @takama2_shinji
47分47分前
作品の内容で責められるべきはやっぱり監督なんじゃないかなと思います。
高松信司? @takama2_shinji
50分50分前
ドラマでは、倉本聰とか、橋田壽賀子クラスだと、「玉稿いただきました」で、一字一句変えたらダメなんでしょうけど。アニメはそうじゃないしなー。
高松信司? @takama2_shinji54分54分前
シリーズ構成も、たとえば監督、原作サイド、販売するメーカーなどが色んな人が意見を出して、それに沿って構成されるわけです。
高松信司? @takama2_shinji
56分56分前
よく、アニメの内容について特定のスタッフ(たとえば脚本とか)を叩いている人を見るけど、今の製作委員会方式では各社から何人ものプロデューサーか来て合議制で脚本打ちをしている訳で、たとえば一人のライターの意見だけが通るみたいなことはまずありえないです。 アニメでも一言一句変えちゃいけない作品がゴロゴロあるんですけど。
かと思うと絵コンテまで決まってても演出の段階で好きなだけ変えてもいい作品があったたり色々だわな。 >>139
制作に怒鳴り散らして辞めさせるんだっけ 高松さんが監督兼脚本が出来るからこその発言だよな
作品によってはシナリオ絶対主義()が敷かれてるからなあ
外から見たら「シナリオを横に流すだけのザルコンテマン・ザル演出」に見えるんだろうけど >>146
あそこは中のスタッフが言っても頑張るから逆に不幸になるな 監督がぶつぶつ文句言うのは卑怯だよな
監督といってもアニメで自己表現とかできるような身分の人間はジブリくらいしかないわけで
大抵のTVアニメは上手く落としどころ探っていくのが監督でしょうよ
工事現場の現場監督みたいなものさ、設計図があるわけじゃないから多少は頭ひねるだろうが
クリエイターとか言われてチヤホヤされて変に勘違いしてるやつ多いけどまずやるべきことあるだろっていう
ましてベテランなら尚更 その辺放棄して自分の好き勝手にやることを「アニメ制作」「監督の仕事」だと思い込んでる
クリエイター気取りの創作ごっこ()しかしない勘違い監督が最近多いからな BEATLESS -ビートレス- 17話は4度目の総集編で打ち切り寸前 アニメ業界に言いたい事 #メルヘンメドヘン12話の放送日が決定
https://www.youtube.com/watch?v=GesyXkLdbmg >>153
駿も鈴木にガンガンダメ出し食らって企画ポシャったりしてるだろ
好きにやってたのは勲くらいでは? ProjectANIMAってどうなのだろうか?過度な期待は禁物かもしれんが。 >>158
俺もそれ思った。
彼のこと多少同情的に見てたけど一気にただのバカだったかになった。 バイトしながらとかも言ってたし
やる暇ないやろ…まして年内に動検とか言うんだったら 少ないプライベートの時間で生活できるだけの金を得ようとするならyoutuberという選択も悪くはない
うまくやれば短時間で生計立てられるだけの収入にはなる
そういう能力があるならの話だけど https://natalie.mu/eiga/news/284151
「エヴァンゲリオン」シリーズ制作のカラーでスタッフ募集中、締め切り6月末 >>158
今大人気のディオ○ディア火種抱えすぎだろ ツイートから溢れ出るバカで自己顕示欲の塊なやつだからもうほっといてやれ…
つかこいつ男?女だと思ってた >>163
ビートレス四回目の総集編とかちょっと凄いなw サテライト、旧AICから動画きたことあったぞ
作品名がプロジェクトコード使ってんのな ttp://twitter.com/sonmichina/status/1001978940880285697
今度のセブン・アークスのアニメだけどTBS怒らないの?
クレームがTBSに行ったらどうすんの? ツイートが非公開になったがtogetterにあった
ttps://togetter.com/li/1232571 まあ、企画が動いてる段階では世間の状況がこんな風になるとは思わなかったんだろうな というかここまで掘り返されるとは思ってなかったのでは TBSは親中親韓だから騒ぎようによっては飛ぶかもね
まぁ、放送業界自体そっち系のすくつなんだけど >>178
じゃあアンゴルモアって元寇のやつもダメだな
放送される可能性の高いTOKYO MXが親中親韓とは真逆だと思うが 中国での配信ビジネスは無理か
円盤をネトウヨに買わせるしかないなw >>180
そういう問題じゃないような気がするけどな ttps://twitter.com/nidomeno_jinsei/status/999560730411122688
もはやサイバー攻撃 GEEK TOYS
http://geektoys.co.jp/
社長 小佐野保
ホームページ出来た
黄樹Pたちは別のところにいるってね >>183
正直こういう人って、やったぜ。って思ってるから
相手にしないのが一番なんだけどね。
GATEだっけアレでも騒いでた人いたけど、屁とも思ってないぞ >>185
他分野で会社持ってる所が新しくアニメ部門作った感じっぽいな >>186-187
GATEとは訳が違うように見えるけどな >>189
国内向けの言説ならともかく、アニメという土俵まで政治的意図を込め始めると、やっていることが抗日ドラマの中国と変わらなくなると思ううけどね。
政治的意図を込めないから(無意識なのはともかく)、世界の皆さんに楽しんで頂いて、
商売としても広がりを持つ訳で日本側から挑発して(したと見なされて)政治問題になるのはあまり良い話では無いと思う。
確かに、中国は味方とは言えないかも知れないが、100%敵という訳でも無い、貿易もしている訳だし
80%くらい敵だとしても、残りの20%の味方まで敵に回す必要も無いと思うが
原作者は商売と割り切って、キチンと中国語で「政治的に問題がある表現だったのでお詫びする」と書くか、
政治的信念があるならば、それを通すのも良しだと思う(その結果、アニメ化がキャンセルされたとしても)
あるいは、製作委員会のキチンとした大人が原作者にも説明して、公式見解を出しておいた方が
「ズブズブとくすぶっていた問題がある日突然炎上する」ようなハメに陥らなくて済む
監督や声優も含めた関係者の名刺が無用なところで汚れても面白くないと思うけどね
(大体、消耗戦なんて悪手な訳ですよ、さっさと始末してしまった方が良いと思うんだけど)
アニメに政治的に色を付けると、他のアニメ関係者やファンまで敵に回す可能性もある
(個人的には、例の韓国式お粥は「政治的な色を付けた」というのが一番の問題だと思います)
残念ながら(?)、それくらい、すでにアニメは世界的影響を持っている訳ですよ >>183
これムリだろもう
GATEとは違うわ流れが
GATEは公式声明がいらなくても、今回公式声明は必須でしょ
ネト充のススメでは「でももうここまできちゃったしどうしようもないよ」感が声明から感じられたけど、今回はもう走り出してても放送自体はまだだろ
この炎上では乗り切れないよ
全部の外部のアニメレビューがこんなんになるんだぞ >>191
今の時代のヘイト書き込みは国外に拡散するからね。
少し前までは国外に知られずに国内のファンの中だけで「この人は作品は素晴らしいけどアレな人」程度の周知で収まっていたし、
ヤギーのネト充のすすめ騒動も円盤が予約終わってからの話だから会社が品を失っただけで逃げ切った感じがある。
しかーし!今度はアニメ化放送前だろ。嫌儲で知ったけど思ったより中国へのこの問題の周知が進んでいる。
作者は進撃の巨人やGATEの人みたいに逃げ切れると思っているかもしれないが、今回の速度はちょっと違う。
「#ネトウヨ春のBAN祭り」のさなかというのもヤバイね。
制作に入っていても中止という流れはあり得るけどそれはそれで大損害だからニコニコやBS11やTOKYO MXだったら放送を強行するだろうね。
他人事、ヒトサマの不幸だからゾクゾクするわ。どこで広がっているんだろうかとは思うが4chanの/a/かな?ビリビリかな?中国への周知ってことはビリビリなのかな。
人数めっちゃ多いからいちいちツイッターブロックも火に油だろう。ブロック&ダンマリ作戦で乗り切れる気がしない。
自分の思想を否定して土下座でワンチャンあるが、文化人は謝ったら死ぬ病だから末席のなろう作家でも舵は切れないだろう。
ほんとにダンマリ作戦を続けることが業界にとって正しい常識なのだろうか?
間違いなく出版社とアニメ制作会社にクレームが殺到してネト充みたいに制作会社の謝罪文が出るまでに至ると思うけど。
今までだったらなんとかなったけどね作者の思想開陳なんて。今回は海外への周知が徹底されている状況だよね。 あのスタッフがそこまで考えてるわけないだろうし
元永前にネトウヨっぽい描写のあるまじこいのアニメしてたしなw
まああのアニメも不評だったけど今回はもうその比じゃない
下手したら国際問題に発展するかもしれないから早めに手を打つべきだと思うんだが >>192
そのレス萌えニュース板で俺が書いたやつほぼそのまんまやないか笑ったわ
イイゾ ユルス 俺と同じ感想を持ったのなら構わん
付け足した部分も良い味付けだ 日本って原作不足なわけないんだからアニメ化を選定する上でしっかりこういうのもチェックすればいいのに
ふたりモノローグ、大蜘蛛ちゃんフラッシュ・バック、なんでここに先生が!?、大砲とスタンプ
ファンタジーならピーター・グリルと賢者の時間、物議を醸すパラレルパラダイス、異種族レビュアーズも残ってる
コテコテのなろうなら理想のヒモ生活、邪竜転生、さようなら竜生、29歳独身中堅冒険者の日常
原作不足なわけないんだよなあ山程いる原作者から思想上批判を浴びないやつ選べばそれでいい
放課後さいころ倶楽部とか山田デイジーのともだちごっこ、実績十分な光永康則さんのアヴァルト・・・いっぱいあるだろ他にもまだまだあるわ
原作たくさんあるんだから思想に問題がある作者を除いたって原作まだまだ残っているだろうに
上記作品から思想上炎上する作者を除いて選べばいい >>171
ウヨ太郎アニメ楽しみだなw
ソンミ@中国垢 @SonmiChina 4時間前
「日中戦争中に3000人を日本刀で斬り殺した」という主人公が異世界に転生してまた殺戮する内容の新アニメ『二度目の人生を異世界で』
作者はツイッターでも中国を「虫国」と蔑称で呼びヘイトスピーチ。
こんな作品がアニメ化されていいのか。これを見た日本アニメ好きの中国人の心情を察して欲しい。
https://i.imgur.com/NKZC6Fe.jpg
https://i.imgur.com/GZygQiv.jpg
https://i.imgur.com/mwYel2N.jpg
https://i.imgur.com/SkIkwAA.jpg こうやって無理矢理炎上させようって勢力というか馬鹿がいるのが露骨だけど
なーんもおきんぞ、過去こういうの結構あったけど 中国人を虐殺することを称賛しているなら別だがそうじゃないんだろ?
未だにゴールデンタイムで放送している抗日ドラマで数えきれないほど日本人を殺してる中国が注文を付けてくるのは自己矛盾
関連ツイートを消せば済む話。こんなことでいちいち声明だしてたらキリがない
シグナルMDの件も本来は釈明する必要などなかった、個人の信条に公人かどうこういうことじゃない
特に内容はユダヤと何の関係もなかったんだからさ
海外意識すると雑音が増える増える 『二度目の人生を異世界で』のアニメは中国や韓国への外注なしで作るんですね。
わかります。
現場 「どうすんだよこれ…」 マルチポストしまくってるな
こいつら、そんなにアフィでまとめたいのか >>201
1原の割り振りちょっといじればどうとでもなるでしょ
どうせちゃんと理解して仕事してる人なんかほとんどいないし
動仕なんか単独のカット内容すら理解してないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています